小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


死のロード!?

みなさま こんにちは

ホント、こういうふうに書き出すのは久しぶりです
というより完全に放置プレイをしっぱなしでしたね(笑)

お盆前は仕事も忙しく、時間が取れなかったってのもあったんですが
お盆に突入してからも全ての予定が詰まっておりまして…
昨日からようやく通常生活に戻りました

また、つまらないブログですがお付き合いのほどよろしくお願いします


といっても、ここ1~2週間は全く?と言っていいほど、洋服関係の物や
情報に触れていないのでそんな内容ではないんですが
ここ1週間の出来事でもUPしようかと思っております

題目でお分かりのとおり?ここ1週間はハンパねぇ~活動をしてました


まずは1番の大きな出来事が…

弟の次男

僕じゃないすよ 僕の「弟」の次男が11日に無事に生まれました
弟とは4歳離れているんですが、すでに「3人目」
女、男、男の一姫二太郎 しっかりやることはやってます(笑)

完全に兄貴の立場を分かってくれない弟ですが、僕もそこはしっかりしなきゃ
いろんな意味でがんばりますかね


そして先週末~には

花火大会

地元の花火大会に参加
有名な場所の花火大会に比べればたいしたことない数ですが
2000~3000発の花火が田舎の空に華を咲かせてくれました
すぐ近くで見ることができるので、めちゃくちゃリアル

地元民にすると、これを見ると「お盆」だな!と実感できる
イベントの1つになってますかね


そして、翌日の日曜日

カラオケ

もちろん僕はまだ仕事だったのですが、夜から地元の25年来の友人達と
飲み&カラオケに突入~

酔っ払いで歌ってテンションあがるもんですから、
ダイブをしたりして数人が足から流血
まぁこんなことができるのも昔から知っている友人だからこそです


そして、ついにお盆休み突入の月曜~火曜日には

キャンプ

前日の二日酔を引きずりつつ、
これまた高校時代からの友人達や友人夫婦と「キャンプ」に突入~

まぁ地元ではあるんですが車で10分も走れば、全ての携帯キャリアが使えなく
なるようなキャンプ場についてしまうんです

11人でのキャンプになりましたが、テント2つに道具を持ち込み…。

焼肉&飯盒

飯ごうで飯を炊き、肉を食らい…キャンプと言えばやっぱりこれ…

カレー

「男のカレー!!」

けっして売り物にできるような代物じゃありませんが、
ちょっと固いジャガイモやにんじんも「死なない!」を合言葉に
めちゃくちゃおいしく頂きましたよ~

深夜まで宴は続き、今後や家族についていろいろと語り合い
昔からの友人の素晴らしさを再認識しました

そして、最後の締めはこれ…

花火

子供も大人も大はしゃぎをしながら手持ち花火で盛り上がりました


とまぁ、ほとんど自宅にいない日が続いていたこの1週間でしたが
気づけばあっという間の一週間でした
今年の夏もまた1つ良い思い出ができましたね

しばらくは胃の調子と、身体をリセットできるようにがんばります

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おつかれさまでした~!(^^)!

しょうちんさん、こんにちは。

この一週間、いかにてんこ盛りだったのかがよ~く分りました♪
しっかりと休養(?)できたようですね~(*_*;

まずは、甥っ子さんのお誕生、おめでとうございます。 
3人目ですか?  賑やかになりそうですね。
健やかなご成長をお祈りします。

それから、昔の仲間は大切です。
この関係はおそらくこれからも続きますから、気づいたら〇〇歳なんてことになりますヨ。(体験談)
しかも、お互いそんな年齢になっていることを自覚していない場合が多い。 とのことです(笑&爆)


ところで、

10分で全携帯エリア外に到着! 

これはウケました(#^.^#)

【2011/08/18 13:33】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

イヤーしょうちんさんのここ一週間はホント内容が「濃ッ」・・!

長く続く友達に囲まれていて羨ましい限りです。

ワイワイと大人数で行くキャンプも楽しそうですね。自分もよく家で「オトコのカレー」作りますが大丈夫、まだ誰も死んでません。

自分も何気に本気でそろそろ赤チャンについて考えないと(=頑張らないと)・・!実はカミサンもあと2年で20歳代が終わってしまうという事でチクチクとプレッシャーもかけられている実情です。・・自分は全く年齢なんか気にしていないのに・・

しょうちんさんご夫婦の中でそんな会話とかってやはりありますか??
【2011/08/18 17:56】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

お疲れ様でした!
しょうちんさん、今晩は!
お疲れ様でしたねえ!充実ですね♪

っていうか、11日は私の妹夫婦にも第二子が産まれました(^^)!
奇遇ですねえ♪

そして、私も昨日は横浜花火大会、ベスポジで見てきましたよ♪6000発(^^)d
素晴らしかったです。

仕事上がりの晩飯前にはカレー画像ヤバし!!

泥酔画像?(笑)若いなぁ若い!
高級な上等服や、靴汚しませんでしたかぁ(笑)

【2011/08/18 20:21】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

夏の思い出
楽しそうやなー

オイド


夏になると、くそ暑いのに
外に行きたくなるな。
普段は中やのに。



【2011/08/18 20:56】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]


ゼェェロォォ!

しょうちんさんこんばんわ(^^)
充実のお盆ですね!

カレー美味しそう~
【2011/08/18 22:22】 URL | M侍 #- [ 編集]

弟。
しょうちん弟スゲー!!

早速頑張らないと、追いつけませんよw

あっ、もう頑張ってる!?
【2011/08/19 08:55】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/19 09:25】 | # [ 編集]

ブラザーすごひ!
しょうちんさん、おはようございます!

いやぁー弟さん頑張ってますね(笑)
まさに理想の子供の数ですね(*^。^*)
僕もいずれ欲しいなぁーなんて思ってますがまだまだ考えられないですねぇー。


それにしてもカラオケめっちゃくちゃ盛り上がってますね(笑)
これだけ盛り上がれるってやっぱり友達っていいなぁーと思っちゃいます!
僕も久しぶりに男同士オールナイトでカラオケ行ってこようかなヽ(^。^)ノ

今週からいよいよ涼しくなってくるみたいなんで秋冬物どかーーんと逝っちゃいましょう(^.^)/~~~
【2011/08/19 09:35】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

人気ブロガーの夏休み
しょうちんさん、こんにちわー

お子さんの写真見たとき、ビビりました。
「えっ?もう?だってこの前そんな話をしてなかったのに?」
と思ったら、弟さんのだったのですね。
うちも一人目のタイミングであーだこーだ言ってるので、弟さん見習わないとです。

カラオケにキャンプにと、大奮闘ぶりが写真ににじみ出てますね。
たまには弾けるのも大事。
キャンプとか久しくしてないなぁ。
でもうちだと、まずは虫嫌いの嫁を矯正するところから始めないと(笑)
【2011/08/19 09:52】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~(^0^)!
いつもコメありがとうございます♪

仕事というより遊びのほうが忙しかったわけなんです(笑)←ちゃんと仕事もしてたんですよ!!
おかげで身体と胃の調子がいまだに…。

弟もしっかりやってることはやってまして♪
まぁ当初より3人は欲しい!と言ってまして、大変だとは思うんですが、賑やかになってまた楽しくもありますね~(>0<)!!

キャンプや飲み会も昔話に華を咲かせながらですんで、盛り上がる盛り上がる(笑)
各地に行っていて正月と盆しか会えませんが、やはり心のどっかでは繋がってるんでね♪
これからも大事に仲良くしていきたいですね!!

あっ!車で10分走ればほとんどが圏外ですよ(笑)周り360度全て山ですんで…(TUT)
いつかはこっちでキャンプOFFもアリ?かも♪
【2011/08/19 10:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^!!
いつもコメありがとうございますね♪

いや~濃すぎるくらい濃いですね(笑)
まぁ野郎ばっかりなので、なおさらです…。

キャンプorBBQは毎年恒例行事で、ここ2~3年はキャンプができてなくて、友人の子供も小さかったりしてたんですが、今年はやろう!ということに…おかげで楽しく過ごせました♪
男のカレーですが、朝みたら「虫」が混入してましたが!!何か(笑)

それと、この歳になるとやはり「Jr.」の
話題にはなりますよ~♪
うちの嫁は僕と同じ歳なんで、そろそろ本腰を入れないと高齢出産の域に達してしまいます(汗)
一人なら全然Okなんでしょうが、2~3人って考えるとリスクも高くなってきますからね…。

いろんな意味で今からががんばり時!!
お互い腰は鍛えておかないといけないようですね(笑)
【2011/08/19 10:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメ本当にあざぁ~っす♪

おぉぉ~!!zunさんのご姉妹にも子供さんが!?
それは奇遇ですね~(>0<)!!
自分の子ではないですが、自分の子のように可愛いです(TUT)早く僕もがんばらないと(汗)

花火&BBQ、そしてキャンプと遊びすぎましたが、それなりの思い出がたくさんできて嬉しかったです♪おかげで胃の調子が…(@0@)

カラオケも壊れているやつが何人かいたおけげで、自宅に帰って白パンを見ると変な「汁」が!!あわてて漂白をしたのは事実です(笑)
ああういう場にはデミム&スニーカーが必須ですね(>0<)!!
【2011/08/19 11:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョ兄、こんちは!!

そしてオイド(笑)

その後、ガーケーの調子はDO!?
無理したらあきまへんで~!!

今回もめちゃくちゃ暑かったけど、それ以上に熱い仲間がいたので…。
おかげで身体がしんどいですわ(汗)
【2011/08/19 11:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

M侍さんへ
M侍さん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

M侍さんのゼェロ~に続く…ウゥゥ~ノォォ~!

めちゃくちゃ楽しいお盆でした(笑)
身体も胃も壊しましたが、心は満たされましたよ!!

カレーもBBQもコーサイー!の一言です♪
【2011/08/19 11:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!
いつもコメあざぁ~っす♪

兄ちゃんの兄ちゃんを超えていった我が弟です(笑)

やることはやってるんだよな~(>0<)!
3人の壁は越えられない気がする…。
嫁が代われば別ですが(笑)

今までもがんばってますが、「じゃ、今日も!」がんばります(@0@)!
【2011/08/19 11:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

書き方が悪かったですね…すいません(汗)

実は今回生まれたのは次男なんですが、1番上は女の子、そして長男、次男なんでまさしく「一姫二太郎」なんですよ~!!
一応、意味は存知挙げてはおりまた(笑)

まぁブログなんで、なかなか意味合いとかって伝わりにくかったりする可能性が高いのが難しいところですね…。

またいつでも遊びにきてください♪
今後ともよろしくお願いいたします!
【2011/08/19 11:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

弟、兄の立場を理解せずがんばってます(笑)
子育ても大変でしょうが、最初から3人欲しい!と言ってたんでね(>0<)
僕もボチボチがんばらないとね…!?

野郎だけで久しぶりにカラオケに行きましたが、歌う歌は10年以上前のものばかり(笑)
青春時代の思い出を歌にのせ、ダイブしてました(>0<)!!KEISUKEさんも是非♪
めちゃくちゃ盛り上がりますよ~!!

お盆も済みましたし、ボチボチ秋物入荷も入ってきてるので、来週にでもリサーチいってこようかと思ってますよ~♪
KEISUKEさんもゲッチュしたら報告お願いしますね~(笑)
【2011/08/19 11:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

僕も最初は「実は…!?」って書こうと思ってたんですよ(笑)でも、さすがにそんなこと一度も伝えてなかったのでね(>0<)
弟、若いのに突っ走ってます!!僕達もがんばらないと、後々辛くなるようですよ(汗)

しかし、ちょっとはしゃぎすぎましたね(TUT)
胃の調子が本調子でないので、今度のOFFはしっかり休養を取らないと…。
でもやっぱりこういうときでないと楽しめないので、良い意味でリセットできて良かったです♪
【2011/08/19 11:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


充実の夏休みでしたね。
若いって素晴らしいw

花火の写真が綺麗に写ってますね!
私もチャレンジしたんですけど失敗作ばかりでした(>_<)
三脚買わなきゃ無理かな?

弟さんおめでとうございます。
しょうちんさんも頑張らなきゃですね!
【2011/08/20 09:20】 URL | @J #- [ 編集]

so young!!
しょうちんさんこんにちは!
夕べは忙しい中どうもです(^^)
いやはや、やはりしょうちんさんは若い!!
第一、40半ばの僕にはキャンプの誘いそもそもがないですし、あったとしても行けるかどうか。。。
でも、僕の若かりし時代を思い出し、楽しく読ませていただきましたよ(^^)

でも、僕も家族が増え、子供達が小学校位に行きだしたらキャンプや花火をしてあげたいなぁ(^^)
【2011/08/20 13:11】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^!!
いつもコメありがとうございます♪

いやはや…少しはしゃぎ過ぎました(笑)
若いとはいえないアラサーですから、余計にワケが悪い(>0<)
気持ちはまだ若ぶってますが、身体は正直ですからね…(汗)

花火もiphoneのいろんなカメラで挑戦してみたら、これがめっちゃ良くて♪夜の撮影ってなかなか難しいですよね~!!

弟に続け!とばかり気持ちは高ぶってるんですが、こればかりは神のみぞ知る(笑)
@Jさんをみならってお洒落なパパになれるように、いろんな意味でがんばります(>0<)!
【2011/08/20 13:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、マイド~♪
コメいつもあざぁ~っす(>0<)!!

それと、昨日は楽しいお話をありがとうございました(笑)

まぁ毎年恒例行事だったんですが、ここ2~3年は友人にも子供が生まれたりでなかなか実現できずにいて、今年はタイミングよく人も集まったので強行スケジュールで決行しました♪

歳をとってくるとなかなかキャンプとかの機会はなくなりますが、歳をとってこそのキャンプもまた楽しいもんですよ~!?
時間を気にせず、のんびりチェアに座っていろいろ語らう♪来年あたりに子供さんつれてキャンプOFF会!ってのもオモロいかも(笑)

その時は朝まで語りあかしましょう(^0^)/

【2011/08/20 13:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アクティブ
しょうちんさん、今日は。
充実したoff を過ごされてますねー。

そして、最初の画像を見て、思わず「おめでとう」を言いかけました(笑)。

でも、弟さんのめでたい出来事だし、やはりおめでとうですね♪

ではでは、今度は私の充実したoff にお時間くださいねー。
【2011/08/21 11:30】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

それと先ほどは失礼致しました(TUT)

充実しまくったお盆を過ごせましたね♪
おかげで身体はたるみきった状態になりましたが(笑)

弟もそっちだけは早くて、兄貴としては置いてきぼりをくらってますが少しでも早くJrを作らねば~(>0<)!!がんばります(笑)

せっかくの貴重な時間を無駄にしてしまい申し訳ありません…また絶対に決行しましょう♪
また連絡入れますね~(^0^)!!
【2011/08/22 00:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/517-4da6c14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

