小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


吊るしに釣られた…!?

みなさま こんにちは

昨日、我が北陸地方もついに「梅雨入り」の知らせが届きました
といってもここ2~3日の予報は晴れ
まぁ雨よりかはマシですが、今年は本当に変な天気が続きます…

今週から本格的なセールの知らせが舞い込んできてますね
早速、速報をお伝え下さっているブロガーさんもいらっしゃいますが
僕はというと今のところ参戦ナシというか都会に出ないと買えないので

事前に買ってる物もあるので、そちらをUPしつつ他のみなさんの
ゲット情報を楽しみに眺めております


さてさて…今回は服飾関係でもちょっと違った物を…

ちょっと前にTwitterでいろいろ見ていた時のこと…。
東北は岩手の靴屋で有名?な「菅原靴店」さんがあるつぶやきをされてました

「○○○○○○のハンガー!この色展開!!」と…

そこで、早速調べてみるとあの有名ハンガー社のハンガーが
なんとなんと色バリ豊富な19色展開されているとのこと

僕も以前にブラウンを何本か持ってはいたんですが、
手持ちの服の色とかに合わせて他の色があったらなぁ~!!なんて
思っていたので、この機会をチャンスと思い何本か捕獲しました

マイネッティ ハンガー
マイネッティ ネイビー

「マイネッティ」のサルトリアーレハンガー

手持ちはブラウンがあったので、とりあえず定番色っぽい
ライトブラウンとネイビー(ここでもバカ発揮!)を2本づつ…

しかも「菅原靴店」さんは東北で、被災こそされていらっしゃらないみたいですが
twitterで復興支援のために全国の靴屋さんから靴の物資を募って支援していたりしているのを拝見していたので、こんな物でも少しは役に立てるかな?
という思いも込めて買わせて頂きました

有名なところでいうと「菅原靴店」さんはペルノイなんかの代理店も
されているみたいですね~

ロゴ

「マイネッティ」…ご存知の方も多いかと思いますが
1961年5月北イタリアのヴィチェンツァという町で設立されたメーカー
「木のような風合いのハンガーが作れないか?」とのあるサルトの問い合わせで
人体工学及び医学の点から型を設計し樹脂を発砲させ、数年の歳月をかけ開発
今までにない機能美溢れるフォルムと、木のような風合いを併せ持つ、
サルトリアーレハンガーを完成させました。

今ではかなり有名な世界的メーカーも自社のロゴをつけた
マイネッティのハンガーで洋服を並べているんですね
(ゼニア、ブリオーニ、ブルネロクチネリ、エルメス、グッチ…)


正直、ハンガーっていうのは完全なる「脇役」です
特にこのハンガーともなると一般のハンガーに比べたらかなり高額
別にいらないよ!っていうのも分かる気がします…。

ですが、せっかく良い服を買って長年着ようと思うのなら
型崩れはさせたくないというのが本心ですよね
だったらこういうところにもコダワリたい!っていうのが本音です
靴でいったらシューツリーと一緒ですよね

装着

僕の手持ちの物は決して良い物ではありませんが、
やはり長持ちさせたい!っては常にありますし、
良いハンガーにかかっているだけで、手持ちの服達も少しは良く見えるかな?
っていう自己満足だけでも十分楽しめるものです(笑)

正直、僕も一度に買うとかなり高額になるので、
少しづつ少しづつではありますが増やしていっているのが実情です
まぁたいして吊る物もないんですがね…

マイネッティ ハンガー各種
(画像は菅原靴店さんから拝借しました

「菅原靴店」さんのリンクは←

↑他の色バリはこんな感じでした
すでにほとんどの色が欠けてきてますが、まだ少しは残ってるので
気になる方はご覧下さいね~

他にもチンクエクラシコさんや、代理店のアルヴェスティジャパンさん
なんかでも取り扱ってますので気になる方はそちらもどうぞ
納期と費用はかかりますが、自分専用ロゴで作ってみるのも
面白いかもしれませんね~(笑)「Shouchin」で作ってみようかな

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

このハンガーは良いですね
しょうちんさん こんにちは

私も数本持っていますがこんなに色の展開があるのを知りませんでした(*_*)

ジャケットの色合いに合わせてみるのもいいかもしれませんね。クローゼットの中が華やかになりますよね(^^♪
【2011/06/17 13:30】 URL | su-jin #GHYvW2h6 [ 編集]

さすがのお洒落者!
しょうちんさん、こんにちは。

目から鱗ですね。実は僕も型崩れしないいハンガー欲しいなぁーと思っていたんです。
あるにはあるんですがちょっと価格が高すぎる・・・と二の足踏んでたんですよ。
でもやっぱりいい服を長く着るにはハンガーは必須ですよねヽ(^。^)ノ
僕もしょうちんさん見習ってすこしずつ買い足して行きたいと思います!

今年のセールの早さは本当に異常ですね。
プロパー価格での販売期間がこんなに短くてよくやっていけるなぁーと勝手に心配しちゃってます(笑)それはそれとしてしょうちんさんの戦利品報告も待ってますよーー!

【2011/06/17 13:31】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

意外と
しょうちんさん、こんにちは。

チェックしてますね♪
こちら意外と格安なんですね。

仕入れてみようかな?

セール、私もまだ行けてません!
【2011/06/17 16:36】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

まさにおっしゃる通り、誠に僭越ながら自分の認識も「ハンガー=シュートゥリー」です・・!

自分は、結婚式の時に着用した思い出のタキシードや冠婚葬祭用のフォーマル専用「一張羅」ブラックスーツ等は完全に厚手の木製ハンガーに吊してます。

良いハンガーに吊してあるスーツは何と表現して良いか分からないですが、長時間経過しても不思議とホント色褪せないんです。

そういう特別なスーツ以外の殆どのスーツ類はプラスチック製の厚手のハンガーを使っていて、これはこれで普通に使う分には全く申し分無いですが・・

しかしここまでカラフルなバリエーションだと一気にクローゼットが華やかになりますね・・!

「着るモノにこだわるヒトはしまい方にもこだわる」・・!
【2011/06/17 18:10】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、おはようございます^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕も展開している色はブラウンとか、黒だけかな?と思っていたんですが、ヴィヴットな色まで展開されておりかなり驚きました(笑)

たしかに、クローゼットの中ってどうしても暗くなりがちですから、ちょっとパンチの効いた色や手持ちの服の色とそろえてみるのも面白いかもしれませんね~♪

着るだけじゃなく、飾るのも洋服の醍醐味です(笑)
【2011/06/18 08:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、おはようございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません…。

全てにってわけではないんでしょうが、JKTやブルゾンなんかはやっぱり高価ですし、長く着たいですから(←貧乏性)ね~♪
差というのは目に見えてはっきり分かるものではないですが、なんとな~くキチっとしてくれているんで買って正解ですよ~(>0<)

僕も1~2本って感じで買い足しているんで、一度にではなくすこしづつ…これが嫁を上手くかわす秘訣でもあります(笑)

今週末あたりから本格的にセール開始ですね?
僕もすでに散財(時計で…)してるので、今期は控えて秋冬物にいこうかな?と思ってるところです(TUT)
【2011/06/18 08:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^
お返事遅くなって申しわけありません…。

実はこれ「木製」じゃないんですよ…(汗)
ですから比較的安いお値段で買えるわけなんですが、立体的で肩もしっかりしてるので、そんな安っぽさもないですし「木製」っぽく見えるのもなかなかの点ですよ♪

なにやらzunさんが狙っていたのはセール除外品だったとか(笑)かかっていたら即ゲッチュだったんでしょうね(TUT)
お互いボチボチって感じで挑みましょう(>0<)
【2011/06/18 08:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、おはようございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうなんです!靴ならシューツリーって絶対のように入れますが、服となるとなかなかキチンとした物を入れていないってのが現状ですし…。

木製のハンガーも素敵な物がたくさんありますが、けっこう良いお値段するんですよね(汗)
ですから、ちょっと手頃でしっかりした物を!と思いこれを補充いたしました♪

しっかりしたプラスチック物でも悪くはないんですが、ブログの画像を写す時なども少しは見栄えするかな~?という意味も含めて(笑)

着るだけでなく、末永く着たい!という意味も含めてオススメですよ~(>0<)!
【2011/06/18 09:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

名脇役
しょうちんさん、こんにちは。
いい道具を買うと、少しでも長く使いたいからこういうものにも目が行きますよね。

各言う私は、ハンガーはパンツハンガーを書いたしたぐらいで、ジャケット用ハンガーは買ったことないんですが・・・・。

SHIPSのオーダースーツや、ボリオリみたいにそれなりのハンガーが着いてくれば助かるんですがねえ。

このハンガーは色が選べて楽しそうですね!
【2011/06/18 10:53】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


これ良さそうですね。

ホントはシダーなんかで揃えたいところですが
予算的に無理ですから。。
これサイズも何種類かあるんですか?
【2011/06/18 12:08】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

最近、物よりも「小物」に目がいくようになり、少しでも長く大事に使おうと思うようになってきました(笑)

ですが、たくさん持っていれば持ってるだけ、ハンガーやパンツハンガーが欲しくなりますよね~!?

値段もそれほどでもないですし、しっかりした肩ですから、大事なJKTにはもってこいですよ♪
アウスさんも1本…いやJKTの数だけいかがっすか(>0<)?
【2011/06/18 19:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

確かに、重厚感のあるハンガーってのも理想ですね~!?ましてや自分サイズのハンガーとか作れたら…(@0@)

色バリがたくさんある物はワンサイズだけの展開のようですが、アルヴェスティさんのサイトだと大きめサイズもあるそうです!!
でも、42~44サイズの僕達はこのモデルでOKです(笑)

JKTだけでなくブルゾンや革ジャンなんかにも最適ですから、おすすめですよ~♪
【2011/06/18 19:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]



しょうちんさん、こんばんは。

まず、タイトルに座布団一枚!

さて、
僕もここのハンガーは一本だけですが、おまけでいただいたものを持っています。

ですが、こんなに色バリがあったとは!

さすがに、情報収集アンテナが冴えてますね~・

コレはいい!
欲しい!


でも、サイズが、、、
残念デス!!!

【2011/06/18 23:15】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ハンガー。
あいかわらずオシャレだなぁ。。。

僕なんて、IKEAの10本〇00円のハンガーで大満足してますw

かわいそうな我が家の服たちww
【2011/06/19 09:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

懐かしい名前です。
しょうちんさん、こんばんは。

菅原靴店さん、久しぶりに名前を聞きました。
田舎に行く途中に寄り道をして、靴を買ったのは
今から何年前になるんだろうか・・・。

ちなみに私の場合、ハンガーは全部いつもお願い
しているショップで貰っているプラスチックのやつです。

マイネッティのカラフルなのは、女性誌なんかに
取り上げられてそうな感じですね。
【2011/06/19 17:51】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

お~いji-zieくん、座布団一枚!
しょうちんに持っていってあげて~(笑)

僕も手持ちはブラウンだけだったのですが、別注をかけたのか?かなりの色バリで、珍しかったのでついポチっと…♪

僕もブログだけでなくtwitterの影響が大きいですね~!?情報を得るだけでも十分使えるツールですね(>0<)

たぶんji-zieさんサイズでもこのハンガーでいけるはず?ですよ~!!
いちおうもうワンサイズ上もあるようですので、「一張羅」のJKTやブルゾンに合わせて1本逝っとく?のもアリかもしれません♪
【2011/06/19 20:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
お返し遅くなって許してちょ(>0<)!

いやいや…洒落っ気を求めてるわけじゃないんですが、大事な大事な洋服達ですし、大事にしないと「鬼」に殺されますので…(汗)

兄さんもJKT派に転向されたんですから、大事な服は良いハンガーに!?

その前に奥様分も確保が必要ですが…(TUT)
【2011/06/19 20:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetBetterさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

おぉぉ~実店舗をご存知なんですか~!?
僕はネットでしか存じ上げておりませんが、被災こそしなかったものの、震災後は非常に救済活動をされていて素晴らしいです♪

僕もそこまで、はっきりとした「差」を実感しているわけではないんですが、何か雰囲気がUPしますし、やはり肩回りがシッカリしてる感じがありますね~!!

これ女性サイズで展開とかして、赤とか既存のピンクとかはウケがよさそうですね(笑)
脇役ですが、クローゼットの中では「助演賞」ものですよ~♪
【2011/06/19 20:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

レインボー
しょうちんさん

こんにちは!
このカラバリは凄いですねー。

いつかは大人買いしてみたいもんです(笑)
【2011/06/21 09:15】 URL | NOB #u/.xkvT2 [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすいません…。

この色バリはゴイスーでしょ!?
僕も見つけた時は思わずオッ!って声を上げました(笑)

大人買いもしたいもんですが、JKTやブルゾンを買った時、ついでに…って感じで買い揃えていくほうが理想です♪
一気に買うとかなり高額になりますからね(汗)
【2011/06/21 20:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/507-5d71638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

