小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


包んで結んでブ~ラブラ♪

みなさま こんにちは

秋も深まってきましたね~
地元の山々の山頂も微妙に紅葉が始まっており、
見た目もいよいよ秋本番?といったところでしょうか~

さてさて…今回はまたまた仕込んでいた?物ですが、
先日あがってきたのでそのご報告をしたいと思います~

以前の記事で「オーダー鞄」について書いたのは記憶に新しいとは思いますが
鞄を注文している途中で、ふとしたことを思いつきました

「この同じ革、色あいで小物も作ってみたらDOかと!?」

そこで、いろいろと考えた結果…こんな物を作ってもらいました

グローブホルダー

しかもまたまた個人的なオリジナルブランドの第二弾!!
「Creazione」名義!←完全なる自己満
画像右側の「グローブホルダー」です

デザイン事態はある程度こんな形で!とはお伝えしたんですが、
ほとんどが職人さんのオリジナルで考えてくださいました

前回と同じく、シュリンクレザーを使って内側は幌布仕様です
内側もレザーにしようかとも考えられたらしいのですが、せっかくグローブを
包んでも滑るらしく「ホールド」する役目が無くなってしまうために
わざとに幌布にしてあえての滑り止め効果を

グローブホルダー装着

MADOVAのグローブを包むとこんな感じになります

グローブの厚みや素材にもよりますが、ほとんどのグローブは対応して
くれる感じで、きつ過ぎずゆる過ぎずの絶妙なホールド感です

鞄と連結

そして、前出の「嫁」の鞄にブ~ラブラ

同色、同素材で作っただけあってかなりの一体感があるかな…
個人的にめちゃくちゃ気に入っております

実は、ず~っと前からいろんなところでグローブホルダーを探していたんですが、
なかなか無いんですよ!グローブホルダーって…

某メゾン系の物ならあるんですが、洗濯バサミ的な感じで挟む物が多くて
個人的にはこういう包む物が欲しかったので…じゃ作ってもらおうかな?と(笑)

アウターやJKTの胸元に挿すこともありますが、ポケットなどが無い物を
着たときに鞄の中に入れちゃって、皺々になるのはちょっと避けたかったし、
ちょいと見せる効果もあるかな?と

他の鞄にも付け替えが簡単にできるようにと、輪の中にホルダーを通すって
シンプルな作りのおかげで、着脱もめちゃ楽
カジュアル感はありますが、普段そんな感じでしか服着てないんで

まだ、グローブをするにはちょいと早い気もしますが
明日のこちらの最低気温は5℃の予定

いちおう「常備」として、ブ~ラブラにしておいても良いかもしません(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Creazione第2弾!!
しょうちんさん、こんにちわー

待望のCreazione第2弾。
「グローブホルダー」

しょうちんさんからお話聞いてたときは、いまいち形がイメージしにくかったのですが、こうなるんですね。
お洒落だわー

カバンだけでも存在感あるのに、さらにパーポーの上品な手袋がぶーらぶら。
これはヤバイ!!
痺れる超絶合体です!!!
まさに見せて魅せるオリジナルカバンですね。

もしかしたら、ブログ発信の新しい流れがここから生まれるかもしれませんよ!!
オーダー殺到する前に、うめっつもお願いしときますか(笑)
【2011/10/26 11:47】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

オォッ、自分も色んなイミで「ブーラブラ♪」させてます・・!(=予定通りの反応?!)

ィヤイヤ本当に以前は自分もグローブホルダーをカバンに「ブーラブラ♪」させていました。

時にはグローブではなくマフラーもホールドしてみたり、当時は何気に重宝していました・・!

ところが新しくカバンを換えてから、グローブホルダーとカバンの素材や色が全く統一出来ず、最近は「ブーラブラ♪」させていませんでした。

でもしょうちんさんの特製は全く同じ素材なのでまさに理想的ですね・・!

カッコ良いです。

自分も今日ウチ帰ったら以前使っていたグローブホルダー探してみます。
【2011/10/26 12:38】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

知らなかった。
しょうちんさん、こんにちは。

このような小物の存在すら知りませんでした(^^;
なるほど!これはお洒落ですね(^^)d

デザインも良くて革も鞄と一緒となれば、見映えも抜群ですしね♪

勉強になりました。
しかも明日五度?
くれぐれも気を付けてくださいませ♪
【2011/10/26 16:28】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

おぉ~っ!
しょうちんさんお久しぶりですf^_^;
いや~しかし、この商品には身を乗り出しました!
め~っちゃくちゃカッコイいわ!!
同マテリアルやないと意味ないところがミソやね~
正直欲しい!
バックを注文せぇ~ってか?f^_^;
【2011/10/26 20:43】 URL | tachan0912 #- [ 編集]


オイド!


これ、ええやん
俺も欲しい。

作ってみようかな。


スポーンと抜けないかな??

【2011/10/26 21:28】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

なるほど~。
しょちんさん、こんばんは。

コレならグローブが抜け落ちることないね~。
リングだけとか、細紐っぽい感じのホルダーだといつのまにかスルっと落ちてることあるよね。このくらい接触面が広くてすべり止めもついてたら確かに落とさないよね~。ナイスアイディア!
【2011/10/26 21:49】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~す(^0^)/

ついに第二弾投入ですぜ~♪
完全に自己満の世界に入ってますが、実用的でもあるので本当に喜んでます!!

シ、シビレェェルゥゥ~(×0×)くらいの絶叫合体かもしれません(笑)
僕も合体した時声がでましたから…。

胸ポッケに挿す時は中に入れる!もしくはストールなんかを包んでおいても良いですし、使い用途はけっこうありまそうです♪

第三弾があるか?は分かりませんが、こういったオリジナルで何か展開できると、新たな楽しみも増えますね~(^0^)!
うめっつさんも注文しちゃう!?(笑)
【2011/10/26 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ブ~ラブラ仲間がここにもイタ(笑)
↑予定どうりであざっす(>0<)!!

ムサシさんも既に経験済みなんですな♪
↑何か全てが怪しく聞こえるな…。
仰るとおり、グローブだけでなくストールなんかも巻き巻きしてブラブラできるのも考えてはいたんですよ!!

まぁ鞄を作っている途中で思いついたので、頼んだのですが結果オーライで、めちゃくちゃ気に入っております♪

眠っているホルダーを引っ張りだして、アッチもコッチもブ~ラブラさせたりましょう(笑)
【2011/10/26 23:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメざぁ~っす♪

別になくても困らない物なんですが、あるだけでちょっと雰囲気UPしますんでお勧めかと(笑)

zunさんもネイビーチセイに合わせてブ~ラブラ!

こちら、今の時点で6度(>0<)
完全に暖房器具が必要の体感温度です…。

明日、布団から出れるか…それが心配でなりません(笑)お互い気温の変化に注意しましょうね!!
【2011/10/26 23:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

そう言って頂けると作った甲斐があります!

当初は考えてなかったんですが、作っている途中で思いつき、これでホルダー作ればカッチョイイ?かなと(笑)
当然のごとく統一感が出てくれるので違和感無しですしね~♪

なんならアソコにオリジナルでオーダーもしてくれるかもしれませんで!?
一度聞いてみては…(笑)
【2011/10/26 23:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョ兄へ
チョチョさん、オイド~(^0^)!
コメいつもあざぁ~っす♪

なかなかエエでしょ(笑)
ツボついたセレクトかと…!?

チョチョさんの怪力で引っ張れば抜ける(笑)
でもある程度はしっかり包んでくれているので普段の生活では簡単には落ちないと思います(>0<)!

一度近場の場所で作れるとこ探して、頼んでみるのも楽しいかもしれまへんで~♪
【2011/10/26 23:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
リング物も以前に何度か試してみたんですが、どうもホールド感に欠ける物が多くて…。

裏のすべり止めも考慮してくれているのは本当に嬉しいところでもありますし、万が一ゆるいとなった場合でも、見えない部分にボタンを追加すればまた調整もできるそうなんで、こういうところはオーダーならではです♪

次も何か作るかわかりませんが、実用性のある物を今後も作っていきたいですかね(笑)
【2011/10/26 23:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダブル。
オリジナル。増やしてくよねー。

第3弾はブートニエール逝っちゃう!?

アソコんちとダブルネームで!!
【2011/10/27 08:54】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ぶらぶら王子
しょうちんさん、おはようございます。

僕はぶらぶらさせる程のブツを持ち合わせてないのできちっと
固定してますよ←何の話?笑

このホルダー最高ですね♪
単品でもいいですがやっぱり合体したあとの佇まいはHのロゴが入ってても
おかしくない気がします(*^^)v
僕は基本暑がりなんでグローブしないんですが、このホルダーがあれば着用
しないのに買っちゃいそうです(^.^)/~~~
それにしてもパープルとベージュってすごい合いますね!知らなかったぁー(*^_^*)

カラス軍団の総長としてこれからもオリジナルブランドのブツを増やして行って下さい。
【2011/10/27 10:54】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^

増えちゃうよね~(笑)
まぁ既成で納得できる物はいっちゃいますが、納得できない革物は今後この方針で逝こうかしら♪

katsu兄、良いこと考えますね(>0<)!
北陸のアノ方にこのプラン、プレゼンしてみようかしら…!?革のブートニエールとかイイカモ(笑)

最初に言っておきますが、このプランの企画料はkatsu兄には一切支払いませんよ(@0@)(笑)
【2011/10/27 16:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^!
いつもコメあざぁ~っす♪

KEISUKEさんは固定派ですか!?
左右に振るってこともアル?
↑いやだなぁ~携帯の話ですよ(笑)

そう言っていただけるとめちゃくちゃウレシス(TUT)僕も単体でみるよりも、やはり合体したほうがより「らしさ」が出て雰囲気でますね♪

グローブをされないと用途は限られますが、巻物ホルダーとしても使えそうなので、そういう使い方もありかもしれません!?

カラス総長として、飛び回りながらも情報をはつめいろんな境地を開拓していきたいと思います(@0@)!!
【2011/10/27 16:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

きれいな色ですね
ブラウンにパーポーの取り合わせはキレイな色の取り合わせですね。

たまに電車の中でグローブホルダーを見ますが、落ちないか心配になってしまいますね。ちゃんとホールドしてるんだとは思うんですが。。。
【2011/10/27 19:58】 URL | Lynn #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/27 20:54】 | # [ 編集]

これ、凄い!
しょうちんさん

お久しぶりです。ボクのブログへのメッセージ有難うございます!

グローブホルダー。これ、欲しい人いっぱいでてきそう。
ボクも欲しいです。
【2011/10/27 22:12】 URL | 青木敬 #eYkogmZQ [ 編集]


こういうちょっとしたお洒落好きです。

シセイ良いですね。
ややくたっっとしてきたんじゃないですか?

新聞なんかもぶら下げたら良いかもです。
バックって手入れしてます??
【2011/10/27 22:22】 URL | ジンジン #- [ 編集]

カコイイ!
しょうちんさん、こんばんは!

グローブホルダーいいですね!
オーダーする時によくここまで気がお巡りになりましたね~。
素晴らしいイマジネーション!

こりゃ、鞄ごとしょうちんがヘビロテするしか・・・。笑
【2011/10/27 23:00】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕も出来上がるまではおぼろげな感じでしか、想像していなかったんですが、実物上がってきて色あいを見ると、なかなかの色合わせで自分もビックリしてます(笑)

確かにホルダーについている物見ると大丈夫か?と心配になりますが、僕が作ってもらった物はそれなりにホールドしてくれているので、思いっきり引っ張らない限り大丈夫です(>0<)!
【2011/10/27 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ちょいと意表をついたオーダーでしょ(笑)
僕も鞄を作り始めてから思いついたんですよ!
まぁ2つで1つと言ったところでしょうか♪

続編も考えてはいるんですが、今のところまだ製作はお願いしてません(>0<)
でも、いずれは…!?

PS…明日にでもご連絡しますので、お手数ですがご確認&画像お願いします♪
【2011/10/27 23:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

敬さんへ
敬さん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

こちらこそ、わざわざ訪問くださって感謝感謝です(^0^)!!

なかなかこういったアイテムってこちらでは必要がない物なんですが、ちょっとあると便利なんですよね♪
探しても意外と無かったり…(汗)

そうなりゃ作っちゃえ!!って思いまして(笑)
そちらなら工房なんかもたくさんあるでしょうから、自分好みのデザインを持ち込んで作って頂くのも面白いかもしれませんね♪
【2011/10/27 23:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そう仰って頂けるとめちゃくちゃ嬉しいっす(TUT)
無くても不便はしないんですが、こういったちょっとが欲しいかな?と(笑)

それと、この鞄チセイじゃないんですよ!!
以前にも記事にしましたが、これも自分でオーダーした鞄なんです(>0<)
だからこそ、このホルダーも同じ革で作って頂いて…(笑)

グローブの代わりに、ストールや新聞、雑誌なんかも挟めるので意外といろんな用途で使えそうですね♪

鞄は特にコレ!といった手入れはしてないんですが、たまにブラシをかけてやったり汚れをとってやったりしてるくらいです(汗)
【2011/10/27 23:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
ちょいとご無沙汰しております…♪

最初はそれほど考えてはいなかったんですが、途中で革も余ってるということで、ついでにと言ってはいけませんがこれからの時期も考えて、作っちゃえ~ってなりました(笑)

正直なところ、嫁さんよりも僕のほうが使ってます(>0<)作る途中の自分の予想が見事的中(笑)こうなればこのままそっと自分の物に…!?
【2011/10/27 23:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おぉ~洒落てるじゃないですか!
グローブホルダー私も見つけるといいなぁって思うんだけど、肝心のグローブ落としそうで買えてません。
中を帆布にすると大丈夫なもんです?

5°、前の記事でも書かれてましたが、そっちは寒いんだなぁって。
でも私ももうちょっと寒い場所に行ってたんですけどやっぱり寒かったです...w
【2011/10/28 18:50】 URL | @J #Qi8cNrCA [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

確かに落っことしそうな雰囲気はありますね!
物にもよるんでしょうが、今回作って頂いた物はかなりしっかりしてるので大丈夫そうです♪
内側もレザーだとやっぱり滑りやすいそうです…。

先日5℃との予報でしたが、実際は2.6℃!!
完全に「痛い」世界でした(TUT)
こないだまで暑い!と言っていたのが懐かしい…やっぱり寒いところは寒いんですね(笑)
【2011/10/29 12:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アイデア賞
しょうちんさん、こんばんは。
まさか、こんなところまで仕込があるとは、流石です。

普段、気にしないアイテムですが、いざこうやって見ると便利そうですね。
【2011/10/31 01:32】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

仕込みというか…気まぐれで作ってもらったんですが、コレがなかなかでして(笑)

今日も名古屋へ行ってきて、暑くて使いもしないのにブ~ラブラさせてました(@0@)!!
何人かのSHOPの方にもドコのですか?と声をかけられたんで・・・上手く騙せているみたいです(笑)

グローブやストールなんかも巻き巻きできますから、応用が利くことを考えると一石二鳥です♪
【2011/10/31 23:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

♪すんブ~ラしい♪

しょうちんさん、こんにちは!(^^)!

昨夜、ようやく戻りました。
今回も大幅に出遅れてしまいましたが、その間になにやらヨイものを仕込んでいますね~

なによりその着想がスバラシイ! そしてそれを具現化できる工房とのコミュニケーションがサイコーですネ☆

春先のオーダーだったら、このアイデアも思いつかなかったかも???


それにしても寒いようですね。
ご自愛ください<(_ _)>


【2011/11/01 11:37】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…(汗)

そして、お疲れ様っした~(>0<)!
今回のドサもけっこうな長丁場だったみたいですね…!?何やら収穫の匂いもスルな…(笑)

思いつきでオーダーした物ですが、この時期だからこそあっ!?って思い出したのは確かですね♪
春なら絶対に考えなかっただろうな…。

この工房さん、けっこう気軽に相談にのってくださって、やりましょう!!って仰ってくださるので、僕もめちゃくちゃやりやすいんですよ(笑)
第3弾を見据えて、何か考えましょうかね♪

ボチボチ寒さも増してきましたから、外国気温が抜けないji-zieさんもお気をつけ下さいませ~!
【2011/11/02 10:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お久しぶりです!
しょうちんさん、こんにちは!
お久しぶりです。久々にブログ更新しましたので、また遊びにきてくださいねー!

これお洒落ですねー。確かにグローブを入れる場所って鞄の中かジャケットのポケかって感じですが、これは利便性と見た目のカッコ良さで一石二鳥ですね。

雰囲気もぴったりですね。
【2011/11/05 12:06】 URL | NOB #u/.xkvT2 [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております!!

そうなんですよ~グローブってポケットか鞄ってこtがほとんどですが、こうやってブラブラさせてやることで「見せる」効果もあるんです(笑)

でも、なかなか自分の思った物が無かったので、つくっちゃいました(@0@)

この冬もガシガシ使いますよ~♪
【2011/11/05 19:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/529-e1e85499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

