小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


お出かけ後記

みなさまこんばんわ

今日は昨日から言っておりましたお出かけの日

とは言ってもお買い物ではなく、彼女と両親とでプチ旅行に行ってきました

事の発端は2週間前に彼女の口からでた一言…『今度のお休みに飛騨高山に行こう~

そして、あげくの果てに両親も一緒に行くと言い出し今回の旅行となりました

あっという間に2週間が過ぎ、今日夏真っ盛りの中行ってまいりました
飛騨高山
飛騨高山2

岐阜県にある飛騨高山は温泉(平湯、奥飛騨温泉郷)などが有名な町です

町並みは城下町の面影が色濃く残り、格子戸のある家が軒を連ねています
特に有名なのが『さんまち』と呼ばれる高山の中心部にある観光のメインエリアです

上の写真もその さんまちの1つの通りにあるお土産屋が多いところ…。飛騨牛の串焼きや地酒屋、町家を改装した喫茶店など高山に来たら1度は訪れる価値がある場所です

特に飛騨牛の串焼きは1度はお試しあれ

古い町並みが昔の懐かしさを思い出させてくれる所でした

そして、もう1つ行った場所は…
鍾乳洞

飛騨大鍾乳洞です

初めて鍾乳洞って所に行ったんですが、すごかったです

まず驚いたのが、中の気温が8℃外は32~33℃ぐらいでしたからその差がすごい夏から一瞬にして冬です

あと自然が作り出した鍾乳石の形や数の多さにびっくり自然の力とはすごいということを実感させられました

とまぁ、日帰りでのプチ旅行となったんですが、行きも帰りもひたすら運転してきましたので今日はもうヘトヘトです…子供さんを持つパパさん達の気持ちが良く理解できた1日でした

みなさまも行く機会がありましたら是非1度訪れてみてください

ではでは…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
日帰りプチ旅行(運転)お疲れ様です!

城下町の街並みが良いですね^^
鍾乳洞も夏は良いですね^^
自然の凄さを感じられますよね。
【2008/07/21 21:27】 URL | タケシ #gQGlXPtU [ 編集]

そうそう、パパは辛いのよ!
お疲れチャン☆
彼女&ご両親と日帰り旅行。。。親孝行してますね~
彼女とも結婚秒読みでしょうか???
高山は未経験でして。。。行きたいのですが、子供には退屈みたいなんでいつになるやら?
【2008/07/21 23:25】 URL | Robert #- [ 編集]

タケシさんへ
こんばんわ!こちらこそいつもお世話になってます^0^

僕も2~3回行ってるんですが、何時きても風情のある町並みに感動させられてます!

鍾乳洞はマジですごかったです!あの場所を発見した人もすごいと思いますが、ホント寒かった(TUT)冬の雪山の吹雪ほどではないでしょうが…!?

タケシさんなら分かってもらえますよね??あの寒さ??
【2008/07/21 23:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertパパさんへ
こんばんわです~♪

Robertパパの大変さがホント良くわかりました(TUT)いつもホントご苦労さまです!

特に帰りなんてみんな爆睡で、1人で2時間近く無言で運転…。完全な足ですね(TUT)

結婚もそろそろ視野には入れてるんですが、まずは自分のお店を起動にのせてからかなと!?
その時が来ましたらまたご報告させて頂きたいと思っております!

高山ですが、子供さんにはまだ少し難しい場所かも知れませんね!!少し大きくなってきたら、新穂高のロープウェーなんかを1泊あたりで行かれると楽しいかと…!?

東海のほうは遊びも観光地もたくさんあっていいですね!また時間がありましたら、Robertさんの所にも是非…!?どうでしょう!?
【2008/07/22 00:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/53-6db2f0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

