小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


男は背中で語る!?

みなさま こんにちは

梅雨の真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか

梅雨というのにこの暑さは何ですか
こちらも昨日、今日は30℃くらいでかなりムシムシしとります
全国的に今日はかなり気温があがっているみたいですので、
熱中症を含め、ご注意ください~


さてさて、セールも始まっている中ですが、ちょっと前に捕獲した物
があったので、今回はその報告を~

以前より、他のブロガーさんの中では密かに流行しており
既に「ユニフォーム」と噂のあのアイテムをゲッチュしました

イレブンティ ポロ

前から見ればふっつ~の紺ポロですが「イレブンティ」のポロです

イレブンティ 

↑ね!?うっすら見えるでしょ(笑)「eleventy」って

実はこれもちょっと前に「昆虫採集」と称して捕獲してたんですが
ここのところバタバタ続きで、なかなかUPできずに今に至ります

既に諸先輩方や我らが「ニサンカタンソ」の役員の方々も色とりどりの
蝶々達を捕獲されていたので、僕も遅ればせながら…

紺ポロは既にラコステが手持ちであったのですが、今からの時期は
どうしても登板回数が増えること必須ですし、洗いがえとして
もう一枚欲しいと思っていたので

色は見えてのとおりネイビー(またかとは言わないで…
↑zunさん、今度は僕がかぶっちゃいました、すいません

ウォッシュがかかっているので、アタリも程好く出ていて雰囲気あります
そして少し小さめな襟もシッカリした生地なので、ピンコ立ちは確実

蝶々

襟裏に描かれた「蝶々」のアイコンがやはりイレブンティと主張してくれます
昨年よりかは小さくなったのはちょっと残念ですが…
あとは左裾に縫い付けられた「毛糸」がありますね

実際、僕はXSを選んだのですが着丈がめっちゃ長かった
まぁインポート物なんで仕方はないですが、実寸約69cm
正直、長すぎじゃね?ってのが本音で、着てみても長い…
ですので、着丈と裾の毛糸を全く同じよう(というかシッカリと)お直ししました~

でも、見ようによっちゃふっつ~のポロに見えるのが難点です
しかし白パン、チノにデッキやドラシューまたはローファーにでも合わせて
ちょっと洒落っ気を出してやればそこは「魔法の蝶々」に変身です

それなりにお値段はしますが、タイトさや襟周り、そして生地感は
さすがといえる物ですので、持ってても損はナシですね
シンプルでカジュアルな物が好き!って方にはオススメですよ

時期的に売り切れちゃってる可能性もありますが、セールにかかってる
可能性もありますので、その時は是非とも

PS…これで僕も無事にニサンカタンソ社のユニフォームゲッチュです(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

イヤー・・ホント暑いですね・・今日とかこんなに汗かいて、これからの本格的な猛暑は節電の影響でもっと汗をかく事になるとは・・正直ユーウツです。

Eleventy良いですね・・!自分ももし許されるならば(色んなイミで・・)今季もう一枚Poloシャツ増やすなら「ヤッパEleventyかなァ」ッて思います。

ウォッシュ感やアタリの表情はヤハリ秀逸ですね。

今まだ6月なのに自分の勤める会社のオフィス内はもはやムシ風呂状態で・・この調子でモットモット「SuperCoolBiz」が叫ばれて服装のラフ化が進んでくれれば、自分もPoloシャツを買い足す理由が出来るんですが・・(=ウチのカーチャンを攻略出来るんですが・・)
【2011/06/22 20:41】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ユニフォーム。
いいなぁ・・・

いまだに僕はユニフォームを持っていません・・・

補欠ならユニフォームがなくてもいいかなぁ・・・

持ってなくても仲間に入れてほしいっす。
【2011/06/22 21:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

公式ユニフォーム
しょうちんさん、こんばんは!

公式ユニフォーム、素敵な色をgetされましたね♪(爆)

まあ冗談はさておき、これ、使えますね!
しかも6月はポロシャツばっちりなんで、結構ヘビロテな私です。
ちょっとラコステの綺麗なネイビーも欲しくなっちゃったりしています(^^)

イレヴンティポロ、確かになんとなく丈長いかな?あんまり気にしてないのですが短足に見えてるかもです(>_<)
丈つめ毛糸移動の拘りは、しょうちんさん流石ですね!

P.S. 記事に出演させていただき、ありがとうございます
m(__)m
【2011/06/22 22:35】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

本当は欲しい☆

こんばんは。

暑いですね~。 
今夜はこの時間になっても風もなく、ジメジメしています(>_<)


イレブンティーは、独特のあたり具合や色調が魅力的ですね~。 
裾が長いのは困りものですが、お直しは正解だと思いますよ。 これですっきり!

僕はといえば、
カジュアル部門は着る機会も少ないので、今季は自粛中です?(*_*)

【2011/06/22 23:50】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ネイビーポロ
しょうちんさん、こんばんは(^^)

やっぱりeleventyポロ買ってましたね。何となくそんな予感がしてました(笑)

eleventyに限らずなのですが、ネイビーのポロシャツはBeamsなんかでは人気ブランドのはほぼ完売状態だとか。。。
もっともサイズによってですが、MとかLなんかはモンクレーとかも完売に近いらしいです。

う~ん、ネイビーポロは持ってはいるもののウオッシュのかかったものが欲しいなぁと思ってたりします。

にしても着丈やっぱ長いよね?イセメンで見たけど、な~んか長いなぁって感じてまし^^;
【2011/06/23 00:07】 URL | バロン #CfAvXYlw [ 編集]

こんばんは
今年はポロシャツが売れてますね♪
節電、スーパークールビズの影響もあり。

eleventy、持ってないんです・・・(^_-)
着ている方は、ちらほら見受けるものの。
みなさん、大体襟をがっつり立ててますね!

紺ポロは合わせるものを選ばないから便利ですよね。
にしても・・・しょうちんさん、ネイビーがお好きですね~(^^♪
紺ポロですと、今季はRODAのニットポロ(クレリック)を購入しました。
タイトなフィッティングなので、まだまだ太るわけにはいきません・・・(~_~;)
【2011/06/23 01:48】 URL | Russo #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございます♪

本当に梅雨を体感しております…。
一年で1番嫌いな梅雨~夏の時期、僕は本当に体力&精力?ともに削られてます(笑)

僕の場合ONスタイルってのが無いい等しいので、買うのはもっぱらカジュアル物ばかりで…。
いろいろ物色もしたんですが、なんか気になったのがイレブンティでした(>0<)!
他のブロガーさんも既にお持ちなのも知ってましたが、やはりそれなりのクオリティがあり、素直に買って良かった♪と思える物ですね~!!

今年はスーパークールビズ!洗い代えに?日中の着替え用に?と「言い訳」をつけて「奥様事情」を乗り切れることを願っております(@0@)
僕はもう今期は停止命令がでました…(汗)
【2011/06/23 08:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、オハヨーござんす(^0^)/
コメいつもあざぁ~っす♪

遅ればせながら無事に入社完了!
でも、ここんちのは本当にイイっすよ♪

久しぶりにポロ買って良かった!と素直に思いました(笑)春に買ったVERTOよろ得点高いっす…。

紺無地ポロかって、襟裏に蝶々ではなく「鬼」のアイコン入れて、特別入社でもOKかも(笑)
トリコ氏にご相談をお願いします(>0<)

PS…個人的にこのポロはkatsu兄にドンズバ!だと思います(笑)
【2011/06/23 09:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、オハヨーございます(^0^)/
いつもコメありがとうございます♪

このネイビー良い色でしょ(笑)
だってzunさんがセレクトした色ですから、マチガイないでしょ~(←お互い好きよね!!)

こうも急に暑くというか「熱く」なってくると、ポロは本当に重宝します♪
長袖着て腕まくり!ってのが理想ですが、なかなか実践しきれてないのも現状です(汗)

着丈も僕にしたらかなり長く、思い切って切除!
トリコさんにも相談しました(笑)
特にXSに関しては普通のサイズより5センチは長い気がして…アッチが長いのは大歓迎なんですがね(>0<)?

僕も無事に入社できましたので「ニサンカタンソ」の集合写真or個別社員紹介なんかを本社でやってくれると嬉しいんですが…!?
CEO&監査役&CCBが動いてくれないかな(笑)
【2011/06/23 09:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、オハヨーございます(^0^)!
いつもコメありがとうございます♪

暑い…そしてこの湿気(TUT)
本当に日本独特の梅雨のジメジメは嫌いです!
どこかカラっと!した国へ脱出したい(笑)

イレブンティ、実際見てるのと着てみるのでは随分差がありました!
見ると「普通」なんですが、僕としては何故かサイズ感(着丈意外は)や肩まわりは凄く着心地が良くて、買って良かったポロの上位ですね♪
あとはウォッシュドのドルモアが欲しいんですが(秘)

ji-zieさん、セールで何か狙ってる感アリアリですね!?どちらかというとON用に…。
またUPを期待してますが、何が出てくるか気になりますね~(@0@)
【2011/06/23 09:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、オハヨーございます(^0^)/
コメいつもありがとうございます♪

やっぱりバレてました?(笑)
でも、ホントにお店に行くまで買う気はなかったんですよ…。
「ネイビーポロ」が欲しい!って思い、地元のお店に行っていろいろ物色してたら、たまたまXSのネイビーがあって…って感じで♪

でも、ウォッシュドの具合といいサイズ感と良い、買って本当に良かったと思ってますね!!
ただ、着丈だけが長いんで、それを覗けばってことです(汗)

僕もいろいろ調べたりしたんですが、節電?クールビズ?もあってか今期はポロが売れてるみたいですね~!?地方だからこそ残ってたっていうのがありますかね(笑)

セールも中盤!バロンさんも残りで何を捕獲されるのか気になりますが、たぶん買わないことhないでしょうからまたUP期待してますよ~♪
【2011/06/23 09:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、オハヨーございます^0^
御久しぶりです~♪コメありがとうございますね!

今期はどこもポロが売れてるっすね~!?
僕も調べたんですが、すでに遅い物もありましたし…(汗)

こちらはかなり田舎ですから「蝶々」を見る機会自体無いに等しいですが、やはり都会だといらっしゃるんでしょうね~!?
特に今期はいろんなところで展開されてましたし、雑誌にもガッツリ出てましたから(汗)

でも値段は少々しますが、それなりにサイズ感や着た感じは納得できるものなんで売れてる理由はありますね~♪襟の立ちもエエですし(笑)

Russoさんもガッツリ逝かれてるようですが、ニットポロですか!?何か大人~な雰囲気がプンプンしますね~(@0@)
僕も最近たるんだ生活なんで、気合を入れて体型意地に取り組んでいる真っ最中です!!←すでに遅い気もするんですがね(汗)
【2011/06/23 09:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うらやまP----!
しょうちんさん、おはようごじあます。

それにしてもELEVENTYのポロ裏山鹿です(笑)
しかもこの濃紺なんて僕の大好物ですよ。
普通のポロに見えて実は最高に手が混んでるなんてそれこそオシャレさんの技じゃないですか!
また、着丈直す際の系も同じようにってところもすごく共感します(^v^)

僕の会社は意外にゆるく今日もインコのチノにモンクレールのポロで出勤してるんですが(笑)
ポロシャツが足りなくて困ってます!
どうか神様がいらっしゃるならこのELEVENTYのポロのSサイズをエストネーションのSALEのラックに入れて下さい(笑)
【2011/06/23 09:55】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさん
イレブンティ、いっちゃいましたね(笑)。
ネイビーポロとかは何枚あっても重宝するからいいと思いますよ。

僕のラベンダーのイレブンティは前のモデルなんで着丈はどちらかと言うと短めなのかなぁ。

襟裏の蝶々は消えかけてますけど(笑)。
あと、左袖に数字の6の同色ワッペンが付いてます。

しかしほんと嫌な季節になってきましたですね。
こういう季節にポロはもう手放せないですね。
【2011/06/23 10:46】 URL | チェザレタルボッチーニ #NwIcqnY. [ 編集]

蝶々
しょうちんさん

こんにちは!
ユニフォームゲットおめでとうございます!
やっぱり着丈長いですよねー。
私もそこはお直ししました。

この洗いがかかった感じがこなれていいですよねー。

【2011/06/23 11:11】 URL | NOB #u/.xkvT2 [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

意外とみなさん狙ってらっしゃるみたいですね~(笑)↑でmusashiさんも仰ってましたが、もう一枚買うならイレブンティだと…。

僕も当初は買うつもりもなくフラ~っと地元のお店に寄ったらXSがあって…サイズ感とかばっちりだったので、嫁に言い訳してゲットです(汗)

セールにかかったとしても、即売切れそうですね!?ちなみに地元では先週の時点でXS.S.Mと全て揃っていて選び放題でした(笑)
田舎ってこういうところはありがたいんですよね(>0<)

今期は暑さ&節電で絶対にポロなんかが必要になりますから、是非ともセールで追加を期待してますよ~♪
【2011/06/23 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タルボチ総帥へ
タルボチ総帥、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます~!!

総帥をはじめ、ニサンカタンソ役員の皆様方に触発され(というか強制?)、見事ユニフォームをゲッチュです(笑)
これで少しは社員に近いづいたかな・・・!?

確かに昨年物より着丈は長い気がします!?
ロゴも小っちゃくなっちゃいましたしね~(TUT)個人的には去年ぐらいの大きさでも良かったんじゃないか?とも思いますが…(汗)

襟のロゴも消えそうで消えない感じですが、消えちゃったら「普通の紺ポロ」ですから、消えないようにしなきゃ(>0<)

総帥~!?今度ニサンカタンソ社員一同のユニフォーム着画像で何か企画してください~(笑)
【2011/06/23 13:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やはりNOBさんもそう感じてましたか~!!
他の同サイズよりもかなり長く感じますよね(汗)

僕も適正の長さに直しましたから(>0<)

当初思っていた以上のデキに、本当に満足してますね~♪正直色ち買いがしたくなります(もちセールで…)

【2011/06/23 13:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バッチリですね。
しょうちんさん、こんにちは。
裾の糸、ガッチリ付いたようでよかったですね!!
私もネイビー欲しくなってきたんですよね・・・
時既に遅しなので、他のブランドのポロで探そうかなぁって感じです。

洗濯するとデニムばりに色落ちするので、お気をつけくださいまし(笑)
【2011/06/23 15:17】 URL | トリコ #- [ 編集]

ネイビー最高です。
しょうちんさん、こんにちは!

ネイビーポロいいですね~!

私もネイビーは、大好きです。

因みに、私はしょうちんさんもお持ちのラコですけど.....

高校生の頃に憧れて必死で手に入れていたIZODやフララ

コのポロがエエと勝手に思い込んでいるところがありまし

て......いまだにポロはラコが好きです!

残念ながらイレブンティは持っていません.....

検討の価値ありですね...ってチョット遅すぎですが...........

しかしこれからの季節には、ポロ必需品ですよね。

今度は、着用時のサイズ感が見てみたいです。

ブログアップ楽しみにしています。

kisshii

【2011/06/23 20:08】 URL | kisshii #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、オハヨーございんす(^0^)/
コメいつもあざぁ~っすね♪

その節はいろいろとありがとうござんした!!
おかげさまで丈も糸もばっちり移植できましたです(>0<)

みなさんに遅れること半月あまり…。
ユニフォーム指令が出ていたにもかかわらず、捕獲できずにいた僕は寂しゅうて寂しゅうて(涙)

ネイビーは鉄板です♪
普通すぎるぐらい普通ですが、何にでもあってくれるのでありがたいですね~!!
どこかにネイビーイレブンあると良いんですけどね~!?

すでに1度手洗いしましたが、めっちゃ出てた…何度か洗って色が出にくくなるまでは、単品洗い必須ですね(汗)
【2011/06/24 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、おはようございます^0^!
コメいつも頂きありがとうございます♪

特別意識しているわけではないんですが、何故か良いなぁ~と思う物は「紺」系が多いです(汗)
あまり冒険できないチキンです…。

僕も手持ちのポロのほとんどはワニさんです(フレラコ、銀、IZOD)ですが、リアルなフララコってのは体験していないのが残念でなりません(TUT)
でも、まだ欲しい!ってのが本音です(笑)

好みは分かれるとは思うんですが、イレブンティはなかなかだと思います♪
生地感、サイズ感、そして襟周りは僕はめっちゃ好みですね~!また襟裏だけっていうシンプルな装飾でイタリアっぽい雰囲気はkisshiiさんにもピッタリなはずですよ!!

今年はいろいろと制約がありますから、半そでとはいいつつもポロはやはり必須アイテム!
今期はもう買わないとは思いますが、手持ちの物で乗り切りたいと思います(>0<)
また、着た感じとかUPしますね~♪
【2011/06/24 09:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イタポロ
しょうちんさん、こんにちは。

ちょっと前にイタモノのポロは高いと言いつつ、
ちゃっかり捕獲されてたのですねー。

でも、これは逝ってしまうのも仕方なしかな。
確かにいいですもんね。

ネイビーの色合いなんか、紺人会なら惹かれずにはいられない(笑)!

かく言う私は先日、プレセール行って、プレセールにならなかったちょっと変わったワニを捕獲しました。
【2011/06/25 09:12】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申しわけありません…。
仕事がMAX忙しくて(TUT)

えぇぇ~っと、痛いところつきますね(笑)
確かにこの値段帯のポロは少々買いづらかったんですが、値段に見合った質とデキだったので思わず…♪

洗いのかかり方やシンプルな形、そして着心地が個人的にめっちゃ好きだったので、買って損は無かったですね~(>0<)

なにやらセールで捕獲したとの情報は耳に入っておりますので、また報告を楽しみにしております♪
【2011/06/26 23:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/27 07:05】 | # [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、オイド~(>0<)!
コメあざぁ~っす♪

ついに来ましたね!ポロの季節(笑)

ビーチクをポチ~ンと立たせる季節!?

って、兄さん腕回りとか大丈夫なんでっか?
入らない物とかありそうですが…。

それと、トレメニューあざぁ~っした(><)
しっかり、コツコツやってはいるんですが、ここ2~3日は激務続きでちょっと簡単に済ませている感が…怒られないようにやります(笑)
また分からないことがあったら連絡しますんで、アドバイスよろしこ~(^0^)!!
【2011/06/27 17:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/508-11525b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

