小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ナゴヤ~収穫祭!?

みなさま こんにちは

年明けすぐのこの3連休、いかがお過ごしでしょうか

僕はと言いますと…5日から仕事始めだったのですが、成人式前と年末に
いらっしゃらなかったお客様とで激務に陥り…PCに触るのも久しぶり

他のブロガーさんのところにも遊びにいけない日が続いておりました
コメなどタイミングが合わず申し訳ありません

成人式激務を今日で終え、多少時間ができましたので、先日突撃してきました
「名古屋」での戦績をご報告したいと思います~

実は今回のセールでは正直あまり「これが欲しい!」とかは
全く考えておりませんでした何かあれば良いなぁ~程度でしか…

それが…

GERMANO

某ブロガーさんのように「またカーゴですか?」と突っ込まれそうですが…
これが思いっきり刺さった物だったので捕獲したんです

メーカーはインコやPTの影に隠れて日の目を見てませんが、
イタリアは「GERMANO」のカーゴです

でもよ~く見てみて下さい(実際はもう少し色が濃いです!)
カーゴといったら、コットンやフラノなどで作られているのがほとんどですが
そう、このカーゴ!!実は全てデニム生地で作られているんです

実は僕、ま~えからデニムで出来たカーゴがあっても良いんじゃない?と
twitterでつぶやいていたり、個人的に凄く探していたりしてたんです

昨年、JWブラインからはリネン混のデニム生地のカーゴは出ていたのは
知ってたんですが、なにかもうちょい細身でJKTにも合わせやすいような
物が1番理想的だったのです

GERMANO

それで、このブツ…!?

ひっそりとビームスのパンツ売り場の1番下になっていたのを発見
しかも他の物が大体30%な割引率に対して、これは40%

でも微妙に生地も薄く、もしかすると春夏物の可能性もあるな
思いつつ試しに試着してみたところ…

「キタコレェェェ~(>0<)!!」

ポリウレタンが入ってはいるので、めちゃくちゃ履きやすいのに加え
その細さというかラインがめちゃくちゃキレイなんですよ

個人的な意見ですが、ヤコブの688~622に通じるテーパード加減、
そしてなによりもあの「吸い付く」ようなFIT感があるんです

しかもマチなしのサイドポケットですから、スッキリ感も加わり…!?
まさに僕が理想としていたデニムカーゴはこれだ!と思わせてくれる物

まだお直しから戻ってはきてないので履いた感じを見せれないのは残念ですが
コレというかこのメーカーは本当にオススメです
以前にブログ仲間のジュリさんもプッシュしていたのも納得ですね

しかも1番嬉しいのが価格なんです
このパンツ、プロパーだと2.1諭吉なんですが…セールで-40%
そうすると…約1.2諭吉で買えたわけなんですね~

いろいろと調べてはみたんですが、他のGERMANOのパンツ類は
比較的安い値付けをしている物も多く、インコやPTに比べてかなりお買い得
しかも、インコなんかにも引けをとらないシルエットな物ですから
これは本当にオススメのメーカーさんだと思います

ブランドに踊らされているわけではありませんが、食わず嫌いはいけませんね
なかなか目にする機会も少ないメーカーではありますが、CPは本当に
高いブランドだと思うので、機会があれば一度試着だけでも…


それと…セール結果は残り一回だけの報告となりますが…

いろいろとワケがありこんな物を捕獲しております

(秘)アウター!

詳しくはまた次回…

ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

親子関係強化

しょうちんさん、こんばんは♪

激務でお疲れのようですが、商売繁盛!何よりです☆

おぉ、期せずしてカーゴ同志よ! 
どこまで嗜好が同じ方向なんでしょ~(^^)
しか~し、これはまたレアな逸品ですね。 その惚れ込み具合から、これは只者じゃない感がひしひしと伝わってきます。
僕は、GERMANOを店頭で見たことがありませんが、覚えておきます。


おっ、最後に意味深なブツが。
(モザ加工がステキ!(^^)!)


【2012/01/08 22:36】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
即レスありがとうございます♪

もう完全に「親子の杯」交わしたも同然なセレクトですよね~お互い(>0<)
やっぱり似た傾向になるもんです(笑)

僕も当初はコットン系のMETRICOあたりを狙っててブツもあったんですが、手持ちも既にあったのでどうも触手が動かず…。
でもこれは本当に刺さりましたね♪
威力を発揮してくれるのは春先から~となりそうですが、絶対にデニムのカーゴは使える!と自負しております(>0<)

でも本当にフィッティングはヤコブに近い気がしますから、だまされたと思って試着だけでもしてみてください!できたらカーゴ系のほうが分かりやすいはず!?

最後のブツは嫁から鉄拳が飛んできました…。
むか~しみたいに「目を細めて」見ると、なんとな~く見えてくるはずです(笑)
だからわざと荒くボカしました(@0@)!
【2012/01/08 22:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

きたーーー!
しょうちんさん、こんばんは!

セール戦利品報告待ってましたよ、大将!

ジェルマーノいいですよね!
GTAやPT,インコと比べても価格帯が安いですし、しかもシルエットがめちゃくちゃキレイ!
僕もウールのグレーカーゴ持ってます(ひそかにウールリッチの時のブログの写真で履いてます)

それにしてもデニムでカーゴって盲点でしたね!
ぜひぜひ早く着用画像が見てみたい(^^)v
薄い生地でしたら3シーズン履けるのでコスパたかいっすね!
お直しから上がってくるの楽しみにしてますね!(^^)!

最後の画像、、、もしかして大物!?w
【2012/01/08 23:36】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

モザイク
下が気になるー禁断のアウター!
目をこらしても僕には見えません。。

昨日UAに出陣しましたが
今シーズンはアスぺジ扱ってませんって
言われちゃいました。。

デニムカーゴですか?!上級者アイテムですね。
これ見てたら見送ったメトリコの
ウールカーゴ欲しくなってきた(ヤバい)。。
【2012/01/08 23:38】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

目を細めながら・・・
しょうちんさんコメありがとうございました。
僕のホームグラウンドであるビームスにこんな残党がいたとは!?見逃していました。
ヤコブ同様のフィッティングならば試着したらアウト!逝ってしまいますね。

それはそうと、僕の往年の「モザイク除去機」を本来の目的外に使ってみましょうかねぇ。答えは・・・次回のアップを楽しみにしております。
【2012/01/09 00:52】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

デニムカーゴか~!
しょうちんさん、こんばんは(^^)

意外な盲点をついたセレクトに感心しまくりです!

GERMANOは僕もBeamsのセールでコーディロイのカーゴを見かけて買おうかと思ったけど試着待ちに時間が合わず断念していました。多分しょうちんが買ったのの生地違いなのかもしれないですね~。
ホントにコスパがいいですよね。しかも太っ腹の最初っからの40%オフ。コレはまさに買いのアイテムですね。

春先までなが~く着られそうですね♪
【2012/01/09 01:04】 URL | バロン #eTbN9mZ2 [ 編集]

あけましておめでとう!!
しょうちんさん遅ればせながらあけましておめでとうございます!  名古屋に出陣されてたんですな!!   しかしデニムのカーゴとは初めて見ました!  しかも勉強不足なのか初耳ブランドです。。。  ほんと雑誌等みないのでわかんないです。。  有名だったら恥ずかしい・・・
でもなんかシルエット良さそうですね!!
しかもプロパー2.1とはこれは頑張ってますね~  なんかいつもヤコブベースで考えるので安く感じてしまう・・(^^;
それとアレ!アレですな!!
早く見たいっす!!  楽しみですね!
何はともあれ今年もよろしくです!!
【2012/01/09 01:22】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございます♪

すいません…報告が遅れまして(TUT)
何かとバタバタする時期で、ゆっくり時間がとれませんでした…。

僕も以前に何度か手には取ったことがあり、履いてみたことがなかったのですが、見た瞬間ビビってきました(笑)
しかも値段も控えめながら、インコなどの引けをとらない感じですから、良いですよね~♪

しかも既にKISUKEさんお持ちでしたか!?
さすがの感度ですね~(@0@)!
完全にカリスマブロガーです!!

また戻ってきた時にでもUPしますが…デニムなんでめちゃ使えそうっす♪
次回をお楽しみに~(>0<)!!
【2012/01/09 08:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

えぇぇ~噂の禁断アウタ~です(@0@)
なんとな~くはお分かりでしょうが…(笑)
たぶん僕達にとっての「人柱」となりました!!

UAは扱ってない?ですって…!?
それは絶対にないですよ!そのスタッフさんのチェックミスだと思われます(汗)
実際、今期のモデルです!とはっきり言われましたし、ZOZOにも出てました(既に削除済み)し、他のブロガーさん達も確かめられてましたから…(>0<)
これが以前にhydeさんが仰っておられた「差」ってやつなんでしょうか…。

これ、けっこう細いですからGTAが細かったhydeさんにはちょいと敬遠されるかもしれませんが、値段とかからするとなかなかですよ♪
僕もメトリコ逝っちゃう前にこれに出会ってKOでした(笑)
【2012/01/09 08:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dsk3907さん、こんにちは~^0^
コメ&ご訪問ありがとうございます♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

すいません…dsk3907やbore2dieさん達のテリトリーに侵入して家捜ししてきてしまいました(笑)
最初は?だろうと思い、広げてみたら…こりゃ細い!しかも履いてみてなおビツクリ(@0@)
けっこうオススメかと思われます♪

「モザ除去機」をお持ちですか(笑)
僕は目を細める派でした(-0-)
一度も成功したことはないですが…。
紆余曲折がある次回作ですので、気合を入れてUPしますね~♪
【2012/01/09 09:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

いや~これは衝撃でした(笑)
正直、ヤコブとかインコを履いた時のようなファーストインプレッションでしたね(>0<)!

バロンさんも手には取られてフィッティング直前まではいかれてたんですね~!?
どこまでのモデルバリエーションがあるのかは定かではないんですが、高くなりすぎたPTなどにくらべ比較的買いやすい値段帯ですので、オススメかと…!?

しかもそれが40%OFFとなれば「笑い」がこみ上げてきましたよ(@0@)!!
真冬は無理かもしれませんが、3シーズン対応してくれるっぽいのでかなり期待しております♪
また上がってきたらUPでもしてみますね~!
【2012/01/09 09:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いにしえより憎きモザイク
しょうちんさん、おはようございます!

amebaマイページに小さな巨人の更新情報が上がらないから(汗)遅れましたが、なになに買ってらっしゃるではないですか!?
デニムのカーゴ?おー(^^)ありそうで見かけませんね♪
しょうちんさんが絶賛するのですから来期は他メーカーからも出まくりますなこりゃ。
早くジャケット等にあわせた画像が見たいです!

で、憎きモザイクに包まれたブツ!
気になるw気になるw(^^)d出だし好調ですね!

【2012/01/09 09:46】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

カーゴ!
デニムのカーゴ・・・僕には難しくて手におえそうもないアイテムです・・・

やるな。弟よ!w

GERMANO。チェックしておきます。



【2012/01/09 11:26】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

こんにちは
お久しぶりです♪
遅くなりましたが・・・本年もどうぞ宜しくお願いいたします !(^^)!

デニムのカーゴとはレアですね♪
通ならではのセレクトに脱帽です。

GERMANOはSalerno所在の、老舗Pantaloniメーカーです。
(しょうちんさんもAmalfi海岸へ行かれる際はぜひ♪)
(少し前のPescaroloのように)南部らしいビビッドな色合いのものも多く、私は夏モノだとコードレーンやシアサッカー、冬モノだとコーデュロイパンツを数点所有しています。
品質的にも折り紙つきで、Paul Stuartも別注しているほど。ご安心を♪

ところで来週、富山出張が決まりました。
昨年教えていただいた店にも、再度足を運ぼうかと。
しょうちんさんにも、この機会にぜひお会いしたかったです。
(さすがに富山でお会いするのは距離的に難しいと思いますので (*^_^*) )

今年も素敵な品々、拝見できるのを楽しみにしております♪
宜しくお願いいたします (^^♪
【2012/01/09 16:11】 URL | Russo #- [ 編集]

いいですね!
しょうちんさん、こんばんは!

新年早々、捕獲されていたのですね(笑)

カーゴいいですよね~ 私も大好物!
その上デニム生地、いろんなコーデができそう!!

しょうちんさんは、トルソーに着せたりブツ撮りではなく自分自身で着用されているのですごくその商品のラインなどがわかり参考になります。

是非、お直し上がってきたら素敵なコーデアップして下さいね。

PS. 最後のモザイクも気になります(笑)
【2012/01/09 17:55】 URL | kisshii #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
こちらではお初ですね!!明けましておめでとうございます♪

本当は嫁に連れられてのつもりだったんですが…やっぱり探すといろいろと見つけちゃうもんでして(汗)

僕もそこまで知っているメーカーさんとかではなく、雑誌なんかでもほとんど取り上げられないようなメーカーだと思うんですが、他のブロガーさん情報ですと、由緒あるところらしいですね♪

ちょいと変化球気味かもしれませんが、その昔デニムカーゴの使いやすさは体験済みですので、あえて捕獲してみました(>0<)!

プロパー×ー40%ですから、試しにという気持ちも込めて…(笑)
でも正直納得いく品なのはマチガイないです!!

それと…アレですアレ♪
やっちまいました(TUT)
この気持ちはた~ちゃんも良く分かって頂けるはず!?た~ちゃんのアレも是非逝っちゃって下さい(笑)
【2012/01/09 20:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いえいえ…僕も亀レスでしたからお気になさらず(>0<)!!

今までのカーゴブームからして、出てなかったのが個人的におかしい気もするんですが、僕的にやっとキタ!って感じでめちゃくちゃ喜んでます(笑)
来期けっこう出てたりして…(@0@)!

今お直し中なので、もうしばしお待ち下され♪
でも見た目はふつ~のデニムにしか見えないっすよ(汗)

やっぱりモザイクは男にとって「大敵」ですよね(笑)どれだけ世の中の男性諸君は憎らしく思ってきたか(>0<)!!
薄目、水かけなどなど…知恵を絞ったものです!
まぁ~なんとな~く見えるのが興奮するですが(笑)
【2012/01/09 20:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
いつもコメあざぁ~っす♪

意外とハードル高くないっすよ(笑)
たぶんkatsu兄とはハマると思うんだけどな~!?

ちょっと兄さん越えをしてみたいお年頃…。
たぶんチノパンより使える思うっす♪

PS…今日も連行お疲れ様でした!!
僕は今日被害にあいましたです(TUT)
【2012/01/09 20:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは☆
明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰しておりました…お元気でしたでしょうか?またこうやってコメ頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいです(>0<)
今後ともまたよろしくお願い致しますね!

多少GERMANOのことは知ってはいたんですが、さすがRussoさんです♪
けっこうOEMもやってたりする由緒あるメーカーさんなんですね~!?また1つ勉強になりました(@0@)!!
でもネームバリューじゃなく、物で選べた自分がちょっと嬉しかったりします(笑)

おぉ!?来週は出張で富山ですか♪
富山は北陸でも「濃い」お店がありますので、博識Russoさんには居心地が良いかもしれませんね~!!また素敵な出会いがあることを祈っております☆

また機会を見つけてお会いできたら嬉しいですね~♪あまり福井に来られる機会は少ないかもしれませんが、その際は是非ともお声かけ下さいませ!!
【2012/01/09 20:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆

今年の初買いはカーゴになりました(笑)
でも久しぶりにコレ!って思えてので納得しているんですよ(>0<)!!
しかもデニムですから、気軽に使いこなせるってのがなお更好きになりました♪

いやいや…何を仰いますか(笑)
僕は買った物は使ってナンボ!着てナンボ!だと思ってますし、少しでも「良く」みせたいと思う下心から故です…。
でも服はやはり「立体的」な物ですしね♪

最後のアレはベターですが、やはり避けては通れぬ道とでもいうべきブツです(@0@)!
今週末にでも早ければ登場予定です(秘)
【2012/01/09 20:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

ナゴヤに、たった約12,000円程度の投資で「吸い付く様なフィット感」を味わえるお店が有るとは・・自分もまだまだのようです。

モザイクの中身・・もしや「明○香●ララ」・・?!

終わったら是非貸して頂きたいです。

まさに掘り出しモノですね・・!

自分も早くクリアランスSALEの戦果報告をしないと・・
【2012/01/10 08:35】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうです!!まさに「○ッポン」並みの吸い付きよう!!男にとったらまさに理想とする相手ですよね(笑)←今年もバンバン逝きます(>0<)!

モザイクの中は…立体的でヌクヌクしてて、いろいろ入れれる…もう許して(TUT)

そういえばmusashiさんもアレが控えてるんですよね~♪期待しょちゃうな~!?
年始は特にお忙しい時でしょうか、ゆっくり暇ができたらUPお願いしますね♪
【2012/01/10 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

遅コメ、スミマセン(汗)
ジェルマーノ、良いですよね~。股上が浅くてテーパードなので、仰るとおり、ヤコブの622に通じるものがありますよね。
欠点は取り扱いが少ない点(>_<)赤味噌ビームスのセールにあったなんて、完全に見逃していました・・・しょうちんさんは良い買い物をされましたね!私もジェルマーノはまだまだオカワリしたいです・・・
【2012/01/10 22:15】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、おはようございます^0^
コメありがとうございますね~♪

以前にジュリさんがUPされているのも覚えてましたが、実際履いてみて始めて知る良さがありますね!?

僕のはデニムカーゴなので、比較的カジュアル物ですからなお更ヤコブ的な感覚を受けたのだと思いますが、値段からするとこれは買い!のメーカーさんですね(@0@)

確かに、地方ですとほとんど目にする機会も少ないですし展開数も少なそうですからレアといえばレアですね(笑)
今後増えるとお財布にも優しいですからありがたいんですが…。

僕も来期はよ~くチェックしてみます(>0<)!
【2012/01/11 09:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!

遅れてコメントすいません。。。

なるほど、使いやすいデニムとカーゴのコラボレートは使いにくいわけが無いですね!いままで気づかなかった・・・さすが、しょうちんさん。GERMANO要チェックですね。

んーそれにしても、モザイクの上からでもうっすら分かるM-65的なアイテムが気になりますな。
【2012/01/11 18:51】 URL | t2r #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

昔、サイズも細さも全く違いますが、デニムカーゴを持っておりまして、その使いやすさは十二分に承知しているので…フフフ♪
それこそJKTやブルゾンにもかなり使えそうなのはマチガイナイはずです(>0<)!!
しかもマニアックなメーカーってのが個人的に納得ですね(笑)

あっ!?やっぱり分かっちゃってますか(@0@)けっこうボカしたつもりなんですがね…!?
実際、今日着用してましたが…イイです♪
また後日詳細はUPさせて頂きますね~(^0^)!
【2012/01/12 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カーゴとモザイクと
しょうちんさん、明けましておめでとうございます。
って、さすがに遅いですね。

セールで着実に捕獲されてますねー。
確かにイタモノでデニムカーゴは珍しい気がします。

そして、ネタバレ済みのアレ…良いですねー。

正式なアップお待ちしています♪
【2012/01/12 12:15】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

けっこうアメリカ物だったらデニムカーゴは見かけるんですが、イタモノでシャープな物でカジュアルに使えそうとなると、なかなか見つからなかったんですよね…。
でもセールでこんな物と…(@0@)!!

また、最後の最後で大物が欲しくなりまして(汗)
すでにネタバレはしてますが、購入までの経緯も含めて近々UPしたいと思ってます♪

しばしお待ちを~(>0<)!
【2012/01/12 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/542-6bddb9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

