小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ASPESI

みなさま こんにちは


毎日寒い日が続いておりますが、体調など崩されておりませんか

イタリアではPITTIも始まり、来年の情報が飛び込んできたり
旬なイタリアオヤジ達のカッコをリアルタイムで見れたり…と
便利な世の中になったなぁ~と感心している今日この頃

さてさて…前回、モザイク越しに見えた(秘)画像を公開したいと思います
既にいろんなところでネタばらしはしてるので、ご存知の方も多いでしょうが

実は年始のセールでこんな大物を捕獲致しました

ASPESI

NEW DAKAR WINTER

ASPESI 「NEW DAKAR WINTER」です

色はネイビー(濃紺に近い)でサイズは「S」です

昨年、ピューテリーのBENSONというM65タイプのアウターを逝ったにも
関わらず…また懲りずにASPESIというド定番のM65を…
しかも、代わり映えもしないネイビーという選択

ボっさん曰く「紺のヤッケばっかり買ってどうするの?」
       「 同じ物にしか見えない!!」とリアルに引かれる始末

確かに!!自分でも分かってるんです
紺色ばかり、しかもM65系だけで3着あるんですから…

でもね…この「ASPESI」だけはまた別物なんですよ
しかもコレを買うまでには長~い経緯がありまして


実は年始に名古屋のUAでASPESIの「SHIKORSKY」というカーキ色の
UAしか展開していないモデルのM65がセールにかかってたんです!

しかも値段が約4.5諭吉
XS、Sともに試着してみたところ、これが今まで大きい大きいとしか思って
いなかったASPESIの中でも最小じゃね?というくらいタイトで
短丈のモデルだったんですよ

本当に買う寸前、持ってレジまで並んでいたんですが…急にカーキ色って
あわせ難い気がする?しかもナイロン100のツルってした生地感より
ポリ混のクシャっとしたイメージがASPESIにはあったので
迷いに迷ったあげく、そのままスルーしたんです

そこからが完全に病気発症

こうなりゃ徹底的にSALEにかかってるASPESIを探すべ~
ってことで自分の知りうる可能な限りのネットワークを駆使して
なんとか自分が欲しいと思ってる「NEW DAKAR WINTER」を
探し当てる旅に出たのです

正直なところ、今まで展開されていたASPESIのM65モデルの
ほとんどは試着してたのですが、全てにおいて大きいんです
着丈、袖丈、身幅など…XSサイズでも完全に僕にしたら大きすぎる

でも唯一、気になって手にとってみたキタァ~!と思ったのが
今期のニューダカールウィンターでした
これはブログ仲間の「hydeさん」も同意見で、やっと手に入れれるサイズ感の
ASPESIが出てきたかと本気で喜びました

そこで年始のセールも中盤に差し掛かった時、twitterからASPESIセールの
情報が舞い込んできたのです
それまで、何件も問い合わせをしたんですが「対象外」「売り切れ」としか
返答がなく諦めかけていた矢先の吉報にテンションMAX

既になんども試着をしていたモデルだけあって、サイズ感は分かっていましたし
XSサイズにするとインナーにはあまり着込めない感じのタイトさだったので
着丈もほとんど変わらない「S」サイズを選びました
袖丈は気持ち長いかな?とは思いますが、それほど気になる長さでも
ないですからまぁ良しとしておきましょう

値段もプロパーから30%OFFだったので、嫁に殺されかけながらも
なんとか手にすることができました

ライニング
ライニング 切り離し

フィールドJKTやデサフィナードマンなどは既に有名ブロガーさん達が
入手されていたりして、既に情報なんかはお分かりかと思いますが
以外とNEWDAKARWINTERって情報が少なくて困りものでした

今期は着脱可能な「サーモア」のライニングがつき、保温性もUP
さすがにダウンに比べれば温かさは劣りますが、モコモコ感が抑えられているので
下にシャツ+ニットを着ても着膨れ間は感じませんね

ロゴ

ライニングを外せば春or秋口まで切れる凡庸性の高さは◎です

ただし、どうしてもJKTの上に着るには着丈が短いので
ON向きではないのは確かです
僕の場合カジュアルスタイルしかしないので、シャツ+ニットの上に
着るには最適ですが…そっち傾向の方にはかなりオススメですよ

実際 水曜日に手元に到着して、一度着ただけできちんとスタイリング
していないので着用画像はまた後日に撮ろうと思ってますが
見慣れたモデルなので新鮮味はないですが、やっぱりイイですね~

僕のセール結果はこの時点で強制終了です
さすがにボっさんの視線も痛いので、これ以上の捕獲はムリですし
けっこう今シ~ズンは満足した物を捕獲したと思ってますから…

洋服「は」これでひとまず終了で、春物のために充電します


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

定番
しょうちんさん、こんにちは!

モザイクの正体は、これでしたか。
このモデルイタリア人にとっては永遠の定番と言われるアウターですよね。
しかも30%OFF..旨い買い物をしましたネ!
今年だけではなく定番なのでこれからも長く使えるアイテムですから費用対効果大!!

次は、いよいよSSですね(笑)
【2012/01/13 14:16】 URL | kisshii #- [ 編集]

キましタね(^^)
しょうちんさん、こんにちは!

アスペジ、良いじゃないですか!

しかし、ピューテリー他が有る以上、今回はボッサンさんの理解できないと言う引かれる気持ちが、世間一般に認められちゃいますね(笑)
でもそこは、こだわりのしょうちんさん!!
【そこには長~い経緯が】の何度か聞いたこと有る(笑)くだりに吹きつつ、私としては【よくやった!】と、言いたいですね♪(←何様?)

あとは来期ヘルノM 65ですね(^^)b

で、福井外の買い物は何を?(笑)
↑何となく偶然の変換ミスをそのままにしたくなりました
【2012/01/13 14:26】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

モザイクの正体・・自分てっきり「○日香サン」だと思ってましたが惜しいッ「アス」までは合ってましたね。

ともあれASPESI執念のご購入おめでとうございます&お疲れサマでした。

自分もASPESIはキレイメな感じより少しクシャクシャしてこなれた雰囲気の方が良いと思います。

今シーズン秋口のBEAMS×雑誌Men'sClub企画のASPESI"DisafinadMan"も当初プライス軸で自分かなり揺れましたが、

見たメがシャキッとし過ぎて素材軸で購入を見送った記憶があります。

でも結果的にナゴヤのSALEで中途ハンパに妥協しなくて良かったですね。

自分も次からちゃんとパッケージをよく見てからDVDレンタルしようと思います。
【2012/01/13 14:36】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


まいど!

確かピューテリー買ったばかりで厳しい・・・はずでは!?
結局、ASPESI逝っちゃったんすね!!
あの感じだと何か逝きそうな感じはしてましたが
まさかASPESIとは!
まあ、しょうがないっすね(笑)

ぱっと見、私のトゥモローオリジナルと似てますがインナーが
着脱可能だったり、保温性などやっぱり2ランクぐらい上、
さすがASPESIですね~
こりゃヘビロテ間違いないっすね。
【2012/01/13 16:13】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

やっぱり(笑)
こんにちは。
モザイクの下は見えませんでしたが
シルエットからムフフと思ってました!

僕は結局違うお店で計3回XSとS
試着しました(完全にバカです)
袖丈問題は来季短くなることは無いと思われ
最悪お直しもありかなとまで思ったのですが
冬物として着るならSだけど
インナー外して着るならXSだなと思い
結論でませんでした。
またネイビーを基本にデニムとあわすこと
考えてカーキーもありでと考えていました。

このアイテムに熱い思いをかけていた人は
たぶんこれまでアスぺジ断念せざるを
得なかった僕らの体型の人たちと思うけど
全国で僕としょうちんさんとあと他に
どれくらいいたんですかね(笑)
【2012/01/13 17:44】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

やっぱりw
やっぱり買ったのねw

しかもネイビーww

『またこんなの?』ってわが家でも繰り広げられています。

うーーん、ますます似てきたなww
【2012/01/13 21:48】 URL | katsu501223 #OARS9n6I [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメほんまにありがとうございます♪

引っ張っておいてド定番ですいません(汗)

ですが仰るとおり、イタリアではマチガイのないアイテムですから、買って本当に損はないと思ってます!!
↑実はfacebookでもビームスの中村さんから直接同じことコメ頂きました♪
さすがkisshiiさんです(>0<)

僕もボチボチSSのイメージも固まってきてまして、準備に入ろうかな?と思ってます!
またkisshiiさんのご意見やイメージもブログで表現して下さいませ!?

すでに心ワクワクしてきてます(笑)
【2012/01/13 22:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おいど

ええっ

また買ったの?
うらやましい。
そんなにいいのなら俺も買おうかな。

といいつつ
大物を仕込中やし、来年マタギということで。

【2012/01/13 22:53】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

来てます着てます(笑)
念願叶ってのアスペジ!!ようやく手元に来ましたよ~(>0<)
どれだけこのサイズ感を待ったことか…。

さすがに今回は嫁さんもドン引きでしたね…。
まずディテールの説明から、どれだけイタリアで定番の物なのか?ということなど(汗)
でもここは男としての威厳を保ちつつ…機嫌取りに必死だったのは内緒です(TUT)

あとはtachanさんに続けとばかりHERNOしかないでしょうか(笑)

服は揃えたので…残るは…!?
たいしたもんじゃないんです、ほんの小物ですんで(>0<)

【2012/01/14 00:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

おしいっ!?「アス」違いでした(笑)
あのモザイクですからね~!?もしかしたら「○日香」ちゃんカモです(@0@)

こちら側の気候からするとナイロン100でも良かったんですが、どうしてもクシャ感が欲しくて悩みに悩んだあげく…。
でも予算は完全にオーバーしててボっさんに殺されかけたのは事実っすよ(汗)

服もアレもパッケージだけで判断せず「裏側」もきちんと確認して行動にうつしましょう!!
でないと後で…ヤラレタ(>0<)ってなりますからね(笑)
【2012/01/14 00:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

ドキっ(@0@)!?痛いとこつくなぁ~(汗)
確かに今シーズン、ピューテリーを逝ったのは紛れもない事実…。
でも欲しかったんです…。

正直、トゥモローの物も候補に入れてましたよ!
もしセールで残ってなかったら買うつもりでいました♪実際、名古屋で2度も試着してきましたしね(笑)

でも多少重みがあるのが弱点かもです(-0-)

これでピューテリーとASPESIの2大M65で冬を乗り切ろうと思ってます(笑)

【2012/01/14 00:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

というかhydeさんからのコメ待ってました(笑)

僕も同じく3回はXSとSを試着してますね!!
ジャストで着るとXSでしたが、インナーのことを考えるとSだし…とかブツブツ言いながら着てました(>0<)

僕は最初からネイビーしか考えられないバカなのですが、セールになってると分かった瞬間に注文していたという大バカ者です(笑)
また、春先は手持ちの薄手のM65があるので、それで十分こと足りるという考えもありましたし…。

でも、本当に長い道のりでした(@0@)!
欲しい欲しいと思っても、サイズ感で泣かされ続けてきましたから…。
他にも同じように待ち望んでいた方がいるとするなら、ここで書き込んできて欲しい(笑)
この嬉しさは我々にしかわからない何かがありますからね!!

サイズ感なんかはまたお伝えしますので、次回あでしばしお待ちを~♪
【2012/01/14 00:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っすね♪

あいも変わらずネイビーひと筋!!
代わり映えのしない、しょうちんです(TUT)

でも分かってくれるでしょ(笑)

正直、ウールでリッチなやつも候補には入れてたんですが、セールで見つけることができず…。
既に手遅れでした…。

嫁にも呆れられ、クローゼットもネイビー1色!
もう開きなおりましたよ(@0@)!

あとはウールリッチを捕獲すればOKですね(笑)
【2012/01/14 00:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド!!
コメ毎度ありがとうっす♪

またとか言わないで~(>0<)
心が痛む(笑)

でもホンマにオススメでっせ♪
特にチョチョさんのようなカッコの方こそバッチ鯉っす!!

というかナニを仕込んだんすか!?
まさか前に言ってたアレ?あとはお聞きしてないだけかな…(汗)

とりあえず報告UPして下さいよ~♪

あっ!?明けましておめでとうございます(笑)
【2012/01/14 00:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うらやましいぃ!
はじめまして。いつもブログ覗かせて頂いています。
ほぼ同年齢で、同体格なので、かってに親近感を持って見ています。

実は、私も、一昨年、同モデルのASPESIを買いました!(もちろんネイビーw)いいですよね。

しかも、持っているにも関わらず、実はショップで今季ものの同モデルも着て、色ち買いを狙っていたりもしていましたw
今季ものはライニングの取り外しができるようになり、
サイズ感も一回り小さくなり、ディテールが多少変わっているようでした。
ちなみに、私のものは、Made in ポーランドでした。
店員さん曰く、実は、ASPESIで一番売れているモデルとのことです。

しょうちんさんのブログを見て、改めて、色ち買い熱が高まってきたのですが、どこのお店で買われたのか教えてもらえないでしょうか?
まさかのASPESIがセールになっているとは思っていなかったので、スルーしてました。。
【2012/01/14 02:42】 URL | ルイ #- [ 編集]

ルイさんへ
ルイさん、おはようございます♪
ご訪問ありがとうございますね~(^0^)/

同じようにサイズ難民(勝手にすいません)で、しかも同世代の方からのコメ嬉しいです!!

しかもすでにASPESIをお持ちなんですね~?
そしてやっぱりネイビ~っすか(笑)
やっぱり鉄板色なのはマチガイナイですね♪

仰るとおり、今期の「NEW」はよりタイト&シャープになってますね~!?
1シーズン前のモデルも試着はしてましたが、どうしても大きく泣く泣く諦めた思い出があります…。
そう考えると今期のニューダカールは今までで最高のサイズ感なんでは?と個人的に思っております(@0@)!

それと…買ったところについてなんですが!?
東京の「R&BLUES 銀座」ですよ~♪
ただし、展開色がネイビーしかないみたいな雰囲気です(汗)色ち買いをされるなら難しいかもしれません…。

しかし昨日のブログによるとまだ多少在庫をお持ちのようなので、ネイビーで良いのならサイズはどこまで残ってるかは定かではないですが、問い合わせてみてください♪

ちなみに僕が問い合わせた時点ではSとLの2点だけ!といわれたはずなのに…(笑)

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じです!!
また今後ともよろしくお願い致します(>0<)
【2012/01/14 08:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やりました(やらかしました?)ネ☆

しょうちんさん、こんにちは☆

 うぉおぉぉ~!  何じゃこれは(驚)?
 お見事!!!!!!!!!!!!
 突っ走りましたネ♡ 

でも、
望みのブツがセールでゲットできて、おめでとサン♪♪ これは間違いない“鉄板”ですから!
(と、自分に言い聞かせるしかない?(>_<))

実は僕もASPESIを狙っていたことがあり、GILTでセールになることも事前に察知したのですが、希望のものが発見できず、結局『ぴゅ~次郎』へシフトしたので余計に気になります。
(でも、この次男坊はとても気に入っていますけどネ(^^))

サイズ感は譲れないトコロですから、余計です。

それにしても、
買い過ぎ、揃い過ぎ。とご指摘されても、こりゃ仕方ないですよ。

各方面へのアフターフォロ~、念入りに!
【2012/01/14 11:19】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ネイビーコレクター
しょうちんさん、こんにちわ!

やはりASPESIでしたか!ASPESIがセールになっているとは、またもや盲点でした。

でも、M-65を買い足しちゃう気持ちはすごく分かります!やっぱ男っぽくてかっこイイですよね。

ただ、ネイビー3着となると、怒られても仕方ないかも?…笑

もう、ネイビーコレクターの域に達してますね!笑
【2012/01/14 11:56】 URL | t2r #- [ 編集]

鉄板!
しょうちんさん、こんばんは!

大物キターーーーー(*^_^*)ーーーーー!
ASPESIのM-65と言えば本国イタリアでは洒落者の制服と言われるほどの鉄板アイテムですよ♪
しかもそれを30%OFFなんてめちゃくちゃ強い引きの持ってらっしゃる!(^^)!
さすがカラスの特攻隊長!
逝く時は逝くその心意気学ばせてもらいますw

ネイビーばかり買っちゃう気持ち痛いほどに分かりますぞ(笑)
僕も紺ジャケやら紺ダウンやらいつも嫁に同じようなものばっかりって言われてますw
分かっちゃいるけど気になっちゃうんですよねー!

ちなみに今回は奥様への貢物は贈呈されましたか?(笑)
【2012/01/14 21:49】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさん、どうも。
悲願のASPESIおめでとうございます。

にしても丈短いですねーNEW DAKAR WINTER。
ネイビー尽くしになるのは、紳士たる者仕方ないと思いますよ。かく言う私もネイビー党ですから。
特にこれはこの色じゃなきゃ!ということが無ければ必ずネイビーです。好きな色だし、間違いないですよねー。
ところで私もASPESIはNEW CAMP JACKET をご多分にもれず所有しております。そのうち友人のborn~の所有物と合わせて、各モデルの紹介をブログでやる予定ですので、お楽しみにー。
僕もNEW DAKAR WINTERホントは欲しいんです(笑)しかもネイビーが。
【2012/01/14 22:50】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

羨ましい
ネイビー羨ましすぎます。ボクはグズグズしてたらMの50%オフが完売してしまいました。まあそれでやっとあきらめついたんですがね。
【2012/01/14 23:18】 URL | born2die1978 #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはようございます!
いつもコメありがとうございますね♪

僕も見つけた時は思わず声がでました(@0@)!
「なんじゃ~~~~コリャ~~!!」と…(笑)

以前よりずっと探し続けていた「僕サイズ」のASPESIですから、この喜びは最初革靴を買った時のような感じに近いですかね♪

僕もGILTのセールは見てたんですが、どうも好みの物やサイズがなくて…しかもプロパーは高すぎですから、なんとかならないものか?と日々悶々としていたなかでのセール!!様様です(>0<)

すでに冷ややかな目線の中で生活をしておりますが、昨年末の「聖なる日」で先行投資を済ませておりますので「相殺」となっているのが現状です(笑)←だから多い日(愚痴)も安心!!

【2012/01/15 06:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

僕もどうせSALEにはかからず「除外」ばっかりだろうな~!?とは思ってたんです…。
なったとしてもダウンやフィールドJKTなど…。
でも見つけた時は声がでました(笑)

なにか定番とか鉄板とかに弱いんですよね~(><)

みなさんネイビーが大好物だとは思いますが、代わり映えのしないM65系で3着…コレクターとは良い響きですが嫁からしたら「バカ」だそうです(笑)←マチガイナイかも…(@0@)!
【2012/01/15 06:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、オハヨ~ございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

キタ~~~コレっ(≧▽≦)!!

KEISUEKさんのコート&スーツに比べれば霞んで見えないくらいの小物ですが…(汗)
鉄板とか定番って言葉に弱い、まだまだ冒険できない31歳です(TUT)

でもね~この高ぶる気持ちは久しぶりに体験しましたね~!!届くまでは完全に子供と一緒です(笑)

紺&M65と嫁にしたら「同じ物」でしかないらしいですが「似て非なる」M65として説明してあります(>0<)ただ…ヤッケヤッケうるさいんですよね…。
昨年のクリスマスにて先行投資は済ませてあるので今回の「被害」は最小で済まされそうですが「何か腑に落ちない」と漏らしているのは…いったい…(汗)
【2012/01/15 07:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございます♪

JKTにONする方からするとM65の意味がねぇ~!!と怒られそうですが「僕サイズ」ではこれぐらいのほうがありがたいんですよね(笑)

ブロガーさんを初め「ネイビー党」の方は多いですね~!?とりあえずは買っとけ!みたいな…やっぱり何にでも合わせやすいですから仕方ないっす(>0<)!!

何やらスゴイ企画が進行中とのこと…!?
bornさんにはちょいとお聞きしましたが、それは是非ともやって頂きたい(@0@)!
モデルによっての違いやサイズ感など…ブログだからこそできることですね♪

というかbornさん、ASPESI持ちすぎですよね(笑)
【2012/01/15 07:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

born2die1978さんへ
bornさん、おはようございます^0^
コッチにまでいつもコメありがとうございますね♪

その節はいろいろとありがとうございました!!
おかげで納得いくブツが手に入りました…。

やっぱりネイビーってのは鉄板ですな(笑)

僕も最初は50パーOFFに心揺らされましたが、サイズ感が大事ですからね…。

PS…その後アレを探しまくってますが、未だにセールでは発見できてません(>0<)
また見つかったら即連絡いれますね(笑)
【2012/01/15 07:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ネイビーか~。
しょうちんさん、こんちは。

そうか、コレでしたか。ASPESIは確かにモデルによってはセール対象になってるよね。

しかし、サイズ感にそんな深い悩みがあったとは・・・。
確かにASPESIは僕がM65でSサイズなので他の人ってどうしてるんだろう?とか気になったことはありました。改善されないのかなぁ?

モデルによってはMの方がよかったり、時にはLじゃないとダメだったりとホントに試着しないと買えないブランドですよね。

僕は今期は他のモデルを狙ってたんだけどセールにならないみたいなのであきらめました(^^ゞ

確かに着丈の問題でオン/オフ兼用部分が問われますね。でも兼用を考えたらなかなか買えないものが多いと思うので、カジュアルに割り切るって考えた方がイイと思います。

ホント良かったね(^^)

【2012/01/15 11:36】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

はじめまして
いつもこっそり覗かせてもらっています。
uchikenと申します。
やっぱりいいですね、アスペジ!
僕も去年神戸で試着後、サイズが合わず断念した口なのでブログを拝見して勝手に頷いてましたσ(^_^;)
実は今度名古屋に行く予定があるのですが、名古屋でアスペジを見れるお店を教えてもらえませんか?名古屋で試着されたと書かれていたので。
初コメで図々しいお願いですがよろしくお願いします。
【2012/01/15 23:16】 URL | uchiken #- [ 編集]

ペジさん
しょうちんさん、こんばんは。
出ましたねー。

先行公開されてましたが、正式に御披露目♪

また心強いアウターが仲間入りですね。
ビューティリーとの使い分けを楽しんでるしょうちんさんが目に浮かびます。
【2012/01/16 18:18】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

物によってはセールになってる物もあったのですが、僕はどうしてもコレが欲しくて探しまわりました(@0@)

そして1番やっかいだったのがサイズ感!!
毎年UPデートをし続けて、ようやく今期のニューダカールは「適正」サイズになりました(笑)

へんな話、180cmちかい方でもSとか着てるのが事実ですから、そんだけデカい作りしてんだ!と最初は驚きっぱなしでしたね…。

まぁどうせONスタイルはしない僕ですから、最初から割り切ってはいたものの、見事バッチリな物でテンションあがりっぱなしです♪

これで今期は…たぶん終了です(>0<)!!
【2012/01/16 18:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

uchikenさんへ
uchikenさん、初めまして~!!
ご訪問&コメありがとうございますね♪
お返事が遅れまして申しわけありません…。

やはりサイズ感で悩まれた経験がおありですか…。
僕は毎年、あ~でもないこ~でもないと悩んでおりました(TUT)

名古屋に行かれる予定なんですね~!?
僕もほとんどのモデルは名古屋で試着したんですが、けっこう前の話(10~11月)ですし、すでに春物もボチボチ入荷してる時期ですから、今あるかは分かりません(汗)
僕はASPESIフェア中のビームス、トゥモロー、名駅前のタカヤシマヤでした♪

お思いの品が残っているとよいですね~!?
ただし、どももセールになっていない可能性がありますのでご注意下さいませ(>0<)

今後ともよろしくお願いいたします!!
【2012/01/16 18:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

いや~先走ってアッチでお披露目してましたが、ようやく発表です(笑)

でも思っていた以上に暖かく、寒いこちらでも十分対応してくれますね~♪

おっしゃるとおり、パンツやインナーにあわせて使い分けれるので本当に重宝しそうです(@0@)!

まだまだ着倒して「元」とります~(笑)
【2012/01/16 18:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/16 23:59】 | # [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは^0^

わざわざコメありがとうございます♪

素敵な物があると良いですね~!!

またいつでも遊びに来て下さいませ…。
今後ともよろしくお願い致します(>0<)
【2012/01/17 13:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダカールの冬って?
しょうちんさんこんばんは!
昔、パリダカラリーってありましたが、今はやってるんすかね? ダカールの冬は寒いんでしょうかね?f^_^;
そんな事はどうでも良いですが、アスペジはやっぱり雰囲気あるなぁ~
早く着用写真が見たいっす!
しかもデタッチャブルのタイプは使えますよ! 去年のダカールウインターはフィックスでしたからね~
ちなみに今年は普通のダカールウインターはやってないのかな??
去年、ディサフィナードマンを買う際に悩んだんすけどねf^_^;
【2012/01/17 19:58】 URL | tachan0912 #Da7F7b92 [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、おはようございます^0^!
まいどコメあざぁ~っす♪

そういえばパリダカって流行りましたね~!?
いまでもWRCはやってますが、パジェロとかがすごい砂漠の中を走ってるCMが印象的です…。

今年からデタッチャブルになり、春、秋&冬と使い分けられるのがいいですね~(>0<)!!
それにけっこう暖かいですし(笑)

今年も通常のダカールウィンターは展開してたと思います!?
実際、アスペジジャパンのHPをみると掲載されてますし、値段もニューに比べて多少お安くなってます(@0@)!!

僕は着丈の問題も含めて選びようが無かったんですが(TUT)
【2012/01/18 09:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちわ。
「ASPESI」いいですね~!
実は私も年末のプレSALEから探していましたが買えませんでした。
東京の「R&BLUES」さんで発見したのですがサイズが”L”のみ、しかもラス1だそうです・・・
試着して購入出来ないのでサイズに不安があります(特に袖丈)・・・勿論、返品不可です・・・
「PEUTEREY BENSON」は”48”でジャストでした。
通常なら”M”がいいような気がするのですが、しょうちんさんが実際に着用されての感想でいいのですが、1サイズ上でも着れそうですかね(特に袖丈)?
【2012/02/01 13:55】 URL | に #- [ 編集]

にさんへ
にさん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます♪

個人差にもよると思いますので、なんとも言いにくいところですね…(汗)
身長や体格など詳細が不明ですのでBENSONだけの試着感から算出するのは難しいところではありますが(@0@)!

個人的に「ニューダカールウィンター」のモデル指定であるとするならば「L」サイズでもOkなんではないかと思います!?
他のモデルですと確実に大きいとは思いますが、ニューダカールは最短、スリムですから通常着られているサイズ感で大丈夫ではないかと…。

実際、僕もXSでもOKだったのですが、インナーに着込むことを考えてSにしただけなんです!
実際僕のBENSONは44サイズでジャストですし!!

ですが、僕の一方的な想像ですのでそこらへんはご了承下さいね(>0<)

サイズが合うことを祈っております♪

【2012/02/01 21:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ。
NAMEが”に”になってしまっていました。
お返事有難うございます。参考にさせて頂きます。
ジャケットの上にも着たいと思ったりもしますので「ASPESI NEW CAMP JACKET」も候補にしていますので今回は「NEW DAKAR WINTER」は見送って今冬まで待とうかなと・・・やはり、購入してサイズ違いは返品交換出来ないのは痛いかなと…Saleとはいえ高価なので・・・
しかし、「ASPESI」定価高いですね~!もう少し価格設定なんとかなればいいんですけどね~・・・
「ヒストリック リサーチ」のM65ブルゾンのブラックをSaleで50%OFFで発見しました(定価は7万円強です)!かなりいい感じでしたよ♪
しかも、ジャケットの上からも着れるので。
【2012/02/01 22:24】 URL | にっしゃん #- [ 編集]

にっしゃんさんへ
にっしゃんさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

にっしゃんさんでしたか(笑)
いろんな方が訪れてくださるので、もしかしたら「に」さんなのかと…(>0<)

そうですね~仰るとおり、今冬まで待ってある程度のモデルを試着してからのほうが良いと思います!!正直、ニューダカールだとJKTの裾は確実に出ると思われますので…。

ちなみに、僕のリンク先の1番下の「日常の愛用品」を運営されているdskさんが、ASPESIの各モデルの違いをUPされてますので参考にされてはいかがでしょうか!?

ASPESIは本当に本国との差が違いすぎます(汗)僕もフィレンツェで値段見てきたりしてるので…さすがにボリすぎかと(笑)

今は最終セールですから気になる物が多いとは思いますが、グっとこらえて来期まで待つのもアリかと思います(@0@)!!
【2012/02/02 10:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/543-f9f61605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

