小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


年(歳)忘れ!?赤味噌帝国忘年会♪

みなさま こんにちは

寒い冬がやってきておりますが…いかがお過ごしでしょうか!?

ここ2~3日の急激に気温変化についていけず、少し風邪をひいてしまい
喉が酒焼けしたスナックのママみたいになっている しょうちん です

さてさて…先日の日曜日、ちょいとお出かけしてきました
完全にマンスリー化しているのですが、またまた「名古屋」に…

しか~し今回の目的は買い物ではなく、とある「会」に参加するために

待ち合わせ at 名駅

まずは名古屋駅にて待ち合わせでとりあえずの「集靴」写真(半分だけど)

名古屋にて「赤味噌帝国忘年会」が開催されました

ブロガーさん達

参加者のみなさんはというと…
左より時計回りに順に

緑…出張はお手のモノ!?アワードゲッチュの働き者「BOBさん」
灰…名古屋の夜の切り込み隊長!?酒と○は力の源「チャールズさん」
茶…我らが赤味噌帝国総帥!見た目は完全に○○○!?「su-jinさん」
薄青…心優しき僕のパパ!?異国で異国の靴を買う!「ji-zieさん」
赤…富山の生ける伝説!?切り裂きJACKこと「うめっつさん」

そして、福井より見た目は子供!?中身はオッサンの僕の6名で開催

夕方に名駅近くのお店に入店後、開口一番はsu-jinさんのドイツ話で
火が付き靴の話から、洋服の話…ムフフな話まで

正直、半分以上は服飾とは関係のない話ばっかりでしたが
べつに服飾マニアなわけでもなく、歳も違えば職種も違う人同士が
あ~だこ~だ言いながら盛り上がれる環境が楽しいんですよね~

また、某店スタッフは「E○ILE崩れ」が多い!とか
接客についての話は面白かったですね~

それとBobさんとsu-jinさんのバブアーの臭いについての話題は
みんな爆笑で、絶対に回りに悪影響を与えている!ということで満場一致(笑)

アウター類
アウター類 2

いちおう、このブログもファッションブログなので少しはファッション系の
ことも書いておかないといけませんので、当日みなさまが着てこられた物を

しかも当日は日曜で比較的暖かかったので、軽めでカジュアル物が多く
カジュアル一辺倒の僕としてどれも生唾物ばかりです

上左より…画像本人と色を合わせてありますのでご確認を

バブアーのBobさん、ZANONEのチャールズさん、Emmeyのsu-jinさん
ピューテリーのji-zieさん、ボリオリCOATのうめっつさん
そして、僕のヴァルスタリーノです

みなさま、さすがにお洒落ブロガーです
ここまでインポート物が一同に介することも少ないと、
どれも定番物が多いのが印象的で、カジュアル一辺倒の僕には生唾物です

1次会で3時間半を過ごしましたが、本当に楽しいときは一瞬ですね
2次会もここでは書けないような場に行き、ドンちゃん騒ぎをしてきました

本当なら最後までお付き合いをしたかったのですが、翌日にどうしても帰らないと
いけない所用があったので、途中で席をたちましが今回も本当に
「濃い」「楽しい」ひと時を過ごすことができました

みなさま、今回はいろんな意味でお疲れ様&ありがとうございました
おかげ様でまたブログを頑張ろう!と思う気持ちが湧いてきましたよ~
次は「温泉一泊OFF会」も視野に入れて計画練りましょうね~


次はあなたの街に行くカモしれない…

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

楽しかったね
こんにちは☆
今回も下ネタ全開ですいませんでした。
また懲りずにあそびましょう!

あと、しょうちんさんの煙のおかげでことなきを得ました☆
【2011/11/22 16:03】 URL | ボブ #- [ 編集]

お疲れ様でした
しょうちんさん こんにちは

酒焼けしたスナックのママのハスキーボイスがたまらなく好きなsu-jinです(^^ゞ

今回は運転がありましたから飲めないの残念でしたね 次回は壊れるくらい飲んじゃってくださいな

こういった会はタイミングがありますので調整は難しかったとおもいますができれば季節が変わる時までに集まれればいいですね~

今度は OH イェ~ カマ~~~ん(^^♪
【2011/11/22 16:04】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

幹事ありがとうです
しょうちんさん、こんちゃー

昨日、靴擦れと気温変化でヘロヘロになりながら、無事富山に帰還いたしました。
Bobさんの絶対滑らない掴みの話に始まり、オフレコ話満載で、抱腹絶倒のOFF会でした。

さすが、赤味噌帝国です。
皆さん、濃ゆくて面白いネタをたくさんお持ちで、素晴らしすぎますww

でも、お忙しい方達ばかりなのでこうやって一堂に会することはある意味すごいことだなと思いました。
次回開催時も是非お邪魔させていただきます。
【2011/11/22 18:15】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

アァッ行きたかったナゴヤ・・今回はお誘い頂いたにも関わらず参加出来ず本当に申しワケございませんでした。

今回に限って「ナゴヤ出張」の必要性を認めて貰えズ・・本当参加したかったです。

奇跡的にまた忘年会があったり、新年会があったり、色々とまた開催予定がありましたら懲りずにまた是非ともお声ガケ下さい・・!

Blog拝見して、ムリヤリ自分で何かしらシゴトでナゴヤでトラブル起こさせてでも出張を組んでおけば良かったとカナリ後悔・・楽しい一時がビンッビンに伝わってきます。

是非ともまたお誘い下さい・・!
【2011/11/22 18:37】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


マイタウンに来ていたのですね~
栄えはラシック、ナディアにセレクトショップが
錦3に行けばネオン蝶が(ムフフ)
またその近郊に○○○が・・・
一箇所にすべてが揃う素敵な街なのでいいところですよ^^
【2011/11/22 21:46】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

濃。
いやーー、こゆい。

赤みそだけにこゆいですw

僕が行けば濃さもマシマシだったのになぁ・・・

みなさんがうらやましいっす!

※他のブロガーさんの話題も出た!?
【2011/11/22 21:59】 URL | katsu501223 #- [ 編集]



しょうちんさん、こんばんは(^^)

今回も、とても楽しい時間をありがとうございました!
ほんと、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、呑めないしょうちんさんを差し置いて勝手にぐびぐび呑んでしまい申し訳ありませんでした…(>_<)

改めて見ると、確かに皆さんこだわりのアウターでしたね♪ これが真冬OFFになるとどう変化するのか? 
楽しみですね~。

ということで、今から次回が楽しみデス!
お地元の温泉宿で朝までドンチャン!!! 

もう昇天しそう(@_@)



【2011/11/22 22:20】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ホント
濃ーい会だったんでしょうね。
当日アウターがこんなに揃った
飲食店は日本中になかったはず(笑)

個人的には野郎6人の2次会が
かなり気になりますが・・
【2011/11/22 22:46】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

濃い口
しょうちんさん、こんばんは!

いつも仲良くさせて頂いている方々や名前だけでも拝見した事のある方々ですね!(^^)!
こんな濃いメンバーで集まられたなんて裏山鹿ですよ!
このそうそうたるJKT!圧巻ですね(^^)v
男6人集まればあんなムフフな話やイヤンな出来事まで・・・妄想が膨らみますw
どの年代で集まっても下ネタは世代共通ですからね(笑)

個人的に2次会の様子がすっごく気になるんですが写真ないっすか?笑
【2011/11/23 01:20】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

いやいや…こちらこそ先日は最後までありがとうございました(>0<)

Bobさんの出張先での逸話のおかげで、めちゃくちゃ楽しいひと時を過ごせました(笑)
服よりも野郎が集まれば下ネタ全開ですって♪

おぉぉ!?タバコ効果は威力を発揮してくれましたか(笑)お互い、持ちつ持たれつですんでね?
次回までにまたネタ仕込んでおいて下さいませ♪

PS…お土産ありがとうございました♪
今週中には胃袋に納めさせて頂きますね~(笑)
【2011/11/23 09:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

先日は最初からいろいろとお世話になりました!
また超絶物まで拝見させて頂いて…(秘)

本当ならチャールズさんぐらいのでテンションで絡める器なはずなんですが…シラフだとさすがに(TUT)
でも、次回は絶対に泊まりで伺いますので、朝までOH~カマァァ~ン!!をお願いします(笑)

次回は温泉OFFも含めて検討しましょう♪

年明けてからとか良さそうですね…(@0@)
【2011/11/23 10:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちゃ~す(^0^)!
いつもコメありがとうございます♪

無理にお誘いしてしまった感がありましたが「元」は十分採ってくださった気がするので、安心しました(笑)

歳も職種も全く違う方ばかりですが、それを気にせずはしゃげるのはやっぱりブログで繋がっているからこそ!!
濃すぎるくらい濃いメンバーでしたがね(笑)

次回は温泉?との噂もあがっておりますので、その時は是非ともご参加を(>0<)!!
その前に一度北陸会も開催しないといけませんね~♪
来月あたりにいっちょ計画立てますか♪

今回は遠いところ本当にありがとうございました!!
【2011/11/23 10:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ムサシさんへ
ムサシさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

いや~楽しかったですよ~(@0@)!
↑完全にイヤミ(笑)

僕も本当に残念でした…。
ムサシさんの「ノリ」は完全に今回の集まりにも一致するのは目に見えてましたから(笑)
特に2次会は完全にムサシさんも納得して頂けたはず…!?

いちおう、皆様にも、うっすら話はしてありますので(秘)
次回というか確実に次「も」ありますので、その時は必ずお誘いしますね~♪

特にsu-jinさんとは最後まで気があいそうな気がしてます(笑)

【2011/11/23 10:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

すいません…田舎者がそりそりさんの地元で遊ばさせて頂いておりました(笑)

今回は全くもってSHOPすら覗いておらず、時計店だけは見てきたんです!!
名駅近くで一次会…そして2次会は栄に移って…グフフ♪

さすがに○○○まではいく元気が無かった(汗)

でも、近距離でここまで全ての欲を満たしてくれる街もそうはないですから、そう考えると凄い場所ですよね~♪
マンスリーで行ってしまう理由はここかも(笑)
【2011/11/23 12:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!
いつもコメあざぁ~っす♪

濃い…濃すぎるでしょ(笑)

兄さんも来てたら、もっともっと濃かったでしょうな(>0<)!

他のブロガーさんの話も、katsuさんの話もいろいろとしました(秘)
詳しくはそちらから参加されたJACKさんに詳しくお聞き下さいませn(@0@)!

次はいよいよ北陸勢も…!?
また日程調整しましょうね~♪
【2011/11/23 12:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

こちらこそ先日はありがとうございました~!!
本当は僕もけっこう飲める口なんですが、今回ばかりはji-zieさんのビールを横目にウーロンティーを(笑)

話題はアンナ話ばかりになってましたが、こうやってみるとみなさん着てきた物は凄い物ばかりっすよ(>0<)
これが冬になればもっと重衣料になるわけですから、それをみるだけでも楽しみですよね♪

いよいよ次回は温泉で!?
そうなると前々から調整が必要ですから、早めに企画&予約が必要ですね(笑)
そうなったら朝まで寝かせねぇ~よ~(@0@)!
【2011/11/23 12:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

そうですね~全国各地でもここまで多彩なインポートアウター類が揃ったのもないでしょうね(笑)

でも、それに負けじとキャラも濃いんですよ~(@0@)!

2次会も詳しく書くとかなり危険なんで…でもそこでも意外なことが発見されたり!!
さすが諸先輩方はキャリアが違うことを実感しました(秘)
【2011/11/23 12:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

いや~ここでは書けないようなことばかりで、お伝えできないのが申しわけない(>0<)!!
このキャラですから、そりゃ~もう(笑)

2次会の写真もあることはあるんですがピィィ~ばっかりの写真で…(@0@)

いつかKEISUKEさんも参加されれば、こんな感じになることはマチガイナイ!!
4羽カラスだけでもOKですので、また機会を設けましょうね♪

【2011/11/23 12:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅れました ^^;
しょうちんさん こんにちは。

いやいや、コメントも集合も最後で申し訳ない m(__)m

楽しさは、みなさんが語りつくして頂きましたが、今回も残念だったのは、しょうちんさんの「酔って乱れた姿」が見られなかった事ですかね~

ほんとうにアッという間に時間が過ぎましたね。

大人の修学旅行、やりましょうね。

パンツとかナニのコダワリに話が咲いたりしてね~


PS.おっと今日は、名古屋ス○ラス○ルゴさんに、エドワードグリーンのシューフィッターが来日してのトランクショウでした。

しょって、行ってみようかな(笑)
【2011/11/23 14:00】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

羨ましい!
楽しそうでいいなぁ~(^_^) まさにblogの力やね!

男がそんだけ集まりゃ 服の話より間違いなく○○○の話になるわなf^_^;
最近そういう集いがないから出来たら行きたかったっす!
なんかチェックシャツ率高くないすか?
やっぱり僕もチェックシャツで参加すべきでしたよねf^_^;

名古屋の夜は色んな意味で大好きっすf^_^;
【2011/11/23 14:01】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

夜会
まいど!

これまた、濃い会を開催されてますな~
めちゃくちゃ楽しそうっすね!
これだけのメンバーだと話も尽きそうにないですな。
温泉一泊OFF会!それ、サイコーですね!
【2011/11/23 22:10】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

いや~先日は本当の意味でチャールズさんの本当の姿を拝見できて嬉しかった(笑)
さすが○○○!アフターも完璧でした(>0<)!!

僕も酒はいける口なんで「切り込み隊長」の称号を返上させてみせますよ~♪

今度はマヂで「温泉OFF」したいですよね!?
本気で計画するつもりなんで、今から積み立てしましょうか(笑)

それと、今日はネギしょったカモがブ○ゴに居たんですかね~!?またカモられたカモ(@0@)
【2011/11/24 01:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ここまでの人数で集まることもなかなかできないんで、華やかでもあり、怪しい集まりでもありましたよ(笑)
でも間違いなくtachanさんがいても違和感ナシ!
次は必ず収集かけますんで強制参加でお願いしますよ(>-<)!

ここでは書けない内容まっかりなんで、夜編はまた電話ででも…(秘)
今度は大阪あたりでやりまっか!?
【2011/11/24 01:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

この会、定例になりそうなんですが、会を増すごとに内容がよりいっそう濃くなっていきそうな気配が…(汗)

出るわ出るわ(秘)話が(@0@)!
服飾や靴、ムフフな話まで…。

これが温泉OFFともなると…!?
想像するだけで身体がもちそうにもありません(笑)でもいつか本気でやりたいと思ってますので、実行しますよ♪
【2011/11/24 01:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

赤味噌帝国忘年会素敵!
しょうちんさん、おそくなって申し訳ございません!!
赤味噌帝国忘年会、イイっすね♪
素敵な初冬アウターがこうもズラリと並びますと、ブログやってて良かったな~ってなりますよね♪
もう皆さま顔見知りという事もあり、ムフフな虹会?う~~ん素敵(笑)

一次会で勉強(情報収集)して
ムフフな二次会なんて…
どこぞやの博士の学会ですね!

しょうちんさん、先輩に手を取られ、大人な階段ガンガン登りまくりですね!
【2011/11/24 01:49】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

ここまでアウター類が揃うとテンション上がりますよね(笑)
僕もふと我にかえって壁にかかった物をみたら、すげぇ~!!ってなりましたもん(@0@)!

虹会は本当の意味で頭に虹がかかってましたね♪
予習もしていったのですが、酒の力がなくて本領を発揮できなかったのが悔やまれますが(汗)

すごいパイセン達ばかりなので、手とり、足とり、アンナところまで捕られちゃって…大人の階段踏み外しちゃいそうです(笑)
【2011/11/24 16:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


男衆で盛り上がっちゃったんですね♪
皆さんお洒落さんだから目立っちゃったんでは?

名古屋もいいとこでしょ!?
また遊びにきてくださいね♪


【2011/11/24 23:32】 URL | @J #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、おはようございます!
コメいつもありがとうございます♪

@Jさんの地元で無茶してました(汗)
でも、年齢も様々でしかも私服で集まってたワケですから、回りからしたら異様な光景だったのかもしれませんね(@0@)?

本当に毎月のペースでそちらの伺ってて、かなり庭化してますが、今後もちょくちょく遊びにいく予定ですので、なにとぞお手柔らかに(笑)
【2011/11/25 09:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいな~
しょうちんさん、こんばんは。
相変わらずの開催ペース、さすがです。

しかし、このそうそうたるアウター陣。
服好きが見たら卒倒ものですね~。

いつか私もそこに愛用の一品を!
【2011/11/28 00:22】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

濃厚なかんじですねー
しょうちんさん。

こんばんは。

ファッション番長の会の記事はいつも読んでいて楽しいです。

皆様方のフットワークに脱帽です(笑)

【2011/11/28 00:45】 URL | 青木敬 #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

そう言われれば…大体月イチペースで誰かしらとはお会いしてますね(笑)
そのおかげでモチベーションも上がってブログもかけるので嬉しいですな(>0<)!!

これほどアウター類が揃うのはやはり服好きが集まるからこそなせる業♪
これだけでプロパーだと40~50諭吉はいってますからね…(汗)

そうですね~いつかアウスさんも交えてアウター祭りとかやりたいです(@0@)
でもそのまえにそちらでの開催が先?事前に関東勢のみなさんとのプレMTGで実現しちゃって下さいまで~♪
【2011/11/28 09:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

敬さんへ
敬さん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

他のみなさんも「ファッション通」の方ばかりなので、集まるといろんな意味で濃厚すぎです(笑)

番長というより、どちらかというと「親分」的な方もいらっしゃるんですが(>0<)!!

でも、この一瞬のために集まれる気持ちと、フットワークの軽さは本当にありがたいですね~♪
僕もこの気持ちをもっと仕事に生かせると良いんですが(汗)
【2011/11/28 10:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/534-78c202a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

