fc2ブログ

小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

白~いや~つの正体は!?

みなさま こんにちは

クソアチぃ~梅雨の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか

僕はもうすでにに夏バテ気味
というか仕事が忙しくて、なかなかゆっくりできてないのが原因かも

本チャンセールも始まってますが、全くもって参戦しておりません
今度の連休にでも地元のSHOPを覗いてこうようかな?
ってぐらいで、ヘタするとこのまま終了って感じになりそうです

さてさて…前回のブログでお伝えしておりました「白スニ」の続報を~

いろんな方に「スプリングコート」かも!?
いや、「スペル○」だ!?など楽しいご意見を頂いていたんですが…

白~いや~つの正体は~

スペルガ 2750

「SUPERGA」2750のキャンバスでした~
そこのあなた~やっぱり!!とかは言わないの

スペルガ 上から

まっ!今更、何の説明もいらないようなイタリーを代表するスニーカーですが
これまた「普通」すぎるぐらい「普通」の白スニです(笑)

でも、コレが良いんですよね~
何でも定番物って普通でありきたりなデザインなんですが、
それが本当の意味でずっと使えるってことだと思うんです

装着

うん「普通」(笑)

全体画像

個人的に、この時期1番してみたかった「白パン×白スニ」を
ご希望のあった?イレブンティ改とヤコブの合わせで装着してみました

うん、これも「普通」…(汗)

シンプルisベストではないですが、最近はごちゃごちゃするよりも
暑いですし楽で清潔感のあるカッコが気分です

ですが…!?これだけだと本当に休日のオッサンなので

イレブンティ 後ろ

挿し色に使いメガネ(ダテメガネ)とカプリベルの赤を取り入れてみたり…
など、普通に色気を足してやると良い感じですかね…
↑ちなみに最近ほぼ坊主(ホボウウズ)にしました

にしても、スペルガを買ったのは約15年ぶり
懐かしいというよりもかなり新鮮な履き心地で、しかもやっぱり楽
やっぱりエエですわぁ~

もし今、定番の白スニ系をお探しの方にはオススメですよ~
知らなかったんですが、雑誌にもプッシュされてましたし(汗)

これで夏場の暑い時期に強力な仲間が加わりました~


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

出たっスペル○!!
しょうちんさん、こんにちは。
スペル○でしたか!
白×白、メッチャ清潔!

イレヴンティとのあわせは今日の保育参観の私と一緒!(笑)

挿し赤はナイスですねww

イレヴンティの丈、やっぱり良い感じですね。
気にならない私、かなり胴長かも(涙)

長くなりましたがスペル○、おめでとうございます!
【2011/07/02 18:07】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

「白いヤ~ツ」は「スペル○」・・ッてホントにスイマセン・・

シンプルをカッコ良く着こなす事は素晴らしいと思います。シンプルだからこそセンスの腕が試されるんでしょうね。

ただ自分の場合・・個人的に「白キャン」系より「姉キャン」系の方が好きカモ・・ッてホントにホントにスイマセン・・
【2011/07/02 19:48】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

爽やか!
しょうちんさん、こんばんは!

爽やかなコーデですね!

イレブンティのサイズ感もいい感じ!

パンツの白とスペルガの白に繋がりがあって

足長効果がありますね。

差し色の赤も効い良い感じ。

しょうちんさん、コンバースハイカットの       

白も安価ですので履き替えようにもう一足どうでしょう?

コンバースの場合は、2サイズアップぐらいで

紐をギュウーと絞って履くのがおすすめです!

【2011/07/02 20:00】 URL | kisshii #- [ 編集]

シンプルですね!
しょうちんさん、こんばんは。

いや~、実にシンプルでいいと思います。
ネイビーポロに白パン、白スニーカー。これでもう十分だと思いますよ~。あえて何か足したいところをぐっとこらえるのが難しいんだと思います^^;

後頭部初めて見た^^;
短髪具合は僕と同じくらいですね~。僕の方は色はそんなに黒々してなく、ほぼグレーですけど^^;
【2011/07/02 20:57】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

白いやぁ~つ!
しょうちんさん、こんばんは。

いやいや、い~じゃないですか!SUPERGA!
なんだかイタリアの香りがPC越しに漂ってくるようですよ(笑)
それにしても白パンに白スニって思ってた以上に爽やかでいいですね!
そしてさし色の赤!もう完璧ですなぁ~←何様っ!って感じですみません(笑)

髪も涼しそうで羨ましいです
僕短髪似合わないんですよ。だから本当に憧れます!

僕もあるブツが来週家に届きます。
届き次第に今日BEAMSでのりで買ってしまった物と一緒にアップしまっす!
【2011/07/02 21:03】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


スペルガかわいいですねぇ~(>_<)
大好物です(笑)
【2011/07/03 02:48】 URL | ハイさん★ #- [ 編集]

さわやか
こんにちは。

さわやかコーデですね!
スニーカーのぽってり感もいい感じだし。

よく考えると10年以上白パンや白スニーカー
履いてない気がします。
そそっかしいので黄色のシミが怖いだけ
なのですが・・
【2011/07/03 11:33】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ガマンできすに、思わずスペっと!(笑)
何か清潔感があるでしょ~♪
それが狙いですよ~(>0<)

ただでさえ暑苦しい季節&人間ですから、少しでも印象UPを狙って(@0@)!!

着丈はトリコ氏も気にならないよ!っておしゃってたんで、僕が小さいだけだと思うっす(汗)
でもお直ししたおかげでかなりベストになって、本当に最近のヘビロテです♪

zunさんもNB履き待ってくださいな(笑)
【2011/07/03 12:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

「白い」「スペル○」ってだけだと完全にエログの内容ですよね(笑)
でも、こういうのもアリですよ!!
普通に書いて頂いたりしても良いんですが、男だからこういう話は好きですしね(>0<)!!

僕も「姉キャン」のほうが好きです♪
でも「○らベッピン」ももっと好き(笑)
↑何も靴の話題に触れてない…。
【2011/07/03 12:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなってすいません…。

イレブンティ改の画像はOKでしたでしょうか?
まぁ着丈をイヂってるのでこんな感じですが、実際はもうちょっと長いですね(汗)

たしかに撮った画像みて、我ながら少しは足が長く見えるかな?と思っちゃいました(笑)
短足&足太ですので少しでもよく見せたいですからね~(>0<)

おっしゃるとおり!!一足買うと他のが欲しくなりますね~♪コンバースもいつかは買うかな?って気はしてます(笑)

昔、コンバースとかを大きいサイズで履いて、紐をギュッと縛って履いたカッコ流行ってましたよね~!?もしコンバースを買うならやってみますね~♪
【2011/07/03 12:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^!
遅くなり申し訳ありません…。

お褒めの言葉あざぁ~っす(>0<)
本当ならシンプルすぎるくらいなんでしょうが、あえて色数を抑えて、足さないってのが良い感じかな?と思いまして…♪
でも小物なんかで遊んでやるのは面白いですね!

ブログでなかなか後頭部をUPするってことはないんでしょうが、これも気温対策!もこめて(笑)
バロンさんは短髪でしたよね~♪ロマンスグレーが激渋なダンディなオヤジのイメージですよ!!
【2011/07/03 12:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなってすいません…。

そう言って頂けるとめっちゃ嬉しいです(TUT)
イタリア人になりたいわけではないですが、本場のイタオヤって意外とシンプルなんですよね!?
日本人のほうがいろいろと詰め込んじゃってる感があって…だから普通ですが小物や色で遊んでやるっていうのがイイ気がして(>0<)
↑僕も何様じゃ(笑)

僕はほとんどが短髪なんですよ!!
小さい分、頭に重みがあるとどうもバランスが悪くなるので(汗)

おおぉ!?また何かゲッチュしたんですか!?
セールにいけない僕からすれば目に毒ですが。楽しみにUP待ってますね~♪
【2011/07/03 12:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

大好物の意味がなんとなく分かりますね(笑)

色違いが欲しくなります(>0<)
な~んかネイビーあたりを追加したい…。

ハイさんもまたスペルガスタイリングUPして下さいよ~!?参考にしたいんで(笑)
【2011/07/03 12:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

このなんとも言い難いフォルムがイイんですよ(笑)
で、あえて色数を抑えて小物で挿し色!!
ってのが個人的にしたかったので…(><)

hydeさん、白スニも履いてらっしゃらないんすか?ちょっと意外ですね~!?
ベースはアメカジですからジャックパーセルとか履きこなしていそうな感じです♪
今からの時期、カーゴをロールUPして白キャンバスではずしてショッピング!なんて楽で良いと思いますよ~!?

懐かしさも含めて一足持ってて損はナシです!
白パンは好みにもよるので…(汗)
汚れたときは漂白剤でOKですし(笑)
【2011/07/03 12:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お揃いっすね!
しょうちんさんこんばんは!
スペルガにしたんすね??(^^)
多分、そうだと薄々感ずいていましたよ!

これは本当に使えますよ!
いくらsaleで安いからって、無理して買うより定番品をコツコツ買うほうが、僕はいいと思いますよ!  絶対に損はないですしね!!
しかし、この夏はいつもの夏以上に買い物欲なし・・・  カードの支払いが少ないのは凄い嬉しいんだけど・・・なんか物足りない・・
あっ、これは完全に買い物依存症だ(汗)
【2011/07/03 22:31】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]



こんばんは~。

ようやく、ドサより帰還しました☆
色々(エロエロ♡に非ず)ありましたので、追ってご報告しますネ♪

さて、スペルガ。
残念ながら縁がなく、これまで未体験なんです。
気にはなっていたんですが、、、

それにしても、
紺ポロ・白パン・白スニ・挿し色&ホボウウズ!!!

ペ・キ・カ・ン ぢゃないですか?!

こうなると、
サブあたりのダイバーが欲しくなってきたでしょ??????(笑)
【2011/07/03 22:39】 URL | ji-zie #- [ 編集]

真っ白!
しょうちんさん、こんばんは。

コレになりましたか~。
すばらしく爽やかな仕上がりですね。

今回の合わせで白パンツに白スニが相性いいことに気づかせてもらいました。

パンツと靴の色が同じだとしっくり来ないと思っていたのですが、白x白の爽やかさは見事にマッチしますね!
【2011/07/04 01:25】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


数日前はホボオナジカッコでしたw

蝶がワニに。ベルがトリニティに変身しただけ。

一緒に歩いていると、『ゲイ人』にみられちゃうかもねww
【2011/07/04 09:13】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


おぉやはりスペルガですね!

ポッテリな表情で定番、
凄い靴ですよね(^^)

やはり白が一番ですか?
白はピカピカ恥ずかしいですよね?
くったりするまでどうされてます??

【2011/07/04 21:43】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、まいどぉ~(^0^)/
お返事遅くなって申し訳ないっす…。

やっぱりバレてたっすよね(笑)
だって指名してどうですか?って聞いてましたし…でもやっぱりエエっすわ(>0<)!

そういえば、た~ちゃんもお持ちでしたよね♪
以前お会いした時にインコカーゴと合わせていた記憶が思いだされます…。
でも、応用力というか楽に履けますから本当に重宝しますなぁ~!!

僕もセールでは買い物らしい買い物はしてなくて、こういった定番物の買い足しに勤しんでます(笑)たぶん、ブログやってる人はすくなからず「病気」ですよね~(TUT)
【2011/07/04 22:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ドサお疲れさまで~す(>0<)!
何やら涼しいところだったようで…エロエロとあったんでしょうかね(笑)

シンポー過ぎるかもしれませんが、それが何かしてみたくて♪スペルガも実に15年ぶり…。
懐かしさを通りこして、初めて履いた感覚ですね(?0?)

確かに今になってサブを持っててもよかったと、後悔してますね(汗)

実は20歳の時にサブのデイトを持ってて、ずっと使っていたんですがワケあって手放した敬意があるんよ(TUT)やっぱりいつになっても定番であることは変わりないので、いつかは買いなおしたですね~♪
【2011/07/04 22:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

もう眩しいくらい「純白」でしょ~(笑)
これぐらい白くないと人間が真っ黒ですから、爽やかに見えないんすよ~(×0×)

でも、白パンとの相性は意外にマッチするんですよ~♪足長効果も生まれますし、是非ともカジュアル時には取り入れてみてくださいね~!!

【2011/07/04 22:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

DOも2GOのしょうちんです(笑)

兄さんの予想は当たってた!?
でも最後までレザーと迷いました(@0@)

今度、2人で並んでペアルックしますか!?
ピッティのクチネリスタッフのように(笑)
完全にあの2人「痛い」よね!って後ろ指指されるのは確定です(TUT)
【2011/07/04 23:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

いや~本当に久しぶり履きましたが、オールスター同様ハンパない定番品ですよ(笑)

個人的にスニーカーは「白」ってイメージがあって、今回も白を選んだんです…。
でもやはり抜けとか軽さは出るので白が1番使いやすい気がしますね♪

最初は眩しいくらい真っ白なんで、恥ずかしいですが、これはこれでイイかな?とは思います(笑)でも少しでも早く馴染ませるために室内でちょこちょこ履いてます(>0<)
【2011/07/04 23:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

正解!
しょうちんさん

おはようございます!
勝手ながらスペルガだと予想してました!

やっぱり定番ものはいいですね!
めちゃくちゃ爽やかです。

夏に向けて活躍ですねー。
【2011/07/05 06:25】 URL | NOB #u/.xkvT2 [ 編集]

爽やか
しょうちんさん、こんにちは。
スペルガ、いい感じですね。白パン&ネイビー蝶々とのコーデも爽やかでイイ!!
白スニ、欲しくなってきたなぁ~。

蝶々の着丈、バッチリですね!
【2011/07/05 13:43】 URL | トリコ #- [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっぱバレてましたかね~(汗)
何故か僕って見透かされてることが多いんですよ(笑)

でも、勝手正解でしたね~♪
今日もショーツに合わせて履いてたんですが、めちゃ楽!!まぁスニーカーだからですが(笑)

ちょっとハズしに…そしてよく歩く時には本当に重宝しますからNOBさんもぜひとも捕獲を~!!
【2011/07/05 17:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコCBへ
CCB,こんちゃ~っす(>0<)!!
コメいつもあざぁ~っすね♪

先走り~の、白いの出し~の、スペル○~の(笑)
CCB見事正解でしたです!!

白スニ、エエですぜ(>0<)!
特にトリコさんのように足が長いとめっちゃ映えそうです♪
でもトリコさんにはお気にのオレンジナイキ様がありますもんね~(笑)

蝶々もいろいろ悩んでベストの着丈に直しまして、昨日地元のSHOPに着て行ったんですが、オーナーからもナイス!の一言頂きました♪
【2011/07/05 17:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/510-775dc972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR