小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


春夏の足元は軽快に♪

みなさま こんにちは


気温も上がり暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

まだ少し朝晩は寒い日もありますが、ほとんど春物で過ごせる時期になり
過ごしやすい時期なのが嬉しいところです


さてさて…前回の最後にちょっとだけお伝えした「モザイク」越しのや~つ

今回はそれのネタばらしです


実はちょっと前にUKからこんな物を捕獲してきて頂きました

C&J 

「クロケット&ジョーンズ」「Sydney」です

レザーソール

ラストは「341」 色は「ダークブラウン バーニッシュドカーフ」
シングルレザーソールの普通?のペニーローファーです

以前より春夏用の軽快な服装に合わせるためにローファーが欲しい!と
思ってはいたのですが、既に手元には何足かあるため
なかなか踏み出せずにいたのが事実でした

そうしたら地元の友人が英国に旅行に行く!との情報を聞きつけ
無理を言って本国で捕獲してきてもらいました~

シドニー

↑上の画像が1番現物に近いですかね…。

今回はどうしても「表革」のローファーが欲しくて
いろいろ候補としてあがってはいたのですが
クロケで定番?といっても良いほどのシドニーを選択しました

ハンドグレード337の「MARSTON」や新パリラスト?とも呼び声高い
358の「BURY」なども考えたのですが、それほどドレッシーに履く
つもりもないので…

しかも個人的に341ラスト好きなラストで
ドレスでもなくカジュアル過ぎることもない絶妙な木型
僕のようなカッコの者にはバッチリなんではないかと…

シドニー 2

色味も暗すぎない感じのブラウン(ダークブラウン表記ですが)で、
バーニッシュドカーフの絶妙なムラ感がなんとも言えません(笑)
定番的に長く履けるのはないかと…

しかも本国価格ですから、日本国内プロパーよりめちゃお得でしたし


初降ろしの前の儀式も済ませてデビューさせたんですが…!?
これがまた白パンに合うこと合うこと…

またデニムやコッパンにも十分合わせられるのもマチガイないですから
この春夏は十分に活躍してくれそうなのは確実です

そのうちブログでも履いた画像が出てくると思います(笑)

期待させてコレかよ!と思わせてすいません…


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん おはようございます☆

いやいやいやぁ~(笑)
いい色合いでございますねぇ~(^o^)ノ
スリムな感じで凄く似合いそうです☆

自分に「待て待てっ!!」って言い聞かせてますが、見たらローファー欲しくなっちゃいましたよ(笑)

【2012/04/23 10:45】 URL | のりまる #- [ 編集]

いいな~ ♪
しょうちんさん、こんにちは。

コレ、いいですねー! ドレスとカジュアルの、さじ加減が絶妙で、絶対何にでもあいますよね。
カーフのムラさも、私の好みでいいな~♪

サイズは、ばっちりだと思いますが、踵はついてきますか?

いいローファーを長らく物色中でしたが、決め手を見つけた気がします。
【2012/04/23 11:06】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

コスパの王様
しょうちんさん、おはようございます。

お友達グッドジョブですね♪
僕の友達で英国に旅行に行くようなオシャレな奴は皆無なので羨ましいです1(笑)

表革のローファーいいですよねー!
洗いざらしの白シャツとちょいゆるめのチノをロールアップして合わせても良さそうです(*^^)v
あーいい感じに欲しくなってきちゃいましたw
ちなみにいつも沈み込みを考えてハーフサイズ下げて購入するかどうか悩むんです(';')
ただあまりにきついと履きたくなくなっちゃうんですよねー、う~ん難しい!

僕も久しぶりに個人輸入を再開しちゃいそうでっす!
【2012/04/23 11:17】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

ちょうどいい加減

しょうちんさん、こんばんは。

C%Jでしたか? 
しかも、無修正の直輸入モノ!?

持つべきモノは友デスね☆
感謝せねば…

ドレス寄りでもカジュアル寄りでもなく、お色も含めてほぼ理想のお品なんぢゃないでしょうか?(^o^)

いいなぁぁぁ♪




【2012/04/23 11:38】 URL | ji-zie #- [ 編集]

おお!
偶然ですが、私もつい最近個人輸入でC&Jのローファーを捕獲した所です。私の場合は、Mertonですが、Sydneyもシュッとしていて良い感じですね。

実際に履いた画像を待ってます!!!
【2012/04/23 11:39】 URL | Lynn #- [ 編集]

白に合う~ぅ
しょうちんさん、こんにちは♪

いい靴ですね(^^)
ローファって万能ですし、軽快ですし、良いですよね♪それがこのおしゃれな雰囲気!素敵!!
マジ良いお友達を御持ちですね♪

クロケットって、本当に良い!
下ろすのためらう靴はダメダメ(笑)

あとは、あうことあうこと!の白パンとの画像、楽しみッス(^^)d

【2012/04/23 14:28】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

何でもイケル!!
直買いとはテンション上がりますね~
仰るとおり形と色といい最高な1足ですね♪
白パンとのインプレ楽しみです^^
【2012/04/23 20:09】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!また色々と忙しい中ご連絡頂きありがとうございました。

個人的にはモザイクの正体は「団地妻系」なヤツを想像していましたが、それ以上の最高のモデルをご購入されたと思います・・!まさに今のトレンドや気分を代表するローファーですね。

新しく素晴らしい表革の靴を購入されるとベルトまで欲しくなったり・・しませんか??

コーディネートも非常に楽しみです。

今年の夏はヘビロテ確定ですね。
【2012/04/23 20:10】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

このなんとも言えない色合いがタマランです(笑)

EGのダークオークも本当に良い色ですよ(@0@)!!買うなら今のうちに…?

画像よりも実物のほうがシャープに見えますよね♪既に御覧にはなられてると思いますが、またじっくりとそこらへんは話しましょう!!

がっつり背中押しますよ(>0<)!!
【2012/04/23 21:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズ公、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ!!
このどちらもイケます的なラストとカーフが良い塩梅なのです♪

やはりハンドグレードよりかは踵は大きく感じますが、ハーフサイズ落としてますのでいまのところついてきております!!
ただ、まだ馴染んでないのでタイトです(汗)

チャールズさんはあまりローファーというイメージがないのですが、何やら動きがありそうですね!?
まさか「カモの池」で見つけちゃった(@0@)?

【2012/04/23 21:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

友達、神様、仏様です(>0<)!!
無理やりでしたからね…(汗)

手持ちがスエード物ばかりなので、今回はスムースでなんでもバチコイ!仕様にしました♪
それこそチノ、デニム、白パンに…ムフフ。

僕も今回はEウィズというのと、沈みこみも考えてハーフサイズ下げました(@0@)!
まだ馴染んでないのでタイトですが、ウエストンの万力締めを経験してるので、それに比べれば心地よい締め付け感です♪←ドMか!?

KEISUKEさんも是非是非何か逝っちゃいましょ♪
【2012/04/23 21:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

すいません…引っ張っておいてC&Jでした(汗)
でも正真正銘「無修正」です(@0@)!!

今回も無理いって捕獲してきてもらったのですが、味をしめて次誰か行かないかな?と既に探しております(笑)

色も形も、まさに僕好みの一足ですから、本当に活躍してくれることマチガイない♪

今年の夏はローファー系しか履きません!!
↑ちょっと言い過ぎた(>0<)
【2012/04/23 22:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております…コメありがとうございますね♪

おぉぉ~Lynnさんも捕獲されたんですか~!?

Martonというと…確かラスト348でしたっけ!?あちらもシャープな木型ですから、スタイリッシュですよね~♪僕も迷ったんですよ…。

今からはこちらも晴れの日が続くはず?ですから、また履いた画像も含めてUPしますね~!!
【2012/04/23 22:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕はなぜかチャッカとローファーが好きな人種みたいなんです(笑)
カジュアル一辺倒ってのもあるんですが…。

でも本当に買って良かった!と思える一足になりました(>0<)!
JKTパンにも、ブルゾンにも合ってくれるのは本当に重宝しますからね♪

正直、憧れの靴はあるんですが身分不相応ですし、気軽に履けるのって大事ですからね~!?
これぐらいで僕には十分なんです…。

白パン合わせの画像…見るゥゥゥゥ~~!?
↑ザキヤマ調で!!
【2012/04/23 22:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

プロパー買いができない故に…(汗)
でもやはり価格差がありすぎるのは問題ですね(TUT)

色もそうですが、なんといっても341のラストは本当にカッコイイんですよね♪
このタイプでタッセルが欲しいくらいです(笑)

白パンは今から履きまくりますから、そのうち履いた感じもUPできるように撮影してもらいますね~!!←嫁の機嫌次第ですが…(-0-)
【2012/04/23 22:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

こちらこそお返事が遅れて申し訳ありませんでした(汗)いろいろと会合がありまして…ムフフ♪

「団地妻」も捨てがたいのですが、ヨーロピアンのキュっとしたチョイ茶の外国物も捨てがたく…(@0@)!!

誰かさんのようにベルトも含めて買い足せれば良かったのですが…財政難により断念(TUT)
しか~し、手持ちの色合わせもきちんと考えて、この色にしたという「確信犯」でもあります(笑)

夏に向けてくるぶし出して、イロエロと着飾っちゃいましょうかね~(>0<)!!
【2012/04/23 22:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ(^^)

本国調達となればお安かったんじゃないですか?

羨ましいです。
僕はローファー未だに持っていません。
いつもすれすれで購入してません。

そろそろ調達しないとと思っています。
【2012/04/23 22:56】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

そうですね…あまり詳細は書けませんが、国内価格よりかはだいぶんお安いです(笑)
というか国内が高すぎるんですがね…。

ジンジンさん、たくさん靴をお持ちですがローファーお持ちじゃなかったんですか…!?
あるとあるで使えますよ~♪

特に今からの時期の軽快なスタイルには是非!!
【2012/04/23 23:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは!
しょうちんさん、次々と出てきますね~(笑)

素足にローファーこの夏大活躍しそうでイイですね!

履いた画像も楽しみにしています。
【2012/04/23 23:57】 URL | kisshii #- [ 編集]

CJでしたか!?
渋い~~。しょうちんさん、うなってしまいましたよ!!
シドニーかなりいい色ですね!

私も今年の春夏は白パンをガンガン履こうと思ってるので、シドニーを履いたしょうちんさんの白パンコーデ楽しみにしてます。(参考にさせてください!!)
私は白パンにこの前ご紹介したタインを合わせようと思います(鉄板のような合わせですが、、、)。
【2012/04/24 00:55】 URL | カミシム #- [ 編集]

341絶賛
こんばんは、しょうちんさん。
ご存知の通り、僕も341押しですよ!!

トゥがなんともいいと個人的には思いますね。何にでも合いますよホントに。僕はsydneyのスエードですけどね。

しょうちんのは、、「普通」すぎるところがステキですよ。やっぱ夏は白パンっしょ。
【2012/04/24 01:15】 URL | dsk3907 #- [ 編集]


しょうちんさん、おはようございます!!

あちらではすでに拝見しましたが、
色み、形ともに使いやすそうでいいですね!!
僕もこれまでローファーはあまり使ってなかったんですが、気軽に楽に使えるので、重宝しますよね。

僕のは少しポッテリしてるんで、違う形もいいなと刺激されちゃいますね。少し細身の・・・とか、タッセル付きの・・・とか、欲しいの見だすとキリないっす(笑)

旅行のついでに買って来てくれるなんて、お優しい友人ですね!!実は僕のアレらも、知り合いがハワイに行った際に買ってきてもらったものなんですけどね(笑)
【2012/04/24 08:15】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

クロケット
しょうちんさん、おはようございます。

ローファー良いですね。
私は無精なのでたまに仕事でもはいてしまいます(笑)。

楽に脱ぎ履きできていいですよね。

しかし、これは色みが絶妙です。
いい買い物されましたね♪
【2012/04/24 08:20】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

sydney
しょうちんさん、こんにちは。

クロケットだったんでんすね~(^^)
でもふと考えるとなぜ靴の箱は深い緑が多いのであろうか?^^;

僕はsydneyはスエードを1足持ってますね~。春夏にけっこうヘヴィロテ登板の靴ですね。

踵は確かにちょっと大きい感じなので甲部分でホールドして履いてる感じです。

にしても海外旅行の友人委託買いとは!もっとも低価格で買えるパターンですね^^;
しょうちん地元ネットワークがうらやましいです(^^)
【2012/04/24 10:32】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

kisshiiさんへ
kishiiさん、こんにちは~^0^!
いつもコメ、ホンマにありがとうございます♪

いやいや…本当にここら辺で打ち止めです(TUT)
最初から飛ばし過ぎたので、今になって資金難です(汗)

先日も早速、白パン+素足で履きました♪
いや~やっぱり今からの時期には最高ですね(>0<)!!

またお出かけの際には画像も撮ってUPさせてもらいますね~♪
kisshiさん、ちょっとの間表舞台に出られてなかったので心配でした…今後はバンバンUPして下さいませ!!
【2012/04/24 14:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カミシムさんへ
カミシムさん、こんにちは~^0^!
コメありがとうございます♪

そうなんですよ!!
僕もある程度は分かってはいたんですが、思った以上に良い色、アンティーク感が出てて…納得の一足です♪

夏は白パンしか履かない!とまでは言えませんが、それぐらいの勢いで履きます(笑)
ですのでたぶん足元はローファーやドラシューが多くなりそう…!?

カミシムさんもオシャレな物をたくさんお持ちのようですから、今後もステキな物がカッコをUPお願いします♪
【2012/04/24 14:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

ボーンさんもそうですが、かなりSydneyのスエード率高いですよね~!?
バロンさんもお持ちだそうで…。

僕も最初はスエード物と悩んだのですが、あえての「表」で(笑)
341独特の丸すぎず尖がりすぎないラストは本当にステキですよね~(>0<)!!

今度みんなでシドニーDAYやりましょう(笑)
【2012/04/24 15:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

いろんなところで情報ダダ漏れです(笑)
僕は根っからのカジュアルマンなので、逆にローファーとかのほうが重宝するんですよね♪

リュータンさんも新顔を入れられましたし、めちゃくちゃ刺激されましたよ(@0@)!!

やはり現地で買うのが1番安く、安心ですからね~!!コネをフルに使って現地調達に励みましょう(笑)
【2012/04/24 15:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

なにか気になる靴ってローファーなんですよね!

脱ぎ履きが楽なのもあるんですが、合わせやすいというか…(笑)
でもフィッティングは本当に難しい!といつも思わされます(>0<)

色も形も本当に僕好みなので、しばらくはこれを履きまくって馴染ませます♪

これのスエードも欲しくなってきました…(汗)
【2012/04/24 15:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

引っ張っておいてクロケでした(汗)
でもそう言われると緑系の靴箱って多いですかね…僕が思いあたるだけでも何メーカーかありますし!?

バロンさんもお持ちでしたか♪
何か突出してイイ!ってワケでもないんですが、普通っぽいところが良いのかと…。

やはり踵は少し大きい作りですよね(汗)
僕も下げて甲回りで抑えてます!!
やはりここらへんんがクロケの改善点でもあるかなと…!?

無理言ってお願いしたりで本当にわがまま言ってます(-0-)
今度はイタリアに行く友人がいるので、今から何かお願いせねば!と思いいろいろと考え中なのです(秘)
【2012/04/24 15:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

緑箱
僕の予想も外れてました。

クロケットのブラウンの色味けっこう好きです。
以前僕はモールトン5ハーフでも
大きかったですがサイズ感はどうですか?
このラストだといい感じみたいですね。

いつかオールデンのローファーをとか思うけど
今考えると学生時代にバス以来履いてないかも
【2012/04/24 17:07】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

今、韓国じゃないんですか(@0@)?
まさかそちらからコメを頂いている…!?

クロケットもモデルやソールの違いによって、けっこう乗せてる色味も違いますが、これはなんとも言えないステキな色です(笑)

僕も基本サイズは6Dなんですが、Eウィズにするならハーフ落として履いてます!!
しか~し今回はローファーですから、さらにハーフ落として「5E」です(@0@)!!
クロケットでは最小サイズなので、この他に選択支はありません(TUT)

hydeさんはブーツ、しかもオールデンのイメージがありますね♪
でもオールデンを語る上ではやはりローファーはあっても良いのでは…!?僕もういつかは欲しいと思うい逸品です(>0<)
【2012/04/24 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イイねっ!
おっ、こりゃいいねー!

僕もローファー大好きです。

性格がローファー(怠け者)だからかなぁ・・・

白パン×ローファー。また似たカッコだなww
【2012/04/25 18:36】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざ~っす♪

そう言われれば、僕も完全にローファーだな(汗)

だって「脱いだり履いたり」するの楽だもん♪

白パン×ローファーは僕達兄弟の永遠のカッコです(>0<)
今度一緒にコーデして兄弟カッコやりましょう!!
【2012/04/26 00:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Jスタイル
しょうちんさん、こんばんは!
遅コメ、スミマセン・・・いつもながらコメントが凄いことになっていますね~。

このローファー、にじんだような茶色の色合いがいいですね!私も国産の茶ローファーを持っていますが、写真で見る雰囲気はC&Jの方が上です。
これからの季節は素足に革靴のJスタイルを楽しみたいですね。私も極力Jスタイルで頑張りますよ~。
【2012/04/26 22:08】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

そうですね~最近は本当にたくさんの方が書き込んでくださるので、盛り上がっております(>0<)
内容が薄っぺらいのが申し訳ないです…。

仰るっとおり、独特のムラ感というか、濃淡がまた良いんですよ~♪
磨けば光ますしね(笑)

本当に今からの時期は最高のローファー日和が続きそうですから、履きまくりますよ!!
もちろんJ・ISHIDAバリに…(@0@)!

今度「統一ローファーDAY」をやりたいと本気で思ってますから(笑)
【2012/04/27 00:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ドンズバ気分!
しょうちんさんこんにちは!  超出遅れをお許しを・・・
昨日、CLUB HARIEのジャブリルタン行って来たよ!  いや~雰囲気良かったわ(^^)

それと、C&Jよろしいっすねぇ!!
スムースレザーのローファー、僕も凄い気分です!! 特に白パン、素足でのコーディネートはほんとドンズバで最高!!
いつもツボを押さえた良い買い物されてますねぇ!!
ベージュのチェックJKTだってまだ諦めてませんしね(^^;
次回はコーディネートお願いしますよ!!
【2012/04/29 12:27】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]


こんばんわ、GWはいかがお過ごしでしょうか?(お仕事、かな?)

ローファーいいですね~、私も大好きなんです。
仕事がら外食が多くて脱ぎ履きする機会も多いと紐を解いたり結んだりっていうのはねっていうのもあって。

ただこの靴、カジュアル履きには敷居が高いのでは!?
どう履きこなされるか参考にさせていただきます!

【2012/04/29 23:55】 URL | @J #mQop/nM. [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

おぉぉ~ジュブリルタン行かれたんですね~(@0@)!なかなか良かったでしょ~!?
ロケーションも琵琶湖の真横ですしね♪

いつもスエード物ばっかりだったので、たまには良いかな…と(笑)
でも本当に雰囲気あって341はカッコイイっす!!

ベージュはまだ諦めてませんか(笑)といいつつ…いろいろと逝っちゃってるんじゃないですか(@0@)?
休みのうちに何か画像は取れると思うのでUPしますね~♪
【2012/04/30 01:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

GW前半はガッツリ仕事しております(汗)
明日(月曜)は通常の定休日なのでOFFですが、連行確定してるので近場ですがお出かけして参ります(TUT)

僕も何故か欲しいなぁ~!と思うのはチャッカかローファーでして…。
脱ぐのも履くのも楽ですし、カジュアルスタイルの僕には何故か合う気がするんですよね♪

ラストがちょいドレスよりでもあるので難しい気もするんですが、これが何にでも合ってくれるんですよ~♪まぁJKTスタイルには特に…。

明日は持って出かけるつもりなので、何か画像が取れればUPしますね~♪
【2012/04/30 01:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ご相談m(__)m
しょうちさん、こんにちは!
最近は忙しくなかなかコメントできずにすみません

それと遅ればせながらお子さんのご懐妊おめでとうございます
お子さんも成長したらきっと服好きになるんだろうな~、今のうちに欲しい大物は仕込んでおいたほうがいいかもしれませんね


ずいぶん前のブログの記事で申し訳ないんですが、この記事のクロケットのシドニーのサイズ感を教えていただけないでしょうか??

というのも今妹がイギリスに行ってまして、現地で買ってきてもらおうと思ってるんですが、試着したことがないので、他のクロケットを参考にして6か6ハーフで悩んでおります

手持ちの靴のサイズがクロケットはチャッカとハラムが7、フェランテ(ISEO)、パラブーツ(BIRTH)だと6ハーフ、ガンバだと41を履いてます。
ラストが違うので一概には言えないと思うのですが、ハラムは少し大きく感じるので、ハーフサイズ下げようと思ったのですが、ローファーだからさらにハーフサイズ下げてもいいのかなと思ったり…

しょうちんさんは1サイズ下げて履いてみていかがですか?
それとお手持ちの靴で自分と同じのがあればサイズを教えて頂けると助かります。

お会いしたこともないのに厚かましい質問ですみません。
お暇な時にご教授いただけたらうれしいです。
【2012/09/17 16:51】 URL | くらぴ #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、おはようございます^0^
ご無沙汰しております♪

また、お祝いのお言葉もありがとうございます!
無事に育っており6ヶ月に入っております♪
今のうち今のうちと呪文のように買い漁ってます(笑)

さてさて…クロケ、シドニーについてですが!?

僕は200ラストの「CHUKKA」で6Dです。
そこでこのシドニーは341で、多少捨て寸が多いので、ワンサイズ下げて「5E」にしたんですよ!!

個人的にはウィズなどは丁度良くて、沈みこんでも干渉したりなどは全くなく本当の意味でジャストだと思ってます♪
ただし、200ラストやハンドグレードに比べて踵が大きい作りになってるので、今後はもしかすると抜けやすくなるかも?しれません…。

他の方の意見ですと、長い目でみるとワンサイズ下げたほうが良いかも?という方もいらっしゃっいましたね…。

ちなみに知人のシドニーの話ですが!?
いつも61/2Eのサイズの方はハーフ落として6を履いていてベスト!という方も…。

個人的にですが、ウィズがDの方ならワンサイズ下げる、Eの方ならハーフ下げるのが良いかも?というのが本音です♪

個人差がありますからなんとも言えませんが…。
とりあえずこんな感じです~(>0<)!!

また、何かあればコメ下さいませ~♪
【2012/09/18 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ありがとうございます[i:63893]
しょうちんさん、こんばんは!
早速のお返事ありがとうございますm(__)m


自分はチャッカは7D、ハラムの適正サイズは61/2Eだと思いますので、しょうちんさんやご友人のアドバイスをもとに、また後々の事も考えて6にしようと思います

恐らく来週には手元に届いていると思いますので、またご報告します!


表革のローファーは持っていないので、Xmasプレゼントを待つ子どもみたいに楽しみでしかたありません(笑)


今回は本当にありがとうございました!
ご友人の方にもよろしくお伝え下さいm(__)m
【2012/09/18 23:52】 URL | くらぴ #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

あまり参考になってないかもしれませんが…Eウィズでしたらハーフ下げぐらいがベストだと思います!!
後は…なるようにしかなりませんからね(笑)

でも、あの品物を待つときのワクワク感ってたまりませんよね(@0@)!!
僕もコートと靴が控えているので、この1ヶ月はワクワクしっぱなしです♪

早く手元に来て欲しいですね~(>0<)!!
【2012/09/19 10:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/22 22:24】 | # [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんばんは☆
こちらにもコメありがとうございます♪

すいません…JWのコメ欄でも書かせて頂きましたが、ブログ上でUPするとちょいまずいことが書かれていた気がしたので、僕だけが見える「非公開」という形に変更させて頂きました(>0<)
せっかく頂いたコメですが、勝手に変更してしまい申し訳ありません…。

シドニー届いたようですね~(>0<)!!
しかもジャストだったようで…僕も一安心しました(笑)

僕の手持ちのシドニーにはあえて何も張っていないんですよ~(汗)
最初は貼ろうかな?とも思ったのですが、せっかくのシングルソールで表革でしたので、地面の感触を味わいたくて(@0@)!!
でも有人などはラバーを貼ってる方もいらっしゃいますね~♪
ここらへんは好みだと思うので…。

大したことはお教えできなくて申し訳なかったのですが、こうやって経験や他の方の意見が聞けるのはブログだからこそですし、僕も全く同じようなことを教えてもらったりしておりますので♪

でも情報交換できるのは本当に嬉しいですね(^0^)!!

【2012/09/22 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

すいません[i:63915]
しょうちんさん、わざわざ配慮して下さりありがとうございますm(__)m

そうですね、言われてから思い返えすと、ちょっとしゃべり過ぎたかなと思う事があります(@_@)
恐らく興奮のあまりつい…
たくさんの方が見ていますし、今後は気を付けます(>_<)

しょうちんさんは何も貼られていないんですね。
自分もビジネスシューズは貼ってないんですが、オフ用だと何か貼りたくなるというか(^_^;)、でもせっかくのグッドイヤーですし、邪道な気もします…

こればっかりは好みですよね~

ありがとうございました、もう少し悩んでみます☆
【2012/09/22 23:34】 URL | くらぴ #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

こちらこそ…勝手な判断(しかも事後報告)でしたので申し訳ないです(汗)

でも手に入れれた時って本当にテンション上がりますし、誰かに伝えたい!!って気持ちはめっちゃ分かるので、仕方ないですよ~♪

僕もいろいろ考えたんですが、とりあえず今回のには貼ってませんね~!!
ですが、チャッカブーツにはビブラムとヒールはラバーに変えてあります…こちらは雨や雪が多いので(汗)

住まわれている場所や行動範囲なんかによって、かなり個人差があると思うので、ベストな方法を選ぶのが良いかとおもわれます♪
【2012/09/24 14:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/558-0346473a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

