小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


北陸にアレがやってき~た(>0<)!!

みなさま こんばんは

いや~残暑って言葉がピッタリなほど暑いですな
連日30℃以上が続いてますが、体調などは大丈夫でしょうか

連日の暑さのおかげで、仕事のほうもバタついておりまして…。
なかなか思った時にブログがUPできません

twitterではちょこちょこUpはしてるんで、
近況を知りたい方はフォロープリーズです(笑)

さてさて…北陸にアレが出来たとの情報を聞いていたので
ボっさんを連れて(連れていかれて?)行ってきました

ビームス金沢前

画像からだけではワケわかんないと思いますが…
北陸は金沢に「初」の「ビームス」がOPENしたんです

これを御覧のみなさんは都市圏の方も多いでしょうから、
何を今更ビームスで…と思われるかもしれませんが

我が北陸は大手セレクトSHOP「不毛地帯」でして
御三家(UA,B、S)、トゥモ、EDIすら無いんですよね

まぁその分、個性的な地元のSHOPがあるわけなんですが
アイテムセレクトも限られてきますし、見たくても見ることすらできない
ことが多いのも事実でかなり厳しい状況下なのは間違いナイはずです

ですから、北陸に住むブロガーさんを始め、お洒落に敏感な方は
首を長~くして待っていたのは事実なハズなんですよ
僕ももちろんその中の一人なんですがね

そして、その噂を昨年に聞きつけてからワクワクしてOPENを待ってたんです

店内

堂々と写真が撮れるような空気じゃなかったんで、こっそり激写ですが

ドレス半分、カジュアル半分っていう商品構成になってましたが…
めちゃ狭いっす(TUT)言うならコンビニに毛が生えた程度の店内

しかし、良いんです!!ある程度は仕方ない!!
欲しい物が気になったら取り寄せてもらえば良いことだしね

僕も何点か気になった物があったので、スタッフに話をしたり
試着なんかをさせてもらったんですが、開店用に雇用したスタッフが
多かったためか、?????ばっかりでかなり困惑気味でした…

AWカタログ、伝票

とりあえず秋冬用のMANのカタログ(Webで見てたけど)と
今度の日曜日にとある用事で名古屋に出撃なので、
そっちに商品を取り寄せてもらうことにしました

しかし、この取り寄せの手続きにめちゃくちゃ手間取っておりました(笑)
最初から無理言ってしまった僕も悪いですが…ごめんちゃい

まぁたいしたことではないんですが、いつか行くであろう
北陸の方やブロガーさんのお役に立てれば!?と思いUPしました

まぁこれから少しはビームスでのアイテム確保も増えるでしょうかね

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


コンビニ!ってすごいですねぇ。
都内のセレクトショップしか行ったことないので想像つかないです><

それと、大変失礼な申し出なのですが、やはりリンクを貼っていただけないでしょうか?
まだ始めて4日ですが、ようやくユニークアクセスが100を越えたくらいで、正直努力に見合わないので……
すでにこちらのリンクは貼らせていただきました。
とにかく頑張っているので、一度見に来て下さい!
どうかよろしくお願いします!!!
【2011/09/14 23:03】 URL | Inamaze #AEPMLe4U [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~。

金沢ビームス、やっとこさ出来たんですね。金沢は大人の街のはずのに、なぜかアダルティなお店が少ないですよね。その分、隣の富山は濃すぎるお店が多いようですが(笑)

ビームス金沢でブツの仕入れを期待してますよ~。
【2011/09/14 23:31】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

Inamazeさんへ
Inamazeさん、こんばんは。
コメありがとうございます。

そうなんですよ…思った以上に狭くてびっくりしました(汗)もう少し大きくても良かったのでは?と思うのが本心です。

それとリンクの件ですが、貼らせては頂きます。

しかし、失礼な言い方だとは思いますが、あえて書かせて頂きます。

僕も何度かお邪魔させて頂きましたし、がんばっておられることは十分承知しております。
しかしながら「努力に見合わない」からリンクを貼ってアクセス数を増やしたいというのはおかしいのでは?と思います。

僕を初め、他のブロガーさん方も同じように努力し、少ないながらのアクセスでもコツコツと続けているからこそ、たくさんの方に閲覧して頂いていたり、他の方との交流が生まれるのだと思います。

僕も開設当初は全く同じでした、1日に1~5人という時も多々ありました!ただ僕としてはそれでもがんばろうと思い続けていましたし、今もそのスタンスは変わっていないつもりです…。

閲覧してくださる方が増えて欲しい!と思うのは皆同じことだとは思います。
しかし、見てくれるために、コメントが欲しいためにブログを書いてのならそれは間違っていると僕は思います…。

【2011/09/15 00:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

苦節20数年!?とビームスのN氏もブログで書かれてましたが、ようやく、ようやくOPENしましたよ(TUT)
ちょっと遅すぎ!ってのが北陸人の本音でしょうがね(笑)

富山は本当に濃すぎるくらい濃いSHOPが多いですね(>0<)!でもセレクトはすごいですが♪

でも最近思ったのですが、金沢に行くのも名古屋にいくのも時間的にほとんど一緒なので、最近はやや名古屋よりなのが本音です(笑)

でも、そのうち金沢ビームスで北陸ブロガーさんの噂が広まりそうで、アノ方ですか!?とかになりそうな気がして楽しめそうです♪
【2011/09/15 00:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


すみません、おっしゃる通りだと思います…。
正直に言って、不安で焦っていたのです、このまま努力しても無駄なんじゃないかなって…。

こちらのブログからは学ぶことがたくさんあります。ブロガーとしての心構えも…。
これからも参考にさせていただきますね。

本当に、大変失礼致しました。
【2011/09/15 00:33】 URL | Inamaze #AEPMLe4U [ 編集]

BEAMS
しょうちんさん、こんばんは♪

BEAMS出来ましたか!
金沢店成績次第では富山、福井オープンも時間の問題ですかね?

絡んでないブロガーさんでも富山在住って方、最近多いなぁと、思ってますし♪
やっぱり北陸はおしゃれな方が多いですね。

私も近所にBEAMSが出来た時の嬉しさを思い出しました。まあ、当時はBEAMSオリジナルばかり買ってましたが(^^;

今の時代、消費者にはドンドン便利な時代になって行きますよね♪まあ、その反面、販売者側は並大抵の努力では残れない厳しい…本当に厳しい時代ですわ

【2011/09/15 00:48】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

散財SPOT
しょうちんさん、こんばんは。

これは危険な展開ですね~。
靴コーナーなんか、ええ感じの並びっぷりじゃないですか~。

これは、記事のUP数が増えつつ、しょうちん家の講座残高が・・・って展開は不可避ですかね~(笑)。
【2011/09/15 01:25】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


オイド!

俺も暑い最中いったよ、金沢光線。
いくつか、前から気になるものがあり、
取り寄せ依頼。
でも、研修中兄ちゃんばかりで、要領悪くイライラやった。

でも、金沢に店舗ができたことは大きいね。
ネットと違い、現物見れるし、試着出来るし。

【2011/09/15 06:00】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^!
コメいつもありがとうございますね♪

珍しい時間帯でのコメに驚きでした(笑)
ひょっとして…!?ウフフ(@0@)!?

ようやくというか、やっとのことでOPEN♪
正直遅すぎでは?と思うのが本音ですが、出さなかった理由もあるとは思いますね…。
富山は分からないですが、福井は100パーありませんよ(TUT)

富山を筆頭にお洒落ブロガーさんが多いですが、やはり絶対的にお洒落度は都会の方が多いのは事実な気がしますよ~♪タマタマです玉々(笑)

消費者としてはより選びやすい環境になることは大賛成ですが、売り手としては必死でしょうね?
僕もzunさんも分かる気がしますよね…。
【2011/09/15 09:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、おはようございます(^0^)!
コメいつもありがとうございますね♪

近場にまた1つ危険なスポット出現です(笑)
まぁ名古屋とそんなにかわらない距離ですが、気軽に行けるってのが危険です…。

そうですね~クロケ、オールデン、コルノブルゥ、サントーニなどなど、多少気になる物があったので、靴関係はありがたいですね~♪

すでに口座は空に近いですが、嫁の隙を突いて何か捕獲できるようにしなければ(>0<)!
その前には資金調達から始めねば…グスン。
【2011/09/15 09:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョ兄へ
チョチョ兄、オイド~♪
コメいつもあざぁ~っす(>0<)!!

あれ!?オエドにシュッチョーじゃなかった?
ついでに金沢光線も寄ったんでっか!?

僕も全く同じです(汗)
移動願いしたんですが、めちゃくちゃ要領悪くて40分くらい待たされたっす(TUT)
おかげで僕が嫁に怒られる始末…なんでやねん!

でも、試着できて取り寄せできるってのはホンマに嬉しいことなんでありがたいっすね♪
僕も暇あったらちょこちょこ覗きに行こうと思ってますよ!!
【2011/09/15 09:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やったーーー!
しょうちんさん、おはようございます!

また目に毒なSHOPが出来てしまいましたね(笑)
それにしてもコンビニに毛が生えた程度ってどうしてBEAMSさんもっと大きいの作らなかったんですか!
って問い詰めたいですヽ(^。^)ノ
こんなにオシャレな人が多い北陸なんですから一番でかい店舗にしてもいいと思いますよ本当に(*^_^*)

でもこれで取り寄せ、試着できるからかなり楽になりますね(*^^)v
しょうちんさんの今年の目玉の狙ってる物はありますか?
A/Wしょうちんセレクト楽しみにしてますよぉー( ^^) _旦~~
【2011/09/15 10:21】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

BEAMS
しょうちんさん
BEAMS、行かれたんですね。
色々取り寄せが出来るのは有り難いですね。

BEAMSであればジャケにしてもパンツにしても一通りは揃っているでしょうしね。

僕はBEAMSってほとんど行かないんですよ。
丸の内に何度か行ったくらいかなぁ。

で、さっそく取り寄せしたんですか?
到着が楽しみですね。

【2011/09/15 10:55】 URL | タルボチ #NwIcqnY. [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

またもや財布に直撃するトコロが出来てしまいましたよ(TUT)
まぁ地方ですから、それほど大きなお店ってのも難しいでしょうが、もう少し大きく展開して欲しかったのが本音ですね(笑)
北陸の旗艦店として「北陸ハウス」的な展開でも面白かったかも♪

秋冬も自分の中でテーマを作って、それに向けていろいろ計画を立ててはおります!!
まぁ特にコレ!といった物も無いわけではないんですが、なにせ値段が値段で…即却下されたので、なんとかそれに近づける物をと思い奮闘中です(汗)

まぁボチボチですが、捕獲に向けてがんばりますね~♪
【2011/09/15 13:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タルボチ総帥へ
タルボチ総帥、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~近場といっても車で2時間かかるので近くもないんですが、やっとのことでOPENとなりました(>0<)!!

試着とか取り寄せできるのは、さすが大手の出来る業ですね♪おかげで出費が増えそうだ(笑)

総帥はエストとかピッコロさん家がホームでしょうかね?僕はけっこうビームス派っていえばビームス派なんですが、近くにないのが辛いっす…。
おかげで生きていられるのも事実か…(笑)

取り寄せをお願いして名古屋ビームスで試着してから?ってなりそうなんで、どうなるか分かりませんが、とりあえず捕獲に励みます♪

今週末いよいよですね~!?トリコ氏も巻き込んで淫靡大会aka役員会楽しんで下さい(笑)
【2011/09/15 13:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、どもども。
なんだかコメするのお久し振りになっちゃいましたね。失礼ブッコキマンボです。

あなた!もうイッちゃうなんて早すぎYO!!
(コメント弾かれないか心配・・・(笑))
っていうか、外から見てたら結構大きいのかと思ってましたが、結構狭いんですね!?
私も暫くしたら偵察に行ってみますです。

名古屋に取り寄せしたブツ楽しみにしておりますよ!!
【2011/09/15 18:44】 URL | トリ子 #- [ 編集]


金沢ってBEAMSなかったのですね
都市部からの取り寄せも可能なのでショッピングの幅が広がりますね♪
ところで戦利品はなんですか??
【2011/09/15 22:12】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

自分も以前、営業で「北陸三県」を担当していた頃は金沢市内によく滞在しておりましたが、アノ香林坊の様な繁華街に今までセレクトSHOP系が無かった事は正直意外でした。

日本海側には新潟市内にBEAMSやUnitedArrowsやSHIPSはありましたが(=実は昨日出張で物色済)、自宅に近い場所にBEAMSが出来るとそこを拠点に色んなアイテムが取り寄せられるので本当重宝しちゃいます。

しょうちんさん今週三連休の日曜日はナゴヤですか・・!

自分も土曜日&日曜日はナゴヤに出張で滞在しているので、もしお互いお時間があれば何かしらメッセージを頂ければ飛んで行きますノデ・・!
【2011/09/16 08:49】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ついに!?
ついに!って感じですね。

でも店内・定員はやっぱり!って感じでしょうか・・・w

早く行って、やっぱりぶりを確認したいですww
【2011/09/16 09:56】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんちは^0^!
こっちではお久しブリーフ(笑)
まぁアッチで絡んでいるので、そんな感じは全くないですがね~♪

イク時は~いっしょだよぉぉ~(>0<)!
って思ってましたが、先走り汁全開で行ってきましたです(笑)
↑コレも弾かれるかも…。

僕ももっと「奥」が深い!のかと思っていたら、めちゃくちゃ浅くてクリビツでした!!

富山勢がすでに何人か乗り込んでいるみたいですが、トリコしゃんも早くいってあの高さを見せ付けてやっておくんなましこのまし(笑)

おたがい、この週末は出撃中ですのでエエもん捕獲しましょ♪

淫靡会の重役によろしゅうお伝え下さいませ~!
【2011/09/16 09:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^!
コメありがとうございます♪

そうなんですよ~(TUT)
今まで全くといっていいほど無かったんです…。

ですが、取り寄せや予約などありがたいことも多々あるので地元SHOPと上手く使い分けて買い物していきたいと思ってます♪
まぁその分出費は増えそうですがね(笑)

それと、戦利品ってまだ何も買ってませんよ~!
とりあえず日曜に名古屋にいくんで、物を試着してからとなります♪
だから「まだ」戦利品ではござ~せん(笑)
【2011/09/16 10:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうなんです!!
無かったことが不思議!?なくらい無かったんです(TUT)
せめて金沢ぐらいにはあっても良かったんですが、ストリートが根付いている地域なので難しかった可能性もありますね~!?

新潟はけっこうあるんですよね~♪
で、北陸三県はナシというオチ(汗)
でもその分マニアックなお店が多いので、楽しいんですが、選択肢の幅が少ないのが寂しかったですかね…。
今後は危険地帯になること間違いなしです(笑)

musashiさんも日曜は名古屋なんですか~!?
いちおうスケジュールの都合もありますので、お時間あればお会いしたいですね~(>0<)!!
musashiさんのブログに連絡先は入れておいたので、確認してみて下さい~♪
実は(秘)なこともありますので…。

よかったらまた連絡くださいませ~!!
【2011/09/16 10:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~(^0^)!
コメあざぁ~っす♪
こう書くの、なんか久しぶりな気がする…。

やっとできたね~(>0<)!
嬉しい反面、出費が増える可能性大という葛藤がある…。

まぁまだ最初なんでバタバタしてました(汗)

たぶん今週末あたりに兄さんも行くんじゃないっすか!?
あっ!?連れて行かれるんでしょうけど…。

いったら「やっぱり~!!」とつぶやいて下さいね~(笑)
【2011/09/16 10:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こちとら・・・
不毛地帯どころか『人跡未踏』です。
商圏人口が出店基準に満たない、ってことが理由だと聞いたことがあります。
ローカル系ショップはあっても、ヤング向けwの商品セレクトは正直物足りないし手も出せない。
デパートにトゥモローランドはあってもレディースのみ。
なのにジモトで買い物しないと、『東京かぶれ』だのと非市民扱いですわ・・・

【2011/09/17 07:51】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

意外!
今頃名古屋ですか!?楽しんでますか!?
金沢にもセレショなかったんですね~、意外でした。
これから散財が増えそうですねw

【2011/09/17 19:02】 URL | @J #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんばんは~☆
こっちにまでコメありがとうございます♪

『人跡未踏』にはウケました(笑)
笑ってはいけませんが、なんとな~く分かりますよ!!僕の住むところもそんな感じなんで…。

たしかに商圏人口ってのはあるでしょうね!?
まず人がいないですから、SHOPもできないし…完全に負のスパイラル状態です(笑)

僕も商売やってますから、なるべく地元でお金を落としているつもりなんですが、洋服だけはそうやっても無理です(TUT)地元にあったら絶対に上顧客マチガイナイす♪
【2011/09/17 19:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや~明日(日曜)に名古屋なんですよ!
ある予定が詰まってまして…めちゃくちゃ楽しみにしております♪

それはそうと、@Jさん沖縄じゃなかったですか~!?台風が接近してますが大丈夫ですか?

北陸、レディースのお店はちょこちょこあるんですが、何故かメンズは置いてけぼりでして…。
やっとのことでビームスが!!その結果によっては次のSHOPの出展も変わってくるでしょうから、期待はしてるんですがね~(>0<)!

明日も含めて出て行く一方の財布の中身です(笑)
【2011/09/17 19:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遂に!おめでとー
遂に北陸に日本最大のセレクトショップがやって来ましたね(^_^)v 狭いってありますが、中村氏のblog写真では広く感じるなぁ~
で、インポートモノとかはどうですか?
奈良には一生来てくれないだろうな(>_<)
ちなみに今函館で~す!
【2011/09/18 00:05】 URL | tachan0912 #- [ 編集]


「歳と共に悩まなくなるものさ。」

ワンツー♪ワンツー♪

グランヅェッジモ・ブランジュゲッド!


こんにちは、しょうちんさん(^^)
ついに金沢にビームスが出来ましたかー!
できるできると言われ続けて早数年。
ようやく、って感じですね。

今後に期待!です(^^)
【2011/09/18 12:44】 URL | M侍 #- [ 編集]

お悩み倍増

しょうちんさん、またまた完全に出遅れました((+_+))

今頃は名古屋ですよネ? 
がっつり収穫をされたこと。でしょう(^^)

さて、BEAMSですが。
仰るとおり、名古屋と時間的に変わらない。ってところが微妙ですね。 名古屋なら他のセレクトもあるし… アウトレットにもよることもできるし。。。

うしし。
存分にお悩みください!!! (>_<)
【2011/09/18 14:14】 URL | ji-zie #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

今頃は北海DOの夜を満喫されているころでしょうか♪エエなぁ~(>0<)!!

ついに、ついに…出来ましたよビームスが!!
ただし…他の店舗を見ているせいか、やはり狭いし商品展開数が少な過ぎる感が否めないっす…。
贅沢はいえませんが(TUT)

インポートもちょこちょこあるんですが、今日名古屋に行って名古屋店を見ると、やはり極少です(汗)ですから、使い分けで取り寄せとかしてもらって試着して買う!ってほうが多くなりそうな予感です♪
【2011/09/19 00:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

M侍さんへ
M侍さん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

パンツ~!パンツ~!?

ヒモパンゲェェ~ットォォォ(>0<)?
↑意味不明

やっとできましたよ~♪
数年前より噂には出てたんですが、やっとのことで実現しましたが、ちょっと予想より小さくて残念でした(TUT)
まぁ文句は言ってはいけませんが、より選択肢が増えたことはありがたいことですね!!

ビームス金沢も街から愛されて、お互いに育っていって欲しいお店ですね♪
【2011/09/19 00:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
ドサ中にコメありがとうございます♪

何やら○○○○にいらっしゃるようで(笑)

今日は名古屋にご出勤でしたが、出会いあり買い物あり盛り沢山の内容でめちゃくちゃ楽しかったですよ~♪

まぁ出来たことはありがたいことなんですが、なにせ距離感が金沢、京都、名古屋とそれほど大きく変わらないので、悩みドコロなんですよね(@0@)

仰るとおり、他のセレクトやボっさんの店とかを考えるとやはり名古屋が一歩リードかな?と…。
おかげで最近はマンスリー化してますからね(笑)

それも含めて悩みまくりですよ…ホントに!!
【2011/09/19 00:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/522-cd54a390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

