小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



愛用品

みなさまこんばんわ

カミングアウトしますが僕は喫煙者ですみなさんはどうでしょうか

最近は『タスポ』にはじまり、国会では税率を上げて1000円にする!という動きがでているみたいで喫煙者にとってはかなり肩身の狭い思いを強いられてる今日このごろなんですが…

タバコを吸うことは身体にとって良くないこととは知りつつも、何故か手にとってしまう意思の弱い男なんです

今日はそんなタバコに関する愛用品を紹介したいと思います
ZIPPO
              ZIPPOライターとオイル

はい定番すぎてすいませんですが、もうかれこれ10年ぐらい使ってるとすごく愛着がありまして今回ブログの登場となりました

これはたしか誰かの土産として貰った物なんですが、最初は全く使って無かったんです

でも、とある芸能人(木村O哉)がドラマのなかで使ってるのを見て衝撃を受けて使い始めた記憶がありますちょうど裏原宿って言葉が生まれ始めた頃です

それからずっとコレ一筋で、何回か無くしたりしたんですが何故かいつも戻ってくるんです

僕の青春時代を共にすごしてきた戦友とも言うべき存在ですお互いにキズキズですが…

ある意味1番身近にある MADE IN USA だと思います

これからもずっと使い続けていくつもりなんですが、もし1000円になったら禁煙しようと本気で考えてます

いや禁煙します約束します(katsuさん、この意気込みどうですか?)

ではでは・・・。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント

いきごみ。
意気込み。

イイと思います!!

僕はタバコ、吸わないのですが、最近は喫煙者に厳しすぎると思います。

僕たちは大変な時代をいきているんですねー。
【2008/07/18 22:14】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ^0^

意気込み伝わったみたいでうれしいっす!

最近はほんとなんでも増税ですね…。財源ないから税金上げたれっていう負のスパイラル!

おかげで洋服も値上がりしてますから…(TUT)
【2008/07/18 23:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

喫煙者
私も喫煙者です。かなりの愛煙家。
私が勤める会社では喫煙所以外ではタバコ吸えません。
喫煙所で上司や先輩、後輩などと話すことがあるので以外と喫煙所が重要な場所となってます!
ZIPPOいいですよね!私も愛用してますが
今はZIPPO BLUを使ってます!
愛用のタバコはマールボロ・ライトです!
【2008/07/19 01:07】 URL | タケシ #gQGlXPtU [ 編集]


僕はタバコを吸わないんで、ほんと1日0円生活が多いです。そのぶん、大きな買い物しちゃうんですが、、、

でもほんとタバコが1000円になったら考えもんですね。1日1箱吸う人だったら、1ヶ月でワニが約3枚分ですもんね。 

【2008/07/19 08:23】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

タケシさんへ
こんばんわ^9^

愛煙家がいてくれて心強いです!最近は本当に肩身が狭くなってきてますよね…!?吸ってるって言うだけで嫌な空気になることありますから…。

ZIPPO愛好者ですか~!?親近感わきますね~!僕はずっとメンソール派で、今はKOOLマイルドですよ~!
【2008/07/19 21:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

nikadonjpさんへ
こんばんわ!

nikadonさんがおっしゃる計算方法、僕も今の値段(320円)でもよくやってます…(TUT)

よく考えれば、今の値段で毎月ワニ1匹は買えてるんですよね…(>0<)もったいないと言えばもったいないですよね!

早いうちに辞めれるようにがんばります!
【2008/07/19 21:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

僕も・・・
こんにちは^-^
僕も愛煙家ですよぉ!
ZIPPOなどライター系は必ずなくしてしまうのでもう高いものは買いませんw
ちなみにクールブースト5が最近のオキニです^^
1箱1000円になったら逆にチェーンスモーキングしてやろうかと思う反逆児ですw
【2008/07/21 14:53】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわっす!

中年メタボさんも愛煙家なんですね~!?たしかにライターって知らない間に何処かにいちゃいますよね…(TUT)僕も何回か行方不明になってます。

クールブーストってある意味革新的なタバコですよね!?プチッするとメンソール感UPですから、押す楽しみもありますもんね!

反骨精神大好きです^0^あえてっていうのがコダワリかと!!
【2008/07/21 19:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/51-16d11a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

