小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ちょいとお出かけ…!?

みなさま こんばんは


少しづつ春の気配を感じた春分の日、いかがお過ごしでしたでしょうか
ブロガーさんの中には4連休の方もいらっしゃるとか…

僕はもちろん仕事でして…バタバタした祝日を乗り切りました

さてさて…本来なら前回の最後にモザイク越しのアイテムを登場させる
つもりだったのですが、いまいち上手いコーデが撮影できず
あまりに納得できない画ばかりなので、今回はあえてスルーします

スリードッツ リネンジレ

とりあえず物の紹介だけはしときます
「スリードッツ」のリネン×コットンのリバーシブルジレです

雑誌などにバンバン出てるのでご存知の方も多いでしょうが…。
詳しくは今度コーデも加えてUPしますのでお許しを


さ~て気を取り直しまして…

日.月曜日と連休だったので、ボっさんと久しぶりにお出かけしてきました
お出かけといっても、今回は買い物は一切ナッシング
しかも日帰りでしたので、近場でのプチ観光


まず向かった先は福井のお隣の県の「滋賀県」へ

クラブハリエ シュブリルタン

琵琶湖畔にある、とあるカフェに寄りたくて

「CLUB HARIE」と言えばお分かりかと?思いますが
バームクーヘンがめちゃ美味いお店の系列店で、焼きたてのパンやカフェを
おいしく頂ける「ジュブリルタン」というお店です

テラス

1FはイートインSHOP,2Fはカフェが併設されており、
デッキから望む琵琶湖は本当にステキです

昨日はあいにく風が強く、まだ寒さが残っているのでデッキでの
一服はできませんでしたが、今からの時期にはもってこいではないかと

カプチーノ

バリスタが入れるカプチーノ、焼きたてのパン…他にも
ガッツリとモーニングを頂きました~

雰囲気やロケーションも本当に良くて、めちゃくちゃオススメですよ
近場の方やちょいと寄られる際には行ってみる価値ありです

で、恒例のファッションチェックを

昨日のカッコ

イメージとしては「電話中にピッティー会場で激写されました」を表現(笑)
↑すいません…完全に自己満の世界です


遅めのモーニング兼ブランチを済ませて向かった先は…!?

彦根城

そう、国宝で名高い「彦根城」です

となりの県に住んでいるのですが、今まで一度も訪れたことがなく
行きたいとは思っていたものの、なかなか実現せずにいた近場の国宝

僕の地元にも同じような城や城下町があるので、小さいころから城には
馴染みにあるのですが、彦根城はまた違った風情がありましたね

城下町

眼下に広がる城下町、そして琵琶湖の美しさ…

井伊氏がここに築城した理由というのがなんとなく分かった気も…

その後は城下町を散策し、お土産やちょっとしたおやつを頂いたり
日帰り&半日と短い時間でしたが、のんびり近場でOFFを過ごせました

最近、仕事でむしゃくしゃしてる部分が多かったので、
本当に良い意味でのリセットとなりました~

買い物ネタが続いていたので、ブログとしても良いリセットになったカモ(笑)


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


奥様とデートいいですね♪
観光しないと洋服が寂しがりますからね
私は今月決算なので仕事が忙しくなります。
もうしばらくモンモンとした日々が続きそうです
今日の遠征でも欲ちいものだらけでした(笑)
【2012/03/20 21:21】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]


こんばんは。
プチ旅行って、忙しい時期のリフレッシュに最高ですよね。財布にも優しいし(笑)コストパフォーマンス高いと思います。
ジレはやはり!僕が行った時はすでにキャンセル待ちでしたから、早いですね~。コーデ楽しみにしてます。
【2012/03/20 22:34】 URL | リュータン #- [ 編集]

ひこにゃん!
しょうちんさんこんばんは!
こんなネタ大好きです(^人^)
書くほうも見るほうもファッションネタONLYだと息苦しくなってきますからね(^_^;)
僕は彦根の京橋地区(堀のほとり)のクラブハリエは何度もあるんだけど、そこは、知らなかった!
メモっておきます!
我が家族は毎年GWには琵琶湖を一周するので、僕にとってはかなりのパワースポットですよ(^人^)
それとポーズ笑えました(^-^)/

彦根城いいですよね! なにせ国宝ですから。。
ひこにゃんに会えました??
【2012/03/20 23:29】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

まだ寒いでしょ?

しょうちんさん、こんばんは、

おぉ。あの〇〇〇でしたか? 
僕も雑誌で見て気になっています。次回を楽しみにしています☆

それはそうと、素敵な息抜きができたようでよかったですネ♪

でもでも、
『滋賀県』と聞いて、『はぁ~ん、竜王ですか? 買い物ナッシングなんて、それはムリムリ。』
なんて思っちゃうのは、すでにビョーキでしょうか(>_<)?

それから、
靴を履くときは、ちゃんと靴下を履きましょうネ♪(^^)
【2012/03/20 23:38】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ひこにゃん
しょうちんさん、こんばんは!
今回記事が微妙にカブッてすいません(^^;

私も手持ちのリネンシャツしまい込みすぎて見つからず(>_<)画像手抜きです。


彦根城、噂には聞いておりますが私もいったこと無いです。でも我が家の近所の公園には井伊直弼の立派な銅像が横浜港を見つめて建っております。
まあ、歴史的話は私の知識の限界が直ぐにばれるのでやめておきますが、女性(パートナー)の好むカフェ、さすがのチョイスですね♪

スリードッツジレ、人気ですね♪早いゲットは流石です!
ジレの着こなしアップ、楽しみにしています!是非参考にさせてくださいね(^^)/
【2012/03/20 23:39】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

はじめまして
いつもブログ楽しく拝見してます。

洋服の見せ方や、ブログの内容等々参考にさせてもらってます。

一年以上前からこのブログの存在は知っていたのですか今回初コメントしました。

洋服だけじゃ無く、カフェ等の紹介は北陸に住む自分にとっては見ていてとっても楽しいです。

またちょくちょくコメントさせて下さい。






【2012/03/21 00:10】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

自分もThreeDotsのジレは、春スーツのINにスリーピース(略すと3P)風にコーディネートすべく思い切り検討しましたが、アレコレ悩んでいる内に早々とBEAMSから姿を消したアイテムでした。

滋賀県は行った事が有りません。琵琶湖は地図上で想像を膨らませるだけです。

自分ももう少し暖かくなったらプチ的な旅行に行きたいですね。

自分の住む街にも、彦根城ほど立派なモノでは有りませんが、国の重要文化財に指定された茅葺屋根の家屋が有ります。

また「ひこにゃん」ほどメジャーでは有りませんが、マスコットのユルキャラまで存在します。

また日本一大きい琵琶湖ほどでは有りませんが、日本一の汚染度を誇る湖(=沼)まで有ります。

しょうちんさんも是非一度お越し下さい・・!
【2012/03/21 06:08】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

いーね。
ジレもいいけど、彦根城もイイっ!

行ってみたいなぁ・・・

ピッティは無理やりじゃね!?

背景が自然すぎるww
【2012/03/21 09:26】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

休みがなかなか合わないもので、たまには連れださないと何言われるか(>0<)
といっても連行されるといったほうが正しいかもです(笑)

僕も今からの移動の時期はバタバタするので、少し早めのお出かけとなりましたが…たまにはエエもんですね~♪泊まりだともっと楽なんでしょうが…。

僕はある程度欲しい物は揃えた感があるので、みなさんの成果UPを期待しております(笑)
そりそりさん、逝っちゃってください(@-@)
【2012/03/21 10:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
どちらにもコメありがとうございます♪

久しぶりでしたが、心身ともにリフレッシュできました♪
特に自営で自宅にこもりっきりだとたまに逃避行したくなりますから…(笑)
今回も1人3英世ぐらいで収まりましたし、CP抜群のプチ旅行でした♪

ドッツのベスト、以前行ったときはネイビーSが残っていて試着だけはしてたんで、とりあえず欲しい色は引っ張りました(@0@)!!

【2012/03/21 10:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、マイドです^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

僕も買い物ばっかりの記事もちょっとと思い…。
着てナンボが洋服でもあると思うので(笑)

ここの御店、彦根城から10分もかからないとこなので、めっちゃオススメですよ!!
しかし、ここはバームクーヘン売ってないので、バーム買うなら京橋のほうへ(@0@)!
僕はどっちも寄りましたが…(笑)

日曜ならひこにゃんと会えたらしいのですが、日曜は雨だったので、あえて月曜に日をずらしたので、ひこにゃんには会えず(TUT)
でもパネルとガッツリ写真撮ってきました♪
【2012/03/21 10:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

えぇ~っと○×3つのブツでやんす!
詳しくはまた追々UPしますが、普通ですのでご注意ください(笑)

たまの連休!しかも嫁とガッツリ休みが合うことはある意味厄日か?とも思いましたが、リセットには丁度良いお出かけでした♪

本当なら帰りに竜王あたりでも?と考えていたんですが、夜に予定もありましたし、そのままリタ~ンしてのフィニッシュとなりました…。

ローファーを履くときは「見えないソックス」を履いていますが…何か?(笑)
でもちょっと早過ぎました(TUT)
【2012/03/21 10:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

カビる?まさかジレ系でしょうか?
まだzunさんのところにお邪魔していないので、何がカブり系なのか気になります(笑)

僕も歴史的なことはそれほど詳しいワケではないんですが、なんとな~く「井伊さん」的なことでは繋がっているんでしょうね~♪
でも城に規模は違えど、見慣れた感は否めないのが本音はあります(>0<)

スリードッツも最初見た時は?な感じで、モンテドロ、他にも候補がありましたが、値段&とリバーシブルに軍配(笑)
でも意外とコーデが考えつかず…ちょっと苦労してます(TUT)
【2012/03/21 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Dateotokoさんへ
Dateotokoさん、こんにちは^0^!
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!

北陸にお住まいなのですか!?
そういえば、以前にジュリさんのコメ欄でお名前を拝見した記憶が…間違っていたらすいません。

1年以上前から御覧頂いていたとのこと…何か見られていたかと思うと恥ずかしいです(>0<)

北陸ってなかなか移動するには、辛い立地ですからね(汗)また何かあればUPしたいと思います♪

またいつでも遊びにいらして下さいませ!!
たいしたことは書いておりませんが(笑)
今後ともよろしくお願い致します(^0^)/
【2012/03/21 10:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

○○○は僕も最初は全く気にしてなかったのですが…今期は1枚欲しいと思っていたので思わず!
僕も3P風(←これ必要!)に着こなしていこうかとも思っております(@0@)!

僕も何気に滋賀にガッツリいったことがなく、いつも通るだけで…でも意外と穴場が…!?
日本一の湖ですから、一度は是非とも♪

そちらもいろいろとありそうですね!!
実はボっさんの叔母がそちらにいるので、機会を見つけていこう!とは計画しております♪
その際は…夜は離脱しますのでガッツリ遊んで下さい(笑)

またmusashiさんも、こちら方面に来られる際は是非ともご一報を~♪
【2012/03/21 10:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
いつもコメあzぁ~っすね♪

彦根城周辺は良いとこですぜ!!
ひこにゃんが居れば、子供さんのテンションも上がるはずですし(笑)
富山からなら3時間!?遠くないはず…。

ピッティーは強引すぎました(笑)
第一後ろに湖があること自体おかしいっす…。
でもなんとな~くやりたかった!というか、ボっさんが勝手に撮りやがったんです(TUT)
【2012/03/21 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ドッツ焦れ
しょうちんさん、こんにちは!

やはりスリードッツでしたか!
今期のジレの話題を総なめにしたブツですね♪
個人的にリバーシブルで使える点もすごく高評価です←偉そうですみませんw
シーズンの序盤で悩んでるうちにBEAMSからなくなりバーニーズでも消えてました('_')
みんな動くの早くてびつくりです!
僕は今期はブラウンのジレが欲しくて先日ジーヴィさんを取り置きしちゃいました!

PITTIしょうちんいいっすねー♪
白パンの爽やかさが男度を上げまくってます!
ぜひ次は恒例のSNAPしょうちんも期待してますねー。
ちなみに滋賀県の知識zero~♪なんですがひこにゃんにはぜひともお会いしたい!(笑)
なかなかそちらに行く機会がないので写真見てるだけで楽しいです♪
【2012/03/21 15:10】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

ジレ
こんばんは。

スリードッツ、今はいろいろなアイテム
出してるんですね、知らなかったです。

しかもコットンとなると
コーデ的には上級者向きですよね。
【2012/03/21 18:42】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ジレは動きが早い・・。
しょうちんさん、こんちは。

スリードッツだったんですか~。しかも早々と店頭から姿を消してるなんて(^^ゞ

やはりジレはシーズン通して着られるアイテムなので早く動いてしまいますよね。

僕は去年REDで買ったジレがあるので迷ってたところでした(^^ゞ

近場でリセットいいですね。でもまだ外はチト寒いですね~(^^ゞ
【2012/03/21 19:43】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

おでかけ
こんにちは☆
買い物もいいですが、短い時間でもプチ旅行でのリフレッシュは必要ですね!
琵琶湖にこんなカフェがあったとは。。。
40のおっさんは琵琶湖と言えばバス釣りぐらいしか思いつきません(T T)
ちなみに友人がバス釣りのガイドやってたりしてます☆

【2012/03/21 19:54】 URL | Bob #- [ 編集]

滋賀県、いい「ドラッグ」たくさんあります!
しょうちんさん、こんばんは。

実は以前、滋賀県の担当をしていました(^^)ので、他府県人からみた、琵琶湖周辺の健全な?スポット、ご紹介致しますよ♪

まずこれからは、湖北地方の桜かな。





【2012/03/21 22:20】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]


しょうちんさんこんばんは。
ピッティーのオッサン的にはもうちょっと腹出す方向でいきましょうか。
CLUB HARIEってこんないい感じなんですね。高島屋の行列のイメージしかなかったんですが行ってみたいですね。
ジレはボクはまだ挑戦したことないんですが、シャツのアクセントによさげなんで来期(今期はほぼ終了なんで)に挑戦したいですね。
【2012/03/21 23:26】 URL | born2die1978 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/21 23:34】 | # [ 編集]

ピッティが滋賀で開催!?
しょうちんさん、こんばんわ!

ご無沙汰しております。この1ヶ月、引越し等もあり怒涛すぎてパソコンいじれてませんでした。汗

なんとかネットが繋がったので、遊びにこれました~

それにしても、GWに行かれていたMAREといい、雰囲気のいいカフェ多いですね。久しくデートらしいデートしてないんで、どこか行きたいな~

それにしても、春物かなりとばされてますね!うらやましい~。。。スリードッツのジレの詳細楽しみにしてます!
【2012/03/21 23:52】 URL | t2r #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

既にお分かりだったかとは思いますが…(笑)
雑誌にバンバン出てたんで、最初は敬遠してたんですが、たまたま試着できて「おぉぉ!!」となって、知らぬ間にレジに進んでました!!

他にも候補はあったのですが、リバーシブルという点と控えめな価格、そしてなによりも色の配色で刺さりましたね♪
で、ケイスケさんはジーヴィーですか(@0@)
それまた楽しみですね…!!

ピッティのくだりはかなり自己満(笑)
しかも嫁さんが勝手に撮りやがったっす…。
でも意外と雰囲気出てたんで思わずUPしちゃいました(>0<)


【2012/03/22 15:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事ありがとうございます♪

そうですね~!?
ここ1~2年で完全にトータルウェア展開をしてますね~!?
もうカットソーやTシャツメーカーってイメージはなくなってきてます(笑)

コットンというか、表面(ベージュ)はリネン100、で裏面や背面はコットン、ジャージーなのでけっこう楽で着やすいんですよ♪

そのうちUPしますね(@0@)!!
【2012/03/22 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

まぁ期待させておいてのスリードッツでした(笑)
でも一度なくなって、再入荷したとのこと(ビームス談)ですので、動きは早いみたいですね!?

他にも今期はいろいろなところから出てますね?
モンテドーロ、GNコンテ、そしてそしてラルディーニまでもが…(@0@)

でも昨年より実践されているバロンさんにしたら、遅いかもしれませんが…(汗)

これも実際着用するにはチョイと早いので、ボチボチ様子を見ながらの当番となりそうです♪
【2012/03/22 15:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんちは~^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

たまにはボォ~っと湖を眺めながらも良いもんですね♪
おかげさまで疲れとイライラが吹っ飛びました(笑)

琵琶湖でも米原寄りなので、けっこうアクセスはしやすいと思います♪もし時間があればご家族で行かれるのも良いかもです(@0@)!!

バス、僕も昔行きまくってましたよ!
最近は全くですが、夜中に地元出発して琵琶湖に繰り出していた思い出が…。

【2012/03/22 15:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そ、そうだったんですか(@0@)!
あの切り込み隊長の足早な行動力は、滋賀県の湖西方面で磨かれたものだったなんて(笑)
↑これも健全な男としてのスポット!?

先日も彦根城周辺の桜も「先走った」やつがチラホラ咲いていたりしたんで、来週あたりにはボチボチ開花のしらせも届くころでしょうかね♪

チャールズさん、桜を見に「公園」もしくは「カモ池」行っちゃあ~いけませんよ(@0@)!
【2012/03/22 15:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

born2die1978さんへ
bornさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ホントにぃ~(>0<)!
本場のイタオヤのおっさん達はめちゃ腹出てますが、何故かかっこよく思えてしまう(笑)

ボーンさんならちょこちょここちら方面もいらしてますから、通り道沿いですよ!!
ただし、ここにはバームは売ってないので…。

ジレは昨年の秋冬で味をしめたので、この夏は新たに新調いたしました♪
夏場のシャツ一枚もカッコイイのですが、ちょっとお腹回りを隠すのにも一役かってくれますので(笑)

次回といわず、今期逝っちゃいましょうよ♪
【2012/03/22 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

昨年の安物でジレの実用性に気づいたので、今期はちょいと早めに動きやした(>0<)!
次回あたりにUPできるようにしたいんですが、ちょと手間取っていまして…。

「ガンガンいこうぜ!」に作戦変更したいんですがね~(汗)すでにMP使い果たしている状況なので、MP節約に切り替えております。

そんなこと言わずに今期こそ手に入れましょ!?
コレだ!って物があれば探しますぜ(笑)
それはそうとあのパンツの話に決着はついたっすか???
【2012/03/22 16:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ご無沙汰しておりました♪
バタバタは少しは落ち着きましたでしょうか!?
たいした事は書いていないブログですので、のほほ~んとした感じで来て下さい(笑)

今はいろいろと忙しい時期ですから、落ち着いた時にリセットがてらお出かけしてみては!?
でも準備中は逃避行したくなることもありますから、そんな時でもイイかもです(@0@)!

また時間を見てドッツはUPしますが、最近何かと忙しくてなかなか画像が撮れないんですよ…。
とりあえず気長にお待ち下さい(汗)
【2012/03/22 16:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ!
『クラブハリエ』と『彦根城』!
なんて素敵な取り合わせなんでしょうw
ひこにゃんには会えましたか!?

私もそんなリフレッシュをしたいと思いつつ日々忙殺されてます。
でも明日福井方面へ(嫁一家の)家族旅行です♪
【2012/03/24 01:21】 URL | @J #- [ 編集]

ジレ
しょうちんさん、こんにちは。

気にかけていた様子でしたが、ついに行きましたか!

もう少し気温が上がったら活躍しそうですね。
見た目涼しそうだし、五月なんかにすごく様になりそうです♪
【2012/03/24 11:28】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

今頃は黄色いタグ付きのやつで一杯やってるころでしょうか(笑)

実は彦根にいったのは月曜日なんで、ひこにゃんとは会えなかったんですよ(TUT)
日曜なら会えたのは知っていたんですが、かなりの雨予報だったので、月曜にずらしたのです…。

おかげで天気も良く、いろいろ回れたのでありがたかったんですがね♪

福井方面で癒されていることを願っております(笑)
【2012/03/24 21:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

秋冬で味をしめまして…(笑)

いろいろ候補もあったのですが、1番しっくりきたのがスリードッツでした!!
というか他のはどれも高すぎです(TUT)

まだ寒いので、インナーとして使ったりしてますが、4~5月ぐらいになればシャツ、JKTにもあわせたりできますからね~♪

でもまだまだ春は来そうにないです…(汗)
【2012/03/24 21:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/553-b75002a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

