小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


春夏を代表する素材とは…!?

みなさま こんにちは

またまたご無沙汰しております…
最近は週1のUPしか出来てませんねぇ~

この時期何かとやることが多くて
さらに先週~今週にかけては特に

大雪、オヤジのインフル発症
そして中学からの1番の親友の父親の訃報など…
完全に自分のキャパ超えをしていたのは間違いなかったです


そんな中、昨日は久しぶりにボっさんと休みが一緒だったので、
ちょいと早かったのですがあるお祝いをしにディナーに行って参りました

2周年記念

たいそうな場所ではないですが、地元で大好きなイタリアンへ…
料理の写真は取り忘れ、最後のドルチェだけですが

実は明日21日が僕達の2周年の結婚記念日

オーナーシェフにお願いをして、イタリア語で「2周年おめでとう」の文字を
がっつり美味しい料理を堪能して参りました~

そしてプレゼントではないのですが、地元のセレクトSHOPにて
先週末~オーダー会を開催しておりましたので…
以前よりJKTが欲しい欲しい!!と言っていたボっさんのために

ボっさんオーダー

JKTを1着オーダーさせて頂きました

ボっさんの横におられる方、実はもとブランド「ハイペリオン(エヴァ工房)」
を立ち上げた方の1人でおられる方でして…

今は独立されて、ご自身でブランドを立ち上げておられ、この業界では
かなり名の知れ渡っておられる方なのです
gujiさんやチンクエクラシコさんなんかのオーダー会や
オリジナルのスーツやJKTなどをOEMされているのはここらしいです

業界の裏話や、そのスーツの作りを見ただけでドコドコの物だ!と分かる
などの話でかなり盛り上がっておりました(笑)

ボっさんもカジュアル~多少のフォーマルまで着れるようなJKTを希望
していたので、バンチの中から「カノニコ」の生地で紺JKTをオーダー
また出来上がってきたらUPしますが、気に入った生地だったそうです


そして僕には…!?何も無かったのですが、「自分に自分へプレゼント!」
ということで、ちょっと前にある物をポチっとしてました

GIERRE

イタリアは「GIERRE」のリネン×コットンのストールです

GIERRE
↑画像はお店にお借りしてきた物です

片面がブラウン、もう片面がブラウン×ネイビー×エクリュのブロックチェック
大好きな色の組み合わせと、巻いた時の表情が異なる一度で二度おいしい仕様

リネン独特のシャリ感と、1諭吉というCPの高さに一目ぼれ
まだ少し早い気もしましたが、こういう軽い感じの物は3シーズン使えるので…。

で、早速昨日はそれを装着してきました

装着

引きの画像で見え方が微妙ですが…

ヴァルスタリーノ、ジョンスメタートル、PTハイテク、クロケットCHUKKA
完全に重衣料の中で浮いてますが、せめて首元だけでも軽さを

特にシンプルなカッコが多いですから、たまにはチェック系もアリかな…と
かなり使えそうな感じなので、この春夏は登板回数が多くなりそうです


とまぁ~バタバタしておりました、先週~今週でしたが
とりあえず1つの大きなイベントは過ぎ去りましたのでホっとしております

また時間を見つけて早めにUPできるようにがんばります

ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

改めましておめでとうございます!
しょうちんさん、こんばんは!
改めまして二周年おめでとうございます!
とても素敵に祝って流石ですね♪
ぼっさんさんもさぞお喜びの事だと想います!

女性のオーダージャケット!超シャレオツでございますね(^^)d
カッコイイです!出来上がり期待です♪

しょうちんさんもコットンリネンの良い感じのストールゲッチゅ、いいですね~♪じわりじわりと春が来てますね!
わたしもそろそろ近場覗きに行きます(^^)
【2012/02/20 17:50】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

♡祝♡ 2周年♪

しょうちんさん、こんばんは。

立て続けの出来事で、お忙しかったようですね。
お父さんは大丈夫ですか?
(と、近世代の方がつい心配に… (>_<))

ご結婚2周年、おめでとうございます!

記念(?)に奥様のJKTをオーダーされたとのこと。 お見事でゴザイマス。

オーダーは、出来上がりまでの時間も楽しみの内ですから、カウントダウンを設定してお待ちください!(^^)!

そうそう、
ご主人様(☆)の巻物もステキぢゃないですか♪
柄はもちろんですが、綿&麻は気持ちイイですよね~。

僕も。来月にはウールからスイッチしたいなぁ…
まだ寒いよね?

【2012/02/20 19:02】 URL | ji-zie #- [ 編集]


結婚2周年おめでとうございます。
偶然にも我が家も今月2周年を迎えておりました。
2周年記念にJKTオーダーとはおしゃれなプレゼントですね~。
奥様もおしゃれな方のようで羨ましいです。
うちは服の趣味が全くちがうのでお互いの服のことのは(特に私の服のこと)には口出ししないようになってます。
一緒に仲良く買い物とか羨ましいですね
【2012/02/20 19:28】 URL | hisakun #NMgcaBO6 [ 編集]


☆2周年おめでとうございます☆
ストールいいすね~
ちょっと寒い中にも春の装いがいいですね^^
私好みの格好です^^
旺盛な皆さんとは逆に
最近、忙しいせいかめっきり物欲が停滞気味なそりそりです
奥様のジャケットの仕上がり楽しみにしています





【2012/02/20 20:54】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

おめでとうございます。
2周年ですか。自分が2周年だったのは何年前だろう?って感じです(笑

それにしてもオーダージャケットとはオサレですね。

うちは諸般の事情により抑え気味です(と言いつつ、ストレス発散にバーゲン品を買ったりしてますが。。。)。

そちらは相変わらず雪ばかりのようですので、色々と気をつけてお過ごしください。
【2012/02/20 21:23】 URL | Lynn #- [ 編集]


結婚2周年おめでとう
ええね、レストランでお祝いなんて

GIERREのストールカッコいい。
俺も今シーズンはGIERREのストールとネクタイを買ったけど大活躍中。
なんか、丸みがある感じがGIERREのええとこのような。
普通の人にはどこのブランド??って感じやけど、今のイタリアが表現されている気がする。
【2012/02/20 23:19】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

Congratulations!!
しょうちんさん&ボッさん、おめでとうございます!!
お二人とも仲睦まじい様子で羨ましい限りです。
それに引き換えボクは、ふらふらとしています。
その辺のところも是非語り合いたいところですな。

さて、春物ストール逝きましたね、早速。
実はボクもすでに春物ストールに触手を伸ばしております。そのうちご紹介します。とは言え、なかなかブログ更新ができてませんが。。

今季は、シャツorストール等でチェック柄を生かしていきたいですね。その意味でもいい買い物だと思いますよ。次回はフィナモレ??楽しみにしてますよー。
【2012/02/21 00:24】 URL | dsk3907 #- [ 編集]


おはようございます☆
2周年、おめでとうございます!
相変わらず仲睦まじい感じが羨ましいですねー
jkのオーダーとは粋な計らいです。
うちなんて来月の嫁の誕生日プレゼントはメガネですかね~
【2012/02/21 08:59】 URL | Bob #- [ 編集]

なるほどー。
なるほどー。ジャケットはオーダーって手もあったなぁ・・・

早く気づいていればラルフのたっかいJKも回避できたかも!?w

僕もこんな感じのストールホシイッス。
【2012/02/21 09:17】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは(^0^)!
コメ&お祝いありがとうございます♪

アッチもコッチも本当にzunさんからはコメ頂いてまばりで…本当にあざっす(>0<)!!

日頃、休みも合わないしほったらかしなので、たまにはこういうことをしておかないと(笑)
zunさんもこの気持ち分かって頂けるかと…?

去年から1着作りたい!欲しい!と言っていたので、どうせならキチンとしたフィッティングをしって貰いたいですから、良いチャンスでした♪

僕のはドサクサに紛れてなのですが(汗)
でもこれ色あいも鉄板ですし、本当に使えるっす!!紺バカの僕ですからこういうチェックもたまには良いですね~♪
【2012/02/21 10:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは!
コメ&お祝いありがとうございます♪

オヤジも調子にのっていた部分もあり、自業自得なんですよ…。
でも治り遅い!とボヤいてました(-0-)

早2年!?まだまだ2年!なのですが、今のところ仲良くやってる「つもり」ではおります(笑)
いつ見切りをつけられるか不安ですが…。

たまには嫁にもオーダーの楽しみというか醍醐味も味わって欲しいですから、ちょいと趣向を変えたプレにしてみました♪

まだまだ春は先なんでしょうが、少しづつは春物を取り入れて、気分だけでも上げていきたいですもんね~(≧▽≦)!!
PS…でも日曜日は-12℃でしたが(汗)
【2012/02/21 10:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hisakunさんへ
hisakunさん、こんにちは~^0^!
コメ&お祝いありがとうございます♪

hisakunさんも2周年だったんですか~!?
それはおめでとうございます!
お互い苦労はあると思いますが、がんばりましょうね(笑)

いえいえ…オシャレとまではいきませんが、お互い服飾系が高じて付き合い始めた部分もあるので、好みは似たり寄ったりですかね♪

一緒に買い物とは言っても、現地で解散、そして集合とサバサバしまくってますから、仲睦まじく?とは微妙に違うのが現実ですよ(笑)
【2012/02/21 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^!
コメ&お祝いありがとうございます♪

ストール類はその日の気分やカッコに合わせて変えたいですし、何枚あっても良いですから、ついつい手を出しちゃいますね(笑)

こちらはまだまだ寒すぎなのですが、少しは春気分を取り入れたいですからね~♪

雪や雨が多いですから、ヴァルスタリーノを着たのも実は久しぶり(>0<)
でもこのカッコ結構好きなのです(笑)
そりそりさんも今「は」減退気味でしょうが、1つ買うと止まらなくなる可能性アリですよ!

嫁さんのJKTは一ヶ月ぐらいで到着予定ですので、また届きましたらUPしますね~!!
【2012/02/21 10:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは~^0^!
コメ&お祝いありがとうございます♪

Lynnさんご夫婦に比べれば、まだまだ甘ちゃん夫婦です(笑)

ずっとJKTが欲しい!といってましたので、この機会には丁度良いかな?と思いまして…。
僕も実は楽しみたっだりしてます♪

ちょこちょこ買ってはいるものの、大物確保にはいたっておらず、細々としているのが現実ですよ(>0<)実際着るのはまだまだ先ですから…。

ここ数日はなんとか天気も良くてありがたいですが、寒さがハンパなくて…(汗)
早く暖かくなって欲しいと願うばかりです!
【2012/02/21 10:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~!
コメ&お祝いあざぁ~っす(>0<)!

実際「連行」された…と言ったほうがリアルでしょうかね(笑)

以前にもGIERREのストールが気になっていた物があって、その雰囲気は好きだったんですよ♪

チョチョさんは既にお持ちでしたか!?
さすが隠れたオシャレ野朗っす(@0@)
独特のカラーセンスというか、痒いところに手が届く的な物が多いので、今後も期待したいっすね~♪
【2012/02/21 10:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、こんにちは^0^!
コメ&お祝いありがとうございます♪

仲睦まじく演じているのかもしれませんよ(笑)
というか従っているというのが実際ですが…。
まぁお互い洋服が好きな者同士ですからね♪
今度、じっくり話しましょう(@0@)

dskさんも春の巻物逝かれてますか!?
早くみたいですね~!!せめて首元から少しでも春の装いを出したいですから…。

僕も今期はシンプルな中にチェックや柄を足していくつもり(っていつもだけど…)でおります♪
ですがまだアノ物は入手できておらず、待機の日々です(TUT)早く…。
【2012/02/21 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは~^0^!
コメ&お祝いありがとうございます♪

今のところ…仲は良いかと(笑)
今後はどうなるか分かりませんがね…(-0-)

JKTオーダーには前から興味は持っていたのですが、なかなか踏み出せないでいたところのオーダー会でしたので、ここぞとばかり…(汗)

でもメガネも素敵じゃないっすか♪
記念にテンプルに刻印とかしてもらうとか…?
やはり何か残る物がいいですからね(^0^)!
【2012/02/21 11:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~っす!
コメいつもあざっす♪

いや、逆にラルフのほうが安くついたかも…(汗)

なんだかんだで結構お高いんすよ(-0-)
最終セールで悩んでいたJKTのほうがヨカタ…。

春を先取り?こっちじゃ早すぎ!?でもここ数日は天気も良いですから、こういうのはアリかな♪
【2012/02/21 11:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

さすがの隊長!
しょうちんさん、こんにちは!

いやぁ~さすがの尽くしっぷりですねw
まさか既製品通り越してオーダーに行くとは予想GUYでした(笑)
しかもgujiさんなどのOEMを手掛けている方に依頼されるとは通を通り越して粋ですよ!
ただ費用が気になる・・・結構かかっちゃいましたか?
それにしてもこんなに優しい旦那さまをもって奥様も幸せ者です。

今回の貢物で下準備は整いましたね♪
ぜひ今季は大物を狙っちゃって下さい。
僕は自分の誕生日に欲しい物があるのですがまだ嫁からのOKが出ません。
ただしょうちんさんのGETされたストールみて心動いてます。
リネンコットンいいですね~(*^^)v
【2012/02/21 11:30】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

おめでと~!
しょうちんさん、こんちは。

何かと祝い事が続くのは良いことですね(^^)
おめでとうございます!

女性がジャケットをオーダーってなかなか聞かないですよね。
何となく女性の方がサイズの許容範囲が広いというか、メンズほどのミリ単位のこだわりとか少ないような気がします。

お洒落な旦那のおかげで他の女性よりワンランク上のお洒落が出来るのではないでしょうか?
出来上がりも楽しみですね(^^)

【2012/02/21 12:25】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

おめでとうございます!
奥様もしょうちんさんワールドに
足を踏み入れましたね、オーダーなんて。

女性でオーダーモノを着ている方
僕は見たことなく
芸能人並みじゃないですかー。

これでさらに男のこだわりの
理解が深まればシメタもの(笑)
【2012/02/21 18:17】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

祝!
しょうちんさん、、こんばんは。
まずはご結婚二周年おめでとうございます。

ジャケットのオーダーを奥様に送るとは粋ですね♪

ストールもいい感じですね。
昨年ロダのストール買ってるし、今期はどうするかな・・・。
【2012/02/21 23:30】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


こんにちわ。
おひさしぶりです!
まずは、祝2周年、おめでとうございます。

それにしても相変わらずよいセレクト&コーディですね!
色目の合わせ、大好きな感じです!

そういえば、私も、今期、ピューテリー、ハリケーンのxsを購入いたしました。
その時、しょうちんさんのM6タイプもかなり魅了的で、最後まで迷ったんです。
来期、にいきたい程未練たらたらです(笑)

ブログにて、ちらりとご照会させてしまいまして、勝手に失礼しました。


【2012/02/22 08:06】 URL | rinorino #qvM/0mjY [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

当初は既成の物を探していたんですが、なかなかサイズ感的に納得いかないらしく…こうなりゃオーダー逝ってまえ!!となりました(汗)
実際予算オーバーだったのが予想GUYでした(TUT)
でも、気に入った物を手に入れてもらいたいですからね♪

既に投資は済ませましたので、次は…僕の番!?
早速来週あたりに繰り出そうかと計画を練っております(@0@)
でも大物は…(汗)代わりにKEISUKEさんが逝っちゃっておくんなまし♪
【2012/02/22 15:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

またお祝い、先ほどはどうもです♪

そうですね~!女性ってミリ単位的なコダワリよりも、ディテールとかデザイン先行が多い気がしますね~!!その分、数を買うというか…。

定番的なデザインにはしたらしいですが、どんな物が出来上がってくるかが楽しみですね~♪
でも本人、未だにオーダーの楽しみを分かっていないみたいです(笑)
【2012/02/22 15:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

またお祝いもありがとうございます♪

がっつりこっちの世界に引きずり込んじゃいましたかね(-0-)
多少肩幅がガッチリしているので、けっこうそこで悩んでいるらしく、補正をきちんと頼んでました(笑)

女性のオーダーってあまり聞かないんですが、あるところにはあるみたいですよ!?
タキザワシゲルのレディースとか結構良い気がします♪

これで味をしめて、僕よりオーダー達人になったらどうしましょ(汗)
僕もこっそり逝くしかないですね(@0@)!
【2012/02/22 15:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

またお祝いもあざぁ~っす(>0<)!

当初はJKTオーダーってことも考えてなかったんですが、タイミングよく?オーダー会と重なってしまって(汗)
でも納得いく物を頼めたらしいので良しとしておきましょう…。

まだまだリネン巻物は早いんでしょうが、気に入った物なら即逝っておかないとあとで後悔しそうだったので(-0-)
でもめっちゃ使えそうでよかったです♪
【2012/02/22 15:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

rinorinoさんへ
rinoさん、こんにちは~^0^!
お祝い&コメありがとうございます♪

いつものカッコですので、新鮮味が全くないのが申し訳ないのですが…。
でも好きなんですよね、この色味(笑)

おぉ~ハリケーン逝かれたんですね~♪
確かにアレはかっこいいです(>0<)
僕も予算があれば…で結局BENSONになったわけですが、アレもかなり気に入っております!
来期も展開はすると思うので、もし機会があればオススメですよ!!

【2012/02/22 15:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

祝!
しょうちんさんこんにちは! ご結婚2周年おめでとうございます(^^) まだまだこれからですなぁ~  うちも先日6周年を迎えたんですけど、アッと言う間でしたし、結婚生活も山あり小さな谷あり・・・と。。  とにかく嫁さんのご機嫌取りのHOW TOなら聞いてくれ!って感じです(^^;
しかし、奥様に太っ腹なモノをプレゼントされてましたなぁ~  あんまし、刺激を与えんといてくださいなぁ~(^^;
ジャケットとはなかなか思いつかないし、格好いいね!  夫婦揃ってジャケット着て食事なんてめちゃくちゃ憧れるわ!  しょうちんさんも子供が出来たらなかなかそうは行かんので、今のうちにそんな格好で出かけまくってくださいね!
それと、リネンストールいいねぇ!!  と、言う僕も一丁買いました(^^;  また紹介しま~す!!
【2012/02/24 13:13】 URL | tachan #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
コメ&お祝いありがとうございますね♪

諸先輩方に比べればまだまだひよっ子ですね(笑)
仰るっとおり、いろいろありますね…夫婦生活(-0-)
でも機嫌取りの先輩がtachanさんをはじめ、数々のツワモノがおられますので、心強いです!!

まぁJKTも最初は考えになくて、他の物も感がえてたんですが、やはり欲しい物をあげたかったのでね♪今のうち今のうちと言い続けて、買い続けてますが…いったいつまで続くことやら(汗)

おっ!?た~ちゃんも何か捕獲されてまっか?
また時を見て紹介して下さいよ~♪
【2012/02/24 20:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/549-437e9fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

