小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


一言から始まった…!?

みなさま こんばんは

またまた更新が開いてしまいました
ネタが無いわけじゃないんですが、何かとやることが多くて
後回し後回しになると結局遅れちゃうんですよね

しかし、服飾関係は全くといっていいほどナッシング
期待しておられる?みなさん、申し訳ないっす


さてさて、先日の日、月曜日は連休でして…
ボっさんとも月一度のOFFが重なる日
たまには機嫌取りのために、どこかに連れ出さないと
何を言われるのか分からない?ので、一応聞いてみることに…

「海鮮丼が食いたい!!」の一言で強制連行決定です

自宅から車を一時間半ほど走らせて海側のある場所へ

やってきたのは…

東尋坊

我が福井でも屈指の観光名所「東尋坊」です

たしか1年弱前にも同じようなネタでUPした記憶がよぎったのですが
今回も同じようなネタであることは間違いありません(笑)

断崖絶壁

日本海の荒波が岩肌を侵食してできた断崖絶壁の数々
25メートルもの断崖絶壁が続く国の天然記念物です

遊覧船

ここ、天気が良ければ断崖絶壁を望む遊覧船も定期的に出てるので
上から見る東尋坊と下からみる東尋坊を楽しめます

まぁ地元の人間からすると小さいころから何度となく乗っているので
もちろん今回もパス(というより花よりダンゴ派?)

もちろん、本当の目的はこっち↓だったので…

海鮮丼

日本海の荒波にもまれた魚達のドンブリ上での共演「海鮮丼」です
ボっさん、この時点でテンションMAXそして機嫌もMAX
小さいおっさん、車走らせてきた甲斐がありました

まぁ僕も久しく食べてなかったので、久しぶりに満足いく食事ができて
嬉しかったのは言うまでもありません


さぁ~腹も膨れたしゆっくり帰ってのんびりしようと思い
帰路の途中にまた一言…

「服も見るわよ~」と…

はい

ということで、地元のSHOPにまたまた連行されて

ノーティファイ インコ

レディースのノーティファイのデニムとインコテックスのカーゴを

ぼ、僕でもプロパー2本買いをしたことないのに太っ腹なお買い物を
アホちゃう←あっ!?僕の心の声ですんで!!

この時点で僕のパンツの本数が一本増えなくなったのは間違いないですね

みなさま、テンション上げすぎた状態で買い物にはいかないほうが良い!と
いうことをココに断言しておきます


ですが、久しぶりにゆっくり2人で過ごせたOFFでしたので
余計な出費以外は良し!としておきましょう
はぁぁ~しばらくはヒモジ~生活が待ってそうです

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


毎度、
え!あそこ、女性もののインコやってたの!、ま、うちの嫁には、入るサイズはないと思うので、一安心ですが。
【2011/08/23 22:19】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

あそこのお店じゃないんですよ~!!
ちょっと北のほうにあるお店で今年の春夏から展開を始めていてチェックはしてたんですが、秋冬物が揃っているとの情報をゲッチュしてたので、連行されました(TUT)

サイズも42ぐらいまで展開していたはず?なので、良ければ一度チェックしていみて下さい♪
まぁメンズと同様の価格帯なんで、ご覚悟を(笑)
【2011/08/24 09:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


え!どのへん?なまえわかる?
【2011/08/24 10:50】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、またまたありがとうございます♪

エルパ後ろのWORKSHOPです‼
ただし、展開型、入れ数ともに少ないはずですんで、気になるようでしたらお早めに~(^O^)/

レディースオンリーですんで、男からすると完全アウェイです(汗)
【2011/08/24 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

これは美味しそうですね♪
しょうちんさん、おはようございます!

福井は良いところ沢山ありそうですね♪
断崖絶壁ですか…ミスチルのtomorrow never knows…歌いたくなりそう(^^;

この海鮮丼も美味しそうだなぁ~♪
福井、行きたいなぁ♪

ぼっさんさん、お洒落で、買い物に攻めもあり、たくましいですね(^^)
頑張って!しょうちんさん(^-^)/
【2011/08/24 11:00】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

うらやまP
しょうちんさん、おっはです!

夫婦水入らずでのリラックスタイムいいじゃないですか(*^。^*)
奥様も喜ばれたんじゃないですか?
嫁孝行すればいずれ自分に返ってきますからね(笑)それにしてもこの海鮮丼やっばいうまそうですね!!!
ちなみにこれでおいくらですか?

奥様の買ったもの、そのまま僕が欲しいです!
とくにインコのカーゴなんて高いのでプロパーで買うのに二の足踏みますからね(笑)
でも間違いないアイテムなんで投資して大正解ですよ(^v^)

さぁ次はしょうちんさんの番だ(笑)
【2011/08/24 11:19】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]



しょうちんさん、こんにちは♪

東尋坊、僕も行ったことがあります。
(お盆の時期は、微妙~な場所だと聞いたことがありますが…(+_+))

さて、リラックスできたようですね(但し前半のみ☆)。 
そして、後半は冷や汗&浦山氏でしたね♪

プロパーパンツ二本買い!
ともなると平場だとお父さんのスーツと靴が買えちゃう???




チセイの件もあるから、しばらくガマンデスね~(>_<)

【2011/08/24 13:22】 URL | ji-zie #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

地元民からすると福井といったらココ!的なイメージしかないんですが、なかなかみどころはありますよ~!!

小さいころから何度も(昨年も)いっているので、初めて訪れた時の感動(といっても覚えてない)はないんですが、自然の力を思い知らされる場所ですね♪

zunさんのところからですと、なかなか距離もありますので難しいでしょうが、太平洋側とは違った海もあり山もありで楽しめる場所ですよ(>0<)!!

ボっさん「たくましい」という言葉がめっちゃ当てはまります(笑)まさに「男の中の漢」です!
はぁ~毎日が怖い…。
【2011/08/24 14:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

お盆休みも各自バラバラに過ごしていたんで、久しぶりの揃ってのOFFでした(>0<)!
まぁ喜んではくれていたんですが、僕のメリットがな~んにも無かったのが…(汗)

海鮮丼もめっちゃうまかったですよ~♪
地元の海産物屋が直でやってるお店なので、これでたしか「1600円」ぐらいだったかと…!?
ボリューム満点ですからコスパ抜群です!!

パンツもまさか2本買うとは…(汗)
まぁラインもキレイでしたし、秋冬物のパンツも欲しい欲しいと言ってたんで仕方ないっすかね!?
次は僕の番だぁ!!と思ってはいるものの、その資金繰りに困っているのが実情です(TUT)
【2011/08/24 14:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

やはり福井に来たらここは行ってらっしゃる可能性が高いですかね(笑)
お盆の時期でなくても夜になれば…最後の砦?の命の電話ボックスが近くにあります(@0@)

リラックスは前半のみ!←キッパリ。
後半は冷や汗&油汗ですよ(TUT)

そうそう、平場ならスーツ一式、靴にベルトまでフルに揃っちゃうと思います(汗)

正直、もう僕には余力がありません…。
チセイを買ったとはいえ、以前の名古屋での散在も響いているのでこの秋冬は本当の意味で「厳冬」となることは間違いないでしょう(笑)
【2011/08/24 14:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンクス
我が家もてんぷらを食べに行った後はなぜか買わされるというジンクスがあります・・・

しょうちん家は海鮮丼=買い物だなww
【2011/08/24 16:32】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんわ。

僕の周りには女性でインコ履いている人
たぶんいないでわかんないですが
やっぱメンズと一緒でヒップから足にかけて
キレイなライン描くんでしょうね!

しばらく職場で捕まらない程度に
女性のヒップラインチェックしてみようかな
(笑)
【2011/08/24 18:56】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

海鮮丼
まいど!

海鮮丼おいしそうですな!
私も盆休みに淡路島で海鮮丼食べました。
東尋坊、行ってみたいですね~
やはり北陸旅行に行かないと!

で奥さんも豪快に買われたようで・・・
なんともうらやましいですな。
【2011/08/24 19:05】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

「海鮮丼」良いですね・・!

昔、北陸地方を営業で担当していた頃、出張で福井市内に宿泊した日がたまたま寒ブリの解禁日で、

新鮮な寒ブリを食べてちょっと感動したのを今でもハッキリ覚えています。

・・当日取引先の接待も兼ねて実は上司の営業経費で食べたので尚更キモチ良かったです。(ナイショ)

奥サマ豪快な買い方されましたね・・!

実は時々ウチのカミサンも非常に思い切ッた豪快なモノの買い方をする時があるのですが、

それで気持ち的に自分が救われる時があります。・・「コレでお互い引き分け」と・・

特に自分も今シーズンのJacobCohenをカミサンに引き合いに出されたら完敗です。
【2011/08/24 19:53】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、おはよ~ござんす(>0<)!
コメいつもありがとうございます♪

な~んか嫌なジンクスですな…。
katsu家は天ぷら、こっちは海鮮丼!!

どっちも高価?な食事の後での散在(笑)
そりゃ~懐に響くワケだ(×0×)

お互い回避するにはDOしたら良いか相談しましょ!?
【2011/08/25 09:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、おはようございます!!
コメいつもありがとうございます♪

レディースのインコですが、さすが美脚のパンツを作っているだけあって、その力はレディースには受け継がれておりますよ~!!
特にクロップドは有名?らしく、嫁も春夏には追加追加!とわめいております(TUT)

最近だと少しづつですが雑誌なんかにも出ていたりするので、ある程度は知名度があるはずなんですが、こっちでは履いている方は皆無ですね(汗)

じぃぃ~っとお尻を眺めていると変な噂が立ちかねないのでご注意ください(笑)
【2011/08/25 09:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、まいどぉ~(^0^)!
コメありがとうございます♪

お盆にすでに食されてましたか!?
そっちの海鮮丼となると、こちらとは乗っかっている魚なんかも違いそうで、そそりますね♪

荒波に揉まれた日本海の魚を堪能するために、是非とも北陸旅行のご計画を~(笑)
バイクを積んでの旅もアリですしね!!

で、僕が使おうとしていた秋冬資金を嫁さんが先に使いきってしまいました(TUT)
豪快すぎるくらい豪快に…あんな買い方オイラにもできません(汗)
【2011/08/25 09:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、おはようございます!!
コメいつもありがとうございますね~♪

そういえば以前に北陸も担当されたと仰ってましたもんね~!?
しかも寒ブリ解禁日に!!…脂ののったブリは最高ですし、経費で食べる食事はなんとも言いがたい満足感がありそうです(笑)
次回は是非とも「カニ」の解禁日あたりに来られることをお勧めします(>0<)!!

お互い奥様には圧倒されっぱなしのようですね…うちも平常時はそれほどじゃないんですが、たまにエヴァの暴走くらい突っ走ります(汗)

まぁその分こっちが楽になるんですが、資金が無い分買えない状態になることも…!?
チセイを買ったから何も言えないんですが、よ~く考えると先月のセールでチセイ分くらい買っているはず!?この秋冬どうすれば…(×0×)
【2011/08/25 09:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

本心とは間逆??
しょうちんさん毎度っす!  大阪は蒸し暑すぎますよ~  ちなみに更新はいっこも開いてないよ(^^)  そんなん言ったら僕はどうなんの??
いや~海鮮丼旨そうだな~  僕も今度とある所に食いに行きますよ!(^^)

奥様の買い物男前ですなぁ~!gujiにもレディースがオープンしたんでまた行ってやってください(^^)
ちなみに僕は嫁さんへの買い物はめっちゃ潔いですよ!  自分のものは散々迷う癖に、嫁のものはアッサリ!  だから買ってあげるのは全く平気なんすよ(^^;
しょうちんさんも、とか言いながら勇んで買ってあげてたりして(^^;
【2011/08/25 16:26】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]


(^^;)僕も同じようなことしましたよ。。。

パンツの複数買いです。

でも定番の間違いの物ですし年中使えますし、
良い買い物ですよ(笑)

海鮮丼美味しそうです!
皆さん夏に色んな所に行かれているようで。。。
忙しいでも何処かに行きたい(涙)

日焼けもまったくしてません。。。
【2011/08/25 23:26】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

さすがです
しょうちんさん こんにちは

ノティファイにインコとはさすがです(^O^)

地元でそんな恰好の尾根遺産は見た事がありません。美脚をジロジロ見るわけにもいきませんしね(^_^;)

しょうちんさんは練りに練った仕込みをするしかないですかね~ 情報提供はしますよ~(^^♪
【2011/08/26 09:53】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、まいどぉぉ~っす(^0^)!
コメ遅くなってすいません…。

いや~なんだかんだ胃っても暑いですなぁ~!?
気分も洋服も飽きちゃってきてますよ(笑)

まぁ~ボっさんとも久しぶりに休みが合ったので、遠出しようとも思ったんですが近場でガッツリと海鮮丼を…♪
おかげで違う物もガッツリ逝かされました(TUT)

いやいや、た~ちゃん良くお分かりで(笑)
僕も嫁さんが買うことについては、僕も納得した物であればけっこう潔くOK出しますよ!!
あまりに高い物は別ですがね…。

katsuさんも仰ってましたが、嫁には本物を知ってもらってよりキレイになってもらいたいですし(>0<)!!
ただ、その後の僕の予算が無くなるのが辛いだけです(笑)
【2011/08/26 15:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは~^0^
コメ遅くなって申し訳ありません…。

おぉ~ジンジンさんも複数買いっすか(笑)
勢いありますね~♪

まぁ定番で長く使えそうな物ですから、僕自身が納得していたからそこOK出したんですがね!

ジンジンさん、なにやらお忙しいみたいですね?
僕もバタバタはしてるんで遠出こそしておりませんが、近場でこそこそ活動してます(笑)

残り少ない夏!!気分転換にちょいとお出かけしてリセットして来てください♪
【2011/08/26 15:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
先ほどはどうもでした♪

男以上の買いっぷり!!
我が嫁ながら「見事!」といいたいです(笑)

こっちだとレディースでインコ!と言ったら「メスのインコ_」と突っ込まれること確実…。
綺麗な尾根遺産になってもらえるように努力します(>0<)

こうなりゃ地道に計画を練って練って練りまくって欲しい物を捕獲するしかないっすね!?
まずはアレから…ゴニョゴニョ(秘)
その時は是非ともご協力を~♪
【2011/08/26 15:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

腹は膨れ財布は?
しょうちんさん、こんにちは。

観光に、海鮮丼にといいOFFですねー。
羨ましい!

この丼で1600円なら安い?

で、後半は・・・・、奥様もお目が高いですねー。
Notify行くあたり、なかなか渋いチョイスかと。

次はダンナさんの番ですねー。
【2011/08/28 11:00】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いや~久しぶりのOFFだったんで、油断してました(笑)

腹も膨れて上機嫌だったこともあり、思わずOKを出してしまった自分が悔しいです(TUT)
でも、どっちも僕から見てもなかなか良いブツだったんで、仕方ないかと…。
ノーティファイは今日履いてましたが、久しぶりに綺麗だな!と(ラインがね!?)

いよいよ僕の番ですかね(笑)
欲しい物がちょこちょこ出てきたので、予算と優先順位とで悩みまくってます(@0@)
【2011/08/28 18:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

東尋坊!
しょうちんさん、こんばんは!
東尋坊、僕も先々週の日曜日(14日)に行きましたよ!
先々週の土日に、金沢+山代温泉に弾丸ツアーにいってきたんです!
その帰りに寄りました~。
しょうちんさんに、事前にオススメ情報等お伺いしておけば良かった!と軽く後悔です。笑

【2011/08/30 19:30】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

えぇぇ~東尋坊に来られてたんですか~!?
めちゃくちゃビックリです(>0<)
そちらからだと北の方から降りてこられたんでしょうか(笑)

しかも山代温泉でお泊りなられてとは…。
事前におっしゃって頂ければアンナ所やコンナ所もお教えできましたのに(秘)

でもなかなか見ごたえある絶壁だったでしょ!?
僕も一年に一度くらいしか行きません(しかも海鮮丼だけのために)が、もし今後こちら側に来られるときは是非ともご一報下さい♪
【2011/08/31 00:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/518-609a99f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

