小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


少ない投資で着まわしを!?

みなさま こんにちは 

今朝は全国的に寒かったですね~
しかも昨日は北海DOや東北で初雪の知らせも…

いよいよ本格的な冬が近づいてきております

さてさて…最近は何故か?ブログのテンションがあがらない日が続いており
更新もあったりなかったりで…いつも見ていて下さる方には申し訳ないっす

そんな中でも欲しい物がちょこちょこあったり
しかし、予算をほとんど使い果たしている僕としては
「少ない投資で大きく使える物を!」の精神で捕獲はしておりました

基本はインポート物が大好きな僕ですが、使そうな物やCPが高いな?と
思う物はちょこちょこ取り入れていたりもしております

特に最近気になっていた物の1つとして

パチモレ

パっと見る限り「フィナモレ」と思ったでしょ(笑)

実はこれ…

パチモレ カッタウェイ

「エストネーション」オリジナルのカッタウェイカラーのシャツなんです

以前にも某有名ブロガーさんなどが「パチモレ」と称して紹介されておりましたが
見た目はまんま「フィナモレ」にクリソツです(笑)

実際にエストネのスタッフも「某有名イタシャツ」メーカーをパクった!?
と仰っているとかいないとか…

生地はちょっとざっくり目のOXで、着た感じもなかなか
また、なによりも襟の感じが素敵でJKT着ても様になる
ポイントも使ったので、本家とは半分以下の値段でした(笑)

まぁフィナモレじゃないとダメ!って方もいらっしゃるとは思いますが
マヂでイイっすよこれ 特に枚数欲しい方はオススメです


そして、もう1つは…

アントニオラヴェルダ

マテリアル

このザックリとした風合いの生地感…しかも記念年を迎えているアソコ

ハリスツィード

そう、みなさまご存知「ハリスツィード」を使用したジレです
ロゴを設定して100年を迎えているここんちの生地で、
今年だけのオリジナルロゴを貼り付けているのは皆様ご存知のことと思います

このジレ「ユニバーサルランゲージ」に代表される青山商事が若者向き?に
商品展開をしている「スーツカンパニー」がありますよね!?

そこの「アントニオラヴェルダ」っていう、元ギローバーにいた
モデリストが展開しているラインだそうです
シャツなんかが有名ですかね…

実はコレ…以前に友人がスーツを見に行くから付き添いで来てほしい!
と言われスーツカンパニーでたまたま発見し、試着してみたら…

値段のわりにめちゃくちゃ良い感じなんですよ(笑)
ハリスツィードっていうのもあるんですが、ザックリ感がなんとも言えない…

その時はスルーしたんですが、ちょっと前にたまたまオンラインSHOPを
見たら、すでにセールにかかっているじゃないっすか…

コリャイクシカナカロウガ!?と魔のささやきが聞こえポチっと…

合体

色もブラウンベースにブルーの色が混ざっている物を選んだので
かなり応用力はありそうで、白シャツ、デニムシャツ…
またチノやカーゴなんかでも違和感なく溶け込んでくれそうです

でも、ど~うしてもハリス独特の固い感じがあったので
到着後に自己(事故)責任のもと、洗濯機にブチ込んでやり
ヨレ感をプラスしてやりました


2点でインポートシャツ1枚以下の値段で、使い回しの利きそうな物を
捕獲できたので、CPとしてはかなり満足しております~

さぁ~秋冬の準備は整ったので、あとは着倒すダケです
あっ!?でも靴ホシなぁ…


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


まさかのハリスツイードでしたか。ホントに白洲次郎ですね。さらに軒下に1ヵ月つるしてください。
【2011/11/16 12:59】 URL | born2die1978 #- [ 編集]

アントニオ~♪
しょうちんさん、こんちゃー

もうすぐブログのテンション、アゲアゲになるイベント待ってるじゃないですかw

それはさておき、エストネーションのシャツ、雰囲気出てるじゃないですか。
しかも本家の半分ということは、本家買った気分で2枚買えるということですね。
そりゃあいい。
色柄とか色々あるんですか?

スーツカンパニーのアントニオラヴェルタも、なかなか侮れないですよね。
何よりCP高いのが、新妻持ちのうちらの味方です。
話題のハリスツイード使って、こんなジレまで作ってたとは・・・
うーん、確かに安い。。。
でも、マイサイズ切れ Orz
【2011/11/16 15:23】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

ハリス
しょうちんさん こんにちは

もうすぐアレですね~(^^♪

スーカンもC/Pが高くて良いですよね!

トレンドにも敏感ですしお試し感覚で色んなものにチャレンジできますもんね

また報告しますが私もハリスジレ追加したものが届いてます(^^ゞ
【2011/11/16 15:32】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは・・!

「少ない投資で・・」まさに合コンと同じ原理ですな、オォットォ「結果を出す」では無く「着回し」でしたね、失礼・・

最近セレクトSHOPオリジナルにせよ本当良いアイテムを展開されますよね。一見インポートブランドと間違える事もあります。

「アレ、ASPESIココ取り扱いあったッケ・・」 → 「ウッソ、○×▲のオリジナルなんだ・・」

「コレ◆△◎のオリジナルだべ」 → 「ゲ、コレ本物のASPESIジャン・・」

実際モノによっては全然オリジナルの方が良い場合も多々有りますから、なかなか賢い買い方だと思います・・!
【2011/11/16 19:00】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


しょうちんさん こんばんは♪

ツイードジレ、いい感じですね!

CP最高ですv-218

去年、インコレッドのを見送った事を、今も後悔しています。
【2011/11/16 19:50】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]


裏事情ですね(笑)

よくある話みたいですよ!物を持っていって同じように作って下さいと。。。

お得に。。。永遠のテーマですよね。

価格が高ければ良いのはあたりまえ、
そのなかでベストな価格帯を見つける。

難しいです(ーー;)
【2011/11/16 21:32】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

アントキノ~!
しょうちんさん、こんばんみ!

今回紹介されてる2点まじでコスパ高いですね!
ついつい僕もネットでこのジレみちゃいましたもん(笑)
マイサイズ残ってたんですが今後のブツを考えて泣く泣くスルーさせて頂きます(;_;)/~~~

この前冠婚葬祭用のスーツを色々なブランドで見てたんですが、本当にスーツカンパニーも侮れないですよね。
黒って一番生地の違いが出る色ですが値段に対する品質がすごく良かったです!
ユニクロといい日本に誇るブランドがもっと出てきてほし~っす!

PS.素人ベストGETしましたか(笑)?
【2011/11/16 21:52】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

いよいよ本番!
しょうちんさん、こんばんは!

ツイードベストいいですねー!

それもいきなり洗濯機にぶち込むとは.....
流石です。
しょうちんさんの拘り感じますね~

ブログのテンションが下がっておられるとのことですが
これからは、着倒すだけですので
その着倒されたコーデをドンドンアップして下さい。
楽しみにしていますよ!
【2011/11/16 22:28】 URL | kisshii #- [ 編集]

born2die1978さんへ
born2die1978さん、こんばんは~☆
こちらにまでコメあざぁ~っす♪

これです、これ(笑)

値段もそれほど高価ではなかったので、思わず洗濯機逝きにしまして、ただいま経過観察中です!

このまま軒下のアリっちゃ~アリですが、こちらで続けると凍る可能性も(@0@)
今まで以上にパリパリになりますよ(笑)
【2011/11/16 23:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは~す(^0^)!
コメいつもあざぁ~っすね♪

いやいや…今度のために今英気を養い中なんです!
その分今度はハジケちゃうぞ(笑)

パチモレなかなかでしょ!?
チェックまでは無かったかもしれませんが、ネイビーとかドビーっぽい物もありましたし、好評ならば来期も継続で新柄も出てくる可能性あると思います♪

たまたま見つけたアントニオ君ですが、これからの時期一枚で着ることもないですし、なかりCPよさそうっす(・0・)!
今、乾燥中なんでヨレヨレでも雰囲気UPで着てやります(笑)
【2011/11/16 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

いよいよ近づいてきました…ウフフ♪
みなさんもそれを楽しみにしてるはず?です(笑)
それを考えるとテンションアガるわぁ~(>0<)

スーカンもなかなかやりますね!?
遊び感覚で取り入れやすいですし、間違った選択でもそれほどダエージないですし...。

見ましたよ~新作の共地のジレでしょ~!?
まだバックショットは見てませんが、かなり良さそうですよね♪また今度じっくり聞かせてもうらいましょうかね(笑)
【2011/11/16 23:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

フィナ吉
しょうちんさん、こんばんは~!
久しぶりのコメントになってしまい、申し訳ないです。

「パチモレ」はトゥモローでもありますよね。フィナモレにまみれている私は、あの襟形を見れば直ぐにあっちが反応してしまいます(笑)。某オーダーサロンのスタッフとフィナモレの話をしたことが有りますが、あの襟の形は再現が難しいようですよ。特に襟の「立ち」が大変なようです!それでもパッと見は同じですから日本(中国?)のレベルも中々のものですね。

追伸 近々イベントを企んでいるようですね。やっぱり集結しちゃうの~!?
【2011/11/16 23:29】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

ムサシさんへ
ムサシさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

そうそう…「少ない投資で回転率を…!?」
↑これが男のロマンであり、理想です(笑)

最近のオリジナルも本当の意味で研究されてますから、ヘタすると本物越えてる時ありますよね♪

とくにパンツやM65なんてのは、見間違えることが多々あります(◎0◎)!
値段も半分以下ぐらいが多いですから、お洒落を楽しむには上手いこと使えば、断然着まわしは増えますよ♪

というか…買えない事情もありますので(汗)
わかるでしょムサシさん…。
【2011/11/16 23:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

当初はインコ(モンテ)ジレやGVコンテ、ベビィラクアなんかのジレを…と思ってたんですが、いろいろ買っていくうちに予算とタイミングを失いまして(@0@)

でも、かなり格安にも関わらず使い勝手はよさそうですよ♪

インコレッドも本当に売れてますし、物が無いっすよね~(汗)
僕は去年の7月に買って以来追加はしていませんが、本当に買って良かったと思ってます!!

でも来期からは少しディテールが変わるとの情報ですので、それも気になってます(>0<)!!
【2011/11/16 23:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

確かに、某ブランド物のもっとコストかからない物があると良いのになぁ~って思うことは多々ありますからね…(@0@)

高いから欲しい!ってわけでもないんでしょうが、やはり良いな~って思う物は高いことが多いですし…よほどのお金持ちにならない限り、この問題は解決しそうにありません(笑)
【2011/11/16 23:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

使える物こそ良い物を!とは思うんですが「大人の事情」も絡んできますので、少しでも安くて使える物を…そんな気持ちで確保~!!でした(笑)

ようは、どう着こなすか!?が問題だと思いますし、ユニクロでもお洒落は十分にできるはずと個人的には思いますもん♪

実はULでツィードのJKTも見てたんですが、KEISUKEさんがいったいどの柄を逝かれたのか?と気になってしまって…(秘)
またUPしてくださいませ~♪

PS…素人は未だに…でも最近は「熟」が気分な30歳アラサ~です(@0@)!!
【2011/11/16 23:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


オイド!

ナンナカンヤ言って
色々買ってるやん。

流石シャレオツブロガーや。



俺もジレを探していて、
このジレにたどりついたけど
購入に至らず。

ネットでみる限り
デッカイオッサンには丈が足りなさそうなので。

モンテのジレLsizeどっかないかいな?


【2011/11/16 23:56】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いよいよ来ましたね~本格的な寒さ!
嫁は寒いと嫌がってますが、服好きからすると完全にワクワクしてる方が多いはずですわ(笑)

ジレも生地が立ってる感と、ツィード独特の脂っぽさがあったので、即効で洗濯機に…。
おかげでいい感じになったんではないかと(笑)

とりあえず揃える物は一通り揃えましたので、ガンガン着倒してやります♪
たまには趣向を変えて、コーデシリーズのブログUPも面白いかもしれません!?一度実際に着た感じとか撮り貯めてやってみましょうかね(>0<)!
【2011/11/16 23:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪
いえいえ…コメの件は本当にお気になさらず~!
僕もけっこうアバウトですんで(汗)

仰るとおりトゥモローでもありますね♪
僕も何度か試着まではしてるんですが、何故か今回はエストネ物に…。

僕もカッタウェイでPOしましたが、独特の襟方はやっぱり本家には敵わない部分はありますね(TUT)

これは日本製との表記なので、どの工場が作っているかは?ですが、今回のはなかなか良く再現されてます(笑)

実は今度の休みに…集会がありまして(秘)
けっこう大人数が集まる予定でおりますので、また後日詳しくUPしますね~♪ウフフ(@0@)!
【2011/11/17 00:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~(^0^)!
コメあざぁ~っすね♪

なんやかんやですが…(汗)
でも、これで本当に今期はお仕舞い…かな!?

ちょいと前に捕獲もしてたんですが、遅れてUPとなってる部分もありますので、許してチョ(>0<)

ジレもいろいろ出てるんですが、兄さんはモンテジレがお好みですか~!?
今、思いあたるとこ検索かけてみますんで、もし見つけたらメールしまっせ~♪
見つけれんかったらごめんちゃい(TUT)
【2011/11/17 00:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

旬ですね~
しょうちんさん、こんばんは。

ハリスツイード、秋冬の風物詩的アイテムですね~。

暖かそうな素材感がなんともいえません。

白シャツに合わせると爽やかでいいですね♪
【2011/11/17 01:52】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

チェック。
買ってるねー!!

スーツカンパニーは完全にスルーでした。

こんなのもあるのね・・・

毛嫌いせずにチェックが必要そうです!
【2011/11/17 09:39】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

本格的な冬ですから、着る物も必然と分厚くなってきてますね(笑)
でも、やはり寒冷地で生まれた生地だけあって圧倒的に暖かいですよね♪ヘタなコート着てるのと同じくらい…。

白は爽やか系!?デニムだとよりカントリー&ワークっぽくなりますから、かなり重宝しそうですわ~(>0<)!!
【2011/11/17 13:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!
いつもコメあざぁ~っす♪

本当にこれで打ち止め…な、はず!?

僕も付き添いで行くまで、こんな物があるなんて知らなんだ(@0@)!
でも、意外と使えそうですよ♪

灯台下暗しとは言ったもんですが、探すと何かあるもんです(笑)
【2011/11/17 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ナイスな買い物
しょうちんさん、こんにちは!
出遅れました(^^;

パチモレ、良いっすね♪って、スイマセンm(__)m

しょうちんさんの、お得買い物情報も非常に参考にしてますし春先はアップこそしませんが真似したものも!(笑)
そして、こちらのジレは優秀っぽいですね♪
でもチャレンジャーですなぁ(^-^)v
即入れなんて!
痛がったら…いや傷んだら…って思うと慎重派な私には出来ません!
でも二点ともチェックする価値ありですね!
【2011/11/17 15:02】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

そっくり
しょうちんさん、こんにちは。

お、フィナモレだって思った一人です。
これで本家の半額以下とはCP高いですね。

ハリスツイードのジレもいいですね。上手なお買い物、さすがっす!
【2011/11/17 15:35】 URL | NOB #u/.xkvT2 [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

某、北陸縫製氏もなかなかのデキだ!との太鼓判を押してくださっていたので、思わず…(笑)

いやいや、みんな真似だったりカブったりする物は多いですから仕方ないですよ~♪
僕もzunさんとのカブり率高いですしね(@0@)

気に入らないものは直すか洗う!着なくなるくらいでしたら、多少の遊びも必要かな?とも思いまして…でも内心はドキドキもんでした(汗)

でも、このシャツ&ジレは普段使いにはマヂで使えると思われます(笑)
【2011/11/18 10:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

やっぱり思いましたか(笑)
僕も最初見たときフィナだな!と思ってしまいましたから(@0@)!

本当なら全て本物?で揃えたいところですが「大人の事情」も絡んでくると、簡単にはいかないもので…(汗)
でも、どう着こなすか?が大前提ですから、まぁこれはこれで良しとします♪
【2011/11/18 10:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

襟型の拘り!
しょうちんさんこんばんは!  エストネーションってのがビックリしましたわ・・・ ネットですか??  僕の中ではもっとも縁遠いショップなもので・・・  僕はシャツの襟型には超ウルサイっすよ(^^;  ドレスならBARBAのブルーノがダントツに好きだし、カジャアルでもBARBAダンディライフのブルーノかフィナモレのセルジオしか嫌! ではないが(^^;  ソレくらい好きですねん。。  しかし、セルジオに似てますなぁ!  うんうん 一度着てみたい!
で、どうやって買うの??
それとツイードジレ・・・雰囲気出まくってますよ! カッコいい~
ちなみに僕がいつも行く美容師の兄ちゃんも前行ってた美容室の兄ちゃんもいつもジレ着てるんだけどアレは暗黙の了解?? 
【2011/11/19 00:28】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

遅刻届

しょうちんさん、こんばんは☆

国内ドサに出ており、前回のUPにもついていけず…(*_*) しかも、今回は多分ビリコメ???

さて、
これはいい買い物されましたネ~。
個人的にベストは似合わないのはわかっているのですが、早速、スーカン行って見てきたのはナイショです(^^)

裏地もイイ感じだし、割引中だし、これはお買い上げ? と思ったのですが、脇のカーブと着丈が身体に合わず(胴の長さをカバーできず!)スルーすることにしました(泣)

エストのシャツも気になりますね~。
袖丈が気になるので、次回の出張で探検してきま~す♪

情報ありがとうございます<(_ _)>
【2011/11/19 01:02】 URL | ji-zie #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

実はコレ、ネットでポチったもんなんですよ…。
ポイント失効も近かったんで、勢いで逝ってしまったんですが(笑)
でもこういう物に限ってめちゃくちゃ使えそうな雰囲気ですよ!!

某ブロガーさんもセルジオに本当に良く似ている!と太鼓判でしたからね…!?
買う前にはSHOPの方にいろいろ聞いてはみたんで、ある程度はわかってたんです♪

た~ちゃん、パンツにかぎらずコダワリがハンパないですからね(笑い)

ジレは何故か昔から美容師は活用してますね!?
何故なんだろ…(@0@)一枚でそれっぽく見えるっていうのもあるのかもしれませんが(笑)
でも僕はオッサンだからツィードを選びました♪
【2011/11/19 21:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

うん、遅刻届け受理します(笑)
しかし国内ドサお疲れ様でした…。
いよいよ明日は…(@0@)

スーカンの物はやはり好みの差とサイジングが大事ですから、無理買うことはないっすよ!!
僕も微妙に気に入らない点もあるし(汗)
でもあの値段ではなかなかの仕事です♪

エストネは定番的に出てきそうな感じですが、多少タイトな感じなので、確認をオススメします!?でもみた感じはマンマ、フィナモレです(笑)
【2011/11/19 21:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

教えて下さい
初めまして。初めてコメント致します。

ESTNATIONのシャツはゾゾタウンでの購入でしょうか?サイズはしょうちんさんだとSですか?体型が似てるので、参考にしたいのでよろしくお願いします。
【2011/11/30 12:28】 URL | あいなパパ #- [ 編集]

あいなパパさんへ
あいなパパさん、こんばんは☆
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!

仰るとおりエストネのシャツはZOZOですよ!?
ポイント失効も近づいていたので、勢いもあったのですが(汗)

僕が選んだのは「S]で、袖丈は多少直しましたが、着丈と微妙なタイトさはジャストでした♪
あまり参考にならないかもしょれませんが…。
もしまた何か聞きたいことがあればコメ下さいませ~(^0^)!!
【2011/11/30 17:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ありがとうございます
お返事ありがとうございます。やっぱりSですよね。ゾゾタウンではSはもう完売で、Mが残っているですが。どうしても欲しいのでMを買ってお直しというのも考えてます。フィナモレのSを一度試着したことがあり、ジャストでした。もしわかればで良いですのでフィナモレのSだとESTNATIONのシャツはやはりSでしょうか?よろしくお願いします。
【2011/11/30 18:12】 URL | あいなパパ #- [ 編集]

あいなパパさんへ
あいなパパさん、またまたありがとうございます♪

フィナモレとエストのサイズ感が一概に一緒とは言い切れないので、判断に悩まれるとは思いますが、個人的な意見ですがMは買わないほうが良いかと思います(汗)

ゾゾでなにのでしたら、実店舗に直接問い合わせてみてはどうでしょうか?品番などをお伝えすれば探してもらえると思いますし…。

個人的な意見ですのでご了承下さいませ(>0<)
【2011/11/30 18:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ありがとうございます
ご丁寧に相談にのって頂きありがとうございます。いつも拝見していますので、更新楽しみにしています。文面からやはり素敵な方ですね。惚れてまうやろ~(^O^)/
【2011/11/30 19:18】 URL | あいなパパ #- [ 編集]

あいなパパさんへ
あいなパパさん、おはようございます^0^!

ホント、たいしたことは書いていないブログで役立つことは少ないかもしれませんが「買う楽しみ」「着る楽しみ」「悩む楽しみ」を少しでも楽しく表現できればな~!!と思ってやっております(笑)

また、今後ともよろしくお願いいたしますね♪
【2011/12/01 09:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/533-2caab780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

