小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


再燃(@0@)!?

みなさま こんばんは

いやぁ~暑い暑い熱い!!
まだ6月ですよ…なんですかこの暑さは

贅沢な話、僕は一年中内勤みたいなものですので、楽に仕事を
させてもらってますが、本当に外回りの営業マンの方は大変だと思います

えぇぇ~っと僕はといいますと…!?
ここ1週間ぐらいは仕事が激MAXでしてかなりへばっております
買い物らしい買い物も全くしておらず、他のみなさんのセール戦績を
指を銜えて見てるだけ!という身体に悪いことをしております(笑)

というよりも、今期のセールは全く触手が動かなくて…
プロパーで欲しいなぁ~って物は大体買ってたのと、
買ってもそこまで着る機会がないので、秋冬物用に温存しようかと


しか~し、そういうときに限って欲しい物というか「病気」が出てくる

今まさに「スニーカー欲しい病」にかかっております(@0@)

スニーカーといってもドレス的なものではなく、気軽に履けるような物
スポーティーな物よりもローテク感満載のようなシンプルな物が
以上に欲しくて欲しくてたまらないんです

オールスター

まぁ候補としてはキングofローテク!?の「オールスター」

スペルガ

こだわるならイタリアの王道スニーカー「スペルガ」

スプリングコート

そして、おフランスの香りを漂わせる「スプリングコート」

などなどが候補にあがってはいるんですよね

絶対条件としては「白のキャンバス」ってのが大前提で
小麦色の肌!?というよりモッサモサのスネ毛にあわせるためです(笑)

個人的にめっちゃ暑がりなので、夏場はより一層カジュアル傾向が強くなる僕
カーゴやチノ、白パンに合わせ、純白の汚れない白スニーカーを履いて
少しでも爽やかなオッサンになりたいんです

そして何よりも紺とかに合わせてのマリンルックにも活躍してくれる
のはやはり「白のシニーカー」って必要なんですよね

既に手持ちでも、ジャーマントレーナー、ジャックパーセルなどは
あるんですが履きまくっているのでかなり汚れ&痛みが
そこで、めっちゃ久しぶりに新調したいなぁ~と思ってるんですよ

価格も5~7英世くらいあれば十分ですんでいっちょ逝ってやろうかと
というか既に注文済みでありますので、届くまで楽しみでなりません

さ~てDOれにしたんでしょうかね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きたーーーーーー!
しょうちんさん、こんばんは!

僕の大好物が載ってるじゃないですか!笑
オールスターは永遠のアイドルです。
しかしこーやってじっくりみるとスプリングコートもいいですし、スペルガも王道でいいですね。
僕は白スニはオールスターとマックイーンxプーマしかもってないのですがあと1足欲しくなってきちゃいました!
どれを逝ったのか気になります。
続きを早くアップして下さい(笑)
出来れば服との合わせでみたいっすw

それはそーと仕事忙しすぎて体調壊してないですか?この暑さもあるんで体調に気を付けて下さいね。僕もサウナのようなオフィスで働いてるんでばて気味です・・・がびーんですよ!
【2011/06/29 22:15】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

white
しょうちんさん。こんばんわ!

スニーカー欲しい病、発症ですか(笑)

でも、どれも定番ものゆえに全部欲しくなっちゃいますよね(笑)

果たしてどれをゲットされたのでしょうか!続報お待ちしております。
【2011/06/30 01:40】 URL | NOB #- [ 編集]

オイド
もう、買ったんかいな?!
予想はスペルマ、もといスペルガ。
当たりやろ?
【2011/06/30 04:39】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!・・ヤー暑いですね。6月でこんな暑いとは・・先がホント思いやられます。

なんとも続報が楽しみな感じですね。

自分も昔、白スニーカーにハマッた頃がありました。その時は自分イカツイ顔してたらしくその「爽やかさ」ぶりが周囲に大不評で・・

そして30歳を既に過ぎた自分にとって、OFFのコーディネートに一番アタマを使うのが足元が白スニーカーの時・・今の自分ですとなんか逆に子供ぽくなってしまうんです。

最近全然履いてないなァー・・
【2011/06/30 08:36】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

?
2750or100?w
【2011/06/30 09:20】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん
スペルガ、懐かしいですねぇ~。

スペルガなんか短パンでもバッチリですし、あまり履いている人も見かけないですし、いいんじゃないでしょうか。

僕も体内ヒートテック仕様なんで、この暑さ、何とかして欲しいですねぇ。

さっさと秋になって欲しいもんです。
【2011/06/30 09:23】 URL | チェザレタルボッチーニ #NwIcqnY. [ 編集]


しょうちんさん!!お久しぶりです(>_<)
まだ6月なのに大阪も朝から溶けそうな程暑いです 
僕は、スペルガ派ですねぇ~形もかわいくて合わせやすいですしねぇ~★

白、黒、ネイビーの定番3色を気分で履いています★
【2011/06/30 09:57】 URL | ハイさん★ #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございますね♪

オールスターは僕達というか洋服好きな物にとっては一度は通る「道」ですよね(笑)
今見ても色あせない形!クオリティーは?ですが、僕も何足も履きつぶしました(>0<)!

過去にも一度履いていたことがあって「復活」となったわけなんですが…(秘)
まぁ高い物ではないんで全部逝きたいところですが、これ以上靴があっても履けないし、嫁に殺されかけてるので(汗)
とりあえず、到着次第コーデと共にUPしますね~♪

身体のお気遣いありがとうございます!
今のところ大丈夫なんですが、体温調整が既に利かなくなってきてて、夜が苦しいです(TUT)
【2011/06/30 10:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんにちは~^0^!
コメいつもいつもありがとうございます♪

やっぱり行き着くところは「白」です(笑)
と自分に言い聞かせて買ってます(>0<)

まぁなんでもそうですが、欲しいと思った時点で既に病気発症ですね…。
本当は日替わりで全部欲しいんですが(笑)

また近いうちにUPはできると思いますのでお楽しみを~♪

【2011/06/30 10:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョ兄へ
チョチョ兄、オイド~(^0^)/
名出しでのコメあざぁ~っす♪

つ~かなんていう時間にコメ入れてるんすか(笑)
起きてた?それとも寝る寸前?もしくは…ウフフ?

しかもモロにスペル○って(>0<)!!

さ~てどれでしょ!?
近日後悔(公開)?
【2011/06/30 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございますね♪

いや~熱すぎます(TUT)
僕はまだ楽させてもらってますが、musashiさんとか出張なんかですとマヂで死の危険すらありますよね…(汗)

白スニも僕もいろんなエピソードがあって、一回で白から土色になった経験とか、甘い恋の思い出も…ウフフ♪
でも、今この歳だからこそ「汚れ無き」姿をさらけ出すのが大事?と思いましてね(笑)

まぁJKTなどにあわせるほどのテクはないですが、夏場のポロ+チノ&カーゴ、そして白パンにと、よりカジュアル感と楽のために♪

久しぶりに白を楽しみたいと思います(>0<)!!
【2011/06/30 11:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!
いつもコメAZS~♪

っていうか英数字だけでコメってどんなんすか(笑)

まぁ話はしてたので、ある程度は分かってると思いますが…!?
でも、もしかすると期待を裏切ってるかもよ(>0<)!!
めっちゃハイテクスニとか(笑)

UPを待て!!
【2011/06/30 11:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

俺の熱いスペル〇をくらえー
しょうちんさん、こんちわー

タイトルどおりで、うめっつはスペルがに一票。

白パンに白スニーカー合わせで、足長効果抜群。
うめっつ、白スニーカーは持ってませんが、気になるアイテムではあります。
しかし、ジャケパンに白スニーカーって、うめっつでも着こなせるかなぁ?

あ、そうそう、今度マイヘアーのコーディネートもお願いしますw
【2011/06/30 11:14】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

タルボチ総帥へ
タルボチ総帥、こんちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

タルボチ総帥もスペルガ押しですか(笑)
う~ん答えに苦しむっす(>0<)

でも、ブロガーさんの間では結構好評なんですが一般で見かけることって少ないですよね!?
僕も他に履いてる方を見たことがありません…。

僕も暑さと湿気にはめっぽう弱く、かなりへばってます(TUT)夏を迎えるまえに早く涼しくなってくれないかな?と節に願うばかりです…。

PS…トリコCCBより社内通知を頂きました♪
なるべく吉報をお伝えできるようにがんばりますね(秘)
【2011/06/30 11:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

おっ!?ハイさんもスペルガ派ですか~♪
しかも3色揃い踏みとは(笑)

僕もいろいろ悩んだんですよね~(@0@)
まずは「白」てことにしましたが、どれが登場するかは…(秘)

早く履きたいのは確かなんですが、こう暑いと出歩きたくなくなるのも事実で(TUT)
でも早く卸したいのでまたUPしますね~♪
【2011/06/30 11:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちゃ~す(^0^)/
コメいつもあざぁ~っすね♪

こらこらこら~真昼間から夜の話はダメですよ(×0×)!!
僕も嫌いじゃないので乗っかりますが(笑)
というか富山勢のコメは常に下がかかっててオモロイっす♪

うめっつっさんが仰るとおり、まずは白パンに合わせたい!!少しでも足長効果を~!!と思ってますが、完全に膨張色なので危険度も高いです(笑)

JKTパンにスニでもOKじゃないでしょうか?
でもONスタイルにはきついかもです…。
でも秋口ぐらいとかなら結構使えそうかも?と思っているのも事実でして…(@0@)!

ヘアーって上の?下の?(笑)
もしホンマのことでしたらまた連絡下さいね~♪
いつでもなんでもお答えしまっせ~!!
【2011/06/30 11:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

溶けますね
しょうちんさんこんにちは!
溶けますこの暑さ!
スペル○とか言う元気が無い(^^;
セール資金も底をつき…七月は大人しく海につかっています(涙)

オールスター、Katsuさんがカッコよく履きこなしてましたよね♪
足のラインも綺麗でアノ画像はインパクトありました。
今期私はNB、Katsuさんはディアドラをゲト、しょうちんさんは、はたして?次の記事?期待です!!
【2011/06/30 11:55】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

白キャン
まいど~どうも!

夏に履くスニーカーはやっぱり白キャンバスがいいっすね。私も欲しいっす。
スペルガと思わせつつ、スプリングコートか?
夏場はやっぱりマリンですよ!ゆるゆるでいきましょう!
そろそろファッションブログを復活させようかと思ってます(笑)ので
またよろしくお願いします。
【2011/06/30 13:09】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもいつもコメありがとうございます♪

溶けました(TUT)
本当に暑さ、湿気に弱い生き物の僕、マヂでこれからが憂鬱です…。
スペル○の話も富山勢が言い出したことで…(笑)何故か元気なんですよね~富山勢!?

僕もセール突入前には既に資金も嫁の許しも尽きておりましたので、完全なる傍観者と化してます(汗)ちら~っとは見てるんですが触手も動かず秋冬物用にと考えてますよ~♪

そう考えるとブロガーさんの間でもスニーカーネタ多いですよね~(>0<)
NB,ディア、そして…!?
明日には届く予定ですんで、時間が出来たら週末にでもUPしまね~♪
【2011/06/30 13:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、まいど~っす(^0^)!
コメありがとうございます♪

夏は「白キャン」で決まり!
↑なんかユーキャンみたいだな(笑)

でもマリンっぽい雰囲気を出すにはやっぱり白で、ゆるゆるが気分です♪
白パンにショーツに…応用はめっちゃ利きますしね!!

さて~何が届くでしょうか(笑)
みなさんスペルガ押しですが、変わり物の僕ですからね~!!明日には届くのでまたUPします♪twitterではちら見せするかも…!?

最近はバイクネタが多かったですから久しぶりっすね(笑)といいつつKEDSのスニーカーUOされてたじゃないっすか♪
何か捕獲しましたかな!?期待してます~!!
【2011/06/30 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ナイキ!
しょうちんさん、こんにちは。
スニーカーと聞いて、ジャケパンに片足だけナイキのオレンジハイテクスニーカー履いてた事件思い出しちゃいました(笑)

んで、スペルガとみた!
【2011/06/30 15:58】 URL | トリコ #- [ 編集]

白もの

しょうちんさん、こんにちは。

またまた、完全に出遅れのji-zieでございます。
急な『ドサ』に出ておりまして、、、

ナイショですが、それほど暑くないところへ来ているんですよ。♪♪(#^.^#)


さてさて、白スニーカー。

コレ、普通なのに手強いですよね。
僕の年代ではちょっと難しいかなぁ。。

でも、“有事”(?)に備えて一足は持っているんですよ。 
ですが、長期保管しているので加水分解でボロボロになっているかも。。。(-_-メ)

っていうか、有事なんて起きるの???
そもそも、有事ってナニ???

【2011/06/30 18:54】 URL | ji-zie #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんばんは☆
昨日はご連絡あざぁ~っした♪

そういえばそんな事件ありましたね~(笑)
たしかオレンジのナイキは履いてマセ様の前でパシャリと(>0<)!!
僕も長時間運転するときはスニーカーに履き変えるので、その気持ちめっちゃ分かりますよ!

で、トリコしゃんもやっぱりスペル○!?

う~んDOでしょう~@
明日には届くとの連絡をいただけたので、週末ぐらいには正解発表しま~っす(笑)
【2011/06/30 19:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
コメいつもいつもありがとうございます♪

急なドサやったんすね…(汗)
ji-zieさんとこのコメ欄で見かけたました!!
お忙しいところいつもすいません…。
暑くないところっていうと!?北ほうかな?
それとも外国ってことも…@

白スニって手ごわいですか~!?
僕的にいうと1番履きやすくて、合わせやすいイメージがあるんですが(>0<)

でも有事のためにと…(笑)
読んで字の如く「有りがたい事」ですよ!!
それはここでは書けないような有りがた~い事。
でも「有りえない事」でもあるかな(汗)

僕もいつかの「有事」のために用意したようなものです(^0^)/
↑何の話や!!
【2011/06/30 20:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お久しぶりです!
白スニーカーいいですよね~

私も今期はディアドラやLAトレーナー履きまくりですが、白スニーカーもハンティング中です!

しょうちんさんのセレクトきになりますね~

レポ楽しみにしてますね!


PS.前にしょうちんさんの着こなし画像に影響を受け、購入にいたった物の記事を勝手にしょうちんさん紹介で載せてしまいました。大変失礼いたしましたm(_ _)m
【2011/07/01 08:17】 URL | rinorino #- [ 編集]

rinorinoさんへ
rinorinoさん、こんにちは~^0^
ご無沙汰しております~♪コメありがとうございますね~!!

rinoさんもスニーカー買われてましたよね♪
僕もLAトレーナーをさらっと履きたいんですが、何せ予算がなくて(汗)
シンプルな白キャンバスでガマンです(>0<)

今日届きましたが、めっちゃ「普通」です(笑)
でもそれがナンにでも合わせやすい良いところなんでしょうがね~♪
たぶん、近いうちにUPします!!

今ちょっと忙しくてrinoさんのブログにお邪魔していないんですが、何かゲッチュしたんですね~!?
気になりますね~(笑)また夜にでもお邪魔しますんで、それまで楽しみにしております!!

PS…僕もrinoさんに続け!?と蝶々を捕獲しましたんで同じですよ(笑)
【2011/07/01 18:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

白スニ
しょうちんさん、こんにちは。

白スニはやはりいいですねー。
見てたら私も久しぶりに手持ちのブツを引っ張り出したくなりました。

何を買われたのか、楽しみです。
【2011/07/02 11:40】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…僕もアウスさんお持ちのスニで刺激されましたからね~(笑)
でも、夏はやっぱり履きたくなります♪

すでにUpもしてますが「やはり」と思われた可能性も…!?
なんだかんだでやっぱり定番に落ち着きました(>0<)

なにか革靴ではない楽さというか、気軽さが本当に重宝しそうです♪

【2011/07/02 16:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/509-80bf67c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

