小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


Merry Xmas♪

みなさま こんにちは

聖なる日の今日…みなさま、いかがお過ごしでしょうか

我が北陸は福井も先日からの「Xmas寒波」のおかげで
昨日からの積雪が40cmを突破しております

明日にかけてはさらに降雪の予報も出ているので注意が必要のようです

さてさて、今日は聖なる日

MERRY XMAS

「MERRY XMAS」

みなさまのところにも、素敵なサンタは来てくださったでしょうか

もしくは素敵なサンタさんになってあげていたでしょうか(笑)

僕のところはと言いますと…もちろんサンタなど来るはずもなく
ラスボス級の「ボッサンタ」は陣取ってますが、全く動く気配もありません

ただ「しょうちんサンタ」はしっかりとお勤めを果たさせて頂きまして
既にかなりの痛手となる品を納品させて頂いておりますです
おかげでこの先の計画が全て狂ってしまっており…セールも参戦できない

このまま冬眠になりそうな気配であります


ですが唯一?プレゼントらしき物があるといえば…

先日、地元のSHOPにお直しに行った時にたまたま見つけたアル物を
「一緒」に買ってもらいました~

クルチアーニ ブレス

かなりミーハー感はありますが「クルチアーニ」の紐ブレスです

雑誌やネットなどでもちょこちょこ見かけますが、
クルチアーニが作ったお茶目なブレスで…なんと1050円ナリ

僕は迷わずオレンジを(なぜだ?)チョイス

ボっさんは↓この色を

嫁のクルチアーニ


本当はチャリティーブレスが欲しかったらしいのですが
とりあえず気に入った色らしくパープルとベージュを捕獲されました

他にもいろんな色の展開があるようで、お安いですから
僕としてはもう1本ぐらい捕獲してもイイカモ?と思っております

まぁこれがクリプレ?と思えばプレゼントなので…良しとしておきます(笑)

NIKITAへのチョイプレとしても役に立ちそうですから
男性のみなさん…鞄の中に何本か忍ばせておくのもアリですよ~



PS…話は変わりますが

先週、富山よりあの逝ける?伝説「うめっつさん」がご来店下さいました

うめっつ×しょうちん 奇跡のコラボ

しかもここでまたまたミラコ~が起きました

なんと、うめっつさんが当日履いてこられたのがクロケットのCHUKKA
僕も直前に仕上がってきたCHUKKAとの奇跡のコラボ(笑)

そしてとどめは…クルチアーニのブレスの色までカブってた!!という…

ドンだけ好み似て~んね~ん

話をしてあまりに似通った物が多くて2人して爆笑でした
うめっつさん、毎度遠いところをありがとうございました~


ちょっとバタバタしてきている今日この頃ですが…
残り一週間、最後までがんばって乗り切っていきたいと思ってます

今年の更新も残り1回となりそうです


ではでは…素敵なクリスマスを迎えて下さい


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

メリークリスマス
しょうちんさん こんばんは♪

うめっつさんとの、男の被り談義。聞きたかったですな~ 

それに、やはりこの裾幅に、ぽってりラウンドトウ、バッチグーですね! 

あぁあ‥ このブレスの価値が判る様な尾根遺産に、めぐり逢いたいものです(笑)

【2011/12/25 18:58】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

メリクリ
こんばんは。

先日アウスさんと会った時に
北陸になんでおしゃれ好きなブロガーさんが
集まっているのかって話が上がったですよ(笑)
僕が思うにこだわりの個人経営のショップが
いろいろあるからではと・・

僕の育った県ではないけど
(少なくとも僕が高校生だった時には
 なかったはず・・)

そろそろ大御所のプレセールも
始まり都内は戦開始って感じです!
【2011/12/25 20:14】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


メリクリ♪
そちらは天候はどうですか??
名古屋も雪がチラチラです

オサレなブレスをゲッチュされましたね
この間お作りになったバッグに合いそうなブレスじゃありませんか~

C&Jのチャッカも素敵ですよ
私はダークブラウンのモンクとスナッフのローファーが欲しいかな
【2011/12/25 20:18】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

兄弟?

しょうちんさん、こんばんは。

この時期、特にお忙しいこととお察しします。

積雪40㎝ですか??? いよいよ冬本番ですネ。

当地も今日はことのほか寒く、ときどき雪がチラチラすることもあり、底冷えしています。
北方向の空が、朝から結構暗かったので岐阜方面も雪なんだと思います(@_@)

くれぐれも、ご自愛ください。


さて、
うめっつさんとは、さながら北陸の兄弟! ってとこでしょうか?
お靴にブレス。 
ひょっとしたら、見えないトコロなんか他にもお揃なものがあるかも???

【2011/12/25 23:28】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

いつBlog拝見しても「ラスボス級」って表現自分のツボです・・

ウチの「ボッサンタ」はベギラマを唱えて来る程度の「中ボス級」(=オイオイそんな事言ってダイジョーブ?)ですが、時々急にパルプンテを唱えて来るので何が起こるか最後まで油断なりません。

自分もウチのカミサンの買いモノに付き合った際にレジ横に置いてあったCrucianiのブレス見ました・・!

キレイな販売スタッフのネーチャン(=チョイGAL系)がそんな自分にCrucianiについてクドクド説明を始めましたが、

その方が非常に良いニオイがしていたので、十分分かり切っていた内容の説明でしたが最後まで聞いてました。

そして結局購入しませんでした。
【2011/12/26 08:53】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ナイス!
ボッさんのブレスの重ね付けナイスです!!

いい女スメルがプンプンと・・・

【2011/12/26 10:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

出遅れ・・・。
しょうちんさん、こんにちは。

クリスマスも誕生日も出遅れちゃってすいません(汗)

ちょっと忙しくなってきてしまい、まさかの28日にプレゼン!有り得ない~(泣)

チャッカ好きだよね~。でも冬はホントに使えるよね。一度チャッカとか履いて出てしまうと普通のローカットでは足首が寒く感じることさえありますね。

僕もほぼ毎日レースアップ系のブーツになっちゃってます(^^ゞ

クロケットはUKでは在庫の関係でうまく買えないみたいだけど、よく捕獲できたね~(^^)
うめっつさんともホントに好みが似てるんだね(^^ゞ
【2011/12/26 19:10】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!

偶然!!
しょうちんさんがブログ更新された日に、ぼくはちゃっかりクルチアーニのブラウンを購入してました!

もちろん、自腹購入ですが…

ただコレ、留め方の正解が分からないのは僕だけでしょうか…(>_<)
【2011/12/26 21:07】 URL | t2r #- [ 編集]


こんばんわ!
もうクリスマスは終わっちゃいましたけど、このブレスレット私も(紫)買いましたよ♪
娘には奥様ご所望のチャリティー版買って帰ってお揃い狙ってますw

積雪40cmで大変でしょうけど風邪や怪我に気をつけてくださいね!
【2011/12/26 22:13】 URL | @J #- [ 編集]

はっ!!
しょうちんさん、こんちゃー

クリスマスに鳥食って、遊びに行って、雪降って、雪かきしてるうちに、すっかり出遅れました(笑)
今日も3回人力除雪車出動です。
もういやw

先日のチャッカぶりのときの写真ですね。

でも、なぜか結構同じもの買ってますよね?
インコレッド、チャッカ、そしてクルチアーニのブレスww
ほんと色まで同じとは笑いましたよ。

ただあの紐ブレス、穴に入れた後、余った部分をさらに折り返して中に入れとかないと、なんかに引っかかって取れそうになりますのでご注意を。

さて、サイズが合わないハンター履いて、もうひと仕事してきますかw
しょうちんさんも大事な腰を、大切にネ
【2011/12/26 22:27】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]


お久しぶりです。

クルチアーニは僕も気になってました。

ハートのやつをプレゼントしようか考えたのですが、
気づくと売り切れでした。。。

ノンストレスのチャッカは大活躍ですね(^^)
スエードチャッカはやはり鉄板です。
【2011/12/26 23:12】 URL | ジンジン #- [ 編集]

オソスギマス
しょうちんさん、おはようございます!
メリークリスマスならぬメリーオソスギマス(^^;ですいません。

今年の景気の悪さから最近の激務、躰付いていきません。

ぼっさんさんの、クルチアーニのあわせ素敵ですよ♪

クルチアーニ、この手があったか!
クルチアーニをプレゼントすればよかった!
忙しさから何も渡さなかったので微妙な雰囲気が漂ってます(瀧汗)
でも丸っきりSHOPにいく暇ナッシングです(>_<)

【2011/12/27 09:35】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

メリクリーーーー
しょうちんさん、メリークルシミマス←何でっ!

しょうちんさんはいいサンタさんになったみたいですね(笑)
それにしてもこのクルチアーニのブレスお手頃価格なのにオシャレですなー(*^。^*)
1日1本ニキータに配り歩くことを4羽カラスの使命にしましょう!←僕は小心者だから無理ですけどw

そして切り裂きJACKさん再登場!
お揃いのブレスに靴なんて運命感じちゃいますなぁー♪
不思議なんですが本当にブログを通して仲良くなった方々の趣味がすごく似てるんですよね!
いつか皆で一緒にショップ巡りとかしてみたいなー(*^_^*)

なにわともあれ今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくです(*^^)v
【2011/12/27 10:07】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

うめっつさんとは相思相愛!?で、カブりまくっているアイテムも多数(笑)
どんだけやね~ん(>0<)!と思い切り笑ってました♪

クルチアーニの尾根遺産効果は「未知数」ですが、分かる人がいた時のほうがテンションあがり「1本入れちゃう!」とシャンパンを注文してしまいそうになりかねませんね…チャールズさん(笑)

こんど公園に持っていってみては…(@0@)
【2011/12/27 11:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
お返事遅れてすいません…(汗)

何故なんでしょうね~!?
でも探せばもっともっとスゴイ方もいそうですが、こうやってブログなどで発信してる人は少ないのかもしれません…。
逆に感がえると北陸人は「出たがり」なのかも(笑)

セールの情報が舞い込んできてますが「今のところ」じっとしております(>0<)
時間を見て…行けたらイイナ~と♪
でも今年は例年になく「厳冬」です(TUT)
【2011/12/27 11:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

こちら、先日のクリスマス寒波により40cm超の積雪になりました(TUT)
そちらもチラチラと降っているとの情報はお聞きしえいたのですが、さすがに寒いようですね!?

実は昨日も新たな色を追加購入してしまいました(笑)安いのでやらかしてしまいます…。

僕も既に次の候補を絞っており、狙うローファー!!かな?と…でも資金難と嫁の「口撃」によりいつになるかは未定でおります(?0?)
【2011/12/27 11:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

先日からの雪でかなり「雪世界」になっております(笑)しかも激務も重なり…すでにバテバテ(TUT)

ようやく今日あたりから雪も落ち着き始めたので一安心ですが、また年末に雪マークが!!
もう身体がもちません…Bobさんほどじゃないですが(笑)

うめっつさんとはまさに「兄弟」といっても過言ではないですが、じつはもう1人良く似たカッコをしてる人もおります(@0@)!
よくよく考えるとコンサバ系のスタイルが多いので、必然とカブるのは仕方ないですね♪

でも、まさかアレまでとは…(笑)
↑何の話や(>0<)!
【2011/12/27 11:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ムサシさんへ
ムサシさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。
かなり仕事が忙しく余裕がなくて(TUT)

うちのボッサンタは常に「パルプンテ」級の呪文を唱えてきやがりますよ!!
しかも連続でザキばりの「口撃」も…(汗)
たぶん一生かかっても攻略できそうにないっす…。

クルチアーニもミーハーなんでしょうが、値段も安いし…夏場になれば浜辺でNIKITの足首に巻きつけてアンクレットととしても…ウフフ♪

可愛い店員さんに接客されたら「もう1本」と言ってしまいそうな自分がいます(TUT)
【2011/12/27 21:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
お返事遅れてすいません(TUT)
忙しすぎてPCに触れてないっす…。

イイ女スメルっすか!?

鬼嫁スメルならガンガンで出てると思うんですが(笑)

ちゃんと伝えておきますね~(>-<)!
これでkatsu兄のポイントUPだな♪
【2011/12/27 21:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕もこの一週間が激務のピークで、ほとんどPCに触れてない状態です(TUT)

まぁなぜか好みが偏る習性なんですが、特にカジュアル系の僕としては本当に重宝してくれますね♪
僕も最近はブーツ類ばっかり(笑)

クロケットはどこも在庫薄ばっかりですね~!?
ですが僕の場合サイズも小さいので意外と残ってたりするんですよ(@0@)
で運良くラッキーでした♪

うめっつさんとは好みが似てるのと、お互い意識してるので必然とカブる率も高くなるのカモ(笑)他にもけっこうカブってそうですが…。
【2011/12/27 21:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

おぉぉ~t2rさんも捕獲されましたか~!?
しかもブラウン♪
僕も悩んだ色ですね~(@0@)
ブラウンを買うとネイビーも欲しくなりませんか(笑)

僕もこれが正解!って結び方が分からないんですが、いちおう2回結び玉を作って引っかかるようにしてます…でもあまり強く引っ張ると…(汗)
どれが正解なんでしょうかね~!?
【2011/12/27 21:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

実は@Jさんが購入されているのも存じておりました(>0<)
しかもチャリティーモデルも!!
実は嫁さんはアレが1番欲しかったらしく、店舗&数量限定なので買えず…(汗)

ですがコレもコレで色で遊べるので喜んではおります♪

今日までの雪で積雪は40cmを超えました…すでに身体もバッキバキに筋肉痛ですが、残りの営業なんとかがんばります(>0<)!!
【2011/12/27 21:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

こちらも過度の緊急出動により…!?
腰イッタ~(>0<)!!
すでに使い物にならないくらい痛いっす(笑)

そう考えると、うめっつさんともカブ率高いっすよね~♪まぁ似ているスタイルなのもありますが、やっぱり何か持ってるっすな!!?
↑なにがや…。

次は何を一緒に仕込みますか!?
やっぱりイタリ~のアレ!?それともUSAのアレっすか(笑)
【2011/12/27 21:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。
僕もなかなかご訪問できず(汗)すいません。

やっぱりチャリティーモデルは売り切れてますね~!?僕も何度か店舗に問い合わせしたんですが、売り切れていました(TUT)

でも普通のモデルでも結構色で遊べるので、意外とこれもアリかと思ってます(笑)

チャッカは本当にいろんなスタイルに対応してくれるのでありがたいですね~♪
でもジンジンさんが買われたパラのアヴォリアーズも今になってめちゃ気になってます(@0@)
ちょっといろいろと探してはいるんですが…。

やっぱり靴熱は高くなると危険ですね!!
【2011/12/27 21:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
こちらこそお返事遅くなりました…。

お互いこの時期は激務ですね~(TUT)
ありがたいことなんですが、それ以上に雪かきで体力を奪われているのが辛いっす…。

クルチアーニ、値段も安いですからちょいプレには本当にオススメかも!?

でもzunさん!僕たちは「嫁さんあっての買い物」ですが、イベント毎にしっかりしとかないと…?
後々に自分にかかってきますから注意が必要ですぞ(@0@)!!今からでも遅くない?
いざ戦場へ~GO~~~(>0<)!!
【2011/12/27 21:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
お返事遅くなりました…。

今、まさにベリ~クルシンデマスです(TUT)
仕事激務MAXと雪かきで…。
早く新年明けてくれないかと本当に思ってます!

4羽カラスは鞄の中にクルチブレスを潜ませておく必要がありそうですな(笑)
サラっとNIKITAにプレ…クゥゥ~♪
↑なにがやねん(>0<)

ブログで紹介しているせいもあるんでしょうが、やっぱり好みは似てきたりするもんですよね!
その分カブ率も高くなるでしょうし…。

でも来年もこの調子でガンガン逝けたらいいなぁ~!?と…そして必ず集まりましょうね♪
こちらこそ夜露死苦(@0@)!!
【2011/12/27 22:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/539-408b7740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

