小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


シヴィれるぅぅ~(@0@)!

みなさま こんにちは


雪も落ち着き、しばらくぶりにゆっくりとした数日を過ごしております
しかし最近、なかなか時間が取れず放置しっぱなしです

また、いろいろあってブログのテンションも上がらず…
改めてネット社会って怖いなぁ~と実感してます(汗)


でも物欲だけはあるっていうのが不思議なんですよね


ということで…春物1発目逝きま~す


昨年より一部?では盛り上がっており「遅れてきたパンツ界の新星
と言われるとか言われていないとか…

SIVIGLIA
パッチ

イタリアより「SIVIGLIA」のジョッパーズコットンパンツです

生地はコットン×ポリウレタン、色はライトグレー?というか薄っすいベージュ?
どちらかというとオフホワイトに近い感じの色味になります

シヴィリア

↑画像は拝借したものですが、店舗ではライトグレーってなってますね
まぁ納得した色目だったのでどちらでも良いのですが

ジョッパー系

ここんちを代表するジョッパーズパンツですが、デニムなどに比べて同色の
ステッチや切り替えしなので、パっと見は分かりません

ループ付き

他の有名パンツやデニムにも見られる「ハンガーループ」や名札まで…(笑)
また社会の窓部分には「TAKE CARE」との文字まで
ちょっと遊び心も忘れてませんね


春夏用に、薄めのベージュ系の物を探してはいたんですが見た瞬間に
何かを感じたのと、色目が本当に自分好みだったので思わず
地元SHOPに入荷後、即連絡、即試着、即確保となったわけです

以前にSIVIGLIAの記事を書いていたと思うのですが、
その時には既に捕獲済みでした

まだ、履いた画像は撮ってないので、平置きだとなんのこっちゃわかりませんが
以前からの前評判どおりめちゃくちゃ細いです

例えるなら…ヤコブ622に近い感じでしょうかね

特に股上が浅く、ワタリも細いのですがポリが4%入っているので
めちゃくちゃ楽なんですよ~ビヨンビヨン伸びます
本当なら30サイズなんですが、ワタリで引っかかったのでワンサイズUPで

まぁミーハーすぎかもですが、試着だけでは分かりきらないし、
実際履いて使ってこそ気づくこともありますから逝ってまぇぇ~!!と
価格も高くなりすぎたヤコブやPTに比べて比較的安めなのはありがたいです

また履いた画像も近日中に撮ってUPする予定ではありますが
何せまだまだ寒い我が北陸…実際履けるのはまだまだ先なんですよね

コレと一緒に、濃い&薄めのジョッパーズデニムも入荷していたのですが
手持ちでヤコブ、インコタスケがあるので今回はスルーしました


でもよくよく考えると…ヤコブ、PT05、インコタスケ、シヴィリア
ほとんどの5ポケットを代表するモデルを履いているではないですか
これで大体の良し悪しは分かりましたね

他にもちょこちょこ春物は仕入れてますのでまた追々UPしていきます


PS…前回のディプロマット系のシューツリーについてなんですが
知人のオールデンに装着した画像を送って貰いましたので追記しときます

オールデン Vチップ
オールデン ロングウィングチップ#8

上は「Vチップ」カーフ、サイズは7D、モデファイドラストです!
左にヨーロピアン40、右にオールデン純正のツリーを入れております

下は「ロングウィングチップ」#8コードヴァン、サイズ7D、バリーラストです!
ツリーは上と同じ様に入れております

Vチップのほうはモデファイドラスともあってか、純正を入れると
カカト周りに違和感(大きすぎる感じ)ある気がします…。
逆にヨーロピアンのほうが甲まわり、カカト部分もしっかり密着しており
純正よりも適応している感じをうけますね

また、ロングウィングチップのほうは逆でバリーラストも影響してか
ヨーロピアンを入れるとカカトまわりに隙間ができておりますね!?

そう考えると純正、もしくは通常のディプロマットのほうが
マッチするのではないかと思いますね~

好みは分かれると思いますが、ラストの展開が多いオールデンは
純正では結構無理があるとのコメも頂いたので、検証してみました


ではでは…。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~
ついにシヴィれちゃったんですね(^ ^)
ストレッチ系って一度逝ったら戻れないんじゃないか?(気持ちよ過ぎて(^_^;))って不安があってトライしてないですが、やっぱり気になってきました(;´Д`A
着用画像を楽しみにしてます!

僕は細身でキレイ目なチノパンを模索中です。
【2012/02/14 18:35】 URL | uchiken #- [ 編集]


SIVIGLIA買っちゃいましたか(^^)
僕はデニムが欲しいです。

ジョッパーズタイプなんですね!
白パンはちょっと意外です。

ブロガーの皆さんはSIVIGLIAを
着々と買われてますね。。。
【2012/02/14 21:01】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!

まさか、あのブログの時点で既に捕獲済みとは!恐るべし!

シヴィリアきてますねー。僕は各店で気になってはいたものの、いまだ試着に至っておりません。。。デニムのジョッパーしか見たこと無かったですが、同色だと縫い目も目立ちませんね。

秋冬はデニムを買う予定は無かったのでスルーしてきましたが、春色では薄色デニムが気になっているので、 シヴィリアが有力候補になりそうな予感…
【2012/02/14 22:08】 URL | t2r #- [ 編集]

TAKE CARE。
いろいろって何あったの?w

しょうちんくんも『TAKE CARE』ですよ。

シビリア。よさげですねー。

ビヨンビヨンがいいのかも。

これならどんどん食べれちゃうね!
【2012/02/14 23:14】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~。

先日は「ど~も」でした!色々とは「あの○○」ことも含まれているのでしょうか!?

シヴィリア、私も買うならこうしたチノ系ですね~。我が札幌ビームスではデニムしかおいてなくて、チノ系が試着できないのが残念・・・。次の東京出張の時にでもチェックしてみますね。
【2012/02/14 23:40】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]


sivigliaいったか!!

先こされたな。
自分もSivigliaのデニムを買おうかと検討中。
でも、試着するところがない。
細いと聞くので自分のようなごつい系は
試着マストかな。。
【2012/02/14 23:41】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

テイクケア・アソコォ(CM調で )
しょうちんさん、こんばんは!

春物、順調にスタートですね(^^)d
しかもシヴィリアコッパン!良いッすね!
これは使えそうですね!でも、結構パンツもっていらっしゃるのでは?羨ましいですねー 芸がない私としましては(^^)
よし、私も何か買うぞ(^-^)/

あと、ハンガーループってこう使うのですね♪お恥ずかしながらはじめて知りました(汗)ありがとうございます!

【2012/02/14 23:55】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

いい色☆
こんばんは。
何よりもまず、色がよろしいですわね。
今期のドンズバ色ですわね。ワタクシもこんな色がほっしーの。
でも、トイレ後には、お釣り&はねっかえりに気をつけてだわ。

どーもスミマセン。なんかテンション上がってこんな言葉になってしまいました。にしても、パンツ王国ですな。

ツリーの企画も追加アップ参考になります。
ありがとうございました。
【2012/02/15 01:05】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

uchikenさんへ
uchikenさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございますね♪

履いたら…SIVIれた(@0@)!
っていうのが本音ですね(笑)

仰るっとおりストレッチが利いていると、その楽さから逃れられなくなりますね…。
でもデニムやコットンなんかのガシっと100%の生地感が分かるのも好きなので、甲乙付け難いですね♪

また近いうちに履いた画像をUPする予定ですが、何せまだ雪がチラついているので(汗)

uchikenさんも素敵な物に出会えると良いですね~(>0<)!!
【2012/02/15 09:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、おはようございます^0^!
コメありがとうございますね♪

デニムも考えたんですが…これ以上デニムが増えても履かなくなりそうだったので(-0-)
まぁ色が気に入ったので確保しました!

僕の場合カジュアル物ばっかりですし、シンプルな手持ちばっかりですから、ちょっとは違った物がほしくて♪白というと微妙なんですが、オフホワイト~薄いベージュといった感じですね!?

他のブロガーさんのレポを見てもなかなかですね!僕もまたレポしてみてUPしますね~♪
【2012/02/15 09:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、おはようございます!!
コメいつもありがとうございますね♪

すいません…アノ時既に…(@0@)!
手を出すのは早いほうなのです(笑)

デニムの場合、ジョッパーの切り替えし部分に賛否両論あるとは思うんですよね…。
僕もハッキリ差があるのは苦手でして、これは同色なので言われないと分からない程度です♪

春夏は薄手の生地の物も出るのか?ですが、値段も比較的安め(といっても高い!)ですので、候補の1つに入れておいてもOKだと思いますよ~(^0^)/
また捕獲したらUPお願いします!
【2012/02/15 09:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、おざます(>0<)!
コメいつもあざぁ~すね♪

ちょっといろいろあるんですよ…。
ここではリアル過ぎて書けましぇん(汗)

ここんちなかなかですよ!!
ビヨ~ンと伸びますです(@0@)

これで何を食っても、腹回りは余裕っす(笑)
兄さんにもピッタリば逸品です!?
【2012/02/15 09:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、おはようございます!
コメいつもありがとうございますね♪

こちらこそ先日は「ドーモ」でした!
色々とはアノ事も多少含まれております(笑)
昨日もきちんと連絡は頂けましたのでホっとしております(>0<)

今期は結構扱っているお店も増えてはおりますが、デニム系が多い気がしますね!?
ビームスとかですとコットン系も扱っている気もしないではないですが…。

またアノ話も含めて情報交換しましょうね♪
【2012/02/15 09:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド!
コメいつもあざぁ~っす♪

お先逝かせて頂きました(>0<)!

めっちゃタイトですので、試着は必須です…。
特に股上、ワタリはパツパツになることマチガイナシですから(汗)

そちらでドコか扱ってないっすかね…!?
katsuさん行き着けのトコとかで扱ってそうですが…。

【2012/02/15 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

新しい春モノのご購入サスガ早いですね・・!(=自分は○●はアッと言う間なのに新作の始動は遅い・・)

JacobCohenチャンにゾッコン一途な自分はSIVIGLIAチャンとは手も握った事も無く・・その辺は自分のプライベートと全くイッショでございます。

SHOPで新しいJacobCohenチャンを見かけたらソッコーで履いているズボンを脱ぎ捨ててしまう自分も、まだSIVIGLIAチャンを前にズボンを脱いだ事はございません。

でも女性に対してはイケマセンがパンツなら浮気しても大丈夫ですもんね・・!

よって近々自分もSIVIGLIAを試着予定です。
【2012/02/15 09:41】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます!
コメいつもありがとうございますね♪

いまのところ順調な滑り出しなんですが…途中で失速する可能性大な気がしてます(汗)

確かにけっこうパンツの揃ってるはずなんですが、気になってる色目を見るとついつい(>0<)
ある程度はリストは作ってあって、それに沿って購入していくつもりなんです♪
zunさんも是非とも何か逝っちゃっておくんなまし!!

ハンガーループがあると干す時も変な後が付きにくいですし、立体的に干せるので有ると本当に助かります♪でも吊るしすぎるとサイドが引っ張られてるから変形しすぎるので注意してくださいね(@0@)!
【2012/02/15 09:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、おはようございます!
コメいつもありがとうございますね♪

なにかベージュでもなく、白でもなく…。
こんな色がめっちゃ気に入りました(笑)
すでに白パンで、危険は体験しておりますので大丈夫ですよ(>0<)!!

パンツは結構手持ちがあるので、正直それほど買い足すつもりもないのですが、チェック系の物が無いので買うならそんな感じのものでしょうかね♪

まわりにオールデン愛好者が多いので、少しでも参考になれば…と思い!?
でも好みもありますので、参考程度にとお思いくださいね~♪
【2012/02/15 09:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、おざます(^0^)!
コメいつもありがとうございます♪

脱ぎ履きはとても得意ですからね(笑)
そこらへんはムサシさんも同じなはず…(@0@)

僕の場合、いろいろ試してみないと分からないでしょ?っていう気持ちもありますし、履いて使ってからこそ分かる良さっていうのもあるので、けっこうチャレンジャーです(笑)

ヤコブ好きなムサシさんですから、SIVIGLIAからも何か通ずる物を感じるかもです!?
他の大物ブロガーさんの評価も高いですし、値段も優しい?ですから、オススメですよ~♪

でもよくよく考えると、いろいろ買って試している僕っていったい…(-0-)
どんだけ浮気性なのでしょうか(汗)
【2012/02/15 09:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Complete !!
しょうちんさん、おはようございます。

SSの一発目は、SIVIGLIAでしたか!

パンツのメーカーほとんどコンプリートですね(笑)

しょうちんさんの仰る通り履いてみないと解らない
こともありますし、履いてこそ解ることもあると思います。

SIVIGLIAのコーデも楽しみにしています。
【2012/02/15 10:22】 URL | kisshii #- [ 編集]

細いのがお好き? それとも、、、

しょうちんさん、こんにちは。

 お悩みのようで心配ですが、解決しましたか?


って、
買ってるぢゃないですか(>_<) 旬なブツを。

かなり細いとは聞いていますが、興味ありありです。
僕もデニムは数が揃ってきたので、このホワイティなヤツは特に気になります。

細パンですが、慣れるにつれてますます加速していきそうでチョット怖い・・・

今じゃ、688なんてフツー???
【2012/02/15 11:13】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。

ついに君もSIVIに逝ってしまったんだね~(^^ゞ
僕はあまりのスキニーさにスルーしてしまってますが、WHITEというネームのコーディロイなんかは実は買ってたりします。でも細いよね。気になってあんまり履いてません(^^ゞ

パンツはまだまだ細身が旬なのかな~と、つくづく思います。
ツータックなんてホントに来るんだろうか(^^ゞ

なんとなく低調気味なのは何かあったのかな?世間知らずですいません(^^;)
【2012/02/15 11:16】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

☆新星☆
しょうちんさん、こんにちは!

何かテンション落ちる事がありましたか?
もし僕に出来る事あったらいつでも言ってくださいよ!なんてったってカラス軍団の結束は強いですから(^^)v

Siviglia逝かれましたか!
実は僕も先日ブルゴでたまたま見かけてかっこよすぎて思わず逝っちゃいました(゜_゜)
この色目(ライトグレー)って実はめちゃくちゃ使えますよね!
僕もインコレッドで持ってるんですが合わせる色を選ばないのでめっちゃ重宝してます♪
僕の物とシルエットは同じだと思いますが色目が違うのでぜひ履いた時のシルエット見てみたいです(*^_^*)

インフルが流行ってるので風邪に気を付けて下さいね!
【2012/02/15 12:29】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

SIVIGLIA
まいど!

SIVIGLIAいいっすね~
皆さんのブログで存在を知ったんですが
めちゃくちゃ良さそうですね。
ブルーデニムが気になってます。
でも今は無理。。。

ちなみにシューツリーは主にセレクトショップ
なんかで売ってる4000円ぐらいのやつが
ほとんどですね。
ディプロマットは一度、試してみたいとは
思っているんですが。。。。
【2012/02/15 14:11】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

シヴィリア馬鹿より
しょうちんさんこんばんは!
体調いかがですか? 僕は軽い風邪にかかっでして。。おっさんになると、この軽い風邪ってのが厄介なんすよね~
さて、大丈夫かな? なんでも連絡してきてな!
シヴィリア逝きましたかぁ~!
きっとハマるよ(^-^) 僕はハマったしf^_^;)
第一ヤコブよりも10000円安いのは魅力よなぁ~
僕は秋冬で3本、そしてこの前もリングジャケットで4本目を買ってしまいました! これがスゴイ事にノンストレッチ! あれだけ細いのに。。
しかも30インチ なのにめちゃくちゃノンストレス!
前からノンストレッチが出たら迷わず買おうと決めてたんでソッコーだったわ! 色はかなり薄めのブルーですよ。 これでしょうちんさんもシヴィリア馬鹿になるかな?f^_^;)
【2012/02/15 19:35】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

最初はシヴィリア初めでした(笑)
昨年から気にはなってたんですが、試着する機会もなく…そのままになってました(>0<)

5ポケットパンツも一通り履いたので、コレが良い!とかある程度分かってはいたんですが、何かシヴィリアには惹きつけられました♪

本当に試着の段階では気づかないこととかありますし、使っていくうちにコレは良い!とか悪い!とかってありますからね…。

本格的に履けるのはもうちょい先になると思うんですが、今度のOFFにでもコーデぐらいは撮れるかな?と思いますので、何かであわせてみますね~(@0@)!
【2012/02/15 21:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます…。
ブログで悩んでいるわけではないんですが、プライベートと人で悩んでおりまして(汗)
まぁあまり気にはしてないんですが、引っかかることが多いんですよ(-0-)

って買ってしまってます(笑)
しかもミーハー的な物です♪

やはり細いですね~(@0@)
細身の方は大丈夫なんでしょうが、太ももが太い僕はどうしてもワタリで引っかかってしまいます(泣)
けっこう使えそうな色味ですからオススメですよ~!!

僕は688持ってないんですが、自分からみて太い!と感じてしまいます(@0@)!
【2012/02/15 22:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

僕も手を出してしまいました…(>0<)
もともとのパターン自体が細身なんでしょうね?
確かにホワイト物はチノ的な扱い?っぽいので多少の差はあると思いますが、それでも細いです…。

でも、ここらへんって慣れの問題もあると思うので、微妙なラインですね(笑)
来期はワン、ツータックのパンツは来るとか言われて展開もされる様ですが…どうなることやら?

いろいろというか、個人的なことで申し訳ありません(-0-)まぁ気にせず進んではおりますので、その分買い物で発散したいと思います♪
【2012/02/15 22:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

切り込み体調どの~!!
いろいろとご心配あざぁ~っす(>0<)
プライベートでのことですんで、大丈夫そうです?
死にそうになったらmusashiさん経由で連絡いれますので、その時は相手になってくださいまし(笑)

えぇぇ~KEISUKEさんもシヴィっちゃってたんですか~(@0@)!!そては奇遇です♪
何色を買われたのか気になりますが…僕のは微妙な色味です(汗)白でもなくベージュでも…?
また次回までに着用画もUPしますのでしばしお待ちを~!!

PS…先日、親父がインフルにかかり隔離中でした(汗)今のところ移ってはいないのですが、注意しないといけないですね!!
【2012/02/15 22:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、マイド~っす☆
コメいつもありがとうございます♪

また新たなパンツに挑戦してしまいました(汗)
他のブロガーさんにも好評ですからね!?
デニムもなかなか良かったですよ!!
APCがヘタってきたら候補に上げておいてください♪

ツリーは靴にさえあっていれば正直どれでもOKだとは思うんです!!
ディプロマットもけっこういろんな靴に対応もしてくれますし、値段も多少控えめなのでオススメですよ~(>0<)
【2012/02/15 22:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

まずは1本目のバカになりました(笑)
にしても、た~ちゃんが昨年オススメしてたのがよ~く分かりましたわ~(@0@)

にしても4本目も逝ったんですか~(驚)
これは確実にヤコブ、インコレッドに続くハマりようですね…!?
でもノンストレッチで30インチってtachanさん自身も細いです!!僕はワタリでアウトです(TUT)

また時間ある時にでも連絡しますわ~!!
いろいろあって…ここでは書いてもしょうがないことですので(汗)
服に靴に熱く語りましょう~♪
【2012/02/15 22:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは!

SIVIGLIAいきましたかー。
以前店頭で広げて、細すぎるなと思い
素通りしてました。
しょうちんさんが買うぐらいだから
実際いい出来なんでしょうね!

以前メトリコを僕のスタイルに合うだろうと
提案してもらい実際かなりハマっしまい
しょうちんさんの眼は恐るべしと
思っております(笑)。。
【2012/02/15 23:09】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

いや~細いです(笑)
hydeさんの仰るとおり、好みは分かれると思いますね~!?
ラインはとても綺麗で動きやすく、股上が浅いわりにはそれほどタイト感も感じないので良いのは間違いないんです♪

ただ、hydeさん的なスタイルにはちょっと不向きかな?とは思いますね(汗)

メトリコはたまたまですよ(>0<)
ある程度はいろんなパンツ履いておりますが、やはりその方にあった細さや作りなんかがあると思いますからね~♪
またオススメあったら連絡いれます(笑)
【2012/02/16 09:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

麻痺!
しょうちんさん、こんばんは。

なにやらお悩みのようですが、大丈夫ですか?

さて、シヴィリア、来ましたか~。
記事を見る限り、私も逝けそうですね~(笑)。
昨年、ブラックデニムを検討したのですが、そのときはあいにくのサイズ切れでした・・・。

モディファイドはやはり純正と合わないようですね。
私もSHIPSで売ってたまったく純正と関係ないツリーを入れています。
【2012/02/18 01:56】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ちょっといろいろありまして…(汗)
他のみなさんからも直接電話頂いたりと、ご心配をおかけして申し訳ありません(-0-)

これ、アウスさんも絶対に逝けるタイプです♪
細いですけど、ラインも綺麗ですし、値段もまぁ~控えめですからね(笑)
サイズが揃っている今のうちに…!?

モデファイドはやはり特殊なラストになるんでしょうかね~!?特に純正のツリーとは相性ふぁイマイチのようです(><)
アウスさんの選択もさすがです♪
【2012/02/18 22:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/548-d5bc0158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

