小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


掴んだり、握ったり…!?

みなさま こんにちは

桜前線が日本を縦断しておりますが、いかがお過ごしでしょうか

実際のところ、僕の街は開花はしてるもののまだ3分咲き
いろんな方々の花見の画像を羨ましく思っている今日この頃です


さてさて…昨日、一昨日と連休を頂いておりました
しかし、この連休中にはいろいろとイベント事があったりしたため
ゆっくりと過ごすことは出来なかったものの、凄く充実したOFFでした

実は専門学校時代からの友人がめでたく結婚することになり
その披露宴に招待を頂きまして、出席しておりました

披露宴

僕と同じで独立して、同業としてがんばってる戦友とも言うべき仲間…。
他にも懐かしい顔が集まり、ちょっとした同窓会みたいになってましたが
昔の話に華を咲かせて本当に楽しい一時でした~


そして、その披露宴に合わせるように仕込んでいた物がありました
それを披露宴前にピックアップして披露宴に乗り込んでいたのです

みなさま、結婚式などに出席する際って、持ち物が無いようでありませんか

例えば祝儀、携帯、タバコにちょっとしたお金にカード類など…
女性のように鞄なんかを持っていくのもありですが、荷物になるのも確か

そして何よりもスマートじゃない気がするのは僕だけでないはず…。

そこで以前に鞄をオーダーしたお店でこんな物をオーダーしてみました

クラッチバッグ

そうです!!今密かに流行しているとも噂の!?
セカンドバッグじゃなかった…「クラッチバッグ」です

Creazione
マチ

ネイビーのシュリンクレザーと薄いベージュのライニングで構成し
外側の端の部分には「リアルクロコ」でラインを入れちょいとカジュアルに

もちろんブランドは、しょうちんブランドの「Creazione」です(笑)
(↑これは完全に自己満足

まぁ元ネタはみなさまご存知の物ですが、それよりもディテールなどは
凝って作って下さい!!とお願いしてありました

中身

あまり大きな物ではないですから、容量は鞄に比べれば劣りますが
カードケース、スマホ、タバコ、タブレット、リップ、鍵…
と結構入れても余裕でした

実際、こんな感じに祝儀を入れて披露宴に出席していたんですが
鞄ほど大きな荷物になるでもなく、テーブルの上に置いたりしても
邪魔にならない程度ですからめちゃくちゃ重宝しました

持った感じ

↑これが実際にスーツを着て持ってみた画像です
同色系なので見にくいのが申し訳ありませんが…

正直、ちょっと大きめの財布の感覚に近いですかね

セカンドバッグとなると「昔っぽい」とか「オッサンっぽい」と
思われることが多いですが、これぐらいの大きさなら意外と
スマートに持てますし、ちょっとした外出時にも活躍してくれそう

また、バッグinバッグとしても使えるんですよ~
小物類を整理して入れておくのも良いですし、
買い物行っても、鞄持ち歩くのは面倒だしなぁ~財布だけ持ってってのも?
って時には本当にイイ~んです

さすがに葬儀に参列するときは色的にもマズいですが…

賛否両論あるとは思いますが、財布感覚で持つクラッチってのは
いざ作って使ってみてアリだな!というのが個人的な意見です

もし悩まれている方がいらっしゃったら背中押しておきます(笑)

今回も無理?を言ってがんばって下さったお店はココ↓


「創作工房 井藤」

福井県越前市越前市国高2丁目44-2東部ビル1F

0778-22-1981

今回も本当にありがとうございました


PS…それと持ってる画像の後ろにもひっそりと写りこんでますが…

異国の地より新たな仲間が増えましたので、次回にでもご報告できたら

UKからの刺客


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

クラッチ!
しょうちんさん、こんにちは。

いいところついてますね!
そうなんですよね~、実際このテのバッグって使う場面が限られてしまうのでなかなかちゃんとしたものを手配出来ないんですよね・・・。

僕も持ってるような持ってないなぁって感じで、いい大人なんだから黒か茶のクラッチくらい持ってないとねって思ってます。
でも書類を入れるクラッチは不要かなぁと思います(^^ゞ

トートバッグをバッグハンガーにかけてますね。そういうところも抜かりがないですね~(^^ゞ

緑の箱も気になりますね。どこの国からだろう(^^ゞ
【2012/04/17 11:39】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

友人の結婚式っていいですよね!?
ちなみに花嫁から両親への手紙でもらい泣きしました?
あのイベント個人的に大好きなんですw
僕は2次会での旦那から嫁への手紙で泣けるくらいなので(笑)
もっと早く周りの友達に結婚してもらいたいっす!

クラッチバッグいいですね。確かに式に出席する時に大きいBAGはもちたくないカモ(';')
そんな時まさに重宝しそうですね♪
う~ん、欲しい!
そして目に毒であろう物が次回出てきそうな予感がしますねー。
予想としては・・・EGのドーバー???
【2012/04/17 12:29】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

イイッ!
しょうちんさん、こんにちは!

またまた素敵な革物を仕込まれましたね♪

これは、私も欲しいんですよねー
少し前まではCISEIでねらってました。
BEAMSで扱ってるブランドのも良いかなぁ~なんて。

でもこのしょうちんブランドはいつも良いですね!

いやーお洒落だわ(^^)d

しょうちんさんは、目の付け所が本当にステキで抜かり無いですよね!

しかも次回も見逃せませんね♪
【2012/04/17 12:39】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

いいですね!
しょうちんさん、こんにちは!

冠婚葬祭の時に持つバッグって探すとなかなか気に入るものがないんですよね。

「Creazione」だけあって自分の入れたいものを全て収納できるところなんてオーダーならですね!

Wネイビースーツに茶のダブルモンク
その色に目にあったネイビーに茶のストライプのクラッチバッグ....完璧です!

次回予告も楽しみです。
【2012/04/17 16:43】 URL | kisshii #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^!
早々のコメありがとうございました♪

みなさん、イマイチ踏み込めないでいる部分なのは確かですね(@0@)!
それほど高価な物も買えないですし、かといって手ぶらで行くのも…ってところで(汗)

まぁ最初からクラッチというよりも「バッグinバッグ」的に考えたほうが買いやすい気がします♪

トートに気づいてくださったのは本当に嬉しいです(>0<)!
トート自体にも底に鋲は打ってあるんですが、さすがに地べたにそのまま置くのも抵抗があって…(汗)ですので、なるべくかけられる場所があるならバッグハンガーを持ち歩いてかけるようにしてます♪

靴は…みなさんよ~く馴染みのなる国からですよ~(秘)
【2012/04/17 17:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^!
早々のコメありがとうございます♪

何かこの歳になると「家族愛」的なものにめちゃくちゃ弱くて…(TUT)
最後の新郎→新婦への手紙で友人共に「号泣」してしまいました…う~んでも何か嬉しい涙です!!

クラッチもなかなか浸透はしてないですから、逆に新鮮に映るかもですよ~♪
実際、僕も参加してる女子(人妻)からお褒めの言葉を頂きました(@0@)!!アハ~ン♪

靴は悩んで悩んで…目に毒というよりも懐に毒でした(汗)
憧れのドーヴァー!?果たして結果は…!?
次回まで引っ張らせて下さい(笑)
【2012/04/17 17:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^!
早々のコメありがとうございます♪

僕も以前から気になってたんですよ~(@0@)
でもなかなか買う勇気?が無くて…。
CISEIもチェックしてましたし、ビームスの物も買う寸前までいってたり(笑)

そこで上手いところ盗り?をしてみました!!
なんとな~くはまとまったかなぁ~と♪

これも作り手が僕の気持ちを組んでくださるおかげです(>0<)!僕はただ、意見言うだけなので…。

次回はある意味思いがこもってるので、個人的にもめちゃくちゃ気に入っております!!
次回UPがいつにあるか不明ですが、しばしお待ち下さいませ~♪
【2012/04/17 17:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは~^0^!
早々のコメありがとうございます♪

本当ならブラックで作るのが1番なのかもしれませんが、あえてネイビーでOFFでも使えるように!と思いまして…。

アレもコレも入れたい!となると、やはり自分のサイズ感で調整してもらえるのはオーダーならではの有難さです♪

やはりネイビー×ブラウンの鉄板コンビですから、ネイビー系、ブラウン系との調和は抜群ですし、今からの時期マリン系のコーデとも合ってくれそうです(^0^)!!

次回はそれほど大したもんでもないんですが、欲しかった物でして…。
OFFでも重宝してくれそうな物です♪
【2012/04/17 18:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

クラッチ
こんばんは。

以前雑誌にもよく出ていた
トラモンターノのクラッチを買う寸前まで
行って留まったのが懐かしいです。

いいオーダーですね、ラインも含め。
大きさはCISEIなどより
少し小さめにしたんですか?

結婚式に呼ばれると毎回欲しくなっている
自分がいます。
【2012/04/17 19:55】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


さすが40になると披露宴はないですね~
後輩もほとんど落ち着きましたし・・・
でもお洒落の究極はやはり披露宴に限りますよね♪
流石、スーツ、クラッチ、チーフと手抜かりなしですね^^
靴もアップも楽しみにしています。
【2012/04/17 21:53】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

そこですか
しょうちんさんこんばんは。
そこですか、さすがにボクもそこには至ってません。
ネイビーシュリンクは間違いないですね、ボクも大好物です。
一度オーダー味わってしまうと既製には戻れない感じですね、ボクはと言えば靴も落ち着いてきたんで例の鞄2つ目がそろそろ欲しくなってきました。
時計もいい加減考えてきたいんであんまりあちこちよそ見できませんけどね。
【2012/04/17 22:11】 URL | born2die1978 #- [ 編集]

バッグインバッグかぁ…
しょうちんさん、こんばんは!

皆さん書いてらっしゃるように、結婚式とか行くたびに、あった方がいいなぁと思っちゃいますよ。ただ、その度に間隔があくんで、ついほったらかしてます。使う機会もそんなにかなと思ったりして。ただ、バッグインバッグみたいな使い方で、普段使いができるなら、結構実用的かも。結構整理ベタなんで(笑)
オーダーだとイメージさえあれば必要と思った時に依頼できるからイイですね。トートの時も見ましたが、ホントにセンスがよいっす!クロコのワンポイントにこだわりが見えて、気づく人には食いつかれそう(笑)

靴はなんですかね…楽しみにしてますね!
【2012/04/17 22:34】 URL | リュータン #- [ 編集]

たぶんあそこの靴かな?
しょうちんさん、こんばんは☆

結婚式に参加されていたのですね!
良いですね~(^^)
幸せを分けてもらった感じですね~

男性も荷物困るんですねぇ…
クラッチバッグ、色がとっても素敵です!
あまり持っている人は見掛けませんが、
(やはりおじさんのイメージからか?)
これなら持っていても全っ然違和感ないですね。

そして靴。
緑の箱を見て「○○かな?」と思った私は
けっこうきてますかねぇ…
嫌だなぁ…(;一_一)
【2012/04/17 23:40】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

クラッチ
まいど!

ええですな~オリジナルのクラッチ。
こだわってますな~ネイビーのレザーってのが
また良い!
私も結婚式のためだけに買おうかなと思った時期がありましたが
もう結婚式がなくなってきている・・・
ちなみに私はいつもセレクトショップなんかの小さい紙袋で対応
してましたが(笑)

で最後のやつ。その箱の色、なんか見たことあるような・・・
クレバリー?
【2012/04/18 00:15】 URL | mstarr53 #- [ 編集]


ご学友のご結婚おめでとうございました!
それで気比神宮だったんですね。
ちなみに私はそろそろ乾杯なんざやらなきゃいけないかも?なんて恐々としていますw

クラッチバックって意外と便利ですよね。
オリジナルデザインなのもポイントカードですね♪
私も一時期ベルルッティのをバックインバックとしても使ってたけど何処仕舞ったかな??
【2012/04/18 00:29】 URL | @J #JalddpaA [ 編集]

掴んだり、握ったり(赤面)
こんばんは、しょちんさん。
タイトル読んで、2秒でエロネタかいっ!って思ってしまいましたが、やはりエロいですね(笑)

もちろん、このクラッチのことですよ。いいなぁ。
おっしゃる通り、スーツ時等には似合いますよね。バッグインバッグの発想もさすがです。

僕は出張多いんで、バッグインバッグとして欲しくなっちゃいました。バッグハンガーも、勉強になりました。僕も例のバッグ用に。。と思います。
【2012/04/18 01:47】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

いいなぁ

しょうちんさん、こんばんは。

披露宴かぁ。。。最近とんとご無沙汰です。。

こういった場面以外でも『手荷物』のことはいつも気になっていました。アウターを着ている時期はそれのポケットが役立つんですが、薄着になると、確かにいつも困っています。

僕のようなおジジがこの手のバッグを持つと、どうしても『集金ですか?』なイメージが付いて回ります(笑)

左右の角のRが微妙に違うこだわりのオーダーですね☆

それから、
またまたあたらしいお靴をお買い上げ!
次回が楽しみです♪ 
【2012/04/18 02:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]

キメっ!
相変わらず決まってんなー!

式場にもこんなにカッコいい人はいなかったんじゃない!?

新郎さんをくっちゃだめですよーw

うーーん、クラッチバック使えそうだなぁ・・・
【2012/04/18 07:07】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

流石です!
しょうちんさん 流石ですね(^^)勉強になります!

結婚式に呼ばれる事は殆ど無くなってしまいましたが、バックインバックって発想なら宝の持腐れにはならないですもんね(^o^)丿

実際の色合いも良かったなぁ~(●^o^●)
考えちゃおうかなぁ~(笑)

緑の箱も楽しみです(笑)
【2012/04/18 08:24】 URL | のりまる #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

ヤッパ「クラッチBAG」的なアイテムは必要ですよね、実は自分も必要性を感じながらなかなか購入に至らないアイテムのひとつです。

冠婚葬祭には必須だと思います。(=現状手ブラです)

モザイクの舶来モノ・・「靴」と見せかけてズバリ実は箱の中身が洋モノ系DVDが出てきたりして・・?!
【2012/04/18 11:41】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

遅コメ、すみません。
しょうちんさん、こんにちは。

皆さんも、このサイズのバッグでお悩みだった事を知って、正直わたしは、ホッとしています。

しかしこれはいいですね!これからの薄着シーズンに。

モザイクも気になりますが、バッグハンガー!

確かにこのてがあったか、と!

【2012/04/18 12:36】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

そういえば以前にトラモンターノが気になってると仰ってましたね~!?
そういう僕もその時すでに考えてました(笑)

大きさ的にはトラモンターノの1番小さいサイズに近いですが、多少の変更は加えております♪
ですが小さ過ぎるわけでもなく、大きすぎるわけでもなく…微妙な塩梅です(@0@)!!

結婚式だけ!となるとなかなか買いにくいですから、バッグインバッグって感じだと思いのほか買う気がおきるかもしれませんよ~(笑)
【2012/04/18 12:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

丁度、ここ数年が僕達世代の結婚のピークですので、使う時期としてはベストです(笑)
でも普通に持ってても意外と違和感ないんですよ!

普段あまりにスーツを着る機会がないので、たまにはこういうカッコも…(@0@)!!
さすがに黒キャップトゥには変更しました…。
でも2次会用はもうちょい変更しました(笑)

靴もずっと気になってた物なので、念願叶ったりです♪しばしお待ち下さいませ~♪
【2012/04/18 12:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

born2die1978さんへ
bornさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

ネイビーシュリンクの良さはめちゃくちゃご存知ですよね~(笑)
傷も付きにくいですし、なんといっても紺、茶系にはマッチしてくれますから…。

おっ!?次の鞄も逝っちゃいますか!?
早くしないといろいろ変化が出てるみたいですから注意して下さいよ~(@0@)!!

靴も鞄も時計も・・・逝けるうちに全て揃えましょう~(笑)←完全に病気!!
【2012/04/18 12:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

そうですね~なかなかそのためだけに買う!ってのはみなさんしにくいので、気にはなってるけど買わないって方が多いようです…。

でも早速昨日もバッグインバッグで使ってましたが、結構すっきりして鞄の中が綺麗になりましたよ(笑)

オーダーも自分の欲しいイメージがしっかりあれば、それほど失敗することもないですし、いろいろイヂれるのでめちゃくちゃ楽しいです♪
クロコは意外とマッチしてて自分でもビックリでした(@0@)!

靴は最近アッチで持ち上がってる物に影響されたのもあります…(秘)
また次回きちんとUPしますね~♪
【2012/04/18 12:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^!
またご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ~♪
14年来の戦友で、めちゃくちゃがんばってる奴にお呼ばれして、楽しんで参りました!!
もう男泣きしまくりで…(TUT)

最近の男性もいろいろと持っていく物が多くて困りものです(汗)
オッサンが持つような物はさすがにキツいですが、これぐらいの色で小さいサイズならアリかな?と思いまして…。
痒いところに手が届くアイテムです(笑)

靴や箱を見て、○○かな?と思うのは、旦那様のせいですね~(@0@)!!
でも旦那様がお持ちのような高価な品ではないので…発表しづらいなぁ~(汗)
期待しない程度でお待ち下さいませ…。
【2012/04/18 13:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、まいど~です(^0^)!
いつもコメありがとうございます♪

やはりみなさん考えてはいるんですね~!?
そういう僕も以前から気になってたのがついに実現しました(笑)
ただ、この先はあまり結婚式に!としては使う頻度が減りそうですが…(-0-)

でも小物の整理として鞄の中に入れておくと本当に重宝しますよ~!!
とくに財布とタバコと携帯ぐらいでパっと出れたりしますから(@0@)!!

おっ!?さすが良いところ突いてきますね~♪
クレバリーと共通点がちょこちょこありそうな感じです(笑)
また次回UPしますね~!
【2012/04/18 13:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
それで翌朝気比神宮を参拝しておりまして…。
おかげでゆっくり桜も見れましたし、有意義な連休を過ごせました♪

@Jさんはすでにお持ちだったんですね~!?
しかもベル様ってめちゃくちゃ高級じゃないっすか(@0@)!
ドコにいったかな?とは勿体無さすぎる…(笑)

僕も今回作ってみて、クラッチの使いやすさにビックリしてます♪
見つけてやってプラダのお供にでもさせてあげて下さい♪
【2012/04/18 13:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

まさかの握りネタ(笑)
がっつり掴んで離さない物ですから、間違ってはいないでしょ(@0@)!!

やはりONスタイルにこそマッチすると思いますが、さすがに僕はスーツはあまり着ないのでバッグインバッグやJKTパンスタイルの時に威力を発揮してくれそうです♪

バッグハンガーは本当に役に立ちますよ~!
イスやソファーがある場所なら良いんですが、地面に直に置くのはさすがに抵抗がありますから…一度ご検討下さいませ~(>0<)!
【2012/04/18 15:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

それこそ僕の披露宴に及びすれば良かったですかね(笑)ブロガーさんで一席設けても面白いカモ(@0@)!

ji-zieさん世代ですと「元祖」をご体験されている可能性もありますから、抵抗があるのも分かります(汗)

左右の違いに気づいてくださったのは嬉しいっす!!これは光線Sで展開してるアレをパクりました…バレた(?0?)

靴もこれから重宝しそうなやつですから、事前の準備を整えて、今週あたりに登板させてやるつもりです♪
【2012/04/18 15:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちはっす(^0^)!
いつもコメあざぁ~っす♪

よく言いますわ~(>0<)!
いつもバッチリキメてるのは兄さんのほうじゃないっすか(笑)
僕なんて週一ですよ…。

でも同世代でまともにこのカッコを分かってくれているのは皆無でした…(汗)

クラッチめっちゃ使えますよ~♪
特に兄さんみたいな触手の人には…!?
コンビニ好き?にも…ね(笑)
【2012/04/18 15:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

こういうの、のりまるさん好きそうな気がするんですが…(笑)
あのバッグの中に潜めておくとカッチョイイですが(@0@)!

というか実物見てたじゃないですか~(笑)
というか靴もだな…。

次の、のりまるさんの動きのほうが気になるんですが(>0<)!!
【2012/04/18 15:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

僕はmusashiさんにこそONでクラッチをもって、名古屋の(夜の街)を闊歩してもらいたい!
絶対にお似合いになると思うんですよね~♪

靴と見せかけ…中身は「ワシ掴み」ができるぐらいの実物大…オォォット(>0<)

握るのは「大」得意なはずですから、一度お試しあれ~(^-^)!
【2012/04/18 15:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズ公、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

みなさん、気にはなってるけど「なかなか?」というのが本音のようですね…。
そんな現状を打破すべく僕が人柱に…(笑)

鞄を持っていくにはなぁ~!?って時や、車を停めて品物をピックアップにだけいく時など、けっこう重宝するんですよ♪

バッグハンガーも意外と使えるもんで、鞄の中に入れておくとちょっとした時に引っ掛けられるので有難いです!
でも鞄から「ネギ」が見えないようにだけ注意して下さいね(笑)
【2012/04/18 16:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

初めまして
いつも楽しく拝読させていただいています。
クラッチバッグ良いですね
スウェードのダブルモンクに惹かれました。
こちらはどこの靴か御教示いただけませんでしょうか?
【2012/04/18 20:51】 URL | mito #- [ 編集]

おぉ~!!
しょうちんさんこんばんは! クラッチいいですね!  いわゆるオーガナオザーって言うんですか??  ああいうのは一つ持っておきたいものです(^^)  僕も一昨年、友人の結婚式があったのですが、まさにその荷物におうじょうしました(@@)  確かにこんなのがあれば!ってやつです(^^)
しかし、福井県って渋い工房が多いですね!
クラフトマンが多い地なのかな??

それとモザイクのやつ・・・ う、うらやましい!!
【2012/04/18 21:59】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

トラ?
しょうちんさん、こんにちは。

某トラに負けない今風なスマートクラッチですね~。

確かに結婚式なんかに活躍しそうです♪

私は使ってる財布がデカイので、マチが倍、面積があと二回りぐらいあると買っちゃうかもです。
【2012/04/19 08:16】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

mitoさんへ
mitoさん、こんにちは~^0^!
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪

いつも拝見下さってるとのこと…恐縮です(>0<)

スエードのダブルモンクですが、これは「宮城興業」の物ですね♪
最近雑誌などでもちょこちょこ出てますし、HPもありますから一度チェックだけでもして見て下さいませ…。

今後ともよろしくお願い致します(>0<)
【2012/04/19 11:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

いろいろなところで見かけてはいるんですが、なかなかブログでは見かけなかったもので、先陣切りました(笑)

別に結婚式だけっていうわけではないでしょうが、みなさん欲しいけど…買うまでは!?っていうのが本音ですかね(@0@)!
でも意外と役に立つもんなんですよ~♪

そう言われると福井はメガネを始め、意外と職人気質の方が多いかもしれませんね~!?
しかもけっこうマニアックな…(笑)

靴は既にご存知かもしれませんが、久しぶりに表皮を・・・♪また報告いたします(>0<)
【2012/04/19 11:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

仰るとおり「某トラ」を意識しての作りにしてもらいました(笑)
サイズ感も近いものがありますね!!

アウスさんの場合、財布がアレですから、それなりに大きくないと入りませんからね~(汗)
でもそうなるとクラッチバッグでは無くなる可能性も(笑)

でも意外とこのサイズ感、使えますよ~♪
【2012/04/19 11:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]


クラッチ最高じゃないですか!?
ネイビーにラインが入ってるのが格好よすぎです、しょうちんさん!!

私もオーダーとまではいかないにしろ、ひとつは持ってみたいです。。。
スマホに携帯変えたので、携帯サイズが気になってきた今日この頃です。
財布やら鍵やらが一緒に入るクラッチ、かなり使えそうですね。
【2012/04/20 00:21】 URL | カミシム #- [ 編集]

カミシムさんへ
カミシムさん、こんにちは~^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

お褒め頂きましてありがとうございます♪
僕もこのラインが入れたくて…(笑)
無いのも良いんですが、普通すぎる気もして…。

オーダーは自分の思いがそのまま形になるので、作る工程までもが楽しいんですよね~!!
僕も携帯、タバコ、鍵を入れて、ちょいソコまで行くのに使っております(>0<)
思ってる以上に重宝しますので、是非ともご検討下さいませ!!
【2012/04/20 16:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいですね!
結婚式や二次会の時用のかばんがなく、
いつも欲しい欲しいと思いながら、
こういったクラッチバッグは後回しになってしまいます。。

しょうちんさんブランドのものは、「おやじくささ」は皆無で、素敵ですね~!
しかも、バッグインバッグとしても使えるってのは、ポイント高いですね。

それにしても、最後の写真も気になりますね。。。
モザイクが粗くてさすがにわかりません。笑
色は黒っぽく見えますが、、楽しみです♪
【2012/04/20 22:00】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

おおっと!
コメントが遅くなってしまいました。

どこぞの新聞にも書いてあった、噂のクラッチバッグじゃありませんか(笑)
しかもオーダー!!クロコのラインが魅力的です。

わたしのトラモンターノはカジュアルスタイルには不向きなので、
もう1個違う色のものがほしいなぁ。
【2012/04/22 13:16】 URL | たかひろ #qbIq4rIg [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは^0^!!
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

他の方もそう仰ってましたが、なかなかここまで手が回りませんよね(汗)
そういう僕も友人の結婚式が半分以上経過して捕獲しましたから(~0~)

なかなか「その時だけ!」で作ったり買ったりするのは勿体無いですし、鞄の中に忍ばせておいて「ちょっと」の時なんかには重宝しますよ♪
特に大きめのトートの中なんかに入れておくと中身も整理されてなお良しです(笑)

靴はそうたいしたもんでもないんですが…。
黒っぽくみえますが「茶」です♪
そろそろUPする予定ですので期待せずにお待ちください(>0<)
【2012/04/22 16:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

たかひろさんへ
たかひろさん、こんにちは~^0^!
コメありがとうございます♪

そうです!誰かさんががっつりフューチャーされておりました「クラッチ」です(笑)
しっかりあの時の記事も拝見させてもらいました♪

僕も当初はトラモンターノを買おうかな?と思ったんですよ!!
でもどうせ僕の場合はカジュアル傾向ですから、もうちょい遊びも欲しいかな?と思い、オーダーでクロコのラインを…。

意外と使える事実に、作った本人はが1番驚いております(笑)
【2012/04/22 16:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/557-cb395052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

