小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ!?大阪へ~♪

みなさま こんにちは

あいかわらずご無沙汰でした
今年も残り1ヶ月を切り、何かとバタバタしております

仕事もボチボチ忙しくなってきており、中旬以降は激務の連続になりそうです


そんな中、ナベツネばりのボっさんの「鶴のひと声」で
一昨日の月曜に、とあるところに連行されてきました

USJ

大阪は「ユニバーサルスタジオジャパン」で~す

↑せっかくの写真に左下にちゃっかり写りこむボっさん

当日は4時起きで地元を5時出発~
現地には9時過ぎには到着したんですがもうめちゃくちゃ天気も良くて
最高のUSJ日和となりました~

USJ 2

しかも今年はUSJ開園「10周年」だそうで、特別なイベントも多数
それに加えこの時期はクリスマスデコレーションも重なりかなり雰囲気UP

最初はめんどくせぇ~と思っていた僕もなぜかテンション上がりまくり(笑)

僕

とりあえずは冷静を保ちつつ、

事前にある程度のアトラクションは待ち時間無しで乗れるブックレットは買って
あったので効率良くは回れるんですが、どうしても並ばないといけないのも
あるのでドコから攻める!?か悩む僕

スパイダーマン、バックドラフト、そして↓のバックトゥーザフューチャー

デロリアン

やっぱりデロリアンはテンションあがるなぁ~


ジョーズストームトルーパー

捕獲されたジョーズのリースVerとか…(笑)
リアルストームトルーパーのフィギアに心をひかれたり…

記念写真

記念に2人でパシャりと

実はボっさんとはUSJに来るのは2度目
まだ付き合う前(約5~6年前)の丁度この時期に一度訪れたことはあるのです

その当時はまだまだお互い気遣いしていた関係でしたが、
今では良きパートナーですので、その当時とはまた違った楽しさというか
余裕があって本当に楽しめめしたね~

ギネス ツリー

そうするうちに日も暮れて…

いよいよUSJの目玉イベントの1つ
ギネス記録の「クリスマスツリー」の点灯です
なにやら電飾数がギネスだそうです

いや~綺麗でした~汚れきった僕の心を照らしてくれる
ような美しさにちょっと感動してしまいました

パレード

そしてそして閉園間近の最後のショ~の始まり
マジカルスターライトパレードを目の前で

早朝から閉園、そして帰宅までとめちゃくちゃハードな1日でしたが
久しぶりに休みを満喫した感じで本当に楽しかったです
ボっさんもかなりのご満悦で、来て良かった!!とのお言葉を(笑)
僕もがんばった甲斐がありました~

みなさまもお時間ありましたら、是非この機会にUSJへ


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

デロデロリア~ん
しょうちんさん、こんばんは!

ハードな一日、お疲れ様でした!

でもどんなに疲れてもパートナー様の『来てよかった』の一言は疲れを吹き飛ばしてくれますよね♪
良かったですね♪(^^)d

そして世界一の…これでしたか!
男ながら私もこーいうの好きなんで、見てみたいッス!

大阪、わたし行く事あるのかなぁ(笑)
【2011/12/07 17:28】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

「丸一日@USJ」お疲れサマでした。楽しまれたようでナニヨリです。

自分はUSJはまだ一度も行った事はありませんが、TDL(=東京ディズニーランド)系は年1~2回は必ず出没しています。

USJは一度は経験してみたいんですがなかなか機会がありません・・

自分もTDLはカミサンとは付き合う前・付き合ってる時・結婚した後の3パターンを体験しております。

付き合う前だった頃のウチのカーチャンのあの初々しさは、今ではもはやどこにもオモカゲはございません。
【2011/12/08 08:31】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ケンカ。
楽しくもながーい1日でしたねw

ケンカはなかったかい!?

最近我が家もケンカはあまりありません。

自分さえ我慢すればいいのだと悟りましたww

この域に達するまで10年かかりますぞ!
【2011/12/08 09:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


これが噂のクリスマスツリーですね!
子供達に見せてあげたいなぁ。

USJのブックレット7は私も使いました。
あれは思わずニヤッとしちゃいますよね?
ディズニーと異なり金で時間 買うって感じでw(ちょっと嫌らしかったかなw)
【2011/12/08 09:31】 URL | @J #JalddpaA [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

いや~本当にハードな1日でした(汗)
前日夜は忘年会でしたし、翌日も所用で出かけていましたので、この連休はあって無かったみたいなもんですね(>0<)

でも久しぶりに2人で買い物以外のお出かけできたし、喜んだ顔を見れたのでがんばった甲斐がありましたかね♪

なかなかそちらにいると関西方面に行かれることは少ないかもしれませんが「関西のアニキ」に会うことを前提に出撃するのもアリかも(笑)
その時は僕もGO~しますよ~(@0@)!!
【2011/12/08 10:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ムサシさんへ
ムサシさん、こんにちは~^0^
いつもコメあざぁ~っす♪
しかも連日お世話になってばっかりで…(汗)

僕は逆にTDL&TDSは一度づつ(>0<)
嫁も行きたい!とは言ってるものの…!?なかなか時間が取れないのが実情で…。

実は本番USAのUSも経験済みだし、過去のNIKITAも含めると今回が○回目なんです(笑)

あの頃は良かった~!!もっと優しかった~?などと考えながら回ってたのは内緒ざんす(@0@)
TDLの時は事前にMTG仕込みしょう♪

【2011/12/08 10:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

ケンカは奇跡的?になかったっす(笑)

既に「守るが勝ち」を悟っております…。
まぁもともと逆らえる環境ではないんですがね(TUT)

katsu兄もたまには家族とUSJはDO!?

意外と楽しめるっすよ~♪
【2011/12/08 10:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

いや~大きいツリ~ってのも凄かったですが、めちゃくちゃ綺麗でしたよ~(@0@)!!
周りにいた子供さんたちもめっちゃテンション高かったですし♪

僕はあまり並ぶのが得意ではないので、卑怯かもしれませんが時間優先で(笑)
並んでいる方を横目にスルーで乗れるのがちょっと優越感(>0<)

でも時間を有効的に使うにはなかなか良いとは思いますね~!?
今度はTDL&TDSに連行される予定です(汗)
【2011/12/08 10:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

裏山鹿
しょうちんさん、こんにちはっす!

僕、未体験なんですよUSJ!
TDL行くならUSJに行きたいです(*^^)v
嫁のTDL行きたい発言を毎回かわしていますがやっぱり年に1回くらいは行かなくちゃ行けないんです。
なので次は思い切って遠征してみようかなぁ~

それにしても2人で撮ってる写真が微笑ましいですね(笑)仲の良さが伝わってきます!
写真見てたらなんだかむずむずしてきました。
そうだ!USJに行こう!
といいつつ実行に移すまで1年はかかるんですけどね(笑)
【2011/12/08 12:17】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

期待しちゃう?

しょうちんさん、こんにちは。
平日の真昼間ですが、お邪魔します(^o^)

そう、
またまた時差のあるところに来ています…
恐らくは今年最後のドサですが、オーラスにしては地味~なトコロです(爆)


さて、早朝からお疲れ様でした!
でも、奥様とご一緒に楽しまれたことがよーくわかりましたヨ。 
疲れも吹っ飛んじゃう!?

むふふ。
こりゃ、クリスマスは期待できるかもよ???

【2011/12/08 15:40】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ええなー
しょうちんさん、こんちゃー

奥様と休日のデートでUSJとか、羨ましす。

うめっつはUSJ未体験ゾーンです。
志摩スペイン村でも盛り上がれる安上がりなうめっつ家なら、USJとかかなり楽しめますかね?

しょうちんさんも最初は乗り気じゃなかったかもしれませんが、最後のほうの写真とかかなりノリノリな感じがするんですが?w
やっぱりこういうテーマパークは熱くさせる何かがありますね。

うちも京都以来遠くに行ってないなぁ。
ことあるごとにTDL連れてけ騒いでますが、聞こえない振りをしております(笑)
【2011/12/08 15:40】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

関東方面にいらっしゃるとなかなか大阪までは距離もお金もかかりますから、難しいですよね~(汗)
逆にぼくはTD系はご無沙汰ですし(>0<)

でもTD系とはまたちょっと違った感じがあるので、初めての方はなかなか楽しめるんじゃ~ないでしょうか♪

想像するとムズムズしちゃうでしょ(笑)
じゃ~がんばっちゃう!?←ナニをじゃ(@0@)

ゆっくり計画を練って行動するのも良いもんですから、来年のクリスマスの予定を今から組んじゃって下さい♪
【2011/12/09 10:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^!
お返事遅れてすいません~(汗)

なになに!?またまたドサってるんですか??
地味なところっていったい(@0@)?

結構、強制連行に近かったんですが行けばやっぱり楽しいもんで(笑)
でもマヂで疲れましたね~(-0-)翌日も朝から予定があったので…未だに疲れを引きずってます。

ちなみに…今年、僕にサンタはこないそうです!
既に代理人がそう申しておりまして…なぜなら「しょうちんサンタ」が来ないから!だそうです(TUT)
【2011/12/09 10:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちゃ~っす(^0^)!
お返事遅くなってすいません(汗)

いやいや、うめっつさんもついこないだ「名古屋飯&お買い物ツアー」に行かれてたじゃないですか~(>0<)!!
僕なんて買い物こそ毎月のように行ってますが、遊びオンリーなんてホント久しぶりっすよ…。

たぶん、うめっつさんなら楽しめるはずっす♪
特に映画系のアトラクションが多いですから、男なら意外とハマる気がする(笑)

ウチも毎回ネズミーランドの話が出ますが「そんな国知らない」の一点ばりです(>0<)
でも来年はいや~な予感がしてるんですけど…(汗)
【2011/12/09 10:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!
大変ご無沙汰しております。

ずっとこっそり読者してましたが(笑)今回のブログを見て、去年初めて行ったUSJを思い出しちゃいました。

クリスマスのUSJもキレイですね!
地味に、クリスマスリースver.ジョーズが一番気になりました。(笑)

僕も彼女からのディズニーアピールを受けておりますが、忙しさにかまけて…。
4時起きで連れて行ってあげるしょうちんさん尊敬します!

また、これからもよろしくお願いします!




【2011/12/09 23:45】 URL | t2r #- [ 編集]

ようこそ大阪へ!
しょうちんさんはるばるお疲れ様でした!
楽しかったみたいで良かったです(^^)
僕もどちらかと言うと、USJであれTDLであれ、行く前はかったるいなぁ~って少し思うんだけど、着けばかなりはしゃぐタイプですよ(^^;
僕は近くなのにもう3年位行ってないなぁ~
でもしばらく行けそうにないし、写真で楽しませてもらいましたよ!
にして、しょうちんさんのカッコ、僕みたいやん!!(^^;
【2011/12/10 00:44】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ご無沙汰しております~♪
僕もちょこちょこブログは拝見してるんですが、レスせずに申し訳ありません(TUT)

僕も久しぶりのUSJで、しかもこの時期ですかめちゃくちゃ綺麗でした~!!
おっ!?ジョーズに食いついて下さいましたか(笑)僕も実はアレが1番刺さったんですよ~(@0@)

t2rさんもディズニーの誘惑をかわしつつ?上手に
機嫌をとることに尽力を注いで下さい(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
【2011/12/10 20:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申しわけありません…。

当日も連絡しましたが、めちゃくちゃ天気も良くて最高のOFFを満喫できました♪

行くまでは本当に憂鬱でしたが、行ったら我先に!と予定を組んで行動していたのは事実です(笑)
僕も近いとはいえ、なかなか時間がとれないので今回はゆっくりとお付き合いをさせて頂きました…。

以前にた~ちゃんの奥さんも仰ってましたが、似てくるんですよ(笑)好みも色も!!
katsuさんとも微妙にカブってるしね(@0@)
【2011/12/10 20:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

usj
しょうちんさん、こんにちは。
夫婦でusj 、良いですねー♪


苦労もあったようですが、結果的に楽しめたようで♪

実は私、usjは未踏の地だったりします。
【2011/12/11 12:05】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

えぇ~っと連行されて行ってきました(笑)

やはり関東に在住ですと、なかなか関西まで出て来られるのは難しいですよ~(><)
僕も逆に関東方面は日数的に厳しいのが実情ですし…。

でもTDLとかとはまた違った楽しみもあるんで、もし機会があれば是非とも~♪
意外と男性はハマるかもです(笑)
【2011/12/12 15:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/536-7148e13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。