小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


周回遅れ…!?

みなさん こんばんは

日曜日(現時点)の夜、いかがお過ごしでしょうか
明日から始まる新たな一週間に心重い方も多いでしょうか

僕はと言いますと…明日(月曜)はOFFです
すいません、この週末めちゃ激務だったんでゆっくりと過ごす予定です


さてさて…今月も残すところあと少し気づけばもう9月に入ります
秋ですよ~秋気分は完全に秋冬物に向かっているわけです(笑)

そんな中フライング?いやいや、どっちかっていうと
周回遅れの物をゲッチュしてしまいましたのでご報告を~
とりあえず、秋冬物一発目ですかね…

ルトロア

おフランスはシャンパーニュよりお越しの「ルトロア」様です

ルトロア 2

しかも鉄板カーデや、パーカーを差し置いて「ベスト aka チョッキ」です
色はライトグレー×ミディアムグレーの千鳥柄でウール物です

実はコレ、見てお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが
昨年10~11AWの物なんですよね~

昨年、この千鳥のベストかカーデを買おうと何度も何度も思っていたんですが
なかなかタイミングと予算の都合が合わず断念
セールにもなってないところが多くて諦めてたんです

しか~しやはりこの思いは強く、今期は絶対にベストがクル
と思っていたのでひそかに残っているトコをリサーチして捕獲しました

ジョンスメやのシンプルなウエストコートなんかも考えていたんですが
この千鳥柄とコンビの色使いがカジュアル使いするには良い塩梅で

白パン合わせ

定番紺JKTのインナーにサラりと潜ませてやってもエエ感じ

チノ合わせ

チノやOXシャツとの相性もなかなかなもんです
まぁ普通過ぎるくらい普通ですがね

ただ~し
ちょっと上着を脱いじゃうと…

購買の事務

「購買の事務」っぽくなってしまうので危険度は高い

ですが使い方によっては、カジュアルにもドレスダウンにも使えそうな
便利なアイテムなのは間違いない!!はず…(汗)

カーデほどインナーや腕周りでゴワつくことはないので
JKT+シャツでシンプル過ぎるなぁ~と思う時重宝しまっせ~

今期はベスト類も豊富に出てきてるでしょうから是非ともチェックを

PS…全く欲しい物が無い!と言い張っていたわりには
チョコチョコと欲しい物が出始めてきました
既に仕込んである物もあるんですが、手元に来るにはもう少し時間がかったり
ボチボチですが順序を決めて捕獲していきたいですね


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
チョッキ。
ボクには難しいアイテムです。
しょうちんさんなら、サラッと着こなすんでしょうね!

もうそろそろ秋冬物ジーンズですねー
ボクは、インコレッドのチノパンを買ったくらいです。
【2011/08/29 00:21】 URL | 青木敬(ケイ) #eYkogmZQ [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

イヤイヤ「アウトレット好き=『周回遅れ』モノ好き」な自分にとって素晴らしい買いモノをされたと思います・・!

現状まだ実際は暑いので、自分はまだ秋/冬のアイテムは手に入れていませんが、

ここ最近は昨年の秋/冬シーズンのアイテムのパトロールを少しずつ活発化させつつある状況です。(=新作コレクションが店頭に並ぶ前に何と言う事を・・)

今ではアウトレットのみならずインターネット系のSHOPでも昨シーズンの商品をズーット引っ張って販売してくれているので常に金欠な自分的には非常に助かっていたりして・・

でも個人的にはそんな買い方も全然アリかな、と。
【2011/08/29 08:36】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


しょうちんさん、おはようございます。

ルトロアいいじゃないですか!
僕も去年の秋冬にこの千鳥のネイビーのカーデをエストネーションのセールでGETしてますよ♪
ルトロアの着心地って袖を通した瞬間に分かりますよね(*^^)v
今年もヘビロテ確定選手です!

僕も秋冬ものちょこちょこGETしてますよー!
今年はジレ含めちょこちょこ買ってます。
ただ今週末からいよいよイタリア出張なので忙し過ぎてブログアップ出来てないっす(泣)
でも出張前に1回アップします(*^。^*)

しょうちんさんの秋冬物まだまだ楽しみにしてますよーーー(笑)
【2011/08/29 11:01】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


こんにちは。
なかなか渋いやないの。使えそうやね。こちらは、何も買う予定ない、ほしいものはあるけど、あっちのほうが、ついていかずです。また、やせたので、着る物がないです。入れ替えるとなると、膨大な00が!とりあえず、靴でも、磨いてゆっくり考えます。
【2011/08/29 11:49】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]



しょうちんさん課長、
「コピー用紙とボールペン、それから消しゴムもお願いします。」


な~んてネ(#^.^#) 
失礼しました(>_<)


この夏のセールで“ジレ”なるブツを検討しましたが、どうしてもそれを着ている自分がイメージできず…スルーしました。

言い換えて、ベスト。 
チラ見した雑誌によると、、、
今期は盛んにオラオラと煽っています。が、早速のゲットとは恐れ入りました<(_ _)>

ルトロアのコレは、使い勝手がよさそう。
ニットは、いわゆるジレよりもハードルが低いように思います。

んで、
次はなに?ナニ?
【2011/08/29 13:05】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ニットチョッキベスト
しょうちんさん、こんにちは。
こちら厳しい暑さが舞い戻ってきましたが、そちらは如何ですか?

春に『絶対買って損無い!』と言われていたニットベストですね♪
私は買えなかった(TT)
でも、難しそうではありますが使えそうですね♪
チノとのあわせが良い感じに見えます(*^^*)

周回遅れ?いや~関係ないっすよ♪
去年でも買えなくて悔しい思いをしたものたくさんありますしね(^^;
良いもの&欲しいものはゆっくりでもゲットしたいですね♪
私も真冬物を予約するためにSHOPに様子伺いのTELしたら既にキャンセル待ちとなっちゃいました(>_<)

早い人は早い?
遅い方が喜ばれるはずなのに?(^^;←katsuさんとこの、しょうちんさんコメ風に締めてみましたw
【2011/08/29 13:19】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ケイさんへ
ケイさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

チョッキ(笑)
こういう呼び方のほうが僕らの世代からすると馴染みがある可能性が高いですよね♪

僕も単体で着るとなると難しい気がしますが、袖のないカーデだと思えばそんなに難しくない気もしますよ~!!

気温もまだまだ暑いですが、朝晩は少しづつ秋の気配を感じますね~!?
ボチボチ秋冬物も見てはまわってますが、なかなか実感が湧かないのも事実でして…。
インコレッドは本当に使えますね!!僕も余裕があれば買い足したいです(TUT)
【2011/08/29 17:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

キャリー物ではありましたが、かなり欲しかった物ですし、少しはお安く買えたのでラッキーでした(笑)

特に流行を追っているわけではない!と自分では思ってますから、使えそうな物はたとえ昨年の物やアウトレット物でも使っていきます♪
お安く買えて、お洒落ができたら最高ですからね(>0<)!!

そういう意味ではアウトレットとかをうまく活用して定番物をゲッチュされているmusashiさんはやりますね~♪僕も見習います!!
【2011/08/29 17:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUEさん、こんにちは!!
いつもコメありがとうございます♪

おぉ~KEISUKEさんもこのカーデverを捕獲されてましたか!?
確かにネイビーの千鳥もありましたね~♪
僕も昨年はネイビーかグレーで迷ったんですよ(笑)

ルトロア、今までは何度も試着して、その「伸び」は実感していたんですが、思っていた以上に着ている感じがないくらい楽ですね(笑)
これはカーデもおかわりしたい…。

いよいよイタリア出張近づいてきましたね~!?
羨ましい(@0@)昨年行ってから、ますます行きたくて仕方ないっす!!
お仕事でしょうが、うまく時間を見つけて何か捕獲してきてくださいね~♪
レポ待ってます(笑)
【2011/08/29 17:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

なかなかエエでしょ(笑)
僕もスルーしてた物なので気になって気になって…。

でも正直なところ、特にコレだ!って物はまだないんですよ(汗)もちろん資金も無いんですが…。少しづつ様子を見ながら偵察しましょうかね♪

僕も秋冬のブーツ類なんかをメンテして登板準備を始めます(>0<)!
【2011/08/29 17:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^!
いつもありがとうございます♪

ji-zieGM、申し訳ありません…。
次回の会議にはきちんと用意いたします(>0<)!

僕も全く同じで、自分が「ジレ」を着ている姿が想像つかず(笑)
ちょっと若い方も同じようなスタイルが多いので、あえてのベストでおっさん化させました(@0@)

まぁ普通のカーデと同じ感覚でインナーとして使えるので重宝しょそうですね♪

で、仕込みのブツですが…(秘)
またガツ~ンと紹介しますんで、しばらくお待ちください!!
【2011/08/29 17:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

そうそう、ましく「チョッキ」です(笑)
僕が着るとなおさらそんな感じがする地雷アイテムではありますが、カーデと同じ感覚で使えるので重宝する?と思ってます♪

定番物はけっこうドコもキャリーしてセールにかけていない物も多いので使えそうな物は買っても損はないと思います!!
僕も今年はかう!と思っている物でも実際買えない物も多いでしょうが(TUT)

物によっちゃすでにキャンセル待ちとか、売り切れって物も多いでしょうから、見極めが肝心になってきますね~!?その前に資金調達が大変なんですが(笑)

早い人は早すぎる(>0<)!!
そして遅過ぎるのも嫌われる(笑)
↑なんのこっちゃ…。
【2011/08/29 17:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャレンジ!
うーーん、お主なかなかのチャレンジャーだなw

僕は700パーセント国語の教師になってしまうので、ベストには手が出せません・・・

イメージとしては漢文の先生でしょうか・・・
【2011/08/30 09:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

要はジャケを脱がなきゃイインデス
しょうちんさん、こんにちわー

これ、去年グローリーガイのHP(だったか?)で見かけ速攻ブクマ付けてたやつですね。
カーディガンタイプも良いんですが、暑がりなうめっつはジョンスメのカーデにジャケット羽織って、汗だく→色移りをやらかしたので、ニットベストのほうが使いやすいかも。

ジャケにINするとめっちゃ映えますな。

確かにジャケ脱ぐと先生っぽい感じもしますが、うめっつの記憶ではこんなこじゃれた格好した先生はいないかとw

まさに、秋冬物は真夏のうちに汗かきながら探せですね。
周回遅れのアイテムばかりのうめっつにとっては「去年物?新しいやんww」って感じなんですが、なにか?w
【2011/08/30 09:37】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

この度は大変でしたね…。

チャレンジャーとは嬉しやお言葉(笑)
でも意外と見れるっしょ!?

katsu兄の場合は国語の先生じゃなくて「保健体育」でしょう(笑)しかも「保健」専門みたいな…(@0@)

今度直接授業をお願いします♪
【2011/08/30 14:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちゃ~っす(^0^)!
コメいつもありがとうございます♪

昨年出てすぐに「欲しい!」と思っていたんですが、大人の事情によりスルーせざるを得なくて(汗)

おっしゃるとおり暑がりの僕達にはベストのほうがベストかもしれません!?脱がなきゃイイ~ンデス(笑)

単体で見れば危険な香りがしますが、チラっと見えるくらいが丁度イイ!?しかも単色ではなくてコンビになってるのでなお更アクセントにはなりますしね♪

僕も暑いなかいろいろ動きまわっていますが、秋冬物前にすでに資金不足(>0<)
仕込んでいる物を回収すればそれで終わりの可能性もアリアリですが…何か!?

PS…うめっつさん、そろそろ動いてください(笑)
【2011/08/30 14:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ルトロア
こんばんわ。

ルトロアのサイズSは
僕らサイズにピッタリですからねー!

カットソー関係はこの1-2年で
ほぼルトロアに入れ替わりました。
ネイビーやグレーなど定番色しか
手を出せてませんが・・

この手の柄もありですね!
【2011/08/30 21:11】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


ルトロワ逝ったんや


意外とええやろ?


やはり、ウスウス、ピタピタがキーワードやな。
【2011/08/30 23:55】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ルトロア、今まで何度も何度も買おう!とまでは思っていたんですがようやく捕獲できました(笑)

しか~し、このベストはMサイズなんですよ!!
カットソーなんかはSでOKだと思うんですが、カーデとかベストは着丈が短く感じてあえてMにしてみたんです♪でもバッチリでした(>0<)

しかもめちゃ伸びますし、着心地最高なんでハマりますね(笑)この勢いでカーデかパーカーあたり逝っちゃいそうです(@0@)?
【2011/08/31 00:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~(^0^)/
コメあざっす♪

エエですわ~コレ(笑)

装着感が無い!!まさにアレと一緒(>0<)!

なんでもウスウスは気持ちエエっす(笑)

PS…レッド吉田アレもエエですな!!
【2011/08/31 00:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

AW
しょうちんさん、こんばんは!

いよいよAWのはじまりですね!!

色もサイズ感もいい感じで使い勝手もよさそうですね。

まだまだ暑い日々が続いていますので、AWものといってもピンときませんが、もう少し肌で寒さを感じるようになれば、物欲もそれに比例して欲しいモノが出てきますよ...きっと

しょうちんさんの次なる獲物のアップ楽しみにしています。





【2011/08/31 21:50】 URL | kisshii #- [ 編集]

ニットベスト
しょうちんさん、こんばんは。

いい色のニットベストですね~。
いいじゃないですか。

少なくとも、白パンにニットベストなんて粋な先生、まずいませんって。

私もそろそろ秋冬物、ボチボチはじめました。

今週はひとつ、大きな勝負をする予定です(笑)。
【2011/09/01 01:42】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは!!
コメいつもありがとうございます♪

始まりましたね~AW!!
ミツルさんとこも本格的に秋冬物の生地が入ってきてるみたいですし、kisshiiさんもすでに動かれていらっしゃるのでは(笑)

ジレも考えたのですが、若い方のスタイルと同一化する可能性もあったので、あえてのベストで…おっさん化してしまうのが危険ではあります(>0<)

実は自分の中でも秋冬のイメージというかテーマはすでに決まっていて、欲しいアイテムもある程度決まってはいるんで、なんとか捕獲しようと思っているとこです♪ちょっとkisshiiさんに影響を受けているんですがね…(秘)

スロースタートになりそうですが、動きだします!!
【2011/09/01 15:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

無地の物よりはカジュアルですが、僕的にはこっち向きな気がしましてね(笑)

漢文の先生っぽいとも言われましたが、っぽいです(>0<)!!

9月に入りまだまだ暑いですが、気分は完全に向かってますね~!?僕もワクワクしてきました♪

アウスさんもいよいよですか~???
アレかな?それともアレ?

また報告待ってま~す(笑)
【2011/09/01 15:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


うぉぉぉ~
くぅぉぉ~
ふんぅぉぉ~

バッファロォォゥ!!

こんばんわ(^^)
しょうちんさんのゲットアイテムを見て思わずバッファロー!と叫んでしまったM侍です。

いやードンズバですよ~
自分もこういうのほしいな、と思っていたもので。
ベストいいですよね~
自分もよくジレなんかは使いますね♪

JKTとの合わせもGOODじゃないですか(^^)
【2011/09/01 22:08】 URL | M侍 #- [ 編集]


おぉトロトロですね!
Fit感がたまりませんよね!!

これ買うと絶対に太れませんよね?

かなり使えそうなベストですね。
インナーにシャンブレーなんか良さそうです(^^)
【2011/09/01 23:24】 URL | ジンジン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/02 00:30】 | # [ 編集]

M侍さんへ
M侍さん、こんちは~(^0^)/
コメいつもありがとうございます♪

ピ…!?
ス…!?
タ…!?
チ…!?
オォォォォォ~~~~~(×0×)!!

今、そんな気分だったので思わず(笑)

ちょいと隙間?を埋める物としては丁度イイ感じアイテムですね~♪う~んツイードのジレとかも欲しくなってきた…!?

単品使いすると危険極まりないアイテムですが、JKTやブルゾンの中に入れて使ってやるほうが効果を発揮まします!!
【2011/09/02 09:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは~^0^!
コメありがとうございます♪

遅ればせながら「初ルト」でした(笑)

正直めちゃくちゃ伸びますね~♪ストレスを感じないくらい…逆に考えるとラインが出やすいので、ホントに太れない(TUT)

なかなか真冬となると難しいかもしれませんが、腕まわりがゴワつかない!ってのは有難いですね♪シャツ+ニット+JKT+アウターってなると半端ない厚みですから(笑)

もちろんこれにシャンブレーも鉄板♪
じっくりコーデ考えて着倒します(>0<)
【2011/09/02 09:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま(笑)、こんにちは!!
コメありがとうございます♪

っていうかマジっすか(>0<)!
それは知らなかったです…(汗)
では早速…!?

ルトロアはなんとも言えないフワフワ感と伸縮性がハンパないっすね♪たぶん、カーデも買っちゃうんだろうな…(汗)
オソロになったらすいません(笑)
【2011/09/02 09:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

半周遅れ
こんにちは!  毎度です(^^)  このマテリアルのカーデガンを去年買いかけたのですが、迷ってる間になくなっちゃいました(@@)
チョッキはスメドレのものを一つ持ってますが、これほどビジネスで重宝するものはないですよね!  カーディガンだとアームがゴワつくし、なんかしっくりこない・・・  でもチョッキなら完璧です!!  ジャケットを脱いだ姿も僕は好きなんですよ!
周回遅れとは言っても良い買い物なら全然OKですよ!  慌てて今期モノを買って後悔する場合もありますしね~  僕のアゾラもそいいや、半周遅れですな(^^;
【2011/09/03 11:07】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは~☆
コメ遅くなって申し訳ありません…。

おっしゃるとおり!!
特にこれからの重ね着の時期に重宝しますよね♪
いくら上着を着てるからといっても、前のボタンやZIPなんかを閉めるってことは少ないですから、そういう時のチラ見せには最高(笑)
しかもアームはゴワつかない…(>0<)

今日も少し時間があったので、地元のSHOPにて偵察をしてきたんですが「まだ」これといった物もなく…。
キャリー物でも良い物を買ってうまく活用するのもアリアリです♪
【2011/09/03 22:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/519-7c6fbb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

