小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


「中毒」人続出!?

みなさま こんにちは

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか!?

我が地元も先日の寒波のおかげで今期初の「積雪」

初積雪!!

うっすらと雪化粧した我が家の裏手
久しぶりに見る雪景色の明るさと、寒さを実感した今日この頃です


さてさて…そんな寒い日が続く北陸は福井ですが…

先日、夜な夜な熱くなっていく一方の集まりがあったのでご報告を~

集靴

以前にもここで書いたのですが…地元の靴好きを集めたOFF会
忘年会を兼ねての集まりが行われました~

前回開催から約一ヶ月の短いスパンではありましたが、
その間にも他のみなさんは知識や靴の情報などをめちゃくちゃ吸収されており
僕もうかうかとしてられない始末に…

しかも、その短い期間の間にすごいスピードで
靴を購入している方がいらっしゃりまして

ここ2ヶ月で約5足程度逝っちゃってるという方が…

今更ながらに靴にハマると恐い!けど楽しい♪というのを実感しております
やっぱり中毒性があるのが靴の恐さですね…(笑)

そんな、身近な方に靴好きができたことも本当に嬉しいことですが
歳や職歴、収入も違う方が同じ「靴」という話題でフラットで話ができる
ってことが何よりも嬉しいんですよね~

新たな仲間達

この1ヶ月の間に増えた「愛好会」の仲間の靴達

この他にもオールデンの#8のロングウィングチップもあるんですが、
当日は持参されてこなかったのでこの3ショットとなりました

でも?でも?これで終わらないのが僕

身近な方を靴にハメてしまった原因を作った中の1人が僕ですから

自ら逝かんでどないすんじゃ~(>0<)!!

ってことで、上記の中の一足を逝ってしまいました

まぁ、今までの僕の経歴や好みからすれば一目瞭然かとは思いますが
まだタネ明かしはしないで次回に引っ張ろうと思ってます

バレバレでしょうが…

以前からずっと欲しかったモデルですんで、納得いく一足なのはマチガイナイ
今年最後の大物?となりそうですが、次回までしばしお待ちを~


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは・・!

「画像の中の一足」・・購入されたのはズバリ向かって右端のマウンテンブーツ?!?(=オォーットォ)

ムチャクチャ濃い忘年会ですね・・!

実は明日の夜ウチの会社の営業部の忘年会なんですが、だいたいいつも上司からの「説教」アリ「怒声」アリ「恐喝」アリの宴になるので・・しょうちんさんの忘年会が羨ましい限りです。(=自分の後輩ヤローは「先輩の説教がヤダ」と言ってますが・・)

黄金の方程式「靴好き=革フェチ=変態クン」だと思います。

ただ「靴」を通じて仲間が集うなんて素晴らしい事ですね。

自分も「丸ノ内系OL合コン」以外ならいかなる予定が有っても参加すると思います。
【2011/12/12 20:34】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


パラブーツ??
私はブラックをイキましたが、ブラウンも欲しいです。
今年のブラウンシューズは、レースアップブーツで我慢しようかと思っています。
【2011/12/12 22:05】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]


しょうちんさん こんばんは♪

右に一票! です(^^)

いいですね~ 昨今のパンツに、また、風景写真にもジャスト? 私も狙っているブツですw

サンタさんには、少し早いですが、別のものを仕込んでいるんでしょうか(笑)

【2011/12/12 22:46】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

やっちゃったぁ~~~?

しょうちんさん、おこんばんは。

雪景色にクリビツです。。。


さてさて、そりゃまた濃~い夜だったんでしょうね? この中毒性は、恐ろしいものがありますからね~~(@_@)
なんでも、旅先で一気に二足いっちゃう人もいるみたいですから。。。

んで、さすがの人柱精神(根性)溢れるご英断!

とても楽しみです☆

【2011/12/13 00:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]

いいですね~
しょうちんさん おはようございます

そちらにも強者がいるのですね!靴の魔力に取り込まれると次から次に欲しくなっちゃうから困った事に・・・

少し先に走った先輩としての忠告は靴の事が良くわかってくるともっと靴を求めるようになるのでカードの引き落としをみても悩まないくらいの強い気持ちが必要になります(~_~;)
【2011/12/13 07:45】 URL | su-jin #0b6fDXJY [ 編集]

足。
おっ、また買ったのw

靴ははまる時、とことんはまりますよねー。

足は2本。と肝に銘じておくように!!

※3本目は反則ですよww
【2011/12/13 08:34】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

アレですね
例のアレですね。
ボクは再びIWC病が発症して非常に危険な状態です。
今回はマーク16にお熱です。
【2011/12/13 09:16】 URL | born2die1978 #- [ 編集]

ムサシさんへ
ムサシさん、こんちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ちら~っとというか全てご存知のはず(笑)
さ~ってドレを選択したかは次回のお楽しみ(>0<)←(爆)

今日が部署の忘年会なんですか~!?
しかも「恐喝」ってどんなプレイなのか(笑)
僕も今までこういう話ができるのはブログの仲間だけだったので身近に「変態クン」ができたのは本当に嬉しいことですね~♪

なにやらそちらでも水面下で動きがあるとか?ないとか?カラスが揃う日も近いか…(@0@)

PS…今日はしゃぎ過ぎてイロエロにご注意を(笑)
【2011/12/13 09:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

パラブーツいいですよね~(>0<)!!
僕も…(笑)

今まで何度もフィッティングしてましたが、履いて見るとまた違った発見があったりして♪

僕も今年はコレで打ち止めになりそうですが、また靴が欲しい病が再発してしまってます(TUT)
【2011/12/13 09:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
チャールズさんからのコメ、何か嬉しいっす(笑)

右のパラさんに一票頂きました~♪

本当に思っている以上に素敵な靴だ!ってことが分かりました~!!
細いパンツにあわすとインパクトがあって素敵ング(>0<)!!

うちはサンタは来ない!と既にお達しが出ておりまして…逆に僕が嫁さんから「ネギしょった○」だと思われているらしく既に準備は進んでおります(汗)

チャールズさんの「自分へ」のプレゼントはやっぱりアレっすか(笑)
【2011/12/13 10:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

雪は既に溶けたのですが、やはり気温は低くて…今週末には再び雪マークが点灯しております(汗)

この会も回を重ねる度に濃く、マニアックになってきてますかね!?
しかもペースが早く、次回にも増えている予感がするんですよね(@0@)

特に円高のおかげで比較的安く手に入れることができますから、誰かのように2足イッキに逝っちゃうのも分かりますよ(笑)

今回は僕もji-zieさんも大好きなタイプです♪
ある程度はお分かりかと思いますが、また次回詳しくご報告させて頂きます(>0<)!!
【2011/12/13 10:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ハマると恐い!ってのも身近で見ております(@0@)

まぁsu-jinさんの勢いもハンパではないですからね~!?特に今期のアウター類の勢いは…ウフフ♪

既に決済額がハンパないことになってるらしいですが、プロパーで買っている物もほとんどないので賢い買い方なのはマチガイないですね!!

僕はいつまでたっても毎月の請求書を開くのがドキドキでなりません(TUT)
来月は本当にハートブレイクしてしまいそうです(笑)
【2011/12/13 10:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちゃ~す^0^!
いつもコメありがとうございます♪

すいません…誘惑に負けてまた逝ってしまった(TUT)

特に今年は靴関係が多かったなぁ~(笑)
本格靴は3足なんでまだマシ!?

はぁ~耳が痛てぇ~(@0@)
例え3本になってもあわせるサイズがねぇ~っす!!←ドッチの意味で!?

でもやっぱ…靴欲しっ(>0<)!!
【2011/12/13 10:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

born2die1978さんへ
born2die1978さん、こんにちは~^0^
こちらにまでコメあざぁ~っす♪

アレですよアレ(笑)
カブっちゃってすいません…(-0-)

でもやっぱりあのフィット感はヤバイですね~♪
吸い付く感じがなんともいえない♪

今度はIWC熱ですか~!!
たしか以前はポルトが欲しい!って仰ってたような…(笑)しかもあのトートの別物も気になってるとかで…!?
ボーナスも出たことですし、ガツンと逝っちゃって下さいまし(>0<)!!
【2011/12/13 10:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

見えました!!
しょうちんさん、こんちゃー

福井靴OFF会(名前あるんでしょうか?)とか楽しそうじゃないですか?
さぞかし濃ゆいトークで盛り上がったことでしょうw
カジュアルからドレスまで幅広く名靴大集合だし、見てるだけでも面白そ。
しかし、近づきすぎるとブツ欲を刺激されて、大変危険かもしれません。

これと前後してあちらでも濃い趣味を暴露しちゃったみたいですし、これからもしょうちんさんの動向からは目を離せませんね(笑)


さて、今日のお題はしょうちんさんのおにゅーの靴当てクイズですね?
うめっつ、しょうちんさんは起毛したものに目がないと伺っております。
ここら辺の趣向は、毛にまつわるお仕事しておられるせいでしょうか?w
となると、答えはおのずから絞られてきますね。

でも、こんなわかりやすい答えのはずはないはず。
裏を読んで、黒い鉢植えの後ろに見えないように置いてあるChurch'sのシャンガイでFA
【2011/12/13 15:19】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]


こんばんは。

2ヶ月で5足ですか。。
靴というかブーツ大好き人間なんで
買える予算&スペースあったら僕も
欲しいです。
みなさん予想してますが
僕は右のマウンテンブーツに一票。
この手のブーツ持ってなかったはず??
【2011/12/13 21:21】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

マウンテンブーツか~。
しょうちんさん、こんばんは。

何かイギリスから届いたようだったのはソレだったんですね~。
実際に気候的にも必要になるようなアイテムなので実質的にもトレンド的にもお洒落的にもすべてのベクトルで◎な靴になってますね~♪

ちなにみサイズ表記ってUKサイズになってましたか?

みなさんが履かれてる靴も気になりますね~。
しょうちんさんの右下のチェスナッツの靴を履かれてる方のはどこの靴でしょうか?^^;

【2011/12/13 21:31】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

こんばんは!
しょうちんさん、いつもお世話になってます(笑)

購入したのは、パラマウンテンブーツでしょうか?

いよいよ、流行で終わるモノではない気がします。
最近、ボクのまわりのモデル女子達が興味津々でしたよ!
街中で女の子がマウンテンブーツを履いてる姿を見るのも近いかもしれませんねー(^-^)

あ、まだどれを買ったか内緒でしたね!
【2011/12/13 22:49】 URL | 青木敬 #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

いちおう「北陸本格靴愛好会」という名がありまして…(笑)夜な夜なアッチで熱く絡んでおりますです(@0@)!!
でも本当に危険な集まりですね…(汗)
なんせ勢いのある方々ばかりですから、こっちまで物欲刺激されっぱなしで、理性を保つのが大変でなりません…。

うめっつさん!?ムムム(>0<)!
上手いこと言いますね~♪歌○さんも2枚はあげちゃいます(笑)
なんせ「立つ」と「毛」が大好きですから…。

で、答えはシャンガイ!?
それで本当にイイ~んですか(笑)
【2011/12/13 23:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

勢いに乗ってる時は理性が飛びますからね~(笑)
僕も予算と嫁の視線が無ければ逝っちゃいたい靴が山ほどあります(@0@)

hydeさんもマウンテンマウンテンですか!?
確かに僕の手持ちにはこの手の物は無いのは確かです…しかしよ~くご存知で(笑)

もったいぶるつもりもないんですが、すこし引っ張らせてくださいまし~♪
【2011/12/13 23:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

そうそう!以前にちらっと触れていたのはコレでした♪
バロンさんのように連続ってわけにはいきませんが(笑)

今からの時期、こちらはどうしても雨や雪が多くなるので、ある程度はそういうことを視野に入れての購入になりますよね~♪

サイズ表記はUKだったかと…(笑)
それをいっちゃうとバレちゃうじゃないですか~(@0@)!!
ということで次回までまだ秘密にさせておいて下さい♪

ちなみにチェスナッツの靴ですが…!?
あれはオールデンのカーフのVチップです!!
これはラコタ物だそうですが、かなりいい色に育ってきてて、僕も見るたびに良いな~と見入ってしまってます(笑)

【2011/12/13 23:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

敬さんへ
敬さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

敬さんが購入されていたのを見て、気にはなってたんですよ~(笑)
確かにここ1~2年でかなり認知度もあがり、タウンユースされている方もちらほら見かけますし、独特のガッツリ感がなんとも言えませんね~♪

意外と女子ウケもよろしいんですね~(>0<)
よ~しメモメモ(笑)

まだ答えはだせませんから秘密にしときますね~(秘)
【2011/12/13 23:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

私も欲しい~~
しょうちんさん、オソレス失礼いたします!!

なんかアメブロのマイページにしょうちんさんの更新が上がってこなくなってきました~
まだこの時間も大阪~~ぁ

さてさて、楽しそうですね~
買ってますね~~

次回のアップは楽しみですね~
コレ欲しいんですよ~♪

流石流石のしょうちんさん!期待を裏切らないっ!

【2011/12/14 00:23】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

刺客
しょうちんさん、こんばんは。
いや~、すごい雪!
キレイですね♪

さて、そして本題の・・・
確か、UKから刺客がきたとかなんだとかつぶやいておられたような・・・。

うーん、どれだろ?
UKならデンではないはずだけど。
【2011/12/14 01:19】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

上野発の夜行列車~♪
しょうちんさん、こんにちは!

いやぁー濃ぃ密会を開かれてますな!
2ヶ月に5足なんて逝っちゃったら破産確実じゃないですか(笑)
でもその気持ちすっごく良く分かりますけどねヽ(^。^)ノ

そしてしょうちんさんまで逝っちゃうとは!
う、羨ましい!でもこの注文して届くまでの胸の高鳴りはまるで初恋をした
中学2年生にタイムスリップしたかのようですよね←なんか例えが気持ち悪くてすみません(笑)
大体の見当はついてますが届き次第のUP楽しみにしてますよぉー!

あー羨ましいっす!
【2011/12/14 10:08】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

僕のブログ、アメブロに嫌われているんすかね(笑)誰かの楽天ブログには嫌われているのは知ってるんですが(>0<)!!

地元でこういう話で盛り上がれるのが奇跡です♪
いままで本当に寂しい思いをしてましたからね~(汗)これも靴&鞄職人の方と出会えたことが全ての始まりでしたから…嬉しいっす!!

ま~だ~何を買ったかは言ってませんし、みなさんいろいろと考えてくださってますが…!?
真実はたった一つ(笑)byちっちゃいオッサン!
【2011/12/14 13:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

雪は先日の1日だけだったんですが、今週末には再び雪マークが点灯してます(汗)
キレイなんですが…寒い(>0<)!!
雪が降らないところが本当に羨ましいっす…。

アウスさん、よ~く覚えてらっしゃいますね~!
そうです、UKからの刺客はtwitterでつぶやいたので、この時点で「電」は消えました(笑)
残るは・・・2つに1つ!!

正解はまた後日…(秘)
【2011/12/14 14:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

雨は夜更けす~ぎ~に~雪へと変わる~ダ~RO~♪ってな感じに積もりましたです(TUT)

僕はひと段落してたんですが、回りが熱いのでその熱にやられて…!?
アノ待ちのドキドキ感は最初のアノ時のアレの時のような感じです(笑)
↑アレとかアノってなんやねん(>0<)

なにかKEISUKEさんには見透かされている気がしますね~(@0@)
もしかして誰から聞きました~(笑)
まぁ物としてはたいした物じゃないんですが、欲しかったブツですので…♪

しばしUPをお待ちくだされ~!!
【2011/12/14 14:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]


オフ会盛り上がってますね~。
私は人見知りなもんで初見で楽しめるって羨ましいです。

2ヶ月で5足ってすごいですね!
きっと足がたくさんあるに違いない!w

しょうちんさんのは右と左のいったいどっちでしょうか!?
次の更新を楽しみにしております。


【2011/12/15 08:38】 URL | @J #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

出張お疲れ様です・・・楽しんでおられますか(笑)

地元でワイワイと盛り上がっております♪
幸い、僕は人見知りって言葉がない人間でして…ある程度なら最初から馴染めるタイプなんです(>0<)

2ヶ月で5足はさすがに病気の域に達してますね(汗)その気持ちも分からなくもないですね~!!でも資金が追いついてこないので、さすがに…。

僕のは只今、対雪雨用Verに仕様変更中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ~!!
さ~てどちらでしょうか(?0?)
【2011/12/15 16:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

じっくり読者の僕としても右のパラかっこいいやつが怪しいですね~。笑

個人的にも欲しいんですが、ウールカーゴと合わせて履きたい気分です。しょうちんさんお手持ちのPTとのコーデに期待!って、まだ答え出てないですね。笑
【2011/12/15 17:07】 URL | t2r #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは~^0^!
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

パラブーツのAVORIAZは素敵ですよね~♪
僕もやっぱり…(秘)

僕も合わせるなたやっぱりウールカーゴやデニムなんかが鉄板だと思いますね~(>0<)!!
やっぱりドレスのハズしとして投入するとほどよいカジュアル感が出てはずです(笑)

さ~てどうなったことでしょうか♪
【2011/12/17 12:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

雪でも熱い
・・・のが北陸ファッションブロガーさんですねぇ。
こちらはストリートカジュアルがいまだにハバをきかせているもので、オトナの生息地帯が狭まっており、交流が皆無ですからうらやましいですよ。
【2011/12/18 08:01】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]


うーん

トリじゃないの?
そういう気がする。

個人的にはマウンテンブーツがほしいな。
どこのものなのか気になる。
でもコレ高そう。
【2011/12/18 17:55】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんばんは☆
本職のほうへのコメありがとうございます(笑)

北陸も点在こそしてますが、熱い輩が多いですよ~(>0<)
特に富山勢の威力はパねぇ~っす♪

こっちもほとんどがストリート系ばかりで、僕達のようなカッコをしてるほうが「後ろ指」さされます(TUT)
特にアッチのような紳士なオヤジ達をみることは皆無ですね…。

だからこそこういうブログが本当にありがたいんです♪
【2011/12/18 21:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~(>0<)!
コメいつもあざぁ~っすね♪

僕は1番上の画像でいくと「鳥」さんですよ(笑)
しかもその中に答えが載ってるんですよね~!

マウンテン、僕もきになっていろいろと試着はしてみましたが、やっぱり値段、質から考えるとパラがお勧めでしょうか!?
個人輸入なら3諭吉程度ですから…ね(笑)

僕のブツは…手元に戻ってきたので今日or明日にはUPしますね~(@0@)!!
【2011/12/18 21:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/537-107eb7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

