小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


富山からの刺客!?

みなさま こんにちは

なにかこう書き出すのも久しぶりな気がするのは僕だけか…
完全にサボり気味で申し訳ありません

というのも、暑くなってきてから仕事がけっこう忙しく、
夜も地元の寄り合いや、イベント事の準備でバタバタしてまして
ゆっくりと時間を取ることができなかったんですよ
(↑と言い訳しておきます(笑))


さてさて…最近は買い物もろくにしていないので話題はファッション関係
からは少しづれますが、久しぶりにアル方と再会したのでご報告を~

時はさかのぼること一週間ちょい前…
そのとある方から一本のメールが届きました

「実は髪を切って欲しいのですが、伺ってもヨカですか?」と…。

僕はもちろん「バッチこ~い!!」と言ったとか(笑)

そして昨日…「富山からの刺客 aka 切り裂きJACK」こと
「うめっつさん」がご来~店して下さいました

うめっつさんと!

先々月に富山でOFF会をして以来ですから、2ヶ月ぶりなんですが
装いも夏&OFFらしくなっており、青のギンガムシャツ&ヤコブ
そして素足にブルースエードのデッキと青グラデが決まってる~

僕にしてはブログ仲間でありますが、昨日はお客様として来て下さったので
キチンと接客&べしゃりで対応させて頂きました~
↑ほとんどベシャリでしたがね(笑)

ブログで知り合った仲間ですが、わざわざ富山より数知れないサロンをスルー
して僕のお店にまで来て下さったことが何よりも嬉しくて言葉になりません

カットの後は仕事を切り上げて、僕行き着けの地元の蕎麦屋に行き
自慢の蕎麦やその他もろもろを頂きまして、プチOFF会

ブログの話から、秋冬物の傾向、そして「嫁対策」などについて
2人で盛り上がりましたね~
ここでは書けないような話もいろいろと…グフフ

カット~食事までの4時間ぐらいでしたが、歳が近いこともあり
本当にしゃべりまくりでしたね~

うめっつさん、この場をお借りしてお礼申しあげます!
ありがとうございました
また、遅くまで連行してしまい申し訳ありませんでした


最近、バタバタしてたのとここでは書けないようなことがあって
少し凹み気味だったんですが、やっぱり気の合う仲間と話すと
テンションが上がってやる気がでますね~

定期的にお会いしてエネルギー貰わないと(笑)

他のブロガーさんも、もしこちらにお越しの際はご一報下さいね
海はありませんが、山に川にキャンプ場にと自然には困りませんので
ご家族連れでもOKですよ~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

海無いんですか?(^∧^)
しょうちんさん、コンバんは!

癒されて良かったですね♪
うめっつさん、ナイスな御方ですな(^^)d

北陸軍団、しょうちんさん達の記事を読んでますと凄く近そうですが、意外や距離在りますよね?東京横浜間より遠いですよね?
良い仲間ですな♪
ワタシも行きたくなっちゃった!でも、近々しょうちんさんが来てくださりそうだし(爆)

そーいえば、先日【冷シャンプー】なるものをヘアサロン(理容室)でしましたよ♪あれ、最高のECOですな!涼しさ通りすぎて寒かった(笑)

あ、うめっつさんもblog御無沙汰ですね!期待してますって伝えてください(笑)では。
【2011/07/21 18:07】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


カリスマブロガーならぬカリスマ理容師のしょうちんさん、こんばんは!久しぶりなのに古いネタでスミマセン・・・

こんなOFF会もあるとは恐るべし・・・しょうちんさんの職種ならではですね~。理容師さんとのトークではたまに沈黙が続いてしまいますが、しょうちんさんのようなファッション好きな方なら無限に話が続きそうです!あんなことやこんなことを話してるんだろうな~。

いつも言っていることですが、いずれしょうちんさんを含めて北陸ブロガーの方とお会いしたいです!ぜひ、声をかけて下さいね~。マイルがたまりつつあるので、手ぐすねを引いて待っていますよ~。
【2011/07/21 21:50】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

「北陸地方軍団」の結束力、改めて拝見した気分です。本当羨ましい限りです。

しょうちんの地元の福井県に行って、昼は近くの山&川で大自然を満喫して、夜はしょうちんオススメのソバ屋サンで酒を酌み交わしながらお互いの趣味について語らい合う・・なんと素晴らしい夏休みでしょう・・!

もし機会がありましたら、是非zunさんやKEISUKEさん達の「ヨコハマ湘南師団」(勝手に命名・・)に自分を交えて頂いて混成旅団を編成して、「北陸地方軍団」に戦いを挑みたいところです。

・・の前にまずこちらで軍団を結成しないと・・
【2011/07/21 22:33】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

こちらこそー
しょうちんさん、おはよーございます

OFF会&散髪ありがとうございましたっ!!
どこに行っても、「おっ、さっぱりしたね」と褒められ嬉し恥ずかしのうめっつです。
こんなことならもっと早くお願いしておけば良かったですよ、ほんと。

ファッションに限らず、色んなお話にお付き合いいただけるのもしょうちんさんの魅力ですね。
ご両親も明るく楽しい方たちで、3人が和気藹々とお仕事しておられるのを見て、家族経営って良いなぁってしみじみ思いました。

住んでおられる町もとっても素敵なところだったので、ご提案どおり、そのうち嫁と一緒に遊びに行きますね。
お仕事終わったら、一緒にまた飲みましょう。

あと、東京や横浜の軍団さんたちが攻めてくるときは、是非お声をおかけください
馳せ参じますよーw

本当にありがとうございました。
【2011/07/22 07:50】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

お盛んですね~(^^)
しょうちんさん、こんにちは。
この時期って秋モノはまだ早い気もするし、夏モノも今がリアルタイムとは言え、イマイチ盛り上がらないなぁなんて思ってモチベーション下がり気味ですよね・・・。

最近北陸方面がオフ会やらリアルMTGやら盛んですね~(^^)
楽しそうでいいな~(^^)
【2011/07/22 10:55】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

しょわっち!
しょうちんさん、おはようございます。

いやぁー羨ましいですね!
ブログを通して共通の趣味を持つ友達と逢えるなんて最高じゃないですか!
しかもボリオリ王子のうめっつさんとの会合なんて楽しくないはずがないですね(笑)

そうですよ、横浜、東京からぶっこみの拓みたいな人達が押し寄せて行きますよぉ~笑。
でもぜひいつか東京&横浜と北陸の合同会合やりましょう(^v^)
きっとめちゃくちゃ楽しいですよね!
あらためてしょうちんさん含め、仲良くして頂いてる方々とブログを通して知り合えて良かったです( ^^) _旦~~
【2011/07/22 11:09】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

私も
しょうちんさん こんにちは

私も髭を剃ってもらおうかな~ ヘアースタイルは変えようがないもので(^^ゞ

東海北陸道を使えばいがいと色んな場所に行けるので北陸に遊びに行ったときは宜しくね~
【2011/07/22 11:19】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

あら!いつの間に!!
しょうちんさん、こんにちは!
いつの間にやら、そんな事になってたんですね(笑)確かに私も髪切りに行っても美容師さんとはファッションの話はしないですから、しょうちんさんが切ってくれたら盛り上がるだろうなぁ~。
最近おサボり隊の活動をサボってたので、そろそろ再開します(笑)
【2011/07/22 12:18】 URL | トリコ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもコメ本当にありがとうございますね♪

ちょっとモヤモヤしてたんですが、やはり気の合う仲間と話すとテンション上がりますな~!!
うめっつさん、歳は僕より上なんですが、ホント同士みたいな「戦友」(嫁との戦い)のような感じでめちゃくちゃ話やすい方です(笑)

福井と富山って近いように思われますが、結構離れてますよ(汗)車で2時間はかかりますしね…でもそれを無視して来て下さることが嬉しいですね(TUT)

冷やしシャンプーってありますね♪
僕のところは入れてないんすけど、講習があって体験しましたが確実に寒いです(笑)今年とかのクールビズにはもってこいでしょうね!!

うめっつさんもUPされてましたが、ネタはいろいろと溜まっているみたいなんで、今後のUPに期待しましょう(>0<)!!
【2011/07/22 14:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^
こっちでは久しぶりです(笑)コメあざぁ~っす♪

そうなんです!最初行きます!ってお聞きしたときはホント!?と思ったんですが、わざわざ来てくださって…おかげで楽しい仕事とOFF会をすることができました~♪

ジュリさんとはニアミスはありましたが、まだ実現できていない方の一人ですんで、絶対に実現せねばなりませんな(笑)

たぶん、というか絶対!?に富山には行かれるでしょうから、集まりはやはり富山ですな♪
また時間を合わせて集合しましょうね~!!
【2011/07/22 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

何故か濃いメンツがそろっている我が北陸勢です(笑)でも、意外とバラバラなのは秘密です(>0<)!!

僕の地元は本当に田舎なんで、こんな奥地に街なんてあるのか?とお思いになられる方も多いんですが、その分「空気」「水」「飯」「自然」はめっちゃ豊富ですよ~(笑)そこでできた酒を飲みながら服や靴を語らうのも「粋」でっせ(笑)
(↑と田舎を思い切りアピールしてみる!!)

「ヨコハマ湘南師団」も濃そうなメンツですね~!我が北陸も負けていられません(@0@)!
これはいつ攻めてこられても良いように、事前MTGが必要です(笑)

でも、本当にみんなで集まれるようなOFF会を開催できると良いですね~!!
温泉とかで一泊しながら…ってのもイイかも♪

【2011/07/22 14:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんにちは^0^
先日は本当にありがとうございました(TUT)

近いと言えどもやはり車で2時間弱はかかりますから…遅くまでつき合わせてしまったのが申し訳ナイっす(汗)

髪型も気に入って頂けたみたいで、職人冥利に尽きます(>0<)!!その後の語らいもめちゃくちゃ楽しかったです(笑)秘話満載でしたしね~!?

本当はもっとゆっくりご案内して、名所やお城も案内できたらよかったんですが…。
今度来られるときは休みを合わせてゆっくり接待させて頂きますから、奥様もご一緒にいらしてくださいね~♪うちの「鬼」も紹介しますし(笑)

なにやら、関東、湘南勢が攻めてくるかも?との情報を得ましたので、至急「おサボり隊」の収集が必要のようですぞ!!
そのときは「切り裂きJACK」の名にかけて、先頭切って突撃してくださいよ~(>0<)!

また、いろいろ話ましょうね~♪
このたびは本当にありがとうございました!


【2011/07/22 15:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

仰るとおり!ここ最近は何故か服関係もテンションがいまいち上がりませんよね…。
秋物もまだちょっとが早いし(笑)

ここ数ヶ月は僕もいろんなところに言って「英気」を養ってますが、ちょっとお盛んですかね♪
最近はマンスリー化してきてるので、この調子を続けて秋冬に突入していきたいと思います~!

バロンさんもテンション上がるネタUPしてくださいね~(>0<)!!
【2011/07/22 15:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ジュワッチ!!とうめっつさんが参上されました(笑)

今回もボリオリ情報をいろいろと頂きました♪
それ以外でもうめっつさんはお話上手なんで、いろいろと面白い話に華を咲かせて下さいましたよ(^0^)!

「ぶっこみの拓」って…めちゃめちゃ懐かしい(笑)まさにそんな感じの軍団が東京&横浜勢って気がするので、こっちも負けてらんね~!!
日本酒と魚をもって交戦しまっせ~(笑)

でもいつか、みんなでワイワイと集まり他愛もない話で盛り上がりたいですね~♪
やっぱり企画は僕が…でしょうか!?(汗)

ネットでの繋がりは上辺だけ!という方も多いですが、実際にお会いして話をすればそれはもうすぐに打ち解けますし「戦友」ですよ!!
今後もこういうお付き合いを深めていきたいですね~♪
【2011/07/22 15:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

うめっつさん、あの紳士な香りに包まれてジョリジョリさせて頂きました(笑)

su-jinさんも、こちらに来られた際は是非ともさせて頂きますよ~♪何なら上のほうもジョリジョリしますが…(笑)

東海北陸道は冬場以外は大活躍ですから、行けるうちに行き来しましょう♪
以外や富山にもけっこう行けちゃいますから、僕をピックUPしてでもOKですしね~!!
また計画練りましょう!!
【2011/07/22 15:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんちは~^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

内密に事は進んでおりました(笑)
僕もお客様となかなかファッションの話をしながらってのはないので、やっていても楽しいです!
トリコさんとなら、あんな話やこんな話をしながら…!?完全に仕事にならない気もしないでもない(>0<)

第一、トリコさんが座っても僕が届かない可能性もあるかも(笑)

うめっつさんも、前回の「おサボり隊」から集まってない!とボヤいてましたよ~!!
至急集合の連絡をしてあげてください♪
僕も近々行きたいなぁ~とは思ってるんで、そのときはまたセッティングおねげーします(@0@)!
【2011/07/22 15:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

盛り上がってますね
今日も福井のお客さんに訪問中です(打ち合わせ中なんですがw)。
こちらには何度も来ているので、是非、しょうちんさんのところに伺いたいものです。

拘束されて夜遅くにならないと解放されないのが一番のネックなんですが。。。
【2011/07/22 15:58】 URL | Lynn #- [ 編集]

エネ。
おっ、いつのまにw

OFF会が仕事になるとは、すばらしいですよねー。

時間が足りなかったのが、わかるわかる。

僕もエネルギー補充しなきゃなぁ・・・w

【2011/07/22 16:11】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

そういえば、Lynnさんは毎週のようにこちらにいらしてますもんね~!?
ニアミスしっぱなしですね(笑)

僕も機会があれば是非ともお会いした方の一人ですんで、時間を合わせてお話したいですね♪
ちょっとぐらいなら遅くなっても構いませんので、事前に連絡しあって調整しましょうか?
僕も近くまで出撃しますしね(笑)

ホントに実現できるようにしましょう!!
連絡はツイッターのほうでDM送って頂ければ早いです(>0<)!!
【2011/07/22 19:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

コソコソと密会を実現させてました(笑)

うめっつさんも最近はkatsu兄やトリコさんとも会われてない!って言っていたんで、近々再結成してくださいよ~♪

いくら時間があっても足りませんが、会うだけでエネルギーは満タンになりますよ(笑)

黄色いポロなどに放出しっぱなしですから、たまには…!ね!?
【2011/07/22 19:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

拡がり

しょうちんさん、
ちょっと気を抜くとこの有様。。
最近遅コメばっかりで、、(汗)

またまた素敵な「出会い」があったようで、楽しげな雰囲気がひしひしと伝わってきますヨ☆
その「出会い」もいずれは全国レベルになりそうな勢いですね♪

これもしょうちんさんの人徳故です。

僕たちは、もっと東海北陸道を上下線ともに使わないといけませんネ。

【2011/07/23 00:57】 URL | ji-zie #- [ 編集]


デレッデレッデーレレレッ♪
ドゥドゥッドゥーン♪

こんにちはしょうちんさん(^^)

オフ会盛り上がったみたいですね~

こうやって人が集うのもしょうちんさんの人柄あって、の事なんでしょうね(^^)
【2011/07/23 11:51】 URL | Mサムライ #SFo5/nok [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

いえいえ~遅いとか本気で気にしないでくださいね~!!一番最初も最後の方も僕にとっては大事なコメントですので、気にしておりませませんよ♪

そうなんですよ~水面下で来てくださる!との密談がかわされておりまして(笑)
近くて遠い富山と福井!まぁ名古屋とも同じぐらいなんですがね~(>0<)!!

話も知らぬまに膨らんでおりまして…(汗)
いつかは湘南軍団も来るかも?との情報もありますので、もしかすると実現も…!?
こうなると「赤味噌帝国軍団」も黙っちゃいれませんよね(笑)

いつか北陸勢と赤味噌勢との「合コン」も実現したいなぁ~と思いますので、そのときはまたお力をお貸しください♪

【2011/07/23 15:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Mサムライさんへ
Mサムライさん、こんちゃ~っす(>0<)!!

デェ~デデデッ!デデェッ!デデェッ!?
デェ~デデデッ!デデェッ!デデェッ!?

ハマタイム~♪♪(@0@)!!

乗りはMサムライさんほどではないですが、乗っかってみました(笑)

本当に来てもらっただけで嬉しいですね(TUT)
僕だけでなく、他のみなさんは素晴らしい方が多いので僕も気軽に話しや連絡させてもらえるのが一番ありがたいことです♪
【2011/07/23 15:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ご来店!
しょうちんさん、こんにちは。
あのうめっつさんがお客さんとして訪問!
いいですね~。

その後のOFF会の内容もとても楽しそう・・・。

いいなー。
【2011/07/24 09:20】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕もうめっつさんから「髪切りたい!」って連絡があったときはびっくりしましたよ~(@0@)
でも楽しく仕事させて頂きました(笑)

僕はもちろん仕事込みでしたが、それ以上に楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~♪
ここでは書けないような(秘)話まで…ウフフ。

いつかアウスさんともお会いしたいですね~!!
好みとかサイズ感とかめっちゃ似てますから、そっこーで打ち解けられそうです(笑)
【2011/07/24 21:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/513-3fe2dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

