小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


最初で最後のGW!?

みなさま こんばんは


GWの前半終了ですが、いかがお過ごしでしょうか

気温も先週末ぐらいからグングン上がり福井では30℃越えの場所も…。

春をイッキに飛び越えて、完全に初夏の陽気に近づいております

そんなGW、僕はもちろん仕事サービス業マンセーとばかり
仕事をしていたわけなんですが、最初で最後のGWOFF(といっても定休日)の
今日は近場ではありますがちょいと遊びに行ってきました

本当ならお買い物にでも…と思っていたのですが、
僕の弟夫婦とその子供達が帰省していたので、子供達が喜ぶアソコへ

ゾウさん

お隣は石川県にある「いしかわ動物園」へ~~~

弟の子供達は4歳、2歳、0歳と3人いるのですが、
今までに一度も動物園に行ったことがない!とのことでしたので
急遽日曜の夜に決定して、今日(月曜)行くことに~

僕はボっさんとも(ゴニョゴニョとも)何度か行ったことがあったのですが
子供3人という強敵がいると、なかなか出かけにくい弟夫婦の環境を
少しでも楽にして子供達を楽しませてやりてぇ~なぁ~!!という思いから
半ば強制連行のように行ってきたのでした

トラさん

あっ!?寝てるだけですよ…死んでないっす(汗)

子供達も始めてみるライオンさんやトラさん
そしてキリンさんやゾウさんを見るたび、うぉぉぉぉ~
と1日中はしゃぎっぱなしの状態でした(笑)

まだまだ小さい奴等なので、思い出としては残らないかもしれませんが
その喜びようと、嬉しくていっぱい話たい思いが伝わってきて
オッサン連れてきてホンマに良かったとウルウル

弟達も、なかなか自分達だけではこういう場所い来れないから
タマには息抜きができたようで良かったです


そんな動物園での僕のカッコは…

しょうちんさん

今期「初」登板の蝶々ポロにヤコブ白…
そして歩きはバッチコイ!?のスペルガ君で完全に楽~なカッコ

白は汚れる!と分かってはいても履きたいんだからしょうがない
これに夕方はカーデを羽織っていたんですが、今日は比較的暑すぎなくて
丁度良い気温だったのが嬉しいところ…

残りのGWは全て仕事なんですが、今日一日は本当に満足いくOFFを
過ごせたので残りの仕事もなんとかがんばれそうです

みなさんはまだ後半戦が残ってますが、移動やお身体には十分注意して
楽しいGWをお過ごし下さいね~


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ビビりました!
しょうちんさん、こんばんは!
タイトルに微妙にビビりました!
来年のGWが、ないのかと(^^;

動物園!
良いお兄ちゃん(おじちゃん)をしましたね♪
でも動物って癒しですからね♪
自然としょうちんさんも心洗われたはず(笑)

夏っぽいカッコも良い感じ!
しかし左腕に目がいっちゃう今の私。

お互い残りのGW(ってか平日)頑張りましょ!
でも3日は午後からバックレるかもw
【2012/05/01 00:36】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

動物好き!!
こんばんは、しょうちんさん。
すっかり夏ぢゃあないですか!!

トラも既に夏バテしてますね(笑)
僕も動物園大好きですよ~。
できれば、日本全国の動物園を制覇したいと思ってます。

そうそう、bornも動物好きですね。悪いヤツですが。。。いつも、ペットの類に遭遇すると、「今オレの方を見た、アイツ絶対オレの事好きですね」と張り合っております。

ともあれ、やっぱりスペルガいいね。僕も今期EDIFICEで売ってたジャックパーセル買っとけばよかったと少し後悔しております。
【2012/05/01 00:51】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

動物園
しょうちんさんおはようございます。
ボクも動物園が大好きで近場の東山動物園には1年に1回は必ず行っております。
上の人が言ってますがケモノ大好きで近所の野良猫追っかけてます。
ネコと言えばユッタニューマンの刻印はネコじゃなくてヒョウらしいですよ。
【2012/05/01 10:27】 URL | born2die1978 #- [ 編集]



しょうちんさん、こんにちは。
今頃はお仕事中ですよね? おつかれさまです<(_ _)>

そのお気遣い。弟さんもきっと感謝していると思いますよ。
ちびっこ達も初動物園を満喫されたようで何よりでした。
尚過去にどなたといらっしゃったか?はスルーしておきまス(^^)

それから、動物達もいいんですが。
金沢では21世紀美術館が気になっています。
結構、楽しめるみたいですね。

白パンツ、やっぱイイですね~。
そうそう、MENS CLUBをチラ見しましたが、透けない下着としてゴールド!なモノが紹介されていました。

あっ、グレーもOKだそうです♪♪

【2012/05/01 11:11】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ゾウにトラに蝶々!
しょうちんさん、こんにちは~☆

優しいおじさまですね!
ちびっ子のはしゃぎっぷり可愛いです(^^)

「白は汚れるから止めときなよ!」と言っている側ですが、
やっぱり履きたいから履くんですよね…

主人もそろそろ蝶々ポロの捕獲をしそうな気がします。。。
【2012/05/01 13:31】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

正直、僕としてはGWっていらないんじゃないかとは思います…(汗)
国が作ったシステムではありますが、かなり無理がありますよ(-0-)

甥、姪ともはしゃぎまくっていて、良いオッちゃんを演出できたかと…♪
ただ、途中かなり疲れてきたみたいで交代交代しながら寝てましたねZzz…。

まだちょっと早いですが、ついに半袖デビュー!
丁度良い感じでついにこの時期がきたか!と恐れております(TUT)

残りのGWは「もちろん」全て仕事ですが、実のところ僕も3日はバックレてやろうと思ってます(秘)だってGWって本当に暇なんだもん…。
【2012/05/01 15:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

完全に夏到来っす(>0<)!!
ただ、やはり服好きからすると「引き算」の時期になるので寂しい気も…!?するのは僕だけではないはず(笑)

僕もちょこちょこ近場~の動物園や水族館に出没してます(@0@)!
なにか癒されるというか…野生の血が騒ぎます♪
↑なんでやねん(>0<)

やっぱりよ~く歩く時はスニーカーは楽ですね!
ジャックパーセルって僕も大好きでUSA産のやつを今でも履いてますよ♪
白のスニーカーって僕にとっては永遠の定番ですから、最高です(^0^)!!
【2012/05/01 15:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

bornさんへ
bornさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

僕も近場~ちょいと遠場までいろいろ行ってます♪
野生の血が騒ぐというか…(笑)

最近は東山動物園にはご無沙汰なので、また今度行ってみようかなぁ~(>0<)!!

ウチもドラ猫飼ってまして…野良猫やTVなどが入ると釘付けです(@0@)

PS…ユッタのこと勉強になりました(笑)
【2012/05/01 16:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

えぇぇ~っと…もちろんガッツリ仕事してます(汗)

姪っ子達、生まれて初めての「動物」達に目が点になってました(笑)
でも1番喜んでいたのは最後の「風船」でしたが…(~0~)
過去にはいろいろとありまして…懐かしいなぁ~♪

21世紀美術館は本当に面白いですよ!
僕も何度か行ってますが、散歩がてらブラァ~と名作を眺めると楽しいです♪
横には兼六園もありますしね(>0<)!

白パンの時は僕もグレー、ベージュのインナーを履きますね!?
さすがにゴールドは「有事」の際にドン引きされることマチガイないので…(笑)
【2012/05/01 16:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ちびっこのウソ偽りない笑顔が1番癒される気がしますね(笑)
まだいちおう「お兄ちゃん」と呼ばせてますが(@0@)!

履いてナンボ!ですから、どこであろうと履きたい時に履きますよ!!
でも意外と気にはしてるのも事実で、なるべく汚れそうなところには行かない・・・とか(笑)

びえんぬさんのところも、すぐに大きくなって動き出すようになるでしょうから、是非とも動物園で感動を与えてあげて下さい♪

蝶々ポロ、近いうちに逝くな…いや、逝くね!
なんせ、僕も…(秘)
【2012/05/01 16:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちは☆

近場ながら十分楽しめたようですね(^o^)丿

僕も××を見に大阪(南)のZooにでも行って来ようかなぁ~?(苦笑)


それにしても蝶々ポロにヤコブもいい~っすねぇ~(^◇^)
MEN'S CLUB再度チェックしま~す(笑)
【2012/05/01 18:35】 URL | のりまる #- [ 編集]


動物園ですかー(^^)d子供さんたちはこの思い出を絶対忘れないと思います!(根拠なし(;o;))

蝶々ポロもシンプルでありながら、パンツ、靴にイイモノ合わせるとオシャレですねーー(^o^)/
ちょっと肌寒いときはどんなもの羽織るんですか?参考までに教えてください!
私もこの時期ポロシャツ(蝶ピンク)着たいんですが、ちょっと羽織るものって難しくて、、、(-_-;)
【2012/05/01 22:31】 URL | カミシム #- [ 編集]

同感です
こんばんは。

GW結局ちゃんと休めないし
飛び飛びで休んでも疲れたまるだけで・・

でも水族館&動物園は大好きです!

また画像のタスキ掛けスタイル大好きです。
夏場の女性のタスキ掛けですが(笑)
【2012/05/01 22:49】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

やさしいな~
しょうちんさん、おはようございます。

動物園きっと甥っ子さんたちは、楽しんだでしょうね!
なにより弟様ご夫妻が助かったと思いますよ。
案外しょうちんさんご夫妻も楽しんでいたりして...(笑)

ファッションもマリンっぽくて爽やかですね!
シューズも子供たちと遊べるようにスニーカーってとこ
いいです。

私も白パン大好きですが汚れが気になってそこら辺に気軽に
座ったり出来ないとこが痛いとこですよね(笑)

GWお仕事大変だと思いますが頑張ってください!
【2012/05/02 07:34】 URL | kisshii #- [ 編集]

僕らも子供!?
しょうちんさん、おはようございます!!

出張でバタバタしていて、コメントサボっちゃってました。遅くなってごめんなさい!!

ポロシャツ、白パン、白スニーカー。どれも陽射しが強くなるとともに履きたくなりますね。
夏を先取りしたカッコに刺激されます(笑)
数あるからいらないと思いつつ、やっぱり必要かなと取り置きしたり・・・。

子供たちのリアクションと新鮮ですよね。元気というか、純粋というか。
新しいものを見る時のあの感じは、大人になって忘れかけてる大事な要素ですね。
あ、僕らが、服や靴に出会うときはそんな感じですかね。
う~ん、いいんだか、悪いんだか(笑)
【2012/05/02 08:47】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

動物園。
僕も先週の土曜日地元の動物園に行ってました!

同じようなカッコでww

写真、ちょっとおなか出てない?

大人の階段上っちゃった??w

【2012/05/02 09:10】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

超近場ではありましたが、兄弟共々楽しんで参りました♪
姪、甥ともめちゃくちゃ楽しんでいたので、おじさんも少しはカブが上がったでしょうか(笑)

大阪に限らず○○○を求めて、名古屋出撃もありですね(@0@)!GW明けになんならお供しますよ!?

蝶々ポロは本当に良いのでオススメですよ♪
生地感、襟の立ちともここ数年では1番のアタリポロだと個人的に思います(>0<)!
また熱く語りましょう♪
【2012/05/02 10:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カミシムさんへ
カミシムさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

僕自身も久しぶりの動物園でしたが、めちゃくちゃ楽しんでいたのはココだけの話です(笑)
きっと子供達も喜んでくれたことと…!?
↑これも全く根拠なし(@0@)

ワニ(ラコステ)に匹敵する使用頻度の蝶々ですが、シンプルながらも「何かイイ」んですよね♪

僕の場合、ちょいと寒いなぁ~と思う時は、カーデを羽織ったり、カノコJKTやシャツJKTなんかを羽織りますかね!?
実際このときもシアサッカーのJKTを積んでおいて、夕方~は羽織ってましたよ♪
【2012/05/02 10:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

ガッツリ仕事しております…。
でもGWに突入すると暇なんですがね(汗)

近場ではありましたが、久々の動物園でめっちゃテンション上がったおっさんです(笑)

本当ならデニムあたりが1番楽で、汚れも気にならないんでしょうが白パンが履きたくて…。

僕も薄着になった今からの女性のナナメかけは大好物です(@0@)!!
【2012/05/02 10:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kishiiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

おっしゃるとおり…僕達も密かに楽しんでおりました(笑)
でも子供達の笑顔と、一生懸命伝えようとしゃべってる姿が本当に微笑ましくて癒されましたね♪

やはり歩く時や旅行の時などはスニーカーを積んでおくのが1番楽で良いですね!?
特に子供達に蹴られたり?しますから(汗)

白パンも多少汚れはしましたが「履いてナンボ」だと思ってるので、使い倒しております(>0<)

明日から後半GW開始ですが、なんとか乗り切りたいと思っております!!
お気遣いありがとうございます♪
【2012/05/02 10:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

この時期に出張とは…お疲れ様です(>0<)

ちょっと早すぎた感はありますが、シンプルisベストでネイビー×ホワイトの鉄板スタイルでした(笑)
取り置きってまた何を…(@0@)?

子供のリアクションって本当に見てて飽きないですよね♪本当に純粋で…今の僕には無い言葉だな(TUT)

仰るとおり、何かに出会った時の表情や気持ちに近いかもですね(笑)
あのドキドキ感は病みつきになりますからね(@0@)!!
【2012/05/02 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!
いつもコメあざぁ~っす♪

おぉぉ!?
兄貴も同じカッコで同じような場所に(笑)

やっぱり僕達は通ずるものがありますな(@0@)

そういわれると腹出てるように見えますね(汗)
確かにこの冬で階段登ってしまった感はあるのですが…(TUT)

もともと細いほうじゃないので、それなりに見えればOKかな(笑)
【2012/05/02 11:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ゾウさんになりたい!
しょうちんさん、こんにちは!

いやぁ~やっぱりぞうさんって太いですね←え、何が!?w
僕も動物園大好きです!
あの強烈な野生のにおいすごいですよね(笑)
ガキなんでライオンとかトラとか分かりやすく強い動物に興奮します♪
僕も姉の子供達と動物園行った時は疲れましたがいい思い出です(^.^)/~~~

白パンってやっぱりいいですねー
僕も白パン履いて街に繰り出すとしますか!←今日は雨ですが(';')
【2012/05/02 11:14】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさん こんにちは♪

コメント乗り遅れてしまいましたので、お仕事ご多忙のところ大変失礼ですが私の明日からの予定を^_^;
3日:東京へ、はとバスツアーで在京テレビ局4局巡り。
4日:東京タワーへ上り、スカイツリーを下から眺め。
5日:渋谷109、原宿、お台場、など、歩く財布と化す。
こどもの為に、「おのぼりさん」滅私奉公ツアーです。
仕事より大変かも・・
【2012/05/02 11:27】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

ゴールデンウィークもお仕事お疲れ様です。・・かく言う自分も三連休取るのがヤットでした。アー休みたい・・

動物園良い感じですね・・!これはかなりテンションMAXです。

ちなみに自分は動物園にまつわるゴニョゴニョ系の前科はありません。(=聞いてない!?)

さすがしょうちんさん早いですね、もう半袖Poloですか・・!半歩早い季節感の着こなしお見事です。

自分もそろそろPoloシャツをスタンバイしないと・・
【2012/05/02 11:45】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

思ったよりカバさんはカバってなかったっす(笑)
↑もうどうでも良い会話。

僕も久しぶりに動物園ではしゃぎましたよ!!
あのライオンとかトラを見ると何故かテンションあがりますよね~♪
やはり男たるもの「肉食」じゃないと(笑)

少し早い気もしましたが、やはり夏は白パン鉄板♪どんなに汚れようともこっちには漂白剤があるさ(@0@)!!
ということですが、今日も明日も雨の予定ですが…何か!?
【2012/05/03 00:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズ公、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

今頃は明日からの戦場に向けて「公園」近辺で準備運動をしているころでしょうか(笑)

しかし、完全に仕事以上のハードスケジュール!!
しかもパトロンもビックリの財布係(笑)
さすが○○○は違う(>0<)!!

途中で本店の「鴨池」に寄っちゃダメですよ…。

PS…UKより直電が入りましたよ(秘)
【2012/05/03 00:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

お互いこの時期は稼ぎ時ですから、仕方がないとはいえ…3連休とは(>0<)!!
こっちは通常通り…(汗)明日、昼からバックレようかと密かに考え中(笑)

musashiさん、動物園に関わるゴニョゴニョは無いでしたか(@0@)!まぁ夜のライオンですから、さすがに日中は無いでしょうかね?
↑これもどうでも良い話。

ポロもちょっと早かったですが、なんでも最初って着たい!という衝動にかられて…。
なんせ「勃ち」が良いですから…コレ(笑)
【2012/05/03 00:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

懐かしい甥っ子
こんにちわ
甥っ子と動物園ですか
妻方の甥っ子はもう高校と中学です
結婚前や結婚当初はまだ幼稚園と小学生だったので可愛かったです。
一緒におもちゃやへ行ったり、水族館へ行ったこともあったな~
自分の子供みたいで楽しかったです!!
あと数年の期間限定の喜びですので大切にして下さいねっ^^

動物園といえば、別府の地獄巡り以来行っていないなー

雑誌はベージュの取り上げが多いですが
やはり白×ネイビーはいつ見てもいいですね♪

みんなが休んでいる時に仕事して、みんなが仕事している時に遊ぶのが1番ですよ!!

連休明けの旅記事を楽しみにしています^^
【2012/05/03 10:49】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

虎と蝶
しょうちんさんおはようございます!
動物園は和みますよね!  ただ、6月を過ぎると暑すぎて疲れまくりなんで、丁度いい季節なんでしょう(^^)
この年になってもトラやライオンを見るとトキメクのはなんなんでしょうか??(^^;
蝶のポロは着丈を短くされたんでしたっけ??
いい感じっす(^^)
動物園の中では浮いてたんじゃないすか??
いわゆる『おとうさん』みたいな恰好の人ばっかりですもんね(@@)
【2012/05/03 12:04】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

初めて動物園に連れて行ったんですが、その喜びようはなんとも言えない可愛らしさがあって、連れて行った甲斐がありました(>0<)!
もう少しすればオジサン嫌い!とか言われちゃうと思いますが、とりあえず餌付けはしておきます(笑)

その前に自分のところもがんばらないとな…。

やはり毎年のことではありますが、ネイビー×ホワイトは今からの時期は鉄板ですよね♪
何故か落ち着くんです(^0^)!!

僕もGWが終われば連休が待ってるので、それまでがんばって仕事して、連休を満喫します(笑)
【2012/05/03 19:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
この暑くも寒くもない時期に行く動物園は最高なんです(>0<)!
当日も前日の30℃とうって変わっての絶妙な気温♪散歩がてらに回るのは丁度良かったです!

蝶ポロはXSだったんですが、めっちゃ着丈が長くてお直ししました(@0@)!
しかし今年はサイズスペックも変わり、丁度よくなったので…それはまた追ってUPしますね(笑)

動物園、やはり「お父さん」スタイルの方が多く、逆に白パン履いてる僕は浮いておりました(×0×)
【2012/05/03 19:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/559-0aebf9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

