小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


定番に弱い僕…(-0-)

みなさま こんにちは

早くにUPすると言ったものの…気づけば丸一週間
最近なにかと仕事以外でやることが多いんですよね…。

いつもご訪問くださってる方には本当に申し訳ないです


さてさて…特にネタが貯まってるワケではないんですが、ちょっと前に
捕獲した物のUPが遅れてましたので、それを

実は2月の頭ぐらには手元にありました(汗)
最後のセール品の中にたまたまサイズが残っていたので
ド定番の品だし、通年着れそうだったのでとりあえず捕獲しおくかぁ~!と…。

ORIAN

「ORIAN」のブロックチェックシャツです

ORIAN

色はブルー(ロイヤルブルーに近いかな?)です

今までギンガム系は持ってたんですが、1諭吉ぐらいでしたんでちょいと
チャレンジも兼ねてブロックチェックに(笑)

今はORIANもヴィンテージやデニムディビジョンなどいろんなラインが
出てますが、これは通常のラインになるのかな!?
あまり詳しくないので、申し訳ないっす

装着

といっても僕はONスタイルなないので、カラーステイは外しカジュアル用に

襟型もやはり絶妙でJKTはもちろん、ニットのインナーにきても様になります

JKTに
M65に

画像悪くてすいません…ボっさんの撮り方が悪くて
あまり文句をいうと殺されかねないので

ちょっとキャッチーではありますが、このぐらいほほうが春っぽい気も
するし、ネイビーや白にはもちろん鉄板ですからね

これも春夏にヘビロテ確定です(笑)


いよいよ来週にはちょいと遠征してくるつもりです
東京以外初出展のアソコに…


ではでは…。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

Blogへのコメントがご無沙汰になり誠に申し訳ございませんでした。

良い感じのORIANですね・・!今シーズン個人的にもチェック柄は気分ですが、特にジャケットの相性はバツグンだと思います。

自分もタイドUPの場合を除きORIANやGuyRoverは完全にカラーステイは取り払って、衿元のロール感を楽しんでいます。

ビシッとスーツを着込んだエリート系ツンデレOLサンの衿元のロール感も大好きです。

自分も春モノ第一弾はやはり「シャツ」になると思われます。
【2012/02/29 14:17】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ブロック!
しょうちんさん、こんにちは!

素敵ですよ!しかもこんなに爽やかなチェックシャツがウインターセールでゲット出来るものなんですね♪
ナイスゲット(^^)d流石です!

しょうちんさんの着用画像は、ずうっと三脚使用だと思ってましたが、ボッサンさんでしたか!(^^)d愛ですな♪
うちなんか、自分撮りしてるの見つかった日にはナニ言われるか(>_<)
いつもコッソリですよ。
【2012/02/29 14:43】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

出陣ですね!
しょうちんさん、こんにちは!

僕もORIAN大っ好きなんです♪
ちっちゃい『っ』が入るくらい好きです。
今季は僕もブルーのチェックシャツは絶対欲しいなぁーと思ってます(^^)/
それにしてもこのブルーグラデーションからの白→ブラウンの流れ,完全にタイプです!

うちも撮影は嫁担当なんですがあんまり文句言うと不貞腐れるんでおだてながら撮ってもらうのが大変です(笑)
お互いがんばりましょう←何を!?w

ENついにあそこに出来ますね!
個人的にENのセレクト大好きなのでいっぱい散財してきちゃってぇ~
【2012/02/29 16:54】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

このたびは大変でしたね…。
ご丁寧にありがとうございました。

僕もJKTのハズし?とか、ちょっとキッチーにするには丁度良いとおもうんですよね~♪
日頃あまりJKTを着ないんですが(笑

独特の襟のロールは好きな人からしたら生唾モノですよね(@0@)ゴクリ…。
今からの時期のOLさんの胸元ガッツリ~ケ~ス~ケ~ス~も見ごたえあります♪

イレブンティに以外にシャツとな!?
その言い方すると既に(-0-)!
追々Upしてくださいね~(笑)
【2012/02/29 17:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

いや~僕も最初は目を疑いました(@0@)!
だってド定番のチェックですからね…。
まぁ好みは分かれると思いますし、今はタータンとか微妙な感じのチェックが旬ですから、売れ残ったのかもしれませんね!?

えぇ~っと、僕の着用画は全てボっさんの撮影でございます(汗)
最初は自分で工夫してやってたんですが、今はアレやコレや言い分をつけてやっていただいております(-0-)
でも、全ては相手の気分なのでちょっとでも機嫌を損ねると「イヤ」の一言で片付けられます(TUT)

【2012/02/29 17:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

服好きの中ではORIAN好きの方が多いですよね~!?またはBARBA好きも(笑)
定番すぎるカッコですが、こんなのが1番好きでして…いつもこんなのばかりだから代わり映えしない!と言われるんですね(TUT)

嫁さんの機嫌は本当に大事です!!
これは声を大にして言いたい(笑)
全ては嫁さんの機嫌で成り立っていると言っても過言ではないですから…がんばりましょう…ね(>0<)

いよいよENできますよ~!!
たぶんそちらほどの商品展開はないでしょうが、ある程度はインポートもあると問い合わせしましたので、今度の休みにでも調査してきます♪
【2012/02/29 17:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

僕にとっては地肌??
しょうちんさんこんばんは!
先日は、長々と・・ありがとうございました! 楽しかったっすよ(^-^)

いいじゃないですか~このシャツ!
僕にもドンズバです!
僕なら仕事使いもしますから、かなり重宝するシャツになりそうです!
しょうちんさんがブロックチェックがヴァージンとは意外でしたねf^_^;)
凄く似合ってますよ!

名古屋にアレが出来たんですね~
僕も落ち着いたら行ってみよう!
ちなみにアレは数年前まで、京都のBALにあったんですよ~
地味だったから意外に知られてないんすよねf^_^;)
【2012/02/29 20:07】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

爽やかですね!
こちらではお初です。
@ryutam15です。

爽やかで、よいですね。
セールで定番柄を手に入れたなんて羨ましい!

春はやっぱりシャツに目が行きます。
ビームスで見たフォルミコラなどの
ブロックチェックシャツは早々に店頭から姿を消してました。
流行りに関係なく人気の証拠ですね。
【2012/02/29 21:31】 URL | Ryutan #- [ 編集]


おいど。
これ、いいね。



これが1万前後なんて
かなり良い買い物。
自分もFinamoreのギンガムもっているけど
こっちのほうが好み。

これ
着て名古屋のキャ●クラに突撃??

いや、エ●トネーションやったな。

【2012/02/29 21:59】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

良い色です
私もギンガムのシャツを狙ってましたが、なかなか、これ!と言うものに出会えずにセールの時期を過ぎてしまいました(見つけても迷っていたり、と言うのもありましたが)。どうせなら、作ろうかな?なんて思っているところです。

良いものに出会ったら、その出会いを生かさないと(もちろん、お財布と相談の上ですが)!
【2012/03/01 01:27】 URL | Lynn #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

また、昨日は突然すいませんでした(汗)
でもたまにはあぁやって熱く語るのもオモロイもんですな!!

そうなんです…実は初体験でして(>0<)
やっぱり食わず嫌いはあきませんね~!
これでまたシャツの選択肢が増えちゃいましたよ(笑)僕としてはフィナモレあたりも追加したいと考え中なんですが…!?

えぇ~京都に昔あったんですか(@0@)!
それは知らなかったです…今ほど知名度も無かったでしょうから撤退したんですかね。

僕は開店直後の平日に突撃してきます♪
【2012/03/01 10:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Ryutanさんへ
Ryutanさん、こんにちは~^0^!
こちらではお初ですね(笑)
わざわざご訪問ありがとうございます♪

どうせ残ってないだろうな~!?と覆いつつ見てみるとマイサイズ発見(@0@)!
即捕獲と相成りました(笑)

僕も当初はエリッコフォルミコラのチェックを狙ってたんですが、気づいた時にはすでに遅し…実店舗もオンラインショップからも姿を消しておりましたから、この発見はちょっと嬉しかったりしてます♪

Ryutanさんも素敵なコダワリある物をたくさんお持ちのようですから、もしブログ始められたら教えて下さいね~(^-^)!
今後ともコッチもアッチもよろしくお願い致します♪
【2012/03/01 11:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。
オリアンいいですよね、個人的にはインポートシャツの中でサイズ感と作りと価格のバランスは一番とれてると思います。明日は早速エストのぞいてきますよ。
【2012/03/01 11:10】 URL | born2die1978 #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~♪
コメいつもあざぁ~す!!

値段はお得でした(笑)
見つけた瞬間、マイド!って聞こえたから(>0<)

でも僕もフィナモレ欲しくて今探してるんですよ(秘)でもなかなか思いの生地が無いので半分諦めモードです(TUT)

コレ着て夜のチェッカーになってきましょうかね(笑)
【2012/03/01 11:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

僕も以前より買おうかな?いやまだ必要ないしな?とか迷っているうちに買いそびれることが多々ありました(笑)
でも作るほうが好みの柄や大きさも調節できますから、良いと思いますよ~♪

いつも出会ったら買っちゃうクセが多いので、最近はなるべく見ないようにもしてるんですがね(-0-)
【2012/03/01 11:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

born2die1978さんへ
bornさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

そうですね~!!
オリアン信者は確かに多いと思います♪
特に各SHOPでの展開も多いですし…。

B社は今エリッコに力注いでいるみたいですし、今後の動きにも注目です(笑)

明日は速報でお伝え下さい(>0<)!!
【2012/03/01 11:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

東→中へ

しょうちんさん、こんにちは。

これは、“使える”シャツをゲットされましたネ☆ しかもセールとはラッキーでした!
青のギンガム(ブロック)。これ着ているだけで、『俺って、爽やか系だもんねっ!』を大アピールできちゃいますから…

ホワイトはもちろん、茶系とのマッチングもOK牧場!(爆)だし。

そうそう、
≪東の地≫、いよいよ明日ですネ。
確かにいいモノがあり、目移りする鴨?

でも、お値段は高めの設定が多し(経験談)。
なので、同じお品や同じ柄なら近所のショップと比較してから。をお勧めします。
もちろん、オリジナルはこれに非ずデス。

【2012/03/01 11:26】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんにちは!

2月にシャツをお買い得価格で買えるなんて
ラッキーでしたね。
東京なら今日は最高気温15°なんで
これに春アウターでいけそうです。

エストの今春のオリジナルM65
先々週迷ったあげく撤退しました。
【2012/03/01 11:28】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っすね♪

何かコレを買うときji-zieさん好きそうなだなぁ~って考えてたんですよ(笑)
実は初体験だったのですが、オカワリしたいっすね!!やっぱり食わず嫌いはいけません!!

ただでさえ爽やかなのに、僕がこれ着ちゃうとますます…(×0×)(爆)

いよいよ「東海の地」に「東の地」が…(笑)
ある意味そういうことから西の地へは出展しないのかな(@0@)!
確かに、多少お高めの設定らしいので、よほどのことが無い限りは慎重なアイテム選びが必要となりそうです…。
今度行ったらまたレポしますね~♪

【2012/03/01 11:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

実は見つけたのは1月の末、で即効捕獲でした!
最終も最終だったのでかなりお得でしたね(笑)
今日はそちらはかなり暖かいみたいですから、ちょい軽めのアウターなら十分いけるっぽいですね~!
こっちはまだまだだなぁ~(TUT)

hydeさんに吉報があるんですよ!!
正直プロパーはめちゃくちゃ高いですが、今期ラルディーニから出てる完全なるM65のサイズ感は抜群に良いです(笑)
僕で44で本当にドジャスト!!でもコットンダックなので完全春~秋仕様の物ですが、バックのアクションプリーツなんかもあって、腕の可動粋もあり、ちと枯れた感もあるのでオススメです♪
【2012/03/01 11:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


オリアンですね!
僕も定番には弱いです。
オリアンとバルバがシャツでは多いです。
春っぽくて素敵ですね(^-^)
毎年シャツは足したくなります。
【2012/03/01 23:57】 URL | ジンジン #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

Twitterでつぶやいていたブツですね~。あのときは色合いからして春物だと思っていましたが、セールだったんですね。これからでも着られる色ですし、襟の開き具合もイイ!ゼッタイ良い買い物ですよ。

フィナモレは希望のものがゲットできると良いですね~。アルバーノさんならチョメチョメできますから、その時は仰ってくださいね。支店長からも強~く、言っておきますよ(笑)
【2012/03/02 00:09】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

今やド定番といっても良いくらいのオリアンです(笑)しかも今更ながらのブロックチェック…。
本当に芸がなくてすいません(-0-)

けっこうORIANとBARBAは信者が多いですね~♪やはり襟型とボディー、そして値段のバランスが取れているからでしょうか…!?

既にシャツかってはいるものの…既に次のシャツを探している自分がいるのがマズいです(TUT)今度、何か出会いがあると良いんですがね♪
【2012/03/02 09:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

すいません…以前にチラ見せはしてましたが、ファイナルセール物だったんですよ(>0<)
でも仰るとおり、色目が春っぽいので今からの時期でも着れそうだなぁ~と思って捕獲したんです(笑)

またフィナの件はいろいろとご迷惑をおかけしてます(汗)
まぁいろいろ見て、これだ!っていうのが見つかれば良いのですが…とりあえず今度の名古屋を見てから判断しようかなぁ~と思ってます♪
【2012/03/02 10:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オリアン。
オリアン。僕も大好きです!(って知ってた?w)

こんなさわやかなチェックを僕も購入して、オッサン臭を中和させたい・・・
【2012/03/02 10:36】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

顔ちょっとは良くなりました(>0<)!
↑僕が言うと失礼に聞こえそうだけど(笑)

ORIAN好きだよね~♪
昔からオリオリが好きって言ってましたし、ボレリに次ぐぐらいか!?

今度そっちで集合する時は「チェッカーズ」ですから、みんなチェックのシャツ着て会いましょう(^0^)!!
【2012/03/02 12:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チェックシャツ
しょうちんさん、こんちは。

もしかして今頃はあの東京意外初出店の店に行かれてるころでしょうか?(^^ゞ
東京発なのでエストという名前で、東京意外には出店しないんです。って言ってたはずなのに(^^ゞ

どんな状況だったかぜひレポお願いします。

チェックシャツはみなさん好きですよね~。カジュアルには欠かせないアイテムです。何枚あってもいいかなって思いますね。

最近のオリアンはいろんなラインがあって、わかんなくなってきててますね。雑誌で比較特集とかやってくんないかなぁ(^^ゞ
【2012/03/03 13:24】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…僕は土日仕事ですので「東の地」へは月曜日にうかがう予定になってます(笑)

既にとあるブロガーさんがレポされてはいるんですが、やはりお江戸に比べれば規模もアイテム数も限られているようです(TUT)
いくら名古屋とはいえ、多少の差はあるんですね!!

チェックは気になりだすとキリがないので、今まであまり気にしないでおくつもりだったんですが、欲しくなるとダメですね…。

オリアンもボレリも、いろんなラインを出しすぎてて正直よくわかりません(@0@)
変な方向にいかないことを祈りますが(笑)
来期のオリアンなんてほとんどがヴィンテージかデニムディヴィジョンらしいですよ(汗)
【2012/03/04 00:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ごぶさたです。
しょうちんさん、こんにちは。
昨日、タナカで春夏物を注文してきました。
もう春夏物はスーツで7着目(ジャケットは6着…は既製品)になってしまいました。
帰りがけに「もう来年は作らないかも知れませんよ」と言って帰ってきました。
【2012/03/04 09:17】 URL | michi #- [ 編集]


セレクトするアイテムが毎度ながらさわやかですね~
週末はわが地元にOPとなったエストに出陣ですか~
インポートコーナーがどれぐらいあるかがキモなんですが・・・
【2012/03/04 10:18】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

春チェック
しょうちんさん、こんにちは。

春らしい爽やかなシャツですね。
ブルー一色だとデニムなんかに合わせにくくなりますが、
チェックなら問題なしですね♪

私もそろそろ春シャツ考えるかな?
【2012/03/04 10:37】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

michiさんへ
michiさん、こんにちは^0^
こちらこそご無沙汰しております…。

タナカさん行かれたんですね~♪
実は僕も明日、伺おうと思ってたんですよ!!
生地も入荷してるとのことですし、もしかしかたら何か作ってしまうかもしれません(汗)

僕はあまりJKT類は着ないほうなんですが、この春夏はちょっと着たいなぁ~と思ってまして…
まだどうなるか分かりませんが、とりあえず「見るだけ」ということで…(@0@)!!
【2012/03/04 16:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

すいません…いつも同じような物ばかりUPしてしまいまして(-0-)
少しでも爽やかさを表現したいので(笑)

今日はまだ仕事ですので、明日の月曜日にそちらに伺う予定をしております!!
いちおう行った方に情報はもらってるのですが、意外と狭く、少ないセレクトとのこと…。
とりあえずカードだけでも交換しに行きます(笑)
【2012/03/04 16:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

冬に春っぽいシャツを買うのもどうかと思ったんですが、色味も使えそうだったので思わず(笑)

シャンブレーやデニム系の物は去年買ったので、今回はちょっと変化球(僕だけだけど…)に!!
デニム+デニム(シャンブレー)はちょっとキツいですからね(>0<)

そろそろっていって、もしやすでに動かれている気がするんですが(@0@)!!
僕も今はアレを確保のために水面下で動きまわっております(秘)
【2012/03/04 16:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/550-a7043beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

