小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


定番って言葉に弱いのよ!!

みなさま こんにちは

長~いSWも終わり、今週から通常業務の方も多いことかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか~

ようやく朝晩も涼しくなり始めまして…。
洋服好きにはワクワクする季節がやってきましたね~

長らく夏眠されていたブロガーさんの復活や、この連休でゲッチュしてきた物を
UPされているブロガーさんも多くて、久しぶりに盛り上がってる感のある
ブログでの繋がりをちょっと嬉しく思う、今日この頃

そんな仲間に追随するかのごとく、僕も仕込んでいた物がチョイチョイ
上がってきたんで不定期ではありますがUPしていきたいと思ってます

まずは先々週に金沢ビームスから名古屋ビームスにて問い合わせをしていた
パンツなんですが、先週名古屋にて試着をして気に入ったので捕獲しました

GTA チノ

定番中の定番?「GTA」のチノ 色はベージュです

ちょっと色味が出にくいんですが、オフホワイト~ベージュの間って
言ったほうが無難な感じの色目ですかね…
チノなんですが、ツイステッドではなくブラッシュなんで起毛している生地です

装着

最近は5ポケットばかりだったんで、あえてコッパン系の物がよく、
しかも、この微妙な色目の物が欲しかったんですよね

インコやPTなんかも探して、試着もしまくりだったんですが
値段や色が納得できなくて…ちなみにこれ2諭吉以下です

裾もロールUPとかはあえてしないように、シングルで仕上げて
今から履くブーツのことも考えて、あえて股下も短く仕上げてもらいました

それほど流行を意識したような細さや加工はないですが、
長く履ける物が1番という自分のポリシーにはピッタリですかね

ガシガシ使える色と素材なので秋冬で履き倒します


それと…既にこちらの夜は激寒で、さすがにシャツでは寒すぎる
日中はまだまだ無理に近いんですが、既にこれも登板中

ヴァルスター登板

いや~今からがレザー系を登板させるには丁度イイ時期
着れるうちに着倒しちゃいましょう(笑)


次回予告~(UPは未定ですが
AVIO

コレも今週中には上がってくるので、次回を待て

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

GTAdesuka.
GTAのチノパンだったんですね。

色はオフホワイト?
そりゃ重宝するざんしょ。

で、お次はAV〇〇ですね(笑)。

ここのシャツ、コスパ高くて良さそうなんですけど、僕だとXLじゃないと胸のボタンが閉まらないような…(笑)。

【2011/09/27 15:18】 URL | タルボチ #NwIcqnY. [ 編集]


その飛行機マークはあそこのデニシャツですね!
自分も最近デニシャツ買いました。
チットのボタンダウンを。ワイドカラー売切れだったので><
レザー物とかダウンベストとか靴とか欲しい物は沢山あるんですが・・・懐が(笑)
【2011/09/27 18:38】 URL | たか #- [ 編集]

GTA !
しょうちんさん、こんばんは♪
GTAだったのですね!
私もちょい前に買ったオフホワイト系ベージュPTのチノは凄い活躍してます(^^)d
上品でアメカジ色がやや弱いところが良い感じなんですよね♪

エルボーパッチ付きジャケットにチリバツ!
イイ!(*^^*)
バルスタリーノも、同じく活躍させまっせ!


で、ヒコーキまで飛んできちゃうんですか?!
さあ、買い始まりましたね(笑)
【2011/09/27 18:59】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


仕込んでたモノ待ってましたよー!
何点あるんだか(笑)

実は僕も今シーズン
ベージュ系のチノカーゴ欲しいなと
思ってるんですが
色みの選択がなかなか難しいですね。。

週末にでも遅まきながら出陣するかな・・
【2011/09/27 20:41】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

タルボチ総帥へ
タルボチ総帥!こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

引っ張っていてGTAってオチですいません(汗)
定番すぎてどうにもこうにも…。

オフホワイトっていうよりベージュに近いんですが、なんとも表現しがたい色でして…。
でも重宝することマチガイナイ♪

ご存知のとおり次回はAVです(笑)
確かに僕もXSも試着したんですが、つくりがかなりタイトなんで、腕回りとかパツパツでした(TUT)
詳細はまた次回にでもUPしますね~♪
【2011/09/27 21:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

たかさんへ
たかさん、こんばんは~☆
ご無沙汰です~♪コメありがとうございますね!

そうです!この胸元のワンポイントは飛行機ロゴで有名なアソコのですよ~(>0<)!

また詳細は次回にUP予定ですが、僕もCITの物と迷ったんですよ~!しかもワイドカラーのやつです(笑)やっぱりみんな気になる物は一緒ですね~♪

僕もまだ控えている物があるんですが、欲しい物も続々出てきてかなり悩んでます(@0@)
というかもう終了です(笑)
【2011/09/27 21:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

すいません、ひねりも何もないGTAです(汗)
でも、こういう色味って微妙で色が出しにくいっすね~(@0@)

ずいぶん前からこの色系を探していて、いろいろ試した結果コレに行き着きました♪
アメカジ色が弱い!っていう表現は的をえてますね~(笑)

ついでにいいていうワケでもないんですが、サイズと加工具合が気に入ってしまいまして(笑)
それほど続くわけではないんですが、一週間に1つは上がってくる予定になってるので、定期的にUPしていきますね~♪
【2011/09/27 21:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

待って頂いていたわりに定番すぎてすいません…
しか~し定番こそ使いまわしが利くとは言いますからね(笑)

今期はチノにカーゴにパンツ類も豊富ですが、色味がハンパなく多いので悩みますよ~(@0@)
僕もブランドで選ぶというより、色で選んだ!って感じですから♪

でも、まだまだ種類に数に出回ってますので、選び放題じゃないでしょうか~!?
【2011/09/27 21:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

待ちかねました
しょうちんさん、こんばんわー

前々からずっと狙いを定めておられたオフホワのチノ、やっと登場ですね。
金沢の不慣れな店員を捕まえ、名古屋BEAMSに取り寄せたというのはこいつだったんですね(笑)

1枚目の写真より2枚目の写真の色味が近いんでしょうか?
ややベージュよりに見えますが。

それにしても、こういうスタンダードなチノこそ手を抜かずGTAをセレクトするしょうちんさん、流石です。
コッパンやウールパンツの個人輸入はどうしても怖さが残るので国内供給せざるを得ませんが、2諭吉以内なら妻帯者にも優しいコスパですなぁ。

しかも起毛してるということで、素材感が微妙にしっくりこず、なんか合わせにくいっていうあのコッパン独特の違和感も解消しちゃったりしてます?
気になる気になる気になる

ついでにデニムに飛ぶ赤い飛行機もとっても気になりますわ!!
【2011/09/27 21:49】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

傍観者より・・・

しょうちんさん、こんばんは。

GTAでしたか。 
股下寸も、バチーリでしすよ!

GTA。
僕の乏し~い経験なのですが、素材orモデルで結構サイズ感に差がある。っていう印象があります。
具体的には、ウールものは結構タイトなんですが、コットンはちょい緩め… 実際ワンサイズ違います。

バルスターもいい雰囲気だなぁ。
僕が着ると“工務店”になっちゃうので、浦山氏です☆

お次はシャツ。のようですが、
どんどんいっちゃてくださーい!!!
【2011/09/27 22:26】 URL | ji-zie #- [ 編集]


同じく定番には弱いです。。。

すみませんまた被りそうです(^^;)
色違いで買ってますGTA!!

綺麗ですよねシルエット、
価格も他に比べ若干お安いのも魅力です。
【2011/09/27 23:27】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

いよいよですね~♪
しょうちんさん、こんばんは(^^)

夏眠していたバロンです(>_<)
すでに物欲全開になってて自分の変わり身の早さに驚く今日この頃です。

チノの裾はロールアップでなくシングルかタタキで上げるのがイイと思います。僕もレッドなんかでショップでちゃんと買う場合はそうしてます^^;

そっちはもうレザー着ていけちゃいますか~。こちらはもうちょっとですかね~。楽しみな季節です(^^)
【2011/09/27 23:30】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


GTAねー。
CPはかなり高いね。
流石しょうちん。

サイズ感が自分にはぴったりで、
今シーズン、自分も買っちゃった?!

【2011/09/27 23:50】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]


書き忘れ


次回はあっ、バイオ?
【2011/09/27 23:53】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

間違いない
しょうちんさん、こんばんは!
GTAのブラッシュドチノ、間違いない感じの色合いですね!
グレーのJKT、ブラウンのブーツとの合わせも今っぽくて素敵です!
金沢ビームスが出来たのは心強いですね♪
僕も一度行ってみたいです!
【2011/09/28 01:23】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

会!?
こんなパンツ持ってたかもw

次回のシャツ、欲しいやつかもww

相変わらずアイテムがにちゃうなー。

前世でお会いしてましたっけ!?
【2011/09/28 08:53】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、おはよ~ございます(^0^)!
いつもコメありがとうございます♪

引っ張ってたつもりはないんですが、呼び寄せ&試着&お直しと手順を踏んでいくと、なかなか簡単には手元にこないので(汗)

いやいや~これ色味はベージュなんですよ~!
でもかなり薄めのベージュなんで、2枚目の色味に近いっすかね!?生成りの色よりもうちょい濃い目って感じ…。

インコやPTも試着したんですが、まず色と3諭吉をゆうに超える価格帯は正直CPは悪い感じがしたので…(>0<)

仰るとおり、コットン!!て感じはあまりないので、どちらかというとウールっぽい感じに近いっすかね!?特に秋冬物って紡毛系が多いですから、合わせやすいと思います♪

それと、飛行機はもう少しで着陸です(>0<)!逆に諭吉さんは飛んでいく一方です(笑)

【2011/09/28 09:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはようございます^0^!
コメいつもありがとうございますね♪

GTAという定番に落ち着いたしょうちんです(笑)

ji-zieさん!おっしゃるとおり、GTAは結構個体差とモデルによるサイズ感の違いはあります!

実際、ツイステッドのモデルのチノ、カーゴともに履きましたが、ワタリがタイトでワンサイズあげないと無理でした(TUT)
でも、このブラッシュドのチノは44なんですよ!ですから、試着は絶対に必要なのはマチガイないですね!!

バルスターも雪が降り出す前までに着倒さないと元が取れないので、今のうちに(笑)

続々?と仕込んだ物が届き初めているので、貯めに溜めていたブツ達を発射します(>0<)!
【2011/09/28 09:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、おはようございます!
コメありがとうございますね~♪

またやっちゃいましたか私(>0<)!

なにかジンジンさんとカブる率高いですね~(笑)でも定番ですし、ベクトルは一緒ですから仕方ないっすね♪

他のメーカーさんより価格も比較的求めやすいですし、綺麗なラインですからなかなかだと思うんですよね~!?けっこう好きなんですよGTA!
特にビームスは安い(笑)
【2011/09/28 09:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、おはようございます^0^!
お久しぶり(笑)コメありがとうございます♪

やっと戻って来られて嬉しい限りです!!
僕も夏は今まで以上に購買意欲もなく、ちょい買いで終わっていたんですが、シーズン始まって物を見出すとダメですね~(>0<)

基本、タタキとシングルで僕も使い分けているんですが、5ポケット系は大体タタキにしてますかね!?まぁデニムみたいなもんですから(笑)

さすがに日中は暑いんですが、朝晩が日によって10℃を下回る日も出てきたんで…。
こういう時こそレザー!!少ない手持ちですが、着れる日は限られているので着倒します♪
【2011/09/28 09:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~(^0^)!
コメいつもあざぁ~っす♪

まぁいろいろ履き比べ、値段など考えると1番CPは良い感じなのと、色がめちゃ自分好みだったんで…。

チョチョさんも確保~したんすね(笑)
物やモデルによって差があるんですが、僕もけっこう自分に合うのでいろいろ試着しながら選んでますよ~♪

「V」「A」「I」「O」で並び変えて出来上がる飛行機です(笑)
まぁよく目にする形ですが、加工がヨカタものでね♪次回?にでも離陸させてやりますわ!!
【2011/09/28 09:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、おはようございます^0^!
コメありがとうございますね~♪

それと先日は急に申し訳ありませんでした…。
しっかり確認いたしましたので(笑)

ずっとこの中途半端な色味を探していたんですよ!minminさん買われたモデルの色違いも候補にあがってました(>0<)

まぁブラッシュドなんで季節感もありますし、JKTとの相性はこっちのほうが良い気もしたんで、ツイル系の物よりこちらを選びました♪

まぁ金沢ビームスも狭いのが難点ですが、取り寄せや試着など大手だからこそできる業があるのが嬉しいところですね~♪(^ε^)

兼六園のついでに寄る感じでOKかと思います(笑)
【2011/09/28 09:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、オハヨーござんす(^0^)!
コメいつもあざぁ~っす♪

持ってるっぽいです(笑)

たぶん次はアレのアレです(笑)

カブリマクリスティーですんまそん(TUT)

さすが、弟!!好みはクリソツ♪
来世でも兄弟杯シクヨロ(笑)
【2011/09/28 09:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

キターーーー(*^。^*)ーーーータキ
しょうちんさん、おはよございまっす!

パンツはGTAでしたかっ!
ほんとココンチのパンツのシルエットは最高ですよね(*^^)v
僕も秋冬物のGTAのチノ1本持ってるんですが登板回数はんぱないっす( ^^) _旦~~
まさにや○ぐち○こバリの活躍が見込めるでしょう!←例えが下手すぎる(笑)
それにしても意外にもイタリアでGTAって全く見ませんでした。
日本だけでのブームなんですかね?

次に控えてる飛行機みたことありますぞ(笑)
しょうちんさんのペースも加速してきましたね( ^)o(^ )
引き続き期待してまっとります!
【2011/09/28 12:08】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

チノ。
しょうちんさん、こんにちは。
GTAのチノちゃんでしたか!!
エルパチのグレーダブルジャケとのこーでもバッチリですね!
ベージュ系のパンツはジャケの色も選ばないですし重宝しますもんね。

次回の飛行機も楽しみにしておりますよん!!
【2011/09/28 12:24】 URL | トリ子 #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

変化球でもなく直球でした(笑)
お値段もお求め安いですし、ラインもなかなかですからCPはイイですよね~♪

RIOっちばりの国民的支持があります!!
↑やっぱりハーフはエエわぁ~(@0@)

僕も本国でよく目にしたのはインコとヤコブぐらいで、実際人気や支持があるのは日本だけなのかも…(汗)多少の温度差があるのは事実ですしね…。

飛行機やっぱりご存知っすか(>0<)?
ここ最近急に勢力を拡大しつつあり、KEISUKEさんもご訪問されたアノお店からの刺客(笑)
いろんなものが既に離陸してるんで、着陸後に順次UPしていきますね~♪
【2011/09/28 16:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんちゃ~っす(^0^)!
コメあざっす♪

ジェーテーアーのノーチーです(笑)
カーゴとも悩んだんですが、手持ちもあるのでとりあえず鉄板の色ろ形を♪

一時期ベージュ系ってあわせにくい!ってイメージがあったんですが、今ではかなり重宝しちょりますです(>0<)!!

飛行機も無事に離陸しましたので、着陸後に記者会見を行いますのでシクヨロです♪
トリコしゃんの続編もお願いしますね(笑)
【2011/09/28 16:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

完全にコメント出遅れました・・
柚○ティナ・・?!?(=ナンデヤネン)

コレがナゴヤでおっしゃっていたG・T・Aですね・・!まさに直球ストライクなパンツですね。

自分もCrockett&Jonesを海外からチョクで仕入れて以来、合わせるパンツを色々と物色中ですが今の所なかなか発見出来ずにいます・・

(=ドコカに14.5オンス以上のJacobCohenで688のデニムを見付けられたらご一報下さいませ・・!)

下半身からコーディネートを組み立てられている所がサスガしょうちんさんですね。

関東地方も急激に朝/晩は気温が下がってきました・・お互い体調には気を付けましょう・・!
【2011/09/28 20:30】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

定番
しょうちんさん、こんばんは!

GTAのチノ使い勝手の良い色ですね!

自分の探している色、形を購入することが一番だと思います。

今回コーデされておられるグレーのJKTとも相性バッチリですね。

次のブツもアップ楽しみにしています。

【2011/09/29 22:00】 URL | kisshii #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

一度コメお返ししたんですが、手違いで削除してしまい…申し訳ありません(汗)

まさに「ゆまちん」並の包容力のあるパンツです!!←もういいかげんにシロ!!

まぁ靴もそれほど選ばない物なんで、ブーツでも短靴でも長靴!?でもバッチこいです(笑)

そういえば最近ヤコブの14オンスクラスってなかなかみかけないですね~!?
探せば出てきそうなんで、見つけたりしたら即報告させて頂きます(>0<)!!

寒くなって本格的に秋冬物が登板できますが、まずは身体をしかkりとですね♪
まずは下半身から鍛えmすか(笑)
【2011/09/29 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

鉄板?までとはいきませんが、それに近い応用ができるのでありがたいですね(笑)

なかなか自分が思う色や生地って無い物ですが、また探すのもファッションの楽しさでもあるんで、見つけた時ってめちゃ嬉しいんですよね♪

まぁボチボチ捕獲はしてるんですが、なにぶんお直しや納期が遅かったりでなかなかUPできないんですが、欲しい物は買ってるつもりなんで、届くのも楽しみですね~(^0^)!!

kisshiiさんもそろそろ秋物コーデUPお願いします♪
【2011/09/29 23:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

仕上がりましたか
しょうちんさん、こんばんは。
例のブツ、ついに仕上がりましたか~。
ジャケットとの相性、完璧ですね。

これを見てたら、買うか決めかねてたとあるパンツが欲しくなってきた・・・。

そして、予告のアヴィさん・・・
気になりますねー。
【2011/09/30 00:39】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!
もう10℃を下回る時もあるんですね。
これは本格的に秋冬シーズンスタートですね♪

私も皆さんのBlogを見ると一本くらいは流行りのGTAとかインコとか買おっかなと思うんですけど、予算が回らず...ですw
(やりたいことや行きたいとこをリストアップすると、結局服はレザーとデニム以外にはお金をかけられまへん)

これから紹介されるであろう服の数々で目の保養させて頂きますw


【2011/09/30 02:21】 URL | @J #JalddpaA [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

アウスさんに同伴いただいた時のブツですが、直しも無事に終わりやっとのことで届きました(笑)

やはりコットン系はJKTとの相性のほうが良いですね~♪その分買わないと…(汗)

迷っているうちが1番楽しいですが、アウスさんのことですから多分買っちゃうと思われますが…!?

続編はたいしたことはないんですが、出会い頭に事故った感じで(>0<)
次回にでもUpしますね~♪
【2011/09/30 09:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

こちら朝晩は何故か急に寒くなってきてます(TUT)さすがにシャツだけでは…(笑)
でも秋物登板できるのは嬉しい限りなんです♪

いやいや…@Jさんのお気持ちもよ~く分かりますよ!!やはり投資するなら長く着れる物に投資するのがベストですからね!!
逆に僕は旅行などには投資してないので、嫁にドヤされる一方です(>0<)

たいした物は買ってないんですが、ちょこちょこありますので気長に見守ってやってくださいまし(笑)
【2011/09/30 09:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/524-b0cd5555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

