小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


飛行機着陸~!?とアノ方が!?

みなさま こんばんは

今朝は寒かったですね~
今年1番の寒さだったらしく、こちらの気温は5℃でした
さすがにアウターないと凍える気温になってきました(汗)

まぁその分、秋冬物を着れる時期になってきたので嬉しく思う方も
多いのではないでしょうかね~
そんな僕も内心ワクワクしているのが本音です…

さてさて…前回のUPの最後にちょこっと載せたやつを回収しましたので
早速ご紹介をしたいと思います~

AVIO

前回のUPで胸元のアレを載せたので、一発でお分かりだとは思いますが
「AVIO」のウエスタンシャツです

AVIO

飛行機

生地はシャンブレーデニム?っぽい感じで、独特の触り心地
でも、あまりゴワつく感じもなくどちらからというとサラっと着れます

これを御覧のみなさんは既にご存知でしょうが、イタリアはERAL55で
作られていた物が人気を呼び、世界的に火がついたブランド

胸元の「飛行機マーク」がアイコンになっていて、
イタリアからみたアメカジを上手く表現した物作りが定評がありますね~

ここ最近、ウエスタン系も人気でいろいろなメーカーからいろんなモデルが
出てましたが、僕も当初はそれほど気にはしてませんでした

以前に自分でシャンブレーのウエスタンモデルも作ってはいたんで
なお更だったのかもしれませんが、やはりアノ独特のアタリは簡単には
出せるものではなく、気になり出したらやはり欲しくなる物で…

正直、CITのカッタウェイモデルとかなり迷ったんですが、
サイズ感がこちらのほうが好みだったんで…

AVIO着用

ちょっと旬に乗りすぎですが、こんな感じも嫌いじゃないしね

特に今からの時期、JKTのインナーとして使うにはぴったりだし
脱いだ時でも一枚でそれなり感がでるのは一石二鳥っても嬉しい限り

意外と抵抗がある方も多いとは思いますが、思った以上に使えるな!
ってのが本音ですよ~

今後届くであろう、あるブツとの相性もバッチリな予感~


それと…実は今日OFFだったんですが、アル方が我がお店に

うめっつ氏

富山より「伝説再び!?」靴見て分かった方はJACK通!?

うめっつさんがわざわざ遠くの我が街まで、来て下さいました
カットもされたんですが、お帰りになるまで6時間近く僕のお店でしゃべりまくり

ココでは書けないような話や物欲、そしてアノ方の時計話…
OFFだったので貸切状態ですき放題しゃべりまくりましたね

最近ちょいとバタバタしてて、テンションも下がっていた時のご来店で
めちゃくちゃ元気をもらい復活しました
うめっつさん、あざぁ~っした
また捕獲次第UP期待してますよ~アレ

とまぁ、この連休は回収あり、出会いあり…めちゃくちゃ満喫したOFFを
過ごせてめちゃ満足してます


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ううっ(^^;
しょうちんさん、こんばんは!

うっ(^^;JACK通なzunです(笑)ガンバで分かりました!
元気貰えて何よりです!!
いま、富山が熱いですからね!!

AVIOのウエスタンシャツ、良い感じですね!
アタリが良い!デニムシャツは使えますよね!
私も新品で欲しいな~(^^)
コーデ画像も良い感じ!
プロデューサー巻き?のニットも良い感じにリッチぃ~♪(^^)b

陽気が締まってきてカッコが楽しくなってきましたね!

【2011/10/05 00:04】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

寒~くなりましたね

しょうちんさん、こんばんは。

秋はどこへ行っちゃったの? 
というほど急に寒くなりましたネ。 老体故、体調には気をつけなきゃ。。。

さて、
デニム&ウエスタンシャツですが、あまり似合わないのになぜか欲しくなっちゃうアイテムです。
(まぁ、気にせず着てますが…)

スナップボタンなどの細かいディテールが好きなんです。ラルフあたりはその気にさせられるものが多くありますが、このAVIOもさすがの仕上がりですね。(白状すると、このブランド、知りませんでした。。。)

そろそろ、ヒートテックを手配せねば。。。
【2011/10/05 01:22】 URL | ji-zie #- [ 編集]

昨日は失礼しました
しょうちんさん おはようございます

昨日は乱入してしまいすいませんでした<m(__)m>

やっぱりいいサイトを発見すると興奮するんですよね

早速セール品を仕込みました VATは引いてくれませんが送料はただなので結構つかえます。

ブツが到着したら連絡しますね(^^♪
【2011/10/05 08:38】 URL | su-jin #- [ 編集]

6!!
6時間!!

いろんな話題が出たでしょうねーw

女性と2人きりだと6時間トークだけって訳にはいかないですよねーww

近日中にトーク内容、教えてもらいます!

【2011/10/05 08:43】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

もう生ける伝説!?となってるJACKさん!
今回もその話で盛り上がりました(笑)
最近は富山勢の勢力ハンパないんで、我が福井もおちおちしてらんねぇ~んすよ(>0<)

最初はウエスタン系も敬遠してたんですが、気になりだすと…でも思っていた以上にイイですね♪
ありきたりですけど、チノ系との相性はグンバツですし、ウールでハズしたりなど…使えます(笑)

今からが1番楽しい時期!zunさんも満喫しましょ♪
【2011/10/05 08:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

昼は秋っぽいんですが、朝晩は確実に冬に近いっすね(TUT)昨日は特にハンパなかった…。
もう縮こみあがってますよ!!←何が!?

ウエスタンも一過性の物かもしれない危険性がありますが、一枚でそれなりに活躍してくれるので意外と使えますよ~♪
逆にその時代を経験してる「大人」の方に着て欲しいっすね(>0<)!

やはりラルフあたりはイイ仕事してますね!
嫁さんも春夏で買おうとしてました…が?結構イイお値段するんですよ~(驚)
スルーさせました(@0@)

僕もそろそろ引っ張りだす準備をしないと…。
財布の中を暖めるヒートテックがあったら絶対買うのにな(笑)
【2011/10/05 09:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、オハヨーございます(^0^)!
コメいつもありがとうございますね♪

いやいや…タイミングが合わず申し訳ありません。

今のところまだ確認はしてないんですが、お聞きする限りかなり危険な香りがしますね(笑)
ナイロン物が気になる(@0@)

今日あたり早速確認はして見たいと思ってます♪

su-jinさんが何を逝ったのか?気になりますね!?でももう買わないって言ってたはずですが(笑)
【2011/10/05 09:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、オハヨ~(^0^)!
コメいつもあざぁ~っす♪

ガチで野郎の6時間!!ムフフです(笑)

まぁ僕の店が休みだったこともあり、回りを気にせず久しぶりに洋服&靴&時計の話を…。
katsuさんの「名機」の話もバッチリ聞きましたよ♪ニタニタしてたってね(>0<)!!

何やら「おサボり隊」も今日らしいじゃないですか!?密室での6時間!何があったかよ~くお聞き下さい(笑)
【2011/10/05 09:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JACK伝説
しょうちんさん、おはようございます。

楽しそうな会合ですね!
JACKさんが来られたという事はいっぱい秘話をされた事でしょう(^.^)/~~~
貸し切り状態での男同士の6時間!
下手すると違った感情が生まれかねない状況です(笑)

AVIOいいですね。
ココンチ独特のアタリのでかたが好きです。Eral55でもPUSHしてました(*^。^*)
ど定番ですがチノとデニシャツの合わせは大好物です!

これから秋服いっぱい着れるのうれすぃー!
地球に生まれてよかったーーー!←言い過ぎっ!
【2011/10/05 09:59】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさん
ウエスタンシャツは使えるでしょ。
僕もAVIOのシャツはお値段もお手ごろですし気にはなってるんですが、たぶんサイズが小さいんですよね(笑)。

しかしやっとジャケパンの季節がやってきましたねぇ。
ウレシス(笑)。
【2011/10/05 10:45】 URL | タルボチ #NwIcqnY. [ 編集]

お邪魔しましたっ
しょうちんさん、こんちわー
昨日はどうもありがとうございました。

人気ブロガーの聖地を貸切状態で、散髪&髭剃り&トークとすごく有意義な休日を過ごせました。

6時間もご一緒してましたか。
いつも思うんですが、二人で夢中になって話してるとあっという間ですよね。
仕立て上がりの生AVIOも見れたし(シャツだけで存在感あるってのがイイ)、本邦未公開のアレやアレのマル秘情報も聞けましたし。
でも、なんか全体的にとりとめのない話ばかりしてた気が(汗

途中でsu-jinさんのお電話がかかってきたり、iPhoneの新着メッセを知らせる音が鳴り続けるなど、しょうちんさんの人気っぷりがうかがえました。(su-jinさん、せっかくの新サイト発見報告邪魔してすいません m(_ _)m

でも、お陰様でうめっつも、めちゃくちゃ元気もらいました。
2ヶ月ごとのこの会合を楽しみに、また今日からお仕事頑張りますかー

追伸:家に帰って、帰りに食べたものの写真見せながら、あったこと話したら嫁が暴れましたw
次はコブ付きかもしれませんw
【2011/10/05 13:18】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

ウエスタン
しょうちんさん、こんにちは。
試着画像もバッチリ!!
このシャツ、ダブルジャケにあわせたらカッチョ良さそうですねぇ~。
3時からオサボリ隊なんで、昨日の密会のお話タップリ伺ってきますですよ!!(笑)
【2011/10/05 13:46】 URL | トリ子 #- [ 編集]

ヒコーキシャツ
しょうちんさん、こんちは(^^)

ヒコーキマークのシャツいいですね。僕も気になってるアイテムではあるもののちょっとチェストがキツいかなってとこなんですよね。パーカーとかはそんなにタイト目ではなかったように思いましたが・・・。

ホントに一気に寒くなってきて、もはや涼しいではなく寒い季節ですね(^^ゞ

ジャケパンにレザー、もう少ししたらコートになってしまいますね~♪

それにしても北陸がなにやら楽しそうですね~(^^)
【2011/10/05 14:04】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。

ウエスタンシャツは、1枚で着ても格好いいですし、ジャケットにタイなどしてもかっこいい
ほんとに使い勝手のよいシャツですよね!

この前のGTAとの相性もパッチリですね!





【2011/10/05 16:06】 URL | kisshii #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

自分も少しずつ冬支度が着実に進んでいます。(=近々Blogでご紹介出来ると思います)

この春/夏からウェスタン系のC.シャツは自分もかなり気分です。夏のSALEで買ったCitLaxuly)のウェスタン調のダンガリーのシャツは結局ジャケットのINに変化球として非常に重宝しました。

そろそろ各アイテムの単価が高くなる秋/冬も本番ですね、自分も計画的に新しいアイテムを仕入れていこうと思っています。
【2011/10/05 20:42】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます~♪

ガチでうめっつさんとの濃厚な6時間(笑)
完全に何かあってもおかしくない濃密度でしたね(>0<)!でも、考えると一瞬に感じちゃうんすよね~♪

KEISUKEさんは本店で見られてるんすね~!?
本家は飛行機マークは裾に縫い付けられてるとか…使い勝手も良さそうですからガシ使い決定です!!

急に寒くなりましたが、やっぱり嬉しいと思う我々服好き変態軍団(笑)
このまま逝っちゃウゥゥゥゥゥ~(×0×)!!
【2011/10/05 21:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タルボチ総帥へ
タルボチ総帥~こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

総帥が以前よりガチで使ってる理由がよ~く分かりましたですよ!!マヂで使えますね(>0<)

仰るとおり、気持ちサイズが小さめですね!?
僕も通常のシャツならXSなんですが、これはSにしましたから…。でもサイズ感さえ合えばオススメでやんすよ♪

やっと涼しく?というより寒くなりましたね~!
ニサンカタンソも使えるJKTの季節の到来です♪みんなウキウキワクワク(笑)
総帥のブログも楽しみにしちょりますです♪
【2011/10/05 21:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは~☆
コメいつもあざぁ~っす♪

いやいや、こちらこそ遠いところをありがとうございました~(>0<)!

そうですよ~野郎2人で6時間(笑)
完全にソッチ系と思われても仕方ないっす…。
でも思えば一瞬でしたね~!?やはり気の合う、欲しい物も似た者同士ですからね~♪

昨日に限って、めちゃくちゃ連絡がありまして…バタバタして申し訳なかったっす(TUT)

お互いに(秘)アイテムやらの報告会も面白いもんですね~(笑)とくにうめっつさんのアイテム達はハンパねぇ~っすよ!!

次回は是非ともコブ付きで!!
こちらに来られるのも至難の技でしょうから、同伴という形にして少しでも機嫌をUPさせるのも大事ですからね(笑)焼肉でもいきましょう♪
【2011/10/05 21:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

ウエスタ~ンは使えるでごわす(>0<)!!
特にJKTのインナーなんかで使うだけで、かなりコナレて見えますですね♪

ダブルJKTに(秘)にと合わせる予定アリアリですよ~(@0@)
そこらへんの詳しい話はうめっつ氏にお聞きになったかと…!?

今度それで激熱の富山に乗り込みましょうかね(笑)
【2011/10/05 21:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

飛行機シャツ、当初の思いよりかはかなり良いデキだと思いますね~!?
CITとも着比べて、確かにサイズ的に小さい感はありましたが、僕的にはこっちのほうがしっくりきまして…(>0<)
起毛したネルシャツなんかも結構良い感じの物がありましたね♪

いよいよ秋というか冬?本番ですね!?
ワクワクしつつも急な気温の変化にまだついていっていないんですが(汗)

今、アノ方を筆頭に富山勢がアツイ♪
同じ北陸人として盛り上げていきます(>0<)
【2011/10/05 21:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメ本当にありがとうございます♪

食わず嫌いはダメですね…。
僕も最初は敬遠してたんですよ(汗)
しかし、JKTとの相性や一枚でも様になる使い勝手は本当にシャツとしての役割を果たしてくれてます♪

チノに白パン、ウールにと…普通の青シャツと考えればめちゃ使えることに気づいた11~12AWのアイテムです(笑

PS…トラマロッサ履かれてる画像を拝見しましたが、kisshiiさん的にどうですか~!?
ご意見やインプレなどあったら教えてくださいませ♪
【2011/10/05 21:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

musashiさん、何か仕込んだんですね(笑)
気になるなぁ~(@0@)?

そういえばmusashiさんもCITを捕獲されてましたね~!?僕も悩んだんですよ…。
本当ならカッタウェイのタイプも欲しかったんですが(汗)

そろそろ僕は予算的にも本番が始まる前に「強制終了」となりそうな予感です(TUT)
その分、北総の大御所がやってくれると確信してますので突っ走ってくださいませ~(×0×)
【2011/10/05 21:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

飛行機とか密会とか
こんばんは。

お~、これが前回の。
いいですなー、ベージュのパンツに映えること。
今年、ウエスタンを二着買った私ですが、もう一着欲しくなってしまいます・・・。

そして、うめっつさんとの会合!
楽しそうですね。
6時間濃密に・・・。
会話の内容が気になります!
【2011/10/06 01:44】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

そうで~す♪前回お伝えした「飛行機」の元です(笑)
そういえばアウスさんもウエスタン捕獲されてましたね~!?
僕も最初は自分には合わないかも?って思っていたんですが、欲しくなると…ダメですね…。

うめっつさんとは半日ぐらい一緒にいたんですが、そりゃ~もう濃かったですよ(@0@)
もちろんアウスさんの話も出ましたし(秘)
やっぱり気の合う仲間は時間を忘れさせてくれますね♪いつかみんなでOFF会したいな~と思う今日この頃です(笑)
【2011/10/06 13:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは!

何気に使い勝手よさそうですね。。
ここのシャツ身幅はタイトっぽいけど
着丈や袖丈はどんなですか??
【2011/10/06 22:19】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/07 08:43】 | # [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

何気に使えますよ~♪
僕も最初はどうなんだろう?ってのが本音でしたが、イタリア的アメカジテイストで(笑)

サイズも通常のXSよりワンサイズ上げて、Sにしました!XSはタイト過ぎて肩がかなり窮屈でして…袖も多少お直ししましたが、それほど違和感もないですし、着丈も短すぎず長すぎずで良い塩梅ですよ~♪
かなりオススメです(>0<)!
【2011/10/07 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは^0^!
コメありがとうございます♪

そうだったんですね~!?
確認していない僕のミスでした(笑)

何度か手には取ってはみるものの、まだ試していないのが実情でして…(@0@)

また何かあれば連絡させて頂きますね♪
今後ともナイスなスタイリングをお願いいたします!!
【2011/10/07 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


着陸ってそういう意味だったんですね。
てっきり旅行に行かれたのかと...

ウェスタンシャツ+チノの雰囲気懐かしいです。
昔ガテン系の連れがよく着てましたw
でも足元とニットでヨーロッパ的なアメカジなってますね!

あとtwitterの方でフォローいただいてたみたいでありがとうございました!
【2011/10/08 05:42】 URL | @J #JalddpaA [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

すいません…紛らわしかったですね(汗)
胸元の飛行機マークが特徴だったんで(>0<)

まぁまんま流行に乗ってる感でまくりですが、これはこれでけっこうスキだったりするもので♪
意外に使えることを実感しております(笑)
でも個物でちょいとイタリアン的な味付けをするとOKですかね!?

こちらこそアッチではフォローありがとうございました♪たいしたことはつぶやいてませんが、あちらでもよろしくお願いします(^0^)!
【2011/10/08 19:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]


このマークは良く見ますね~

絶対必須のデニムシャツです(^^)

写真だけですが当りも綺麗に出てそうですね。
綺麗目のジャケットにインナーにデニムシャツが最近多いです。
【2011/10/08 21:29】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんには~^0^!
コメありがとうございます♪

最近良く目にします(笑)
でも、意外とこだわって作ってるわりには価格も多少控えめで、なかなかですね♪

僕もこれはJKTやブルゾンに合わせようかな?と考えておりまして…それに合わせるために仕込んでもおります(笑)

でも涼しくなってきて、本当に着ることが楽しみな時期になってきました~♪
【2011/10/09 11:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/525-4f0017a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

