小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


JKTのお供に!?

みなさま こんばんは

本当にご無沙汰しております…。
更新が滞っているにも関わらず、毎日たくさんの方がご訪問下さいまして

正直、この2週間あまりはかなりの激務(移動、卒業&入学)時期と
仕事以外のことでかなりやることが重なりまして、本当に時間が足りません

また、ブログ熱というか書こう!と思う気持ちが起こらず
これも激務からくるものだとは思いますが、かなりの凹み具合でした


ネタが無いわけではないんですが、テンションが上がらないと
ブログというのも難しいもんですから…ご理解下さいませ


さてさて…春の装いもそこそこできるようになって参りました今日この頃
僕もある程度は買ったので、それに合わせる小物類もちょこちょこ
仕入れてはおりました~

チーフ×2

胸元のポッケを飾るチーフ達です

まず左側はイタリアはコモを代表する「マルコタンボリーニ」(←知らねぇ!!)
リネン100の縁取り2トーンチーフ

右側は某K氏も購入した!?
ビームス中村氏キモ入りの「シャンブレー」チーフです

チーフ

左の物はちょっと寄った金沢のUAのグリーンレーベルでたまたまた発見
ロゴは別にいらないんだけど、縁取りのコンビの色が合わせやすそうだったので
ポイントも使い破格値でゲッチュ

ビームスシャンブレーは出たころから気にはなってたんですが、先月行った時に
たまたま思い出し、これもポイントでゲッチュ

2つで○英世で捕獲してしまったという貧乏性でございます

シャンブレー合わせ

リネンあわせ

とりあえずシンプルに挿したりします(笑)

まぁ僕の場合、JKTを着る機会もそれほどないですが、これぐらいの物なら
サラっと挿しておけば嫌味にもならないかなぁ~!?と思いまして

チーフは賛否両論あるとは思いますし、女性ウケも様々ですが
僕はそれほど抵抗なく挿してまして…意外とウケもエエんです
特にこれからの時期はシンプルになっていく時期ですから、
ちょっと小物を+するのは良いのでは?と思いますね

久しぶりにも関わらず簡単なUPをお許し下さいませ…


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


休日はJKを殆ど着ないのでポケチが活躍することがありません(涙;)
結婚式ぐらいでしょうか・・・
会社の人の中には金曜日だけポケチを使用している人がいますが、友人曰く会社ではちょっと浮いているとのことです。。。
ノータイでは胸元が寂しいので
ポケチはいつでも使用できるように携帯していくのがベターですよね♪
リネンやシャンブレーを使うところが
オシャレ上級者ですね^^
【2012/04/09 23:43】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

シャンブレーに惹かれます!
しょうちんさん、お疲れ様です!つい仕事みたいな挨拶が出ちゃいますね。いろいろ重なる時は重なるもんですから、ご自分が参ってしまわぬよう、無理なさりすぎぬよう…
チーフの方は、シャンブレーに惹かれまくりです!シャツはシャンブレーやダンガリーがあっても、なかなかあうチーフってないですよね。シルクだと整いすぎるところを、うまく脱力してくれそうで、ほんと気負いなく使えそうですね。さり気ない洒落感が素敵だと思います!
【2012/04/09 23:55】 URL | リュータン #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

「挿して挿して挿しまくって」おられますね、でも「挿しまくって」誰かサンの様に「刺され」ないように・・!(=ナンデヤネン)

自分の経験から考察すると・・ポケチは、丸ノ内系OLにはウケが良いですが津田沼系GALにはウケが良くないようです。(=ドコヤネン津田沼って・・)

個人的には逆に今ではポケチを挿し忘れると一日中テンションが上がらなくなる位の依存度です。・・ケータイみたい・・

たまには先ッチョを勃たs・・間違えましたエッジを立たせた挿し方も是非・・!
【2012/04/10 08:45】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

K。
K氏って僕!?

購入したのはイイのですが、まだ1度も使っていませんw

女性受けのいいとこに出張しに行くべき!?

※お互い激務がんばりましょう!!
【2012/04/10 08:53】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕もJKTとなるとなかなか着ないほうですので、たくさんあっても使わないのが事実なんですが…(汗)
でもJKTを買ったりすると意外と使うようになるのも事実なんですよね(笑)

日本だとなかなかポケチを挿すという習慣がなく「変わり者」扱いされる可能性がありますね(TUT)

でも一枚あるだけでちょっと華やかになるのはマチガイナイので「いつかのために」忍ばせておいて下さい♪とりあえずリネンはあると便利ですよ~!!
【2012/04/10 16:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

本当にバタバタしっぱなしで…愚痴っぽくなってしまって本当に申し訳ないです(TUT)
でも今日あたりから少しづつ時間ができそうなので、マイペースにやっていきます♪

これ、リュータンさんのようなシャツマイスターの方には本当に鉄板だと思いますよ~!!
ビームスオリジナル意外でも、オリアンなんかは同じ生地で作ってたりしてますから、絶対にオススメです(>0<)!!
ちょっとゆる~い感じがまた良いんですよ♪
【2012/04/10 17:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

挿すのは大得意(笑)
いつも挿したい衝動にかられております(@0@)
でも挿されるのも好きだったり…!?
(↑爆弾発言か!?)

アパレル関係のチャンネーにはウケがヨロシですが、一般ピーポーには???の嵐。
やっぱりなんでも玄人はさすがですね(笑)

もちろんTPOをわきまえて、勃たせるときはビンビン物語!!でも人様の目に触れるときは半ちぐらいで納めておりますよ(@0@)!!

【2012/04/10 17:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

某K氏とはまさしくアナタです(笑)

でもまだ使ってないんですか~!?
知らぬ間に奥様に「シャツ」の切れ端と言われて捨てられてしまわぬようにお気をつけ下さい…。

今度一緒にそういうとこいって「生きている証」を確認しにいきましょうか(@0@)!!

今はお互い稼ぎ時!?死なない程度にがんばりましょう(>0<)
【2012/04/10 17:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

シャ(ン)ブレイ
しょうちんさん、こんばんは!

珍しく私も今日は激務でした。
夕方トイレでウトウトきました(笑)体力ないな(>_<)v-75
コレでしたか!購入されたチーフは♪
やっぱりカリスマバイヤーが勧めるだけあってシャンブレーの物はかっこよくきまりそうですね!欲しいっ!

私もポケチは新しくはなかなか買わず、かなり使い回しで、しまいにゃヤコブのハンカチてか挿してますよ(笑)
あ、あとあのメンプレのおまけのやつ(笑)

しょうちんさんを見習わないと行けませんね!v-218
【2012/04/10 20:25】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

おつかれさまです
しょうちんさん、こんばんは。

やはり心身ともに疲れてるときはしっかり休むのが一番。
無理をなさらないでくださいね。
自分も大事にしないと、服や靴が買えなくなりますよ~(>_<)

わたしも今ではチーフが無いと寂しくさえ感じます。
他には、ストラスブルゴでゲットした安物ブートニエールを挿すことも。
ジャケット着るのにネクタイも何もないってのはもったいないっ!
ってのは、言いすぎかなぁ・・・。
【2012/04/10 22:03】 URL | たかひろ #qbIq4rIg [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

お互いこの時期は大変ですね…(汗)
心身共に疲れはててしまってます(TUT)
お互いがんばりましょう!!←何を!?

お世辞抜きでこれけっこう使えますよ~♪
シャンブレーに限らず、デニシャツ、OX、サックス系の物ならバッチこい~です!!

僕もzunさんもそれほどJKTを着るのも限られてますから、それほど枚数は必要ないとは思いますが、何枚かあればまた違って見えますよ(@0@)!
では、明日ポイントで捕獲を(笑)
【2012/04/11 00:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

たかひろさんへ
たかひろさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます(>0<)
昨日のOFFは久しぶりにゆっくりと静養し、邪念(物欲)を払拭し、リセットの日にしてました(笑)おかげ様で少し余裕も出てきたので、ボチボチやっていきます♪

僕も基本はJKTなどは着る機会が少ないですが、やはり着るときは「何か」を挿したいですね~!!ブートニエールも付けたりしてますし(笑)

最近は微妙にタイも気になってたりしてます(@0@)!!
【2012/04/11 00:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ポケッチ

しょうちんさん、こんばんは。

なんだかお疲れのようで。。。
そろそろ、ドーピングが必要なようですね!
また、パァ~とはじけましょうか♪ 

ポケチ、最初勇気が要りますが、最近ではノータイのJKTには挿さないと落ち着かなくなってきました♪

これも、『慣れ』ってやつですね☆
それとも、『ビョーキ』ですかぁ?
【2012/04/11 00:56】 URL | ji-zie #- [ 編集]

” Simple is best ! "
しょうちんさん、おはようございます!

ポケチいいですね!
” Simple is best ! "
あまりポケチで頑張りすぎるとかえって
野暮ったくなったりすることもありますから....
しょうちんさんのセレクトとてもいいと思います。

お仕事、プライベートとかなりお忙しそうですが
無理せずブログもしょうちんさんのペースでアップ
していってくださいね!
【2012/04/11 06:35】 URL | kisshii #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^!!
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ…ちょっとストレスMAXで、テンパリ気味でした(TUT)
総帥にもいろいろ助けて頂いたりして、少しづつですが「普通」に戻りつつあります(笑)
春の陽気に誘われてパァ~っとやりたいですね♪

僕の場合もそうですが、タイをしなくなる今からの時期にはチーフって大事ですよね!?
タイなくてもチーフがあれば少しは洒落感もUPしますし(@0@)!!

「なれ」という名の「ビョーキ」ですが、みんなかなり末期です(笑)
【2012/04/11 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

JKTがシンプルだとチーフで遊んでも良いと思うのですが、チェック系とかだとシンプルが良い気がしますね!!
僕の場合基本はコンサバですし、チェレンジできない性格なので…シンプルisベストです(笑)

またお気遣いありがとうございます…。
ちょっとバタついていて、かなり凹んでましたが少しづつ回復傾向ですので、ゆっくりマイペースにUPしていこうと思っております♪


【2012/04/11 11:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

シンプル
しょうちんさん、こんにちは。

どちらもシンプルであるが故に合わせを
選ばない優秀なチーフですね♪

白はおっしゃる通り、淵で少し遊んでいるのがニクイ♪
【2012/04/11 12:24】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

あ~!!
しょうちんさん。こんばんは。

これと同じのを主人が買ってました!
店員さん曰く「とっても売れてます」とのことらしいです。
ポケチを挿している人はなんとなく
かっこ良く見えます(^^)
【2012/04/12 00:19】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

某有名物には敵わないかもしれませんが、色を拾ってくれたり、雰囲気UPには本当に使えるや~つですね!!

一度で二度おいしいという貧乏性ですから、上手に使いこなせれば一石二鳥(笑)
一枚づつ買い足す余裕がございませんから…(TUT)
【2012/04/12 00:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんばんは~☆
再びコメありがとうございま~す♪

おぉぉ~旦那さんもゲッチュされておりましたか?
それは確実に確信犯ですね(@0@)!
たぶん某B社の術中にまんまとハマった証拠です(笑)

なにぶん、顔に華がないものですから、胸元だけでも少しは華やかさを!と思いまして…。
でも僕もポケチ挿している方を見るとオォ~!って思っちゃいますね♪
↑ソッチ系ではありません(>0<)
【2012/04/12 00:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

このチーフ、ス・テ・キ❤←きもいですね(笑)
シャンブレーの万能さは勿論ですがこの白地に茶と青の縁取りのチーフ最高ですね♪
面の使い分けで様々な色に合わせられるのでコスパも高い!
さすがはカラスの隊長です(*^。^*)

ちょこっと挿したり、ふんわり挿したり、はたまたとげとげさせたり、いやぁ~気分がころころ変わって扱いずらいオナゴに比べてなんて柔軟性がある奴なんでしょう(笑)
ってこんな事言ってるのばれたらシメラレルノデご内密に!
【2012/04/12 10:26】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

カラス隊長の名誉挽回です!?
一度で二度おいしい物に手を出さないワケがないでしょ(笑)
色味もダークブラウン×うすうすブルーですからね!←だからなんやねん(>0<)!

勃たせた先っちょでツンツンとかしちゃうぞ…(爆)
そこらへんはお互いに、表では書けないことですので、裏でじっくりと話しましょうか(@0@)!!
【2012/04/12 16:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは!

ストールとともにポケチは未体験ゾーンです。
たまに着るジャケット時に勇気を持って
挿せるかどうかです、僕にとって・・

慣れたらハマるのは確実なんですけど(笑)

下の画像の組み合わせからならイケるかな?
【2012/04/13 07:51】 URL | hyde #6yh1yqn6 [ 編集]


hydeさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ポケチはともかくとしてストール未体験とは意外です(@0@)!!
確かに苦手意識のある方にはかなり敬遠されがちなアイテムではありますが、思っている以上に違和感ないですよ~♪

特に挿し方によっては挿してることすら気づかれないことも…(汗)
それぐらい普通と思えばハードルも高くないはずです!!

白シャツ、紺JKT,白リネンとかでしたら1番見慣れたスタイルだと思いますから…イケると思います(@0@)!
【2012/04/13 16:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちは!

チーフにはまだチャレンジ出来ない自分がいますi-229

先月も某所で購入するぞっi-199って思ってたんですが…恥しくて買えなかったi-282(笑)

また優しく(笑)教えてくだチャイi-235
【2012/04/14 09:21】 URL | のりまる #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪
そしてお帰りなさいませ(笑)

最初はどうしても抵抗がありますから仕方ないですよ…(汗)

でもこれからのクールビズ!?の時期、タイをしない代わりにチーフをサラっと挿すと華やかさも出てオススメです♪

まずはリネン100の白チーフから…。
とりあえず言うことを聞いてくださればお教えします(笑)
【2012/04/14 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

絶対ポケチ!
コメントが遅くなってごめんなさい~
僕は完全にポケチ派ですね!
ないと気持ち悪いくらいですよ(^^;
確かに一部の女子達は好きじゃない人もいるらしいですが、全く気にしてませんよ!
モテる為にオシャレしてるワケでもないですし。。
こうやってBLOGでポケチをフィーチャリングするのっていいと思いますよ!
皆もっとすべきですもんね(^^)
僕個人的にはブラウンのパイピングのついたのが好みかな(^^)
【2012/04/15 22:07】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

た~ちゃんは確かに「小物」にまで気を使ってらっしゃいますもんね♪
無いと逆にテンション下がるのは分かります(笑)

女子ウケはいろいろあるみたいですが、僕は逆に褒められることも多くて…ウフフ♪
ちょっとしたアイキャッチにはなってるので嬉しい限りです(>0<)!!

ポケチって小物ですから、なかなか表舞台までは出てこないことも多いですが、たまにはこういった物もUPする方が増えると支持率も上がる気もするんですがね~♪
【2012/04/16 14:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

初めてコメントします。
しょうちんさん、初めましてカミシムといいます。
以前からしょうちんさんのブログたびたび拝見させていただいてました!!
同じ松坂世代と言うこともあり、しょうちんさんのコーディネートかなり参考にさせていただいてますi-228
以前しょうちんさんのブログにもありましたフィナモレ(セルジオ)は迷っていましたが、しょうちんさんの紹介で我慢しきれず買ってしまいましたi-233すみません。。。
まだ自分にはチーフは使いこなせそうにないですが、いずれはチャレンジしてみたいです。
【2012/04/17 00:49】 URL | カミシム #- [ 編集]

カミシムさんへ
カミシムさん、初めまして~(^0^)!
ご訪問ありがとうございます♪

今までも閲覧下さっていたんですね…お恥ずかしいですがありがとうございます!
そして何よりも嬉しい松坂世代(笑)
やっぱり同じ歳の方がいらっしゃるのは本当に嬉しいんです(TUT)

僕のせい?ではないでしょうが、セルジオ逝かれましたか~♪やっぱり良いですよね~!?
僕も余裕があれば次も捕獲したいところですが…(汗)

チーフも無理にとは言いませんが、ちょっとだけでも違いは出ると思うのでオススメです♪
そして自分が思ってる以上に人って見てないものですしね(笑)僕も気づかれないことが多々(>0<)

ブログもされていらっしゃるみたいですから、また遊びに行かせてもらいますね♪

今後ともよろしくお願い致します!!
【2012/04/17 11:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/556-a058bb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

