小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


イタ~リアからの刺客!?

みなさま こんにちは

しばらく続いていた秋晴れも、今日から少しお休み
日に日に涼しさ寒さがやってきていおりますね


さてさて…仕込んでおいた物が「某U氏」のように続々届いておりますが
ネタのあるうちに間髪入れずにUPしていきますね~

といっても今回は僕の物ではなく「ボっさん物」です
ちょっと長くなるのでご了承を~

時はさかのぼること約半年前

ある時、ボっさんが僕にこう言いました「財布が欲しいんだけど…!?」と

僕「はっ!?財布って僕があげたWHCの黒×赤の持ってるじゃん?」
 「壊れたワケじゃないでしょ!?使えるまで使おうよ!」
(↑この時点で僕の心の中はドキドキ、ヒヤヒヤもんです

ボ「確かに持っててまだまだ使えるけど、欲しい物が出てきた♪」
 「だからちょっと探してくれない?」

僕「えぇぇ~マヂで~!?で、ドコのサイフが欲しいの~!?」と聞くと

「ボッテガヴェネタ」

でたぁぁ~(>0<)!アカン、想像してたもんとちゃう

僕、この時点で完全に自分の洋服購買プランが崩壊

そこで、欲しいモデルと「日本国内正規価格」を調べることに…
ボッテガは公式HPから買うことができるので、探していると

は、は、8諭吉さんですか(@0@)
ボッテガのサイフって本当にこんな値段するんすか…

最近、こういうメゾン系の財布を手に取ったり目にすることが無かったので
なお更この価格帯にオドロキモモノキサンショノキ

正規で買うことは断念し、楽天などで探してみると
多少価格は抑えてあるものの5~6諭吉ぐらいが相場です
これでも、僕的にはかなり高い気もする

そこで、思いついたのがボッテガの母国のイタリアだといくらなんだろ!?と…。
昨年、新婚旅行でいったときにボっさんがボッテガの鞄を買ってかなり
お求め安く買えたことを思いだしたのです

いろいろ調べるも、確定的な値段までは出ないんですがまぁ国内で
買うよりは安いのはマチガイナイし、本国で買った!っていうのも
ちょっと嬉しいってのもあるのでヨシとしよう!
(↑完全にマヒしてる

そこで、なんとか本国に行く方を探していると…

ここでも何度か登場している「蕎麦処」の若息子が
9月に結婚し新婚旅行をイタリアにするという情報が~

個人的に親しくしてるのと、先輩という権力をつかいお願いをしてみると
潔くOKを頂きまして、無事?に捕獲してきてくれました~

ボッテガ君

「エバノ イントレチャートナッパ コンチネンタルウォレット」です

ボッテガ君 中身

中までエバノ(ダークブラウン)一色
ボッテガでは定番的に出ているモデルですね

実際のところ、現地イタリアでは490ユーロだったらしく
VATで約50ユーロは還付されているので実質440ユーロ

レートが107円で決済されているらしいので
440×107円=約4.7諭吉
日本国内価格が約8.1諭吉ですから…約42パーOFFってことに
本国価格マンセー ユーロ安マンセー

まぁ靴にもいえることですが、ココまで差が出ると技をしっている方なら
絶対に輸入なんかを駆使したほうがお得ですよね

ボっさん、鞄をボッテガにしてからというもの、財布も欲しい!と
この半年言い続けていたので決して安くはないですが、定価より安く
買えたことにはヨシとしましょうか~

オーダー鞄も与えたことだし、財布も買ったことだし…!?
しばらくは機嫌がよさそうなので、ホっとしております


そして…僕にも…

ハンガー便

こんな物が届いております故…週明けにでもUPしますね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント



しょうちんさん、こんにちは。

またまた、【年貢】をお納めになられたとは。。。
同じ小作人として心中お察しいたしますダぁ~<(_ _)>

そういえば、僕の周囲も最近ボッテガ所有率が高くなっているような… 
男女問わずに人気のようです。(って、おいそれと買えるわけないですが、特に国内では!)

でも、これ長持ちします。
実は“へたり”が早そうだなぁと覚悟していたのですが、少なくともカーフものは大丈夫です。
それどころか、使っているうちに落ち着いた艶がでてきますから! これは望外でした。

僕の『三点セット』もツヤツヤしてます♪♪♪


ところで、
SAGAWAで届いたぶつは、、、、、

ジャケット

?????????????????
【2011/10/14 19:10】 URL | ji-zie #- [ 編集]

夫婦円満の秘訣
しょうちんさん、こんばんは!
またまたすごく素敵な物を(^^)/
偉いなぁ~
凄いなぁ~

しょうちんさんのこの一生懸命な行動(作業)が夫婦円満の秘訣なのですね(^^)d

でも持ち合わせがないから真似できません!(>_<)

で、ハンガー便?(^-^;買うね~♪
【2011/10/14 19:18】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


奥さん孝行張り切りましたね!
やっぱり欧州で買うと安いですね~。
私は海外に次はいつ行けるんだろう...(遠い目)

実は私のボッテガ(イントレのマネークリップ)結構早くにへたりました...(色がハゲハゲになっちゃいました)
外れだったのか、使い方が荒かったのか。
しょうちんさん夫婦のエージング結果を是非ご披露ください!
【2011/10/15 00:18】 URL | @J #JalddpaA [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

奥方様からの年貢のお達しが強くて、下々の者は取られてばかり…もう生活すら危ぶまれております(TUT)

今のところ「こちら」ではボッテガと言ってもナイソレ?で通る率が高く、カブる率は低いようですが、ブロガーさんの中でもお持ちになられてる方も多いようです♪
やはりそれだけ支持されているのには何かしらの魅力がるんでしょうね~!!

まだまだ新品で独特の艶感がないのが、ある意味残念ではありますが、本人曰くこれの上はエルメスで上がり!と決めているらしいので、しばらくは使ってもらわにゃ困ります(笑)

ハンガー便とくれば…やっぱりアレ?いやいやブルゾン!?開封までは今しばらくお待ちくださいませ~♪
【2011/10/15 00:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

旦那の稼ぎで嫁に投資!!
↑どこかで聞き覚えのある言葉ではありますが、今期はけっこうがんばりました(TUT)

ただでさえ散在してるので、絞りだすので精一杯(汗)もう~出ません…たぶん!?
まぁまだ子供がいない分使えるのってのが1つあると思います…。

で、今期の自分の中での打ち止め?に近いブツをハンガーに乗せてやってきました(>0<)!
完全に勢いで逝った物ではありますが…。
期待せずにお待ちを…(@0@)
【2011/10/15 00:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございますね~♪

ここ1~2年は誕生日もクリスマスもスルー気味だったので、今回はがんばりました(TUT)

国内だったら絶対に買っていない値段ですが、やはり現地価格は違いますね~!?
日本もあれぐらいで売ってくれればいいのに(笑)

個人差にもよるとは思うのですが、柔らかくなるってのはよく聞きますね~(汗)
まぁ使う頻度にもよるとは思うんですが、なるべく長く使ってもらわないとこっちの身がもたないので、長~く細~く使わせます(笑)

でも鞄も財布も使って艶が出てきてこそ!ですから、ガシで使ってもらいます♪
【2011/10/15 00:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ボッテガ
旦那の稼ぎで嫁に投資!!いい言葉ですw

僕は小物は同ブランドで揃えたい派なので、ぼっさんのカバン&財布もいい感じじゃないでしょうか!

ボッテガ地獄へようこそ!ってかんじ?ww
【2011/10/15 08:45】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

奥サマの為に徹底的にリサーチしながらの購入・・ウチのカミサンにしょうちんさんのBlogは見せられません。

自分の所は来週早々カミサンの誕生日です。

自分が出来る事は、カミサンが「欲しい」と言っていたモノを買ってあげるのではなく、

カミサンが「欲しい」と言っていたモノが売っているSHOPに連れてってあげる事ぐらい・・

無念・・
【2011/10/15 09:48】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

旦那の収入が嫁に流れる!っていう名文句もありますが、兄さん(笑)

僕もなるべくなら小物類は統一したいタイプなんで、なんとな~くしっくりきた感じはありますね♪そのうちカードケースも欲しいと言い出しそうなんですが…(@0@)

ボッテガ地獄、嫌な言葉だ…(汗)
【2011/10/15 20:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕もこのブログ、嫁に見られてはなりません!
ここまで恐妻化してるのを本人は全然知っていないので(笑)こ、殺されるな…(@0@)

そういえばmusashiさんの奥さん誕生日と仰ってましたね~!?それはそれはご愁傷さまです…。
連れていって「これ欲しい!」と言われたら、ねぇ~musashiさん(笑)

たまには男の中の漢!!見せたれや(>0<)!
と他人事のように言ってる本人が1番辛い思いをしてるのはマチガイナイ…。
【2011/10/15 20:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ボッテガですね!
僕も一時期すごく欲しかった財布です。

そのハンガーもしや。。。
創造が膨らみます。

海外はどれも日本の半額ですよね、
もう少し円高を国内価格に反映して欲しいです。

お互い買いますね~
【2011/10/15 22:38】 URL | ジンジン #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

正規で買うのを阻止しました(笑)
約半額ですから、差って大きいですよね!?
これだけ円高が進んでいるんですから、服飾関係の物ももう少し還元してくれるとありがたいっす…。

ハンガーは…(>0<)
たしたもんじゃないですが、ある物を仕込んでました♪ジンジンさんほどの大物じゃないですよ(笑)

いや~お互い今期は物欲バンザイ!買いに買ってますよね(>0<)でも、僕はもう打ち止めです(涙)
【2011/10/16 07:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ないすな夫!
しょうちんさん、おはようございます!

いやー改めてしょうちんさんの奥様への愛を感じましたね!
後輩に命じて買ってきてもらえるなんてさすがですよ!僕なんて後輩になめられてるんで
『え~嫌ですよぉ~』で終了です,きっと(笑)

僕もボッテガ使ってるんですがやっぱりいい物はいいです!
奥様はTOD`Sといいボッテガといい、ずっと使えるいい物を見る目がありますね(*^_^*)

そういえば昨日嫁からX`masに欲しい物が決まったよ~と言われました。
今から聞くのがめちゃくちゃ怖いんですけど('_')

しょうちんさんの次のブツ気になりまくりまくりすてぃー!
楽しみにしてまっす(^^)v
【2011/10/16 08:59】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

へぇー
こんにちは。

そんなに値段違うんですね。。
それじゃこっちでは買えません。。

ボッテガいいですよね。
以前アウトレットで財布の前で
彼女が立ち止った時にヤバいと思い
財布はアウトレットじゃないほうがいいんじゃ
ないって勝手な屁理屈を展開したことあります。

バルスターの件情報ありがとうです。
例のパターンオーダー、来週一度
偵察行ってみようかと思ってます。
本家ほどではないけど
けっこうな値段しますね(苦笑)。
【2011/10/16 17:12】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

決めた!!
しょうちんさん、こんばんわ

うめっつ、この記事を読んで心に決めたことがあります。

「しょうちんさんの嫁にしてください!!」

贅沢は言いません。
ボッテガは、財布とボストンバッグ、キーホルダー、カード入れ、あとは靴くらいで結構です。

その他はエルメスで揃えますので。

あと、JKTはボリオリが好きです。
スーツならキトンに憧れます。
んで、最近、ワニ革に興味を持ってます。

こんな謙虚な嫁(♂)ですが、おうちにもう一人どうですか?


追伸:うめっつこういうの持ってないので、袋の中身もマイサイズでもう一枚別注お願いします(笑)
【2011/10/16 22:17】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

KEISUKEさん「愛」ではなく「恐怖」なんです(TUT)若って頂けるとは思いますが、後々響いてくるんで早急に手を打たないと、こっちの身が危険なんですよ(笑)

KEISUKEさんもボッテガ使いなんですね♪
僕もいつかはボッテガ使い(なんかドラクエみたいだな?)になりたい(>0<)!
でも高すぎるっす…。

クリスマス…今は絶対に聞きたくなかったフレーズですね(汗)僕は今回かなりがんばったので、スルーされることの祈る毎日です(@0@)

次回はいよいよ本命をUPする予定ですが、そんなたいしたものじゃないので…でも個人的にはめちゃくちゃ気に入ってるんですよ~♪
【2011/10/17 12:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ボッテガの国内価格高すぎですよ~(×0×)
なんすか8マソって…それこそ革ジャンと同じぐらいじゃないですか(笑)

以前にアウトレット行った時に同じような行動をとってました(>0<)買うなら正規のほうが…って!!結局正規でも買えず本国にとなったんですがね…(汗)

僕も近くにあれば絶対に行き着けになってそうです♪M-65とかもできましたよね!?
最近はレザーまでやってますし…
個人的にブランドよりもサイズ派ですから、気にして着てるよりは絶対に作ったほうが良い気はしますね~♪
【2011/10/17 12:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちゃ~っす^0^!
お返事遅くなってすいません…。

僕も心に決めたことがあります!!!
「うめっつ氏を嫁にはイラン」(笑)

だって僕と一緒!?いやそれ以上の洋服の持ち主が嫁に来るということは…完全に破産(><)
しかもクローゼットがいくつあってもたりませぬぞ!!

その代わり「うめっつ嬢」が死ぬほど儲けて頂けるなら、養子として迎え入れる準備はいつでも整っておりますが、何か?(笑)
死ぬまで一生髪切りはタダですぞ♪

いや?まてよ…逆に僕が養子に入って、うめっつ氏のスネをかじりまくるってのもアリだな(笑)

PS…昨日DOでした~!?しっかり仕込んできましたか~!?アソコに行けば別注かけれますぞ(>0<)!
【2011/10/17 12:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

大物2発
しょうちんさん、こんばんは。

オリジナルの鞄に続き、ボッテガの財布ですか!
すばらしき奥様孝行ですね。
旦那の鏡です!

しかし、こうしてみるとやはりさすがのボッテガ、やはりいいですね。

なんか欲しくなってきたし。ON用とOFF用で財布別々に・・・もてるわけねえ・・・。
【2011/10/18 01:39】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


かっこいい財布ですね!
【2011/10/18 17:42】 URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

鞄は自分で!と思っていたんですが、今回のボッテガは予想外(汗)しかもけっこうな価格ですから、かなり痛いっす(TUT)
僕の今期のアウターは消えましたね(笑)

そういえば、アウスさんもベル様の他の候補にあがってましたよね~!?確かに、何か「感じる」物はありますね♪でも男ならベル様も捨てがたい(>0<)!僕も同じだったら絶対に悩みまくってると思います!!
【2011/10/19 00:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ハーバードナンパスクール佐藤エイチさんへ
ハーバードナンパスクール佐藤エイチさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

値段は高いですが、質、作りともそれに見合った物だと思います!!
【2011/10/19 00:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/527-d5b5e9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

