小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


SNAP しょうちん!?

みなさま こんにちは

いや~今朝は寒かった
放射冷却のおかげで、我が街の今朝の最低気温はー7.7℃
北側の窓は凍ってしばらく開きませんでした…。

まぁ北海DOや東北の方に比べれば大したことはないんですが
年々寒さこたえる歳になってきたので辛いですね

さてさて…モア~ファイナルセールなんかが始まってはおりますが
完全に軍資金が尽きておりまして…「残り服」の恩恵は受けておりません

またネタも尽きかけていますので、セールで捕獲した物の着用画を
何点か撮ってきましたのでSNAP的にUPしたいと思います~


SNAP

ヴォ~ンジョ~~ルノ~!?しょうちんです

ボっさん


チャオチャオ~♪ボっさんです
(ボっさんに報告せずに勝手にUPしたから殺されるな俺

と2人で勝手に遊んでおりましたこの間の日曜日
ニトリで小物、ユニクロでヒートテックを補充に行った時の1コマです(笑)
庶民的でしょ


SNAP 2

まずはASPESIから…

アウター:ASPESI パンツ:GTA 5ポケットウール
靴:クロケット CHUKKA グローブ:MADOVA
バッグ:チセイ/シセイ

SNAP 3

パンツをインコRED、鞄をオーダーのCREAZIONEに変えて
ぐっとカジュアルになりますが、個人的にASPESI×インコREDは鉄板かな

着丈やタイトさがなんとな~くお伝えできたでしょうか!?
ちなみに僕のサイズはSで、XSでも着れたのですがどうしてもインナーに着込むと
着膨れ感が出てしまいますのでワンサイズ上げております

当日も雪や雨まじりの天候の中、ASPESIを着て行きましたが
これで十分だなと思うような暖かさ
特に店内に入ると暖房が入っているので微妙に熱い…
サーモア恐るべし!!と実感致しました


続いて…

GERMANO 1

GERMANOのデニムカーゴです
短足なのはご愛嬌で…

そのキレイなラインを崩しているのが悔やまれるところですが

GERMANO 2

アウター:トラディショナルウェザーウェアー ニット:ジョンスメ
パンツ:GERMANO 靴:クロケット CHUKKA

普通すぎですが、ちょっとソコまで出かけるカッコって以外とこんなもんです

マチ無しのサイドポッケのおかげで普通のデニムのように使えるのと
ポリ混のおかげでタイトでも履いてて楽々チンです

ちょっと薄手の生地なので、春先~初夏まで履ける気もしますし
もちろんJKTとの相性もかなり良さそうなので使えます
これは本当に買って良かった


とまぁ簡単ではありますがこんな感じですかね…

ボチボチ春物も出回ってきてますが、こちらはまだまだ本格的な冬
もう少し様子を見ながら時期を見て動き出すつもりでおります

ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ナイスショット♪
しょうちんさん、こんにちは!
こちらも激サム!週末はとうとう雪だとか

やっぱりボンジョルノなアスペジカッコイイですね♪
お似合いです!
そして美しき自慢の妻、こっそり公開(^^)d ニクイネー♪

ジェルマーノのラインは綺麗ですねー!
マチ無しだからかすごくスッキリカーゴで良い感じです(*^^*)

春物はまだですよね(^^;
のんびりいきましょ!でもsnapしょうちんに刺激されてアウターが気になる今日この頃っす(^-^;
【2012/01/18 12:29】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

待ってました!
こんにちは!
スナップしょうちん、密かに心待ちにしてました(^ ^)

やっぱりいいですね、アスペジ!
いろんないいアイテムを捕獲してらっしゃいますね!

羨ましいです(´Д` )

【2012/01/18 12:37】 URL | uchiken #- [ 編集]

スナップイタリアン!
しょうちんさん、こんにちは!

スナップしょうちんさん、キター(*^_^*)ータキ
そして美しきスナップ奥様まで!
足の組み方が最高にせくしぃ~ですね(^^)/

そんなに寒いんですか!?
気温みてびっくりしました!
横浜も今日の朝はかなり冷え込んでいてeidosのチェスターだと
ちょいときつかったです(@_@;)

それにしてもASPESIかなりいいですね!
しかもMADOVA挿して完全にイタリアンにしか見えませんよ(笑)
あぁ~僕もASPESI欲しくなってきちゃったw

そしてゲルマーノのデニカーゴ!
想像通りの美脚っぷりですな(^.^)/~~~
これにトリッカーズなんかを合わせてもかっこよさそうですね。

スナップしょうちんさん、参考になります(*^_^*)
ぜひ今後もこのシリーズ続けましょう!
【2012/01/18 13:04】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

突撃スナップ?

しょうちんさん、こんにちは。

寒いですね~(^.^)
凍結もアリでしょうから、くれぐれもひっくり返ったりしないようご注意くだされ。

さてさて、
素敵なスナップばかりですが、「店内での撮影はご遠慮願いま~す(^.^)」


初お披露目のGERMANOですが、こ、コレは美しい!
しょうちんさんが、惚れ込んだだけのことはあります☆  でも、まだちょっと寒いでしょ?(笑)

あっ、
MADOVAのポケットイン。
とてもカッコいいんですが、思い出の品なのでくれぐれも落とさないようにネ~(^o^)
【2012/01/18 18:14】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、奥サマさん、こんばんは・・!

今日仕事中ナゴヤのBEAMSでパンツ棚をくまなくチェックしたのですがとうとう「お宝」を発見する事は出来ませんでした・・

ASPESI良いですね・・!「福井県イタリア市」のスナップを見ている感じです。

山○梓のグラビアも捨て難いですがこういうスナップもとても楽しいですね・・!

自分も勝手にカミサンの画像載せてバレたら恐らく「ベギラマー!」と唱えられるでしょう・・

PS.お世辞では無く本当に奥サマのトレンチコートお似合いです。
【2012/01/18 20:56】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

Sサイズ
こんばんは。

サイズ丁度良さそうですね。
袖丈いろいろなショップの着用画像見ても
ほとんどみんな長めですよね。
日本人が腕が短いんですかね。。

R&BLUES年内はけっこう在庫あったみたい
だけどXSサイズは僕が試着した後
2週間ぐらいで売り切れたって言ってました。
Sもかなり引きがあったはず。

僕は来シーズンへの宿題を残しました。。
【2012/01/18 21:21】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

スナップ!
しょうちんさん、こんばんは。

スナップいいですね~!
ASPESI着丈ホントに短いんですね。ブルゾンっぽくも感じますね~。とても軽快で現代的ですね。

アウター買う時って下に着込むかどうかでサイズ感迷いますよね~。僕も基本な無理に小さめを選ばず少し余裕がある方を選択しますね。やっぱ動きにくかったりするとどこかでストレスを感じますからね(^^ゞ

デニムカーゴもイイですね。正面からだと普通にヤコブとか見えますね~(^^ゞ
【2012/01/18 21:35】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます(>0<)!

今朝は本当に寒かった…いや「痛かった」です!
さすがに-5℃を下回ると空気感が違うんですよね…澄んでいるというか(笑)

いやいや「恐怖の鬼」を披露してしまい、お目汚しで申し訳ないっす(汗)
案の定鉄拳頂きました(TUT)

ASPESIもジェルマーノも本気で気に入ってます♪地元のSHOPに聞いたらGERMANOを引いているらしいので、春夏も期待が持てるかもです(秘)

春夏もボチボチで、情報は入ってるんで様子を見ながらって感じでしょうか…♪
モア~ファイナル!何か服を引けるように願ってますよ~!!
【2012/01/19 01:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

uchikenさんへ
uchikenさん、こんばんは~☆
またまたご訪問ありがとうございます♪

たいしたもんじゃないんですが、着ることが楽しい僕ですし、サイズ感はやはり着て写したほうが分かりやすいですからね~(@0@)!

まぁ一度に!ってワケにはいかないので少しづつですがアイテムを増やしてますかね!?
さすがに今期は買いすぎた感がありますけど(笑)

uchikenさんも何か素敵な出会いがあることを祈ってますよ~♪
【2012/01/19 01:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

なかなかスナップだけとなるとドン引きされるとは思ってたんですが、とりあえずご報告を!と思いまして…(汗)

嫁もけっこうノリノリだったので勢いのあまり…(笑)おかげで先ほど「制裁」をうけましたです(TUT)

この寒さにも対応してくれるASPESIなかなかやりおりますぞ(@0@)!!
さすがにGERMANOは寒すぎなので、もう少し封印となりますが、使い勝手は抜群です♪
今期の情報も今日入手したので…ウフフ。

たまにはこういう企画も面白いカモですね~?
実際KEISUKEさんもやられておりますし…。
一度他のブロガーさんも巻き込んでスナップやりましょうか~♪
【2012/01/19 01:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いや~寒かったです(TUT)
さすがに今日はこちらの人間も「寒い!」を連呼してました(笑)

店内でもコッソリ撮っていたんですが、他のお客さんに完全に怪しい目で見られてました…。

GERMANOなかなかエエでしょ!?今秋冬からかなり変わった!ということを今日聞きまして・・・春夏にはコットン系のカーゴも出るはずという情報を聞きつけました(@0@)キラーン!

今日もううっかりJKTを逆さに持ってしまい、危うく「お土産」にするところでした…。
でも意外とASPESIはしっかりポッケINしてくれているので大丈夫そうですよ♪
【2012/01/19 01:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スゴッ。
こちらも朝は寒い・・・

毎朝なかなか起きれません。。。

ユニクロ内でのスナップスゴッ!

僕には勇気ありませんw
【2012/01/19 07:32】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

いいですね!
しょうちんさん、おはようございます。

やっぱり、着用SNAPだと全体の着丈やサイズ感
が伝わり、とてもいいですね!

色々なものを盛らずに、色目も多用せずサラッとした
コンサバ的なとてもカッコイイコーデですね!!

それにしても、-7.7℃とは...........
大阪では、想像できない寒さですね。
お風邪など召しませぬようお気をつけください。
【2012/01/19 09:09】 URL | kisshii #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

おサボり中での「トレジャーハント」では見つかりませんでしたか…。
たぶん地方のお宝はお江戸に集結しているころですし、いくらモア~ファイナルだといってもウマミはあまりないのかもしれませんね…。

山○梓のグラビア(たしか金曜日雑誌)は僕も刺さりました!!←何の話や(>0<)!

スナップも最恐の嫁がいないとできないですから、事前に調整が必要なのです(笑)
機嫌を伺い、物を与え…撮った画像へのフォロー!かなりの苦労です(汗)

PS…本人に伝えておきました(@0@)
何やら最高の物のおかげでよく褒められるそうですよ(笑)
【2012/01/19 09:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね~♪

XSでも着れなくはなかったんですがね…。
やはりこの時期はインナーを着込まないと凍死しそうですからワンサイズあげて正解でした♪

袖丈ももう少し短ければありがたいのですが、そこまで追い求めるとキリがなさそうなので、とりあえずここらへんで我慢です(笑)

僕も問い合わせてみたんですが、同じようなことを言われましたよ~!?
ただ、僕が購入したあとも在庫をあき集めたみたいなブログをみたので、もしかしたらまだ多少在庫があったのかもしれませんね…(@0@)!

来シーズンはよりUPデートした物が出てくると良いですし、いよいよhydeさんも手にする可能性が出てきましたね♪
早めの試着、確認、そしてそれまでにポイントいっぱい貯めておいてください(笑)
【2012/01/19 09:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、おはようございます^0^
いつもコメありがとうございますね♪

そうなんです~!?
着丈はASPESIの中でも最短に位置すると思われますね!!(←個人的感想ですが)
僕はM65というよりブルゾンだと思ってます(笑)

正直ワンサイズUPの選択は正解でした♪
デタッチャブルになっている分、中で厚みが生まれるので、下に着込むと余計に膨らんじゃうんですよ…ですから着丈とかほとんど変わらないから多少余裕を儲けるためにワンサイズUP↑
とくに型まわりの可動域も増えて楽チンです!!

ジェルマーノは今期もいろいろとやるらしい…という情報を聞きつけたので、もし見かけたら一度試してみてくfださいませ♪
【2012/01/19 09:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、オハヨ~ごじゃりまする!!
コメいつもあざぁ~っすね♪

朝寒いよ~(TUT)痛いよ~(笑)
雪が少ないだけまだ助かってますが…。

ユニQでの撮影はちょっとドキドキでした(@0@)
他のお客さんもいる中で変な目で見られるもんだから←ただの露出好きか!?

僕はセレクトSHOPで嫁が買い物してる時が1番ドキドキしますが(TUT)
【2012/01/19 09:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

やはり平置きよりも、着用画のほうが伝わりやすかな!?とは思いますので、なるべく着た感じをお伝えできるようには心がけてるんですが…。
友人曰く「ナルシト」だそうです(笑)

まぁ本当はもっと色味とかも足したいところなんですが、身長がない分低い位置でゴチャゴチャさせると嫌味に見えそうな感じがするので、グっとこらえてシンプルに!を意識してます♪

ここ最近は雪は少ないのでありがたいんですが、そのぶん気温が下がりかなり寒いです…。
そちらで-気温になると多少のパニックにもなりかねませんからね(>0<)
まだ寒さは続きますが、お互い身体には注意しましょう!!

【2012/01/19 10:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イイねー
しょうちんさん、こんちゃー

ブログではお久しぶりです(汗
最近、夜はゴニョゴニョで何かと忙しくってと言い訳w
いえ、ただのサボりですね

お休みの日はボッ様と仲良くお買いものしてるなんてさすが愛妻家ですねぇ。

それにしても、セールで頑張ったアスペジのサイズ感、パーフェクトじゃないっすか!!
色々と苦労しただけあって、これはかなり満足いくお買いものできたみたいですね。

あと、GERMANOのデニムカーゴ。
これ、履いた感じ(特にサイドからの絵が)がすごい格好いいですね。
色味も紺JKTにバッチリ。
短足族のうめっつも、これなら履けそうです。
ヤバイ
欲しいぞ、コレ
本気で探してみようかなぁ
【2012/01/20 17:35】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

御礼
この場を借りてお礼させて下さい。
僕もしょうちんさんに続いてアスペジのダカールウィンター行かせて頂きました?(真似しちゃいました?)
現物試着もちゃっかり済ませ、僕はXSにしました。
色々と情報ありがとうございました!


【2012/01/20 22:07】 URL | uchiken #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

そういえばコッチでは久しぶりですね(笑)
でも連日熱い絡みあざぁ~っすね(>0<)

休みがなかなか合わないので、たまに合う日は「嫁孝行」をしないと何を言われるやら…。

これが根源でこのあとの全ての出費は管理されておりますです(TUT)おかげで…アレが無理に…。
でも、めちゃくちゃ重宝してますよ~!!
今日も夜ちょっと出かけたんですが、汗かきそうでした(笑)

GERMANOも予想に反してかなり使えそう♪
春夏もこの感じの細めで出てくるらしいと情報を得てますので、期待感アリアリです(@0@)

それはそうと「今年初」のブログUPしてくださいよ~!!アレもアレも!?順番を待ってるはずですから(秘)
【2012/01/20 22:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

uchikenさんへ
uchikenさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

おぉぉ~ニューダカール逝きましたかぁ~!?

それは良かったです(>0<)
サイズ感もきっちり確かめられてからの購入ですからマチガイないですね♪

元は高いですが、まだまだ寒いですからたくさん着て元とりましょう(笑)

僕もガンガン着てますから♪

でも本当に良かったです1!
【2012/01/20 22:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。
New Dakarいいなぁー。ホントに欲しくなってきた。実は今、仕事で東京にいるので、R&Bluesに偵察に行こうかと考えてます。おそらくマイサイズはSなので、既に無いかもですが。とりあえずサイズ感を知りたくて。。
今はブログUP環境がイマイチなので、名古屋帰ったら、こないだ言ってたASPESI企画やるからねー。
【2012/01/21 00:45】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

スナップ!!
しょうちんさん、こんにちは。
色々と撮られてますねー。

まさかのニキータまで公開という太っ腹♪

お二人とも品を感じるスタイルですねー。
【2012/01/21 13:19】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


こんばんわ~。
twitterでもご心配いただきありがとうございました!

着用画の方がよく分かっていいですね。
吊るしや平置き画像でサイズ感語ってもわかんないですしね。

皆さんのコメ見ててUNI店内のスナップって凄いっすね!
よ~やりませんわ(iPhoneでの子供の写真は除く)w

【2012/01/22 04:21】 URL | @J #- [ 編集]


おはようございます
スナップ、キマッテいますね♪
足元から
チャ、グレ、ネイビー、アクセントのチャと
素敵ですね
アスペジやチェスター欲しい1着ですが
今年も保留かな。。。
気温もぐっと下ってきていますので大活躍ですね
奥様は画像だけでも綺麗オラーがでていますよっ

【2012/01/22 09:16】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

美シルエット
しょうちんさん、こんにちは!
遅コメ、申し訳ありません・・・

ジェルマーノのパンツ、まさに私が持っているものと同じ美シルエットです!膝下からのテーパードラインがキレイですね~。しょうちんさんのSNAPを見て、あらためてラインの良さを確認した次第です・・・
合わせられている紺のジャケットとのグラデーションも良い感じです。これで2012年の春スタイルが完成ですね!
【2012/01/22 12:16】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ニューダカール良いですよ~(笑)
というかdskさんも既に他のモデルお持ちじゃないっすか(>0<)
でもまた違った良さがあるのもASPESIの良いとこなんですよね~!!

多少在庫の補充はしてるとブログに書いてありましたが、時間を見つけて確認にいけましたでしょうか!?XSを捕獲した!と他の方が仰ってましたが、残っていれば良いですが…。

早くASPESI企画やって下さい(笑)
正直、いろんなモデルが出てて?な方も多いでしょうし、実際ドコまで違うのかを見てみたいっすから(@0@)!期待してますよ~♪
【2012/01/23 00:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

すいません…ネタも尽きてきましたしサイズ感のタメにはこうするしか…(>0<)

勝手に嫁を載せた僕は「制裁」をうけました(笑)

まぁ同じく洋服好きな夫婦ですから、必然と好みなんかも似てきますね~♪
それが縁でくっ付いたのもありますからね(>0<)
【2012/01/23 00:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

なかなか洋服の紹介とかUPって難しいんですよね~(-0-)
実際着てみた感じが1番わかりやすいとは思いますんで、よりリアルさは伝わるかと…♪

正直、恥ずかしさもありましたが隅っこのほうでコッソリ撮ったので…(秘)誰かに見られてるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした(>0<)
↑ただの露出狂か…!?
【2012/01/23 00:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

定番すぎるほどド定番で、なんの面白みもありませんが、ドベタほど上質でシンプルな物を!というのが僕の好みですので…(笑)

僕も念願叶ってようやく手に入れましたが、寒いこちらの気候にもばっちりの保温性で、本当に大活躍してくれてます♪
長いこと待った甲斐がありました(TUT)

嫁さん、僕には「恐怖」のオーラを出しているにしか見えません(@0@)
たしか、そりそりさんところも同じような感じではなかったでしたっけ(笑)
【2012/01/23 01:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申しわけありません…。

以前にジュリさんが押していた理由が本当に分かりましたよ~♪
ヤコブに通ずるテーパード加減といい、吸い付く感じといい…この値段でこれが味わえるのは本当にスゴイっす!!

カーゴですから、シンプルにJKT合わせやブルゾンであわせることが多くなりそうですが、これからやってくる春にも大活躍してくれそうなんで、今のうちからあわせる物を仕込んでおこうか?と考え中です(笑)
【2012/01/23 01:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/544-ec9f5025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

