小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


「Creazione」~創造する~

みなさま こんばんは

秋晴れの続いた3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか

僕はというと今日(月曜日)だけがOFFで、せっせと土日は働いておりました
しかも昨日の9日はボっさんの誕生日!!

その付き添いも兼ねて昨日はディナーとまではいきませんが、
食事と映画で機嫌取りに勤しんでおりました

さて、誕生日とくれば…もちろんプレゼントが必要になってくるわけですが…
僕はあるブツを渡そう!?と思い、夏の間からある物を仕込んでおりました

それは…オーダー鞄をプレゼントしようと決めていたんです

しかもプレゼントと言いながらも、あわよくば自分も使えるような
デザインでしっかりした鞄を作り、プレゼントすれば…と

また、以前にシセイ/チセイの鞄を捕獲しましたが、やはりトート型の鞄が
欲しいなぁ~とも思い出し、高い物を買う余裕も無かったので
これを生かしてトートを作ろうと!決めたワケなんです

そこで、地元で4代続く靴製造や革工房を営む方と出会い、
打ち合わせを繰り返し、練りに練った自分のアイデアとお店の方の
意見を合わせて、ある1つの鞄を作りあげました

鞄

その工房の方と僕で作りあげたオリジナルブランド
「Creazione」~クレアツィオーネ~です

イタリア語で「創造」を意味する語句なのですが、作りあげた方も僕も
何も無いところから作品を「創造」する者どうし!!
そこで、これを1つのブランドネームにしようと思い
作りあげたのがこのCreazionなんです

Creazioneロゴ

黒檀で彫って頂いたブランドネームを革に押して刻印
ちょっと雰囲気出てるでしょ(笑)

鞄 2

ベースとなったモデルは某有名メーカーさんの物があるんですが、
それを軸にある程度ディテールの変更をしてもらいました
3枚目の画像は両サイドの部分を中に折り曲げるようにして、
形に応用を利かせ、いろんな表情を楽しめるようにして貰いました

サイド

革はシュリンクレザーの薄すぎず、濃すぎないブラウンを選択し、
サイドのマチ部分はクロコ型押しのボルドー色をセレクト
シュリンク独特のシボ感としっとり感、そしてクロコ型押しとの
コンビが個人的にめちゃくちゃ良い雰囲気だと思ってます

ステッチも革の色に合えて映えるように生成りっぽい色のステッチを
選び、カジュアルに使うことも考えた仕様にしました

サイドからの立ち上がり
ライニング

そして、サイドのボルドーから繋がるようにライニング&両サイドを繋ぐ
ベルトは同色のボルドー系で統一して一体感を演出
トータル2色で構成される配色で少しだけ高級感を演出

また、底板も同じ素材で作って頂き、容量の調整ができるようにと
の配慮もして下さっております

僕自身、オーダー鞄というのは初めてで分からないことばかりでしたが
今回お願いしたお店では本当に丁寧に話しを聞いて下さり、
かなりワガママなお願いもしましたが心良く引き受けて下さった職人さん
のおかげで、本当に満足いく鞄が作れました

このクオリティーだと10諭吉近くしても良い気がします
ここでは書けませんがかなり破格なお値段でして頂きました

正直、福井という田舎に居ながらもここまで丁寧に仕事をして下さり
全国に出てもおかしくない技術も持った方に出会えたことが本当に嬉しい
そして、なによりもその人柄に惚れて「この方に頼もう!」と思えたことが
オーダーをするきっかけとなったのも事実です

イタリア物やインポート物が大好きな僕ではありますが、
日本人の丁寧な物作りの精神はやはりスゴイと改めて感じた作品です
そして、その物には「心」がこもっていたらなお更素敵ですからね

献上品

そんな素敵な鞄を僕はボっさんに献上させて頂きました
自分好み全開のオーダーで、もちろん僕も兼用してやりますが(笑)
でも、めちゃくちゃ喜んでくれたので頼んだ僕も一安心です

色合わせ

最後になりますが、この鞄を作って下さったお店を紹介したいと思います
いちおうお店側にも了承はとってありますが、個人で経営されている
小さな工房ですので、その辺の配慮はよろしくお願い致します

「創作工房 井藤」

福井県越前市越前市国高2丁目44-2東部ビル1F

0778-22-1981

革製品だけでなく、靴製造(PO)、靴リペアなどもしてくれる
地元民にとっては頼もしいお店です
もし、お近くの方や気になる方がいらっしゃいましたら
一度伺ってみてはいかがでしょうか
しょうちんブログを見た!?と伝えて頂ければ話は早いかもです

正直、作ってる過程の画像や細かいところもたくさんUPしたかったんですが
なかなかブログで全てをってのも難しいので…この辺でおいときます

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


良いプレゼントを選ばれましたね!
素敵なバッグです。
自分の地元の工房を発掘してみようかな、という気になります。
【2011/10/10 20:42】 URL | ななしさん #JalddpaA [ 編集]

こんな店があったんですね
先週は、月曜、火曜、金曜と越前市にいましたがそんな店があるとは知りませんでした。

まあ、基本的に川の反対側にしか居ないですし、車で来ているわけではないので行動範囲はめっちゃ狭いんですが。

とにかく、良い贈り物ができたみたいで良かったですね。

でも、気に入られるのは良いですが、そうするとしょうちんさんが使えなくなってしまいますね (笑
【2011/10/10 21:04】 URL | Lynn #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~。

いや~、しょうちんさんは偉い!
オリジナルの鞄をプレゼントなんて他の男には中々できることではありません。いくら自分兼用とはいえ、情熱がなければ出来ませんね。ホント尊敬しますよ。

無粋な質問ですが、ベースになった鞄はFでしょうか?違っていたらスミマセン・・・
【2011/10/10 21:12】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

すばらしいです。
ご無沙汰です。今までも拝見だけはしていましたが。

しかし今回の記事は奥様へのプレゼントという点でもイイお話しですが、地元の工房に発注して魅力的な作品ができたってところが新たな地平を開いたような。
堅苦しくなく自然に国内の職人さんとよい関係を築かれているという事例を伺えてこちらも幸せな気持ちになりました。
これからも応援しています。
【2011/10/10 22:16】 URL | Harry #- [ 編集]

いいですね
石井ともいます。
いつもブログは意見させていただいております。
このバッグはとてもすてきですね。
ベースはWSのモノでしょうか?私がつい先日購入したものにとてもにていたのでびっくりしましたが、オーダーでプレゼントとは・・・恐れ入りました。
【2011/10/10 22:58】 URL | 石井 #- [ 編集]


ゴイスー
ジーマでゴイスー。

かなりの完成度やな

しょうちんの溢れるセンスに
よめさんも感動してるのでは?
【2011/10/10 23:17】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]


かなりオシャレですよ!!
パープルとブラウンの相性も素敵です
私の妻もバッグが欲しい欲しいと言っていますので
『自分好みのバック(笑)』をプレゼントしようかな
【2011/10/11 00:18】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]


こんばんわ!
奥様の誕生日おめでとうございます。

地元の工房でオーダーってのがいいですね。
地産地消(ちょっと使い方間違ってるかな?)、不景気な今、お金を使う場所は地元であるべきです。

配色も素敵ですね♪
【2011/10/11 01:43】 URL | @J #mQop/nM. [ 編集]

素敵過ぎ!
しょうちんさん、こんばんは!

連休明け、不安で目が覚めちゃってる小心者です。

とても素敵な鞄が完成しましたね♪
細部まで凄い!ロゴまでオリジナル?(*_*)☆!凄ッ!
なんという拘り!(^^)/

(話を聞いているだけで他人な)私でさえも嬉しくなっちゃうような、このプレゼント、確実に自分でも使えそうですが(笑)これは喜ばれること間違いありませんな♪

流石しょうちんさん!(^^)/
色々学ばされます!

【2011/10/11 02:54】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ななしさんへ
ななしさん、おはようございます^0^!
コメ&ご訪問ありがとうございますね♪

お褒め頂き恐縮です…。
自分も使うつもりでいたので(笑)

まだまだ探せば、コダワリのある工房やお店がたくさんありそうですね~!?
ちょっとした宝探し的な感覚で素敵なお店を発掘するのも面白いかもしれません♪

また機会があれば是非とも~(^0^)/
【2011/10/11 08:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、おはようございます^0^!
ちょっとご無沙汰しております…コメありがとうございますね~♪

灯台下暮らしとは言ったもんですが、僕も今まで存在すら知りませんでした(@0@)
あるところから繋がり、作った物も見せて頂いていくうちに、この方なら任せたい!と思えるようになって…。

おかげでかなり満足いく物ができました~♪
嫁に渡す際も「僕も使うから!」と言っておきましたが、どうなることか?とかなり心配しております(>0<)
【2011/10/11 08:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

勇気。
誕生日にオーダーものとは!!

その勇気に感服です・・・

うちならば絶対にブランドものの方が喜びます。

プレゼントしたときの反応、ドキドキしなかった!?
【2011/10/11 08:56】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

いやいやいや~(>0<)!←既にニヤけてる。
ブランド物の鞄とかも考えたんですが、どうせ贈るならやっぱりコダワッタ物が良いなと思いまして…。僕も使うしね(笑)

お店のほうにもかなり無理を言って…でも本当に気持ちよく丁寧に作りあげてくださったのは本当に頼んで良かった!と思いますね♪

ベースになったのはFじゃないんですよ!
実はWSです(笑)上記で他の方に見破られてます(>0<)まぁどれも似たり寄ったりのデザインですからね~(笑)

【2011/10/11 08:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

イヤー・・ムチャクチャ素晴らしい記事を拝見しました。

自分は昔カミサン(=当時はカノジョ)にエンゲージリングを「創造」した事があります。「創造」したモノは基本的に世界で唯一無二の存在ですからムチャクチャ素晴らしいプレゼントだと思います・・!

自分も「英国製」やら「イタリア製」に弱い方ですが、マテリアル側でなくモノを製造する側で見ると個人的に「日本製」は非常にレベルが高いと思います。

遠州~三河~愛知県と日本の製造業が盛んなエリアに仕事でよく行きますが、地場に特化したこういう小さな工場ひとつひとつのモノ作りに対する真摯でひたむきな姿勢にいつもビックリします。

・・と、イカン&イカンそう言えばウチのカミサンも来週誕生日だった・・
【2011/10/11 09:01】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

Harryさんへ
Harryさん、おはようございます^0^!
ご無沙汰しております…コメありがとうございますね♪

オーダー鞄に関しては賛否両論あるとは思うんですが、地元で気の合う職人さんと出会えたことが1番の収穫であり、嬉しいことなんですよね♪

全てをってワケではないんでしょうが、鞄などは靴に比べて製法やスエッチのことなど、知らないことも多いのが事実ですから、勉強になるのも事実です(@0@)!

これからも、この関係は大事にして市場に出てないような物やコダワリたい物は作ってもらいたいなぁ~と思ってます(笑)
【2011/10/11 09:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

石井さんへ
石井さん、初めまして~^0^!
ご訪問&コメありがとうございます♪

石井さんズバリ!仰られているWSの物がベースになってるのはマチガイナイです(笑)
まぁ分かる方が見れば分かりますね…。

しかも本物を捕獲されているとは♪

いちおうベースにして、丈夫のトリミング部分などはあえてステッチを見せないようにしてもらったりなど、細部ではありますが、差別化を図ったつもりです(笑)
そしてオリジナルロゴも(>0<)!

お互い良い物なのはマチガイないので大事に使って育てましょうね♪
今後ともよろしくお願い致します!
【2011/10/11 09:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~(^0^)/
コメあざぁ~っす♪

ジーマーでゴイス~でしょ(笑)
そう言って頂けるのがめっちゃ嬉しかったりします(>0<)!

僕はいろいろとお願い(コダワリましたが)しただけで、細かい所はお任せしていた部分もあるんですが、サイコーのデキにめっちゃ満足っす♪

嫁、喜んではいるものの…センスをほめるより鞄を貰えて喜んでいるほうが大きいです!!
うん、これが現実だ(TUT)
【2011/10/11 09:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、おはようございます^0^!
コメありがとうございますね♪

お褒め頂きまして…恐縮です。

配色はいろいろ悩んだんですが、暖色系で統一したほうが長いこと使えそうですし、女性が使うことも考えるとボルドーのエロさも欲しいかな?と(笑)

「兼用」という最強の言い訳を武器にパートナーへのプレゼントを買う!ってのは、ある意味最強の逃げ道ですよ(笑)
オススメします(>0<)!!
【2011/10/11 09:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

また、お祝いのお言葉もありがとうございます!

僕も夏前までは地元にこんな素敵な工房があるとは知りませんでした(汗)
やはり隠れた職人さんってのはいるもんですね♪

地産地消、今の時代これは大事ですよね~!!
僕もできるだけ地元で消費はしたいんで、こういうお店をもっと上手に活用していけたら良いなぁ~と思ってます(>0<)

マニアックすぎる鞄でしたが、配色、作り、全てにおいて満足すぎるくらいのデキです(笑)
大事に使って?頂きたいですね(@0@)
【2011/10/11 09:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございます♪

なんという時間まで(笑)
早起きなんですから、あまり無理をなさらず…。

コダワリまくった?鞄でしたが、めちゃくちゃ良い雰囲気に仕上がってホっとしてますよ♪
実は以前にzunさんに送って頂いた(秘)情報も含めて、サイズやハンドルなども工夫をこらしているんですよ~!?
ロゴもあると雰囲気UPしますでしょ(笑)

「兼用」これからはこの言葉が大事なキーワードになってきそうですから、zunさんもこれを盾に自分好みのブツを買うのもアリかもですよ(笑)

みんなお互いを刺激しあって、物欲を高めてネクストステージにUPしていきましょう(^0^)/
【2011/10/11 09:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちゃ~っす^0^!
いつもコメあざぁ~っすね♪

勇者と呼んでおくれ(笑)

最初はめっちゃドキドキしましたよ!!
だって何言われるか分かったもんじゃないっすからね…殺されるかも?とか(@0@)

たまにはこういうプレも良いかもですよ!?
保証はできませんが(笑)
【2011/10/11 09:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

当初は買った物を渡そうかな?とも考えたんですが、やはり金額的にも品的にも納得できない部分があったので…(汗)
そういえば昔のカノジョにも指輪を作った、甘酸っぱい記憶がよみがえってきたな(@0@)

本当の意味でオンリーワンですから、気持ちの上では最高の品だと自負しております(笑)
自分も使えるワケだし…!?

日本人の職人気質というか、技術って本当に素晴らしいですよね~!?イタリア物のアバウトな部分も嫌いではないですが、やはり身近で使う物としては徹底的にこだわったしっかりした物が欲しいのが事実ですし♪

musashiさん、早くしないと時間が近づいてきてますよ~(>0<)!機嫌をとってこその我らの散在(笑)無事に経過されることを祈っております…。
【2011/10/11 09:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


スンバラシス!
こりゃいいですねぇ。

こらだと奥様が使うより自分が使う回数の方が多くなりそうな…(笑)。

いいプレゼントになりましたですね。
【2011/10/11 10:04】 URL | タルボチ #NwIcqnY. [ 編集]

いいなぁ

しょうちんさん、こんにちは。

連休中は出勤だったので、おそコメ失礼します~(@_@)

まずは、奥様のお誕生日おめでとうございます☆
よろしくお伝えくださいませ♪


それにしても、
なんとも驚愕のドエライものを仕込みましたネ!!!

出来上がりを見て、さすがのセンスにびっくらデス。 個人的には、特にマチの切り替えし部分のデザインと、しかもそれがベルトにつながっているところがストライクです。内部のジッパー部分の色合わせもエエですね。

『兼用可能』ってところも高ポイントですし、いい記念になりましたね。

そうそう、外側:ネイビーシュリンクレザー、切替しと内側:グリーン。
僕の誕生日には、この組み合わせでお願いします<m(__)m> (笑)
【2011/10/11 10:47】 URL | ji-zie #- [ 編集]


まいど~っす。

これはすごいな!参りましたわ。。。
誕生日にオーダー鞄ですか!
最高のプレゼントですね~
サイドのマチ部分とか、めちゃいい感じ。
私も見習おうかな。。。
ここ数年は節約のため、誕生日はお互い、
控えめなんすよね。。。
【2011/10/11 12:42】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

最高のプレゼントですね
しょうちんさん、こんにちわー

奥様の誕生日にオリジナルバッグをプレゼントする。
まさに愛ですね!!
なかなかできるもんじゃありません。

孔明の罠っぽく、奥様と兼用という名目でしょうちんさんの好みをこれでもかと注ぎ込んでるところもさすがです!!

仕事の丁寧さは、制作過程の写真を見せていただいてたんでわかってましたが、改めて完成品見ると、素晴らしい完成度ですね。
オリジナル超えてません?(笑)

創作工房 井藤さんには、この記事見たブロガーさんが大挙して押し寄せそう。

「奥様への愛の形をバッグに込めて」
【2011/10/11 12:44】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

タルボチ総帥へ
タルボチ総帥、こんにちは^0^!!
コメいつもありがとうございます♪

いろいろ考えたんですが…。

実際のところ、僕が使うほうが多いでしょう(笑)既に2回ほど登板させております!!
しかもJKTスタイルにもチリバツですので、これからの時期もガシ使いです♪

でも、本当に喜んでくれてるので作った甲斐がありましたです(>0<)!
【2011/10/11 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

嫁さんにもきちんと伝えておきますね!
ありがとうございます(>0<)

実は以前にji-zieさんとやりとりしてた時に、ちょこっと話していたやつです(笑)
かなり無理を言って仕上げてもらいましたが、たぶん採算取れてないんじゃないかと(汗)

サイドからの繋がりは分かって頂いてめちゃくちゃ嬉しいです♪僕も繋がりを大事にしたくて、なるべく一体感を出したかったんで…。

嫁に贈る!という名目で僕もガチで使うためにはこれくらいしないと納得してもらえないのでね♪

次回はji-zieさん用に仕込まないといけないですね~(^0^)!ドサ用の鞄でも逝きますかね!?で、請求書はお送りすればよろしいでしょうか(笑)
【2011/10/11 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、まいどぉぉ~っす(^0^)!
コメありがとうございます♪

少ない小遣いをこつこつ貯めて逝きましたです(笑)
僕自身も初のオーダー鞄ということで、できるだえ納得した物を作りたくて、こだわりました!
職人泣かせです(TUT)

僕もここ最近は相殺しまくりで、何事もないようにスルーしてたんですが、僕自身も欲しかったもので…(@0@)これで少しはリタ~ンがあるかな!?期待は全くしてないですがね(汗)
今年は奥様にも何かプレゼントすると良いかもよ(笑)
【2011/10/11 13:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちゃ~っす^0^!
コメいつもありがとうございますね♪

いやいや…本心は自分も欲しかった!という欲が強かったため「兼用」という言い訳のもの仕込んだんですよ(笑)
こうもしないと鞄を連続で手に入れる術はないっすからね(>-<)

以前にお会いした時にもお伝えしてましたが、本物見ると本当にゴイスーですよ!!
オリジナルを忠実に再現しながらも、細部はかなり本物を越えている気もします(笑)
本当にこの値段で良いのか?と申し訳なくも思ってきてます…。

とりあえず、うめっつさんの分もオーダー決定ですね(笑)僕のプロデュース料も上乗せしときますので…(@0@)

「嫁への愛と(自分の欲を)バッグに込めて」
これが全ての原動力です!←爆
【2011/10/11 14:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

色の組み合わせがイイね!
しょうちんさん、こんちは(^^)

これはナイスなプレゼントですね~!
ライナーの色とサイドに入れたパープルのラインが実にナイスですね!

職人さんとアレコレ話ながら鞄を作っていくというプロセスが楽しいし、いろいろ発見もあっていいと思います(^^)

献上してる画像がほほえましくて◎です(笑)
【2011/10/11 14:06】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

すごすぎる!!!
しょうちんさん、こんにちは!

遅レスで失礼します。

しょうちんさんすごすぎますよ!
このこだわりがいっぱい詰まった鞄を貰って嬉しくない女子なんているはずないです!!!
奥さん大事にされてるなぁ~としみじみ思いますね(*^。^*)
それにしても某ブランドのトートに負けないくらいの使いやすさですね(*^^)v
この色も味が出そうで1年後楽しみにしてます。

それはそうと切り裂きJACKさんから昨日メールがきて、新婚三羽ガラスとしてしょうちんさん含め
ブログで言えない事を語りあいましょうとおっしゃってました(笑)
その際はよろしくです(*^^)v
【2011/10/11 14:31】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

かなり配色は悩んだんですが、あえてエロっぽいボルドーでチョイスしてみました(笑)

鞄って、買うことのほうが多い物ですが、こうやって作ることにより、過程や技法なんかが分かりめちゃくちゃ勉強になることばかり!!
やはり靴に通づつ部分も多く、新たな発見が多かったですね♪

献上というより半ば強制(笑)
僕も使いますが、はたして使わせてくれるかもボ妙なところです(>0<)
【2011/10/11 20:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

コダワリMAXで挑んだ今回のオーダー!
頼んだ本人がそのデキに驚いてます(笑)
我ながらナイスとも…(>0<)

まぁ嫁さんもかなり喜んでくれているので、誕生日の鬼門は無事に通過できたかと…!?
ちょいちょいこのブログでも登場させるつもりですんで、経過もお楽しみくださいね♪

それはそうと…JACK宣伝部長よりお知らせがあったようですね~!?
「新婚サンバ?カラス」結成ですね(笑)個人的にmusashiさんも入れてあげたいんですが!?
いつか機会を設けて開催したいですね~♪
その時は事前にご一報くださいね~(^0^)!


【2011/10/11 21:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おぉっ
チセイの時にも話出てたオーダーモノですね!
ここまで細かくオーダーできるんですね。
さすが日本力・・

オリジナルブランドを作う行動力に最敬礼です。
しょうちんさんのお店で今後販売って展開は
ないんですか??
【2011/10/11 21:09】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

カラス3号
しょうちんさん、おはようございます。

新婚四羽カラスに大賛成です(笑)
そもそもブログ仲間の中に新婚が4人いるってすごいですね(*^^)v

いつか計画実行出来る日を心待ちにしております<(_ _)>

【2011/10/12 11:51】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

覚えてくださってましたか(>0<)!
そうです、以前にチラっと話していたオーダーだったんですが、プレゼントという言い訳を作りこっそりと仕込んでいたわけです(笑)

本当に細かく指定させて頂き、かなり職人泣かせだったと思います(汗)
オリジナルブランドも特に必要は無かったんですが、どうせ作るならあったほうが雰囲気でる気がしたもので…♪

自店で販売っすか(@0@)?
考えたこともなかったっすね~!でも本業は髪切り屋ですが、副業もアリかも(笑)考えてみようかしら♪
【2011/10/12 15:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^!
またまたコメあざぁ~っす♪

1号のしょうちんです(笑)

新婚4羽カラス結成ですね!!いや~本当に集まって話したい(>0<)服だけでなく、嫁のことでも熱く語れそうですね…。

本気で、考えましょう♪どこか中間地点ぐらいがベストですね~!?一度JACKさんと打ち合わせしてみますです(@0@)!!
【2011/10/12 15:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オーダー
こんにちは☆
すごいね、嫁さんへの愛を感じますよ。。。
MADE IN JAPANって素晴らしいと思います、しかも地元で☆
私もオーダーしたいかも。。。
【2011/10/13 08:33】 URL | Bob #- [ 編集]

オリジナル
おはようございます♪

オリジナルの鞄、こういう目的でのオーダーだったのですね。

素敵です!

こんなに思われて奥様は幸福者だなあ。

しかも、自分に役得があるように仕向けるとは…。

流石です。

【2011/10/13 08:34】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

Bob兄へ
Bob兄、こんにちは~^0^!
コメありがとうございます♪

日本人の技って改めてすごいと思いました!
インポート物ばかりしか見てませんでしたが、こんなに近くにしかも地元にいるってのは自分でも驚きです(笑)

嫁さんには…日ごろ迷惑をかけているんで(汗)
Bob兄じゃないですが、休みが合わない分いつもほったらかしなんでね(@0@)

財布とかカードケースなんから入ると面白いかもしれませんよ~♪
【2011/10/13 11:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

転んでもただじゃおきませんよ(笑)
やっぱり自分も使える仕様にするのがポイントです(>0<)!!

まぁほとんどが僕の好みなんで、嫁さんには分からないことだらけでしょうが、納得いく物ができて本当に満足してます♪
アウスさんもクレマチスあたりでいかが?(笑)
【2011/10/13 11:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅くなりました!!
しょうちんさん、こんにちは!
FBでガッツリ画像拝見しておりましたが、最高のプレゼントになりましたですね!!奥様も喜ばれたでしょ~。しょうちんさん素敵!
今度実物見せてくださいネ。
【2011/10/14 11:55】 URL | トリ子 #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんちは~す(^0^)!
コメあざぁ~っすね♪

アッチでもしつこいくらUpしてましたが、ようやく完成し、無事に献上式も済みまして…僕の手から離れていきましたです(TUT)

ボっさんも喜んではいたんですが、それ以上に僕の気持ちが寂しくてカナシス…。
でも、絶対に使ってやる(笑)

昨日、そっちのオーデマピゲさんとお話して、今後の日程を話していたんで、いつかの機会には必ずお持ちして舐め回すように見たってください(>0<)!それまでにトリコさんもオフ逝っちゃっててね(笑)
【2011/10/14 12:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/526-70b0cb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

