小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ベスト?ジレ?日本人ならチョッキでしょ!?

みなさま こんにちは


完全に週一UPのブロガーです(笑)

今日はこちらも珍しく快晴で、久しぶりにポカポカ陽気に包まれております
でもまだ朝晩は寒いので風邪にはくれぐれも注意しないと…

さてさて、今回は延び延びになっていたアノ物を

といっても前回少しは紹介してましたので、今更ですが…

スリードッツ リネンジレ

そう「スリードッツ」のリネン×コットンのリバーシブルジレ

スリー
リバーシブル
後ろ

表?のベージュはリネン、裏のグレーはコットンジャージーのリバーシブルに
なっており、一度で二度おいしい仕様であります

今期は雑誌なんかでも紹介されていて、ご存知の方も多いので
あえて詳しい話は割愛します(笑)

出た当初はそれほど欲しいなぁ~とは思っていなかったのですが、
たまたまとあるお店で発見してからというもの、気になって気になって

そんな頃には既に商品は品薄
ビームス名古屋に問い合わせてみるものの、既に遅し
ただ、ネイビーのSサイズは残ってたので試着だけしてサイズ確認

そして、いろいろ探していると「スリードッツ」の公式オンラインSHOPが
あることを発見し、在庫もあったのでポチ~っと逝きました

スタイル1

↑シャンブレーシャツ、シヴィアリアジョッパー、BASSのダーティーバックス
で土臭くしてみました

スタイル2

↑フィナモレ、インコのタスケ改、スペルガで綺麗目に!?

これにブルゾンやJKTなんかを合わせればいい感じになるかと

昨年から続くジレ人気で、今期はかなりいろんなところからいろんな物が
出てますので、着比べて納得いく1着を見つけるのも楽しいですね

ただ、結構着丈が様々なので試着しないとめちゃくちゃ丈が
足りなくなる物もあるのでご注意下さいませ~

PS…次回は絶対に今週中にUPします た、たぶん


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

気になる娘
しょうちんさん、こんにちは!

やはり気になる娘は手をつけておくべきですね!
ここんとこの情勢としては人気娘は足早に消えて居なくなりますから(^^;

きれい目コーデ、好きです。
私もコレ系でいこうと思います(^^)d
でも真夏用に薄々な色のデニムも欲しくなってきちゃってて頭がおかしくなりそうです。
メディクイックH用意しとこうかな(^^;
【2012/03/27 17:33】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
早々のコメありがとうございます♪

zunさん、気になる娘には「ツバ」つけとくべきです(笑)手をつけるといろんな意味で奥様に怒られますからね(@0@)!!
とりあえずいろいろ味見してから…!?みたいな♪

キレイ目もこれでチャケナシャツとかでも全然OKだと思いますし、思い切って白パンも(笑)
あんまり色を多様すると子供っぽくなっちゃう気もするので注意は必要ですが…。

僕もダレかのようにメディクイックしないとストレス溜まって暴発しちゃいそうです(>0<)
【2012/03/27 17:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

まさに今回のThreeDotsのジレは自分も候補のひとつでした。

カジュアルDOWN傾向にある昨今スーツやジャケットにスリーピースだとチョイ堅苦しい雰囲気なので、INに合わせるアイテムとしては今回のジレはまさにツボです。

・・決断を下した頃は完全に出遅れでしたが・・

こういうアイテムはまさにスピードが命です。

そして自分は「SPEED新〇仁●」命です。(=マニア)
【2012/03/27 19:26】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ジレ、ベスト、チョッキ。
しょうちんさん、こんばんは。

ジレですか。生まれてから一度も袖を通したコトありません。。。

でもカッコイイです。着てみたいけど、着こなしが難しそうと思うのは、しょうちんさんのブログを読んでいる中ではボクだけかなー(笑)
【2012/03/27 21:12】 URL | 青木敬 #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

まさに僕もmusashiさんと同じような思いで探しておりましたのです(@0@)!
シャツONでもOKなんですが、ハズシであえてJKTINしたい気分でして…(笑)
そのためにJKもゴニョゴニョ…。

なんでもSPEEDが命!!
でも早すぎると嫌われちゃうぞ(>0<)!
↑結局ソッチかい(笑)
【2012/03/27 21:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

敬さんへ
敬さん、こんばんは~☆
こちらにまでコメありがとうございます♪

そうなんですか~(@0@)!
撮影とかで着たりとかしてそうなんですが…。

絶対に敬さんとかお似合いだと思います♪
シャツにはもちろんですが、今からだとTシャツに…とか!?

騙されたと思って挑戦して見てください!!
僕も最初は着ないだろ~なぁ~と思ってましたが、意外や意外!?使えるんですよ~(>0<)!!
【2012/03/27 21:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


やはりこれか~。

ネットでみるといまいちやなーと思っていた3点ジレも、しょうちんが着るとええもんに見えるなあ。

再度ネットで見てみたら、Lサイズあり・・・。
でも、丈がどうも短い。58センチなんて胴長族の自分には短すぎる。

ほかにええのないかな。
Lardiniもあっという間に売り切れたし
今シーズンはもうアカンかも。

【2012/03/27 23:11】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~!!
コメいつもあざぁ~っす♪

僕も最初の印象はイマイチでした…。
でも実物はなかなかの物で、着てみたらアカンかったっす(-0-)

作りとしてはそれなりなので、やっぱりラルとかのほうがしっかりしてる感はありますかね!?
でもこのジレ、着丈が本当に短いので気をつけないと本当に「地雷アイテム」と化します(笑)

やっぱりモンテドーロとかラルのほうがしっかり感はありますよ!!ただ…高いですが(>0<)
【2012/03/27 23:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


着用画像見ると、ますますジレ欲しくなります。
春夏はなかなか手が出ず、今季ちょっと気を向け始めたら、次々といなくなりましたからね。気になるモノを引きずりながらは、なかなか買えません。
今季はシャツに固執しすぎました。しょうちんさんのバランスよいお買い物、見習います。バランスよくと言えば、まさかジャケまで…?
【2012/03/28 00:38】 URL | リュータン #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そういえばリュータンさんもいろいろとリサーチされておりましたもんね~!?

今期はけっこう動きが早いみたいですが、各社いろいろ出しておりますので今からでも遅くないのでは…でも雑誌とかに出ちゃうと即効で消えちゃいますが(TUT)

僕も最初はシャツ系にバランスがいっていたのですが、リストを作っていたおかげ?でなんとかトタル的に捕獲しております(笑)

まさかまさかのジャケ…!?
次回までしばしお待ち下さいませ(>0<)!!
【2012/03/28 19:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

僕の中ではチョッキ?
しょうちんさんおはようございます!
まあ、週一でも月一でもいいじゃないですか(^_^;) のんびりやりましょう!
遂にと言うか、やっぱりと言うか、ジレ逝きましたなぁ!
よく似合ってますよ!
しかし。いつの頃からか名前がジレになって。。 僕の中では歴史的にチョッキかな?(^_^;)
ちなみにしょうちんさんの業界では着ておられる方多いですよね。
大体がカットソーの上からの着こなしにハット。。
やっぱ、着るならしょうちんさんみたく中はシャツでしょ!(^-^)
僕も今シーズン気になってて、色々着てみたんだけど、どれも異常に丈が短かった(大汗)
その中で、エディフィスのオリジナルのリネン100がかなりよかったです!
今でも気になるなぁ(^-^)
【2012/03/30 09:39】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

あまり気にはしてないんですが、週一ぐらいがいちばんベストかなぁ~とは思ってます!!
最近はネタがあるから良いものの…来月が(汗)

そうですね~いつからジレって言葉が定着しだしたんでしょうね~(@0@)!
僕もチョッキとかベストの世代ですし(笑)

美容関係の人は多いです…。そしてTシャツにONしてハットとか鉄板じゃないでしょうか!
それっぽく見えるっていうのもあるんでしょうが「サロンスタイル」っていう見えない何かがあるのも事実です(>0<)

僕もいろいろ探したんですが、納得したのがコレで…比較的安かったのもあるんですが、サイズ感とかが1番しっくりきたので♪
でも他の方からすると意外とウケが悪かったかもしれませんね(汗)
【2012/03/30 16:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/554-af967a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

