小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


OFFの雨靴ってなんだ!?

みなさん、こんにちは

台風も過ぎ爪跡が残る我が県ですが、みなさんの所は大丈夫でしたか
僕の住むところは岐阜に近いので、それほど影響もなかったのが幸いでした

これからの梅雨本番の時期は、天気が不安定ですので
急な雨やゲリラ豪雨なんかには十分注意しましょうね

さてさて…そんな梅雨時期!ちょっと疑問というかお聞きしたいことが
あったので、ブログとして書かせてもらいます

ON(スーツとかJKTパン)スタイルでの雨靴とかは雑誌などで
紹介されたりしてるんですが…

みなさん「OFFのときの雨靴ってどんな物?」
を使ってるのかな~?と思いましてね…

雑誌で紹介されるのってほとんどがドレス的で、そのまんまの物を
OFFに履けるか?っていうと素直に「Yes」とは言えない物が多い気がします

特に僕の場合は、ONスタイルなんて皆無に等しいですから
なお更ドレス物の雨靴なんて要らないわけなんですよね~

で、考えつくのっていうと

シャンボード

パラブーツのシャンボード(画像は拝借

まぁウエストンのゴルフとも共通項が多いですが、
比較的安価に手に入れれるためにあえてシャンボードを載せました

ノルウェイジャン製法で作られた靴ですから、シッカリしてますし
なんといってもソールがしっかりしてますから雨もへっちゃら

次は…

トリッカーズ バートン

Tricker’sのバートン(画像はポウルセンさんから拝借

カントリー靴を代表するトリッカーズの短靴ですが
独特の丸っこいフォルムとブローグが心をくすぐりますね

スエード物でダイナイトなどのラバーソールなら雨も大丈夫でしょうし
蒸れやすいこれからの時期でもトリッカーズを楽しむことができます


そして、個人的に今1番気になってる物がコレ↓

ウォークオーバー

ウォークオーバーのダーティorホワイトバックス(これも画像は拝借

アメトラを代表するようなバックスの靴ですが、昨今のイタカジにも
しっくりくる独特の形やレンガソール
くるくるっとロールUpしたパンツに素足で履きたい

もちろんラバーでスエードですから、多少の雨なんかにも安心
とまぁ全部僕が欲しい物ばかりで申し訳ないんですが

僕的に雨用と割り切って履いてる物ってのは特にないんですが
やはりラバーソールでソエード物が多いのが事実

ウエストンのスエードローファーとか、多少暑苦しいけど
チャーチのライダー3とかもまだギリギリ履けますかね

OFFの日は革靴は履かずにスニーカーとかドレススニーカーっていう方も
いらっしゃるとは思うんですが…けっこう良いお値段がするのが悩みどころ

晴れの日用っていうのに比べて選択肢が少ないので、
みなさんがどんな物を履かれているのか気になったのでネタにしてみました

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かに何だ??
今日は月末で銀行は激混み(ToT)
そのスキにコメントいたしやす~(^_^)

確かに確かに悩みますよね~ 僕ならしょうちんさんと同じでウォークオーバーのダーティーバックスかな?

持ってないけど、これが一番かな~
あとパラブーツのササリー(だったと思う…)もいいよ!
ウォークオーバーっぽくてソールがホワイトラバーのやつ。

でも僕は両方持ってないし、オフはこの季節ダラダラ系なので、どちらかと言うと必要なし(;_;)

僕なら普通にこないだ買ったガイモのエスパかな? ソールのジュードが雨との相性悪そうだけど、結局ラバーだし、大体8000円だしねf^_^;

もう少しドレスモードになった時はクロケットのレザーソールを気にせず履くようにしてるよ(^_^)

まあ結局雨は嫌だなぁ~
【2011/05/31 13:49】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

週末の大雨、携帯電話のYahoo!モバイルのNEWSで「福井県の降水量が観測史上最大雨量!」って載ってました・・大丈夫でしたか??

雨の日のOFF用・・例えば関東圏も大雨だったこの土曜日&日曜日は自分、土曜日は白デニムをロールUPしてAndersonsのWリングベルトにClarksの定番デザートブーツで「御殿場プレミアムアウトレット」に行ってました。

Clarksのポッテリ@ラウンドトゥはナントナク今の気分ですし、スウェードでシミも気になりにくく気がね無く使ってます。

日曜日は雨の中、買いダシに地元のAEONモールやSCに行きましたが、キレイメなデニムにTricker'sの定番カントリーブーツでした。このTricker's、約6年~7年前位にガツガツ履く為にどこか東北地方の某セレクトSHOPで購入した全天候型ダイナイトソール仕様の別注品で、

雨だろうが大雪だろうが台風だろうが、本当に頑丈でタフで自分の乱暴な扱いにも耐えてくれています。・・雨でシミも出来ますがここまで酷使していると逆に先日の雨水で先日こぼしてしまった缶コーヒーのシミを洗い流してくれました。

このTricker's、過去にその缶コーヒー始めビールやら焼肉のタレやら色んな液体がかかってしまってるので本当の意味で良い味が出てます。
【2011/05/31 14:26】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/31 15:46】 | # [ 編集]


こんにちわ(^^)

あまり考えてなかったですね。
私に多いのが、
・パラブーツのデッキ
・ラバーソールのスエード靴
・スニーカー系
ですかね~~~

ウエストンのゴルフ辺りを持っていると万能かもしれません。
あとチャーチのシャノンも良いのではと思います。
【2011/05/31 17:18】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

れいんぶーーーつ!
しょうちんさん、おつかれでっす!

OFFの雨靴って確かに難しい!
意外にスエードって雨の日に履くのためらいがちですが防水スプレーかけてるからいけますよね!
その時の服装によるけどやっぱり僕はやっぱりオールスター(全く参考になる兆しなし!笑)
でも綺麗系での雨靴だったら確かにトリッカーズ
はそそられる( ..)φメモメモ

でも一番は雨の日は家でDVDですな。
ってコメントする資格ないのにしちゃってごめんなさーい!(笑)
【2011/05/31 17:35】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさん
とうとう梅雨になっちゃいましたねぇ…嫌な季節になっちゃったなぁ。

さて、僕もONとOFFってあんまり関係ない服装なんで、ONでスーツと言う方とは違うんですけど…。

持ってるクツは9割スエードです(笑)。
それも、ほぼラバーソール。
アルバザールのチャッカとダブモンは元々レザーソールでしたが、買う時にアルバザールでラバーソールを貼ってもらいました。

スニーカーはワンコの散歩以外では履かないですし(笑)、表革のクツって冠婚葬祭用くらい(笑)。

なので雨の日も晴れの日も、基本、履いてるクツ、変わらないです(笑)。
ただ防水スプレーは必ず吹き付けてますけど。

それと豪雨の日はクルマで会社に来ちゃうから(笑)。

あんまりお役に立てないですね、失礼いたしやした。
【2011/05/31 19:16】 URL | チェザレタルボッチーニ #NwIcqnY. [ 編集]

パラパラとどしゃ降りと…
しょうちんさん、こんばんは!

雨靴ですか(^^;
なんか、雨だと外に出たくなくなりますよね(^^;
日曜日は朝イチどしゃ降りの中サーフィンして、帰宅したら引きこもりでしたし。
雨も色々ありますが、パラパラくらいなら私は山靴かな(笑)例のやつですが、パラブーツで買い換えたい今日この頃です。
どしゃ降りならやっぱり、ハンター?

でも、ダーティバックスはカッコいいですよね♪
今、別メーカーの似たようなヤツを捜索中!ですが、なかなか無くて…まあ、金も無いからちょうど良いのですがね(自爆)

今回は私の気分的にもとても旬なネタです。
【2011/05/31 20:18】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、まいどぉ~っす(^0^)/
珍しく?コメ一番乗りあざぁ~っす♪

ウォークオーバーもかなり欲しい!というか買いたいんですが、ちょっとが高いんですよね~!!
いくら企画が変わったからといって3諭吉は…。

個人的にはゴルフのスエード!って言いたいところなんですが、時計が尾を引いていまして(笑)

そう言われるとエスパのソールってラバーですね(>0<)!そう考えると使えるなぁ~ニヤリ!
価格も手頃ですし、真剣に考えるかな~♪

でも、た~ちゃんはめっちゃ靴持ってますから、必要ナシですね(笑)

いや~北陸って本当に雨多くて困りものですよ(TUT)

【2011/05/31 21:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…福井が全国ニュースになる時ってたいがい良い話じゃないんですよね(汗)
おかげ様で、僕の住むところは全くといっていいほど影響は無かったんですが、少し南のほうはかなり酷くて大変みたいです(TUT)
ご心配ありがとうございます!!

そう考えるとクラークスっていいかもしれませんね~!?僕も昔、チャッカとデザートブーツを持ってましたが、雨でも履けるスエードとクレープソールがある意味最強かも♪

僕もTricker'sは今年買って本当に正解でした!
とりあえず履きまくって馴染ませましたが、まだまだmusashiさんにはかにそうにないですね(笑)
さすがに焼肉のタレは…(>0<)

でも、本当の意味で雨でも雪でもBBQでも?履けるトリッカーズは最強かもしれませんね♪
そういう僕も「まだ」トリッカーズは片付けてないんですよ!対雨用としてね!!
【2011/05/31 21:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます♪

当方はリンクフリーですので全然OKですよ!
ありがとうございます♪

ブログをやられているんですか~!?
また僕も遊びに行かせて頂きますね!

ただ、少しテイストなどが違う部分が多いと思いますがご了承下さい(>0<)

今後ともよろしくお願い致します♪
【2011/05/31 21:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

僕も雨が降っては悩むバカ野郎です(笑)

ドラシューも雨が降るとソールがしみこむので、そう考えるとデッキなんかは万能ですね!
もともと甲板用の靴ですし♪

僕もチャッカはギリギリまで履くつもりなんですが、さすがに夏物との相性なんかを考えると…。
休み「しか」はけない革靴なんで、何かを履きたいんですよ(他のみなさんとは逆ですね!)

でも、ジンジンさんシャンボードゲッチュされたから良いですよね~♪
僕もシャンボードかゴルフのスエードが欲しいんです(>0<)!!
【2011/05/31 21:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

雨降って地固まる!とは言いますが「雨降って靴困る」って感じなんですよね(笑)

僕もスエード物は対雨用、雪用に重宝はしてるんですが、ブーツ類が多くて今からの時期はちょっと蒸れるので悩みドコロなんですよね(@0@)

スニーカーはめっちゃ楽で履きまくってるのも事実なんですが、OFFにしか履けない革靴達ですから、雨が降っていても履きたいんです(←バカ)

でも最近はOFFの日に限って雨ばかりで…。
梅雨の時期って正直出かけたくないっすよね(笑)
【2011/05/31 21:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タルボチ監査役へ
タルボチ総帥、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

そういえば総帥もONって感じじゃないですもんね!!僕も全くそんな感じです(笑)

しかも僕も8~9割はスエード!!そこらへんも一緒です(>0<)
でもちゃんとスプレーしてやればスエードは使えますし、ラバーなら全然OKですよね~♪

ただし、こっちは年に半分くらいは雨か雪ですからちょっと困りもんなんですよ(汗)
さすがに真夏にブーツは履けないですし…。

そうなると何か欲しい~(×0×)!
となるわけでして(笑)

梅雨~夏って一年で1番嫌いな時期が近づいてきました(TUT)
【2011/05/31 22:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

確かに~雨のOFFは本当に出かける気が失せますね(TUT)
でも僕の行いが悪いのか、休みに限って雨なんすよね~(笑)

僕もある程度ならブーツ系(トリ、チャーチ)なんかで乗り切ってるんですが、もっと暑くなると蒸れと臭いが!!でも通年履いてらっしゃる方もいるのでOKっちゃ~OKなんですがね!!

僕も山男靴は欲しいんですよ~!しかもパラさんとこの♪これも「大人の事情」で未だ願い叶わず(TUT)

個人的にダーティーバックスは本当に欲しいんですが、ウォークオーバーはちょいと高い!
だから僕も密かにいろいろ物色はしてます(秘)
まぁスニーカーなんかも視野に入れてるんで、どうなるかは分からないんですがね!?

でもzunさんは昨年トリッカーズのベージュ短靴捕獲されてて羨ましい!!僕もまさにあんな色の靴が欲しいんですよ~(>0<)!!
【2011/05/31 22:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは☆
 しょうちんさん、こんばんはー。

 今回ご紹介の3型、雨対策で考えても、もちろん「雨靴」の用途に留まらずですが、とても共感できるセレクトです☆
 トリッカーズのスエードものの一部に使われている(画像ブラックスエードのバートンもそうですが)Repello Suede というのがタンナーの F.ステッド社独自のもので、スコッチガード処理が施され「耐水性」「耐汚性」に特化したものだそうです。雨対策としてスエードトリッカーズを選ぶ際にはその素材は一応の指標になりそうです(聞きかじりで余計な蘊蓄っぽくてすみません。。)。

 ウォークオーバーは、、、実は僕も今期迷いつつ買ってみたんですが、、想像してたよりも良くて!フォルムも適度にスマートでバランス秀逸ですし、特にこの靴は実際「ダーティ」に履いてこそですから雨用に考えても申し分無しですよね。気分的に履きやすいです。ただ、しょうちんさんの仰る通り、値段はやや割高な気がします。もう少しだけ気楽に買える靴の位置づけにして欲しかったですね。

 たとえ連日雨の日でもそれなりに足下のおしゃれも楽しみたいところですよね~

 あっ、、なにしろ大好きな話題なもので、長々と失礼しました!
  
【2011/06/01 00:02】 URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ 編集]

今一番知りたかった
しょうちんさん、おはよーございます。

そうそう、このテーマで相談のってもらおうと思ってたところなんですよ。
うめっつ、雨の日の靴はずっと悩みの種でした。
履きつぶす系の表革の安物靴か、リーガルのスウェード、時々スウェードチャッカ。
なーんか足元が締まらないんですよね。
そこで、雨用、そして冬の雪用に、新しいの欲しいなぁと妄想しています。

パラブーツのシャンボードかトリッカーズのカントリーブーツの個人輸入してみようかなぁ。

ウォークオーバーも格好イイですよね~
富山に来られたときに、しげしげと見ておられたので、そろそろ購入報告あるかなぁとニヤニヤして待ってますww

【2011/06/01 06:23】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

雨靴
しょうちんさん おはようございます

御存知なように雨用の靴は結構持っていますが土砂降りみたいなときは別にしてゴム底の靴を選んで履いています。

OFF靴はレザスニかふつうのランニングシューズだったりします。
【2011/06/01 08:28】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

雨。
皆さん雨靴には悩まされているみたいですねーw

しょうちん君的にはやっぱりゴルフのスエードが1番欲しいんじゃない?

とかいいながらも僕もあこがれの1品ですw

こちらに住んでると、絶対雨靴は必要ですもんね。。。
【2011/06/01 09:09】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ポウルセンさんへ
ポウルセンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

また、画像拝借致しまして申し訳ありません(汗)完全に事後報告ですし…(@0@)

この時期、みなさん悩みどころだと思うんで、あえてブログで書いてもいたんですが!?

僕も以前にどこかでレペロースエードは耐水製がある物だとは見た記憶がりますね~♪
僕の手持ちのトリはどうだったかなぁ~?と思い見てみましたが違ってました(笑)
そう考えるとスエードトリを考えてらっしゃる方には本当に良い指標になりますね(>0<)!

実は僕もウォークオーバーを考えていたら知らぬ間にポウルセンさんがゲッチュされてました!!
でもあのフォルムとかはやっぱり素敵ですよね~♪しか~し気持ち高い!2諭吉くらいが妥当な気がするのは僕だけでしょうか(笑)

雨といってもお洒落して出かけたい!だから靴も妥協せずに履きたいってのが本心ですからね!?
う~ん、本当に悩みMAXです(TUT)
【2011/06/01 10:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさ~ん、こんちゃ~っす(^0^)/
コメいつもありがとうございます♪
ちょっと久しぶりな気がするのは僕だけ!?

これからの時期、そして冬道!
北陸はかなりリスクがありますよね(笑)

僕も基本はスエード系の物で動いてますが、なんとな~くごまかしてる感があるので気になってたんですよね!?

某ブログ(笑)でうめっつさんが探されてきたシャンボードのヌバックタイプは僕も欲しい!と思ってました(>0<)しかもかなりお手頃ですし♪
それとTricker'sもかなりオススメですよ~!
なんてったって「滑りません」(笑)
この2足があれば北陸の雨もある程度は乗り越えられる気がしますね~♪

ウォークオーバー見られてました!?
2月ぐらいからずっと気になってるんですが、ちょっとが高い!そうなると段々後回しになって…。捕獲できそうなら事前に連絡します(>0<)たぶん、無理っぽいんですが…。
↑アカン嫁のせいで(笑)
【2011/06/01 10:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

最近毎日?ぐらいの頻度でやりとりしてるので、ここでコメ貰うと変な感じですね(笑)

最強の雨靴は「長靴」だってのはよ~く分かってるんですが、やはり晴れてる時とは数が限られてきますよね(汗)

僕もスニーカーなんかは履きますが、週一のOFFは革靴が履きたい!って気持ちになるんですよね(>0<)

僕もレザスニ逝こうかな(笑)
【2011/06/01 10:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!
コメまいどあざぁ~っす♪

まだ梅雨入り前の北陸ですが、すでに気分は梅雨真っ只中です(TUT)
こないだもこの話で盛り上がりましたが、やはり気になります…。

僕も余裕があればゴルフが欲しい!んですが、時計でシバかれましたので、今はち~んとしてないと殺されます!!←マヂで(>0<)(笑)

PS…あの電話のあとにオールデン見つけたんでしょ!?そういえばあった~って!!
【2011/06/01 10:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

雨用
しょうちんさん、こんにちは。

いよいよ嫌な季節がやってきましたね・・・。
雨の日のOFFはガンバのチャッカに防水スプレーでしのいでいます。車移動が多い事がせめてもの救いですかね。
大雨用にオサレ長靴でも買おうかなってちょっと思っておりますです。
【2011/06/01 11:29】 URL | トリコ #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコCCB、こんちはっす(>0<)/
コメいつもあざぁ~っすね♪

まだ北陸の入梅は聞こえてませんが、すでに入ってる気がするんですよね(汗)
でもまだ寒いんでDOなってるの?と…。

そうですね~こっちも車社会ですから、それほど水溜りの中を闊歩することもないですね!
そう考えるとあまり必要ないのかな(笑)

僕もチャッカに防水スプレーして弾かせてますが、蒸れ蒸れいや~ん状態です(>0<)

トリコさんもパネータさんよろしく!な、プッチにまけない長靴を捕獲してください~(笑)
僕もハンターがまた活躍してくれそうです♪
【2011/06/01 14:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんにちは!!
今年は、梅雨入りが早くて少しうんざりしております。
近年は、SHODYという選択肢もあるようですが、
個人的には定番のパラブーツかチャーチのデッキシューズですね★
PTの21TH~綿麻デニムロールアップして合わせています★
【2011/06/01 17:40】 URL | ハイさん★ #- [ 編集]

雨オフ。。。
しょうちんさん、こんにちは。完全に出遅れ・・・・。

雨のオフ日は基本家に居たりします。。
と言ってしまっては話にならないので(笑)、パラブーツのミカエルとか履いてますね。頑丈ですよ~。全然気を使わないでいいし。
シャンボードは靴自体ちょっと硬いのでオフでも履くという感じではないですね~。
秋冬だったらスエードのチャッカとかが多かったです。

ウオークオーバーは、う~ん、今さら?って感じですかねぇ(^^ゞ
オリジナルではないし、あの値段はないよなって感じがします。感覚的にはアンダー2万って気がしますけどねぇ。。。
色バリがあるところは素敵かなと思いますけどね~(^^ゞ
【2011/06/01 17:56】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

今年は全体的に早いですよね~!?
でもこちらは「まだ」なんですよ(>0<)
でも、完全に入ってる気候と湿気…嫌だぁ~!

↑でもたの方がおっしゃってましたが、デッキってある意味良いのかもしれませんね~♪
もともと甲板で作業するために作られた靴ですから、多少の雨でもへっちゃらっぽいですもんね~!

今年は本当にロールUPが気分ですね~(>0<)僕も全部とは言いませんがカジュアルはけっこうやってます♪
でもやりすぎは若者っぽい感じなので適度にですがね~(笑)
【2011/06/01 23:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪
いえいえ~僕も最近出遅れが多いので(笑)

僕の場合、OFFの日に限って雨なんです(汗)
ですので、そんな時でも履いて出かけたい!ってのが心情でして(>0<)

ミカエルですか~さすがバロンさん!渋いセレクトですね~♪でもそこらへんはパラですから、しっかり耐水性もありそうですし、安心でしょうね!?

シャンボードも良いなぁ~と思いつつもちょっと硬いイメージ(ONよりっぽい)がありますよね!そこらへんが踏み切れない要因でもあります(汗)

ウォークオーバーもちょっとが高すぎ!仰るとおり2諭吉以下なら即!なんですが…。
でも昔を知らない僕ら世代にはちょっと新鮮なんですよね(笑)ちょっと変化球的な物も視野に入れてるんで考えてみようかな~とは思ってるんですけどね~♪
【2011/06/01 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは☆

私はスエードのTricker's Stephenかですね、あとはその日の気分で所有するTricker'sから適当にチョイス。
オフはボロボロのジャックパーセルレザーかなぁ?

パラブーツのデッキシューズやシャンボートが気になってますが。。。


【2011/06/02 00:43】 URL | Bob #- [ 編集]

Bob兄へ
Bob兄、オハヨーございます(^0^)/
コメありがとうございます♪

Bob兄の意見待ってましたよ~!!
Bob兄の場合、全てではないでしょうが、ほとんどが雨対策もされている「戦闘靴」ですから、その中でも何か特別ね物があるのかな?って思ってたんですよ!?
やはりスエードのStephenですか~♪

僕も今年はモールトンを買って本当に良かったと思ってますし、特に雨の多いこっちには最強ですしね♪

個人的に歩きや出張が多いBob兄にはジャーナリスト靴と言われるゴルフを逝って欲しい(>0<)ソールの減りも少ないですし、全国を飛び回る兄さんにこそ相応しい気がしますね♪
OFFはパラのデッキがマヂでお似合いな気がしますよ~(^0^)!今度、その話しましょうな(秘)
【2011/06/02 08:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

手を抜いてしまいますね
しょうちんさん、おはようございます。
私はナイキのレザースニーカーを使います。

やはり雨の日(強さにもよりますが)に5とかする靴は気が引けてしまいまして。

その点、スポーツブランドのレザースニーカーは気兼ねなく使えて精神衛生上良いですね(笑)。
【2011/06/02 09:03】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、おはようございます(^0^)!
いつもコメありがとうございます♪

雨の日もはきたい!って気持ちはみんな一緒なんでしょうが、さすがに高額な靴は気が引けますよね(汗)
そんなのを気にせずに履けるようになりたいっす(>0<)

僕もある程度なら革靴、けっこう降ってる時はスニーカー、ゲリラ雨なら長靴!と使い分けてますね~(笑)

そう考えるとスニーカーって本当に応用力がありますよね~♪僕もドレス的なスニーカーが欲しいなぁ~(×0×)
【2011/06/02 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]



こんにちは。

完全に出遅れました(-"-)
それにしても、コメ数にクリビツです★

雨は皆さんと同様に苦手です。
ON用はラバーソールのそれを用意しましたが、OFFはゴルフを手放してからはなんとなくごまかしてます。。。
大昔のトップサイダー(デッキ)とかで、ネ。

秋冬はブーツ三兄弟がON・OFF問わず大車輪の活躍でしたが、僕はこの時期、ブーツ“暑い”ので苦手です。

ということで、
ゴルフを再検討中です。
(スエードかグレインレザーがいいなぁ。。と妄想シテイマス。)


【2011/06/02 10:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます!
それとこっちまで(笑)

僕も驚いてるんですよ~(>0<)
でもみなさん結構考えてらっしゃったり、手を抜いていたりと楽しく拝見させてもらってます(笑)

ONはみなさんそれなりに持ってらっしゃりとか、儀式でラバーはったりとかしてる方が多いと思うんですが、OFFとなると?なのかってのが気になって…!?

僕もみなさんと逆でOFFにこそ革靴を履きたい!っていうか履くぞ!ってなるので(汗)
でもスニーカーはやっぱり楽ですよね…。

冬場はji-zieさんよろしく!でブーツの回転率がハンパなくブルンブルン回してましたが、さすがに今からは蒸れMAXですから、困りものですね(TUT)

ゴルフももうちょい安くとお店が近くにあればいいんですが…。
僕も買うならたぶんスエード(こればっかだな)でしょう!?
ここらへんはji-zieさんのコダワリがあるでしょうから、近日中にお話し合いしましょうね(秘)
【2011/06/02 10:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

えらい伸びてますね
タイムリーな話題だから尚更ですねw
今日みたいな天気の日は正直何を履くか悩みますが、Offの日は基本スニーカのみです。
プーマの白パテントか、茶のスウェード(両方ともキャットシリーズ)。

平日は、ダイナイトのスウェードチャッカ、ゴム張りのTricker's Stow(Acorn)、他のゴム張り革靴(茶、黒)ってところですね。

平日がONなので、休日は基本的にOffにしたいんです。

あと、たまーにブーツを履く事もありますが、子供と遊ぶ事が多いので、どうしてもスニーカーになってしまいますね。

あまり参考にならない気がしますが、私の場合は、こんなのです。
【2011/06/02 17:50】 URL | Lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪
ご無沙汰で~す(>0<)

僕もたくさん頂いたコメに驚いてます(汗)
まぁお聞きしたってのもありますが、時期が時期だけにみなさんも体験談をいろいろと教えてくださってますね♪

LynnさんもONはしっかり戦闘靴化してる物が多いですね~!?その逆でOFFはスニーカー派ですね!僕と全く逆です(笑)

それとやはり子供さんのことを考えると、スニーカーになっちゃうのは仕方ないですよ~!!
僕のそのうち同じ感じになると思いますし(秘)

TPOとはいったものですが、やはりその人その人のライフスタイルによって違ってきますね♪

今から足元が悪い時期が続きますが、出張などお気をつけください(>0<)
【2011/06/02 21:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ウォークオーバーいいですよね。雨用ではないですがダービーのホワイトがずっと欲しいなと思ってるんですがまだ購入に踏み切れません(笑)

自分は雨の日は昔履いてた履かなくなったような靴を履くようにしてます。
【2011/06/12 10:38】 URL | たか #- [ 編集]

たかさんへ
たかさん、こんにちは~^0^
ご無沙汰しております!!コメありがとうございますね♪

ウォークオーバーに代表されるバックス系は良いですよね~!?

たかさんはホワイトですか♪雰囲気あっていいですよね(>0<)
僕はどっちかっていうとベージュです(笑)
まぁ雨用ってわけじゃないんですが、今の気分としては楽に履けそうなんでね♪

実はウォークオーバーじゃないんですが、よく似た物をすでに捕獲して育成中なんです(秘)

PS…その後ガンバ君は捕獲されました!?
今の時期、バッチリですから履き倒してくださいね(笑)
【2011/06/12 14:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


遅くなってすみません!
クロコガンバ君ゲットしましたよ。
GTAのカーゴと合わせたりして活躍中です。

BASS買われたんですね!BASSはコスパ高くていいですよね。ベージュだと通年で使えそうですね!
ホワイトだと履ける期間が限られるので未だに購入に踏み切れてません(笑)
【2011/06/26 20:07】 URL | たか #- [ 編集]

たかさんへ
たかさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

おぉぉ~ガンバ君クロコ捕獲されましたか~!!
スエードにはない上質感がまた良さそうですね♪
カーゴや白パンに合わせるにはもってこい(笑)
僕も軍資金が許せば欲しかったです…。

BASSもチープ感はありますが、パフォーマンスはさすがです(>0<)!
トープ(ベージュ)が何にでもあってくれますし、通年使えそうだったのでこの色にしました♪
個人的にブローグの物もカッコ良かったので、そっちも今欲しいんです(秘)
【2011/06/26 23:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/503-c23dc9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

