小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


春の匂いに誘われて…!?

みなさま こんにちは


寒波襲来の北陸は福井より、意味もないブログUPの時間です

降り続いている雪が、昨日からで約50cm
改めて雪国だなってことを思い知らされております

しかも昨日より体調が優れず…嫁も一緒にダウン気味でして
ある程度は回復したんですが、雪かきのせいでぶり返さないか心配です

さてさて…世はファイナルセール真っ只中
持ってけドロボ~並みにプライスダウンしているところも多いでしょうが
僕は全くもって参加しておりません

予算も底を尽き、バタバタしていた仕事も相成って出かけすらいない

でも、地元SHOPからの「春物入荷」の連絡を聞きつけると
どうせまだまだ着れないし、必要ないよね!!と思う反面…

とりあえず見るだけ見ておくかという気持ちが…

で、プレコレクションの一部ではありますが、地元SHOPにお邪魔して
ちょこちょこと新作を拝見してきました~

SIVIGLIA ジョッパーデニム
SIVIGLIA ベージュ

すいません、一部は画像を撮り忘れたので、某SHOPから転載してます

まずは昨年?彗星のごとく現れた「SIVIGLIA」のジョッパー軍団
某雑誌や某ブロガーさんもオススメしていたメーカーさんですね

僕はあえてデニムは履かず、2枚目の画像の薄ベージュのチノっぽい物を
履いたのですが…めっちゃ細いくせにストレッチが効いていて楽々

デニムはあえてジョッパー部分の切り替えしが分かるようになってますが
このパンツは同色でよくみないと分からない感じなので
あの切り替えしが苦手な方にも対応してくれそうですね

値段も2.5~3諭吉以内の物ばかりなので、高くなりすぎた某メーカーに
比べてもかなりお得間はありますね~

ラルディーニ サファリJKT

そして「ラルディーニ」からはコットンリネンのサファリJKT
(モデルは僕ではなく地元SHOPのスタッフです)

今期、春夏はサファリJKTが多く出回ると思いますが…
これなかなかでしたね~ただお値段が可愛くない

僕は44サイズを試着させて頂きましたが、これが思った以上にタイト
通常、僕ですと44だと確実に肩が落ちたり袖が長かったりするんですが
このモデルは44でジャストなんですね~(笑)

コットンダックっぽい感じの生地感で、ガシガシ使うと良い風合いが出てきそうです
これ余裕があったら欲しいなぁ~と思わせてくれました

まぁボリオリからも今期はサファリ物が出るらしいのですが、それもけっこう
カッコ良さそうですし、今期は何か1着買うか作ろうか?と悩んでます

他にも、ラルディーニのピッチが狭いコードレーンJKTや
PT01のカラパンなんかも入荷してたりしてましたね~


某店STAFF


そして、その夜は地元SHOPのスタッフと密談会議を…

実は年齢が一緒で、いつもあ~だこ~だお店で言ってる間柄
今後の動向とかプライベート話に華を咲かせて楽しんできました

まぁ実際、春物を着れるのはまだまだ先の話ですし、まだ出だしたばかり
の春物達ですから、もうちょい様子を見ながら行動に移したいと思います

ある程度イメージは固まってきてるので、それに向けて資金を確保せねば

みなさんはどんな感じですか~


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

Ohー・・ソチラの「変形サファリ型」のLARDINI、自分も某ESTNATIONで拝見しました。かなりツボなルックスに対し広●涼○ナミに可愛くないプライス・・(=スイマセン清純派は全然ニガテです)

しょうちんさんチェック早いですね・・!気温実需型の自分は春/夏モノはまだまだで、いまだに「持ってけドロボー」と言われりゃ「喜んでッ」と言う様なアリサマ・・

春先用にGuyRoverやらeleventyのロンPoloまで手を出しかねない状況です。
【2012/01/25 19:06】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/25 19:55】 | # [ 編集]


おいど

早いなー。
もう春物?
まだ雪降ってるのに。。。


こっちはまだハイエナ活動真っ盛り。
【2012/01/25 20:37】 URL | チョチョリーナ #qbIq4rIg [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうそう!このサファリ!?
形やサイズ感は素敵なのですが、初めて外産の○ルノを見たような衝撃的なプライスに驚きを隠せませんでした(TUT)
(↑僕はどちらかというとハーDOなほうが…♪)

いやいや…近場に最終セールをやるようなSHOPが無いってのも幸運?なのかもしれませんよ(笑)あったら絶対に何か手を出してるはず…。

でもネットでいろいろ漁ってはいるものの、そこまで必要でもない物ばかりな気がして!?
その前にボっさんの視線が痛いのです(TUT)

musashiさんの最後の悪あがき、見せて下さいまし~(@0@)!!
【2012/01/25 22:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんばんは~☆
初めましてですね…コメありがとうございます♪

たいしたことを書いてはいないのが申し訳ないです(TUT)

えぇぇ~っと当方の身長ですが…(汗)
僕は約165センチぐらい!?なはずです…。
最近計ってはいないのでもしかすると縮んでいる可能性はありますが…。

で、やや中肉体型(>0<)です…。
恥ずかしや~(笑)

なにか参考になれば幸いです♪
今後ともよろしくお願い致します!!
【2012/01/25 22:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~!!
コメあざぁ~っす♪

雪めっちゃ降って積もってるのに春物の話です(笑)
すいません…季節感なくて(TUT)

でも、見るだけ見るだけですよ!?

ハイエナと言いつつゴイスーなもんをこうてますやん(@0@)!!
僕はそれが買えないから次に目を向けてるだけっす(笑)
【2012/01/25 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

春も最終も
しょうちんさん、こんばんは!

話し合える同年代SHOP店員さんとの店外デート、良い感じですね♪
サファリジャケットはタナカさんで素敵なの作りましたよね(^^)春物もいかれますか!流石ですね♪
ラルディーニジャストサイズとかだとドキドキしちゃいますね(笑)高いんですか?
春物も最終もチェックに行けてないのに、またまた着る服がなくなってきちゃってストレスな今日この頃です(^^;
【2012/01/25 23:35】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

春の先取り?

しょうちんさん、こんばんは。
今夜からまた雪が70㎝とか… 
先ほどニュースでみましたが、くれぐれもご注意ください。

さてさて、
そんななか、春よ来い♪企画ですね。
確かに、各ショップでは、先行セール ⇒ 本セール ⇒ 残り物に福(服(*_*)セールの最中。
でも、春物ちょこちょこ入荷で、さてどれから並べようか? な状況じゃないかと…

さすがの早い出足にびっくらです☆
なんのプランもなく、計画性の欠如は今年も健在のようです。


僕は、最後のあるあがきをしたのですが、ちょっとトラブルが… 
ご相談したいのでヨロシクです(*_*)
【2012/01/25 23:36】 URL | ji-zie #- [ 編集]

くる~?
今季はカラーパンツがくる~!?

おっちゃんには恥ずかしくて履けません・・・

白パンが限界ですw
【2012/01/26 07:28】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

SS
しょうちんさん、おはようございます

早速SSの偵察にいってこられたんですね!

しょうちんさんのなかでは、すでにSSのイメージは
できてるようですね。

何を購入しようとか考えてるしているときが一番
楽しいですよね。
妄想ならばお金掛かりませんから...(笑)
【2012/01/26 09:44】 URL | kisshii #- [ 編集]

オトナサファリ
しょうちんさん、おはようございまーっす!

隊長さすがっすね!
このラル様のサファリJKTは雑誌では見たんですが現物はまだ見てません。
でも写真拝見する限りめっちゃかっこいいですね。
しかもこの色合いがなんともまぁータマランチ会長です(*^^)v
僕も今期はブルーデニム1本逝っときたいんですがどこの物にするか決めかねてます。
しょうちんさんお勧めのタスケも候補なんですがタスケでダメージ物って出てますか?
気分的にイタリアデニムのダメージ物が欲しいんです♪

そんなこんなで今年のS/Sも散財しそうな予感でいっぱいです(笑)
【2012/01/26 10:13】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

春物♪
しょうちんさん、こんにちは。
ショップの店員さんと懇意にしているんですねー、
良いなあ。

そして春物♪
今季はコートとクールビズ用のパンツを検討中です。
あ、あと夏デニムは買い足したいですねー。

一応、今年は軍縮する予定ですが、サファリとか見てると危険ですねー(笑)。
【2012/01/26 12:10】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

いいですねぇ~
こんにちは!
早速春物チェックですか!
いいですねぇ(^^)
ラルディーニのサファリ、カッコいいですね!
最近しょうちんさんのせいでブツ欲が止まりません!(と人のせいにしてみたり)(-。-;
なんか春ってウキウキしますよね!
【2012/01/26 12:40】 URL | uchiken #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^!!
いつもコメ本当にあざぁ~っす♪

今までタメのスタッフとお会いしたことなく、しかもお互い洋服好きでインポート好きってなかなかいないので、本当にありがたい存在です!!
↑ちょっとゲイ疑惑アリか(笑)

そうそう!秋冬でもサファリ作ってましたが、ある意味先を見据えてたんです(@0@)
たぶん春夏はクルな!?とは思ってましたが、さすがにラルディーニは高い…9諭吉です(汗)

zunさん、こちら凄過ぎる雪のために、靴とか洋服とか言ってる場合じゃないっす…。
そう考えると同じですよ、同じ(笑

【2012/01/26 13:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^!!
いつもコメありがとうございます♪

昨日から降り続く雪が現段階でメートル突破しました~(@0@)!!
さすがに連日5時起きの雪かき&業務はこたえます…。

早くもパトロールでしたが、まぁプレなんで展開数も少なめといった感じですね~!?
まだセール品も残ってますし、買い手側としたらふ~ん程度って感じでしょうか(笑)

でも気になる物は既に何点か…(>0<)

で、いったい何があったのですか…(謎)
まだji-zieさんのブログには伺ってないので、存じ上げておりませんが、トラブルとは…。
何やら不穏な空気が漂ってますね(汗)
力になれればよいのですが…。
【2012/01/26 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!
いつもコメあざぁ^っす♪

カラパン…くるぅぅぅ~んすか(@0@)?

毎年この時期のプレってけっこう色物が多いですが、さすがに鮮やかなのは僕には履きこなす勇気がないっす…。

できても白、ブルーあたりでしょうか(汗)

いっそみんなでピンク履いて「ペーパー一家」やります!?
【2012/01/26 13:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

最終セールに見切りをつけてSSパトロールに行ってきました(笑)

ある程度はテーマというかイメージを持っていかないとブレまくりになりそうな感じなので…。
といいつつ毎年同じようなカッコしかしてませんが(TUT)

でもこういう妄想で暴走している時が1番楽しく、そして想像力が膨らむんですよね~♪
手持ちのアイテムとどうやって組み合わせようとか、アレも買わなきゃな!!とか(笑)

kisshiiさんも素敵なSS物を紹介して下さいね~(^0^)!!
【2012/01/26 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

カラス隊長切り込んで参りました(笑)
今期、サファリはイチオシだとは思いますが、生地感とサイズ感がめちゃくちゃ良かったです!!
ただ、お値段だけがタマランチ会長なのです(@0@)

ダメージ物のデニムですか~!?
今期もいろいろでるとは思いますが、やはりシヴィリアのシンプルなダメージ物とか良いんじゃないっすか!?
まだ出だしなのでなんとも言えませんが、タスケは出てこない気もしますね…(汗)

よ~く吟味して、SSも走りぬけちゃっておくんなまし(>0<)!!
【2012/01/26 15:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

人から言われると「談合」と間違われそうですが、最近ちょこちょこ仲良くさせてもらってます(>0<)

アウスさんも既に計画を立てておられるんですね~!?果たしてそれ「だけ」で収まるかが楽しみです(笑)

僕もボチボチあるんですが…嫁の検閲がキツいのでどうなることやら(>0<)

お互い今年もがんばって洒落道を進みましょう♪
【2012/01/26 15:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

uchikenさんへ
uchikenさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

いやいや…僕も他のブロガーさんのおかげで買い物欲が強くなることが多々あるので、そのお気持ちよ~く分かりますよ(笑)

まだまだ出たばっかりですから、本番はまだ先ですがイメージ作りとして偵察に…。
ある程度は思い描いてきたので、それに向かっていこうと思ってます♪

秋冬が洋服好きとしたら1番なんでしょうけど、ちょっと春の暖かさを感じつつオシャレを楽しみたいなぁ~と思うのも本音ですね(笑)
【2012/01/26 15:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ありがとうございます★
SIVIGLIA素敵ですよね~
バレンタインに彼氏にあげるか考え中なので参考になりました!
【2012/01/26 22:05】 URL | てぃん #58ep.hqQ [ 編集]


こんばんは。

さすが今から春夏へ向けて
動かれてるんですね!

僕は今のとこあまりイメージ沸かずです。
最近雑誌でたまに裾が少し広がっている
パンツ出てますけど、ホントにそういう
流れになるんでしょうかね・・



【2012/01/26 23:26】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ~

いつも遅コメすいません。。。

いやー、既に春物ネタとは。僕はまだまだアウトオブ眼中状態です…

というより、しょうちんさんにもあったかと思いますが、僕には我慢のシーズンになりそうです。泣

僕の分まで散財しちゃってください!笑


【2012/01/26 23:30】 URL | t2r #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

いつも早い早いと思いながらもこの時期になるとテンションがあがりますよね~。私もウキウキで東京出張に行ってまいりました!

しょうちんさんのご紹介されているシビリアチノも履いてみたかったのですが、デニム素材しか見当たらなかったです・・・デニムはヤコブさんにまだまだ頑張ってもらわないと。
ラルディーニはデニム地のジャケットが人気みたいですね。早くもバーニーズ新宿で残り一着とか・・

私もだいぶイメージは固まってきました!私の場合はまずはアソコに行かないと始まらないのが難点です(笑)
【2012/01/27 00:03】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

てぃんさんへ
てぃんさん、おはようございます^0^
わざわざコメありがとうございますね♪

あまり参考にならないかもしれませんでしたが…。

SIVIGLIAもCPは高いと思われますので、マチガイないと思われますよ♪
他のブロガーさんの中でも評判は高いですしね!!

ヤコブ、インコ、PT05、SIVIGLIAは正直好みが分かれるだけで、どれを選んでも正解だと思います(^0^)!

そんなデニムを頂ける彼氏が羨ましいです(笑)
【2012/01/27 09:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、おはようございます^0^
いつもコメありがとうございますね♪

いやいや…セールに参戦できない状況下ですので、せめて春夏のイメージ作りだけでも!?と思いまして(笑)

某雑誌でもフレア調や、ワイドっぽい物がチラホラ出てきてますが、まだまだ細身&テーパードが主流なんでは?と思います…。
モードの世界では多少変化を求めたくなってきているのは事実のようで…逆にパンツは細め、上着は若干ゆとりを持たせたスタイルが多くはなってるとの情報もありますね!?

でも、このタイト&ショートの流れのおかげで朴達が着れる物が増えたのも事実ですから、続いて欲しいと思うのが本音です(笑)
【2012/01/27 09:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

最終セールに参戦できないので、少しでも前を向くために春物探索に出かけたわけなんですよ…。
まぁ実際は見るだけに近かったんですが(汗)

そうですね~今年「から」はやはり我慢の時になりますよ(>0<)
自分だけではないですからね~(笑)
まずはパートナーに買って、自分へ!の順になりますから…。

春夏を迎える前の時点で、既に限界にきてるんですが…(-0-)
【2012/01/27 10:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございますね♪

やはり秋冬が1番楽しい時期なんでしょうが、新たな新作を目の辺りにすると胸騒ぎするのはやはり服好きたる所以でしょうか(笑)

今期ラルディーニはけっこう早く出揃っているみたいで、地元でもちょこちょこありました!
デニム調JKTも売れているらしいですが、僕的にあわせ難そうってのが本音です(汗)

シビリアも秋冬で履いてみたんですが、デニムは手持ちがあるし、チノ系が欲しかったのでちょっと迷いましたね(@0@)

それはそうと、今日あたりアソコへ向かわれているんじゃないんですか~!?
また速報で伝えて下さい(笑)
【2012/01/27 10:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/27 20:51】 | # [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんにちは^0^

いえいえ…何かお役にたてればよいですが…。

ある程度は近い部分がるとは思いますが「個人差」もありますのでそれを考慮してくださいね♪

今後ともよろしくお願いおたします♪
【2012/01/28 10:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ(^^)

今年はサファリみたいですね!
ボリオリからもKヂャケットで出るみたいです。

SIVIGLIAはブルゴのが凄く良かったです、
これから春夏本番ですね~
【2012/01/29 22:07】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

この春夏はサファリテイストの物が多くなりそうですね~!?
僕はこの秋冬で1着作っているのである程度は満足してるんですが、もう1着あっても良いかな?と密かに考えてたり…。
ボリオリの物もネットと写真で見てはいるんですが、正当な形ではないのと、値段がハンパないので(笑)

いよいよ春夏も始まってますから、気にしつつもしばらく我慢をしないといけないかもです(TUT)
【2012/01/30 11:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/545-1248ab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

