小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


男なら…。

みなさまこんにちは

更新滞っていました…。すいません

ここ最近かなり仕事のほうが忙しく、帰ってくるのも遅くなったり、いろいろとトラブル何かもあったりで、なかなか自分の時間が作れませんでした

今週からは少し時間が取れそうですので、つまらないブログかもしれませんがちょくちょく更新していくつもりですので、みなさまよろしくお願いいたします

忙しいとは言いつつも、こないだの土曜の夜に地元の友人を誘ってある物を捕獲に行ってきました

それは
カブトムシ2
                   カブトムシ
カブトムシ

そうです、カブトムシなんです天然物ですよ~
(ファッションブログってはずなのにこんなネタですいません

僕の住んでるところ福井でもかなり田舎のほうでして、山もまわりにたくさんあります!

小さい頃には両親や友達などとよく捕獲に行ってたんですが、こないだはかなり久しぶり

夜も遅かったので山に行くのは危険と思い、山に近い街灯のある橋をいくつかまわってきました

いや~久しぶりだったのでかなり楽しかったですよ~小さい頃の思い出をすごく思いだしました見つけたときのあの感動はいくつになっても同じですね

男の子なら必ずといっていいほど経験されてるんじゃ~ないでしょうか

2時間ほどしか回れなかったんですが、カブトムシ雄2匹、雌3匹、クワガタ雌1匹をゲット

なかなか良い成績ではないかと自分では思ってるんですが…

捕獲したカブトムシ君達は、友人の子供にあげました

翌朝、また友人から電話

『6匹居たはずのカブトムシ、箱の中に1匹しか居ないんだけど?』

一晩の間に箱から抜け出し、部屋の中を徘徊してららしいです

恐るべし、天然のカブトムシ

慌しい時間の中、ちょっと一息つける良い時間を過ごせた時でした


今日はお休みなので、また夜にでもネタUPしようと思ってま~す

ではでは…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


本物って何年も見てないですねぇ~。

そうは言っても、ワタシの家の周りも田舎なんですけどね、
やっぱり山まで探しに行かないと出会えないですかね。
子供の頃は木を蹴ったら落ちてくるほどいたんですけど
最近はどうなんでしょう??

ちなみのワタシの友達はクワガタの養殖をサイドビジネスでしていて
最近はいろんなイベントに呼ばれて
子供をクワガタと触れ合わせたりしてます。

そんな機会でもないと。最近の子供はカブトムシやクワガタと
触れ合うことがないんですかね?
【2008/07/28 22:48】 URL | コダワリ #- [ 編集]

すごい!
我が家の住む街も山あり川あり。。。正真正銘の田舎です☆
ウチの場合、ちびを連れて行かないと意味がないので、昼間に山にはいると蚊もすごいし、カブトムシも見つからずに終わるケースが多いです★
今週末は山に近い街灯へGO!
【2008/07/28 23:44】 URL | Robert #- [ 編集]

コダワリさんへ
こんばんわ^0^

ホント昔は一回いけば20匹は取れたんですけどね…。最近は少なくなってるのは事実ですね(TUT)
最近の子供さんは、カブトムシは取るっていうより買うものだと思ってる子もいるみたいですね。

何か寂しい世の中になってるきがしますね…。
【2008/07/29 00:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ^0^

山に近い街灯はマジでおすすめですよ~!意外と居ます♪

僕もよっぽどじゃないと山には入りません!完璧な蚊の対策してかないとかなりひどい目にあいますから…。

また結果報告してくださいね~!?
【2008/07/29 01:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/56-ae41fe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

