小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


青に染まったや~つ~最終編~

みなさま こんばんは

梅雨に入った地域も多いなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか
晴れたり寒かったりと、着るものにホント困りますね

しかも梅雨になると履ける靴も限られてきますから
余計にイライラというか、悩ましい季節です

さてさて、今回は先日お出かけした時に着ていたブツの御報告を~
まぁたいしたもんじゃないんですが…

海に行くならもちろん「マリン」で!!っていう変な先入観を持つ僕
しかし、毎年のことながらこれからの時期は必然的に「意識」はしますよね

特に夏のクソ暑い時期には、必ずといっていいほど必要?
になってくるアノ生地でできた物です

チンクエテッレ 

「チンクエテッレ」のリネン100パーシャツです

チンクエテッレ 2

色は2枚目のほうがリアルな色で、ブルーって表記です

「チンクエテッレ」…もう既にご存知でしょうが、
ビームス企画、イタリア生産のオリジナルになるらしいんですが
ビームスfオリジナルとは一味違った味付けというか、雰囲気があります
シャツだけのメーカーになるんでしょうかね

これもGWに名古屋にて、色がめっちゃ気に入り、サイズ感や値段も
含めて「OK」が出ましたので捕獲いたしました

実はずっとネイビー系のリネンシャツ(長袖)を探していて、
作ろうかな?とも思っていたんですが、なかなか自分が思う色が無く
濃い色はあるんですが、明るい色がなくて困っていたんですよ

今年は「青」系の物ばかり(というか全部?)買っているので
いい加減ボっさんも呆れてますが、これでいちおう「最終」の予定です

小ぶりなカッタウェイで鮮やかなブルーが映える
特に今からの暑い時期には一枚でサラっと着たいっすね~

こないだのカッコ

↑ちなみに、先日UPした時の画像のカッコはこれです

ショーツのカッコ

↑そして、本格的な夏にこそ…このカッコ
まぁいつも毎年はこんなカッコをしてるんで、新鮮味は無いですが
青系のトップスばっかり買ってるから、上着だけが変わるだけだな(汗)

リネンシャツって独特のシャリ感もあるし、皺がまたエエんですよね
そしてやはり涼しいっていうのが暑がりの僕にはうれしいところ

その前にたるみきった身体を鍛えなおさないといけない
それが1番重要だな…僕

と、青に染まったや~つ「最終編」でした~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいですね
さわやかな着こなしですね。
中に来たブルーのシャツが決め手ですね。

ちょうど、MEN'S CLUB 6月号 の p.71 のスタイリングを切り取ってどうしようか悩んでいたところなんです。

やっぱいいですね。しょうちんさんのマネしていいですか?(笑)
【2011/05/27 23:45】 URL | アイスクリーム #IK7y7.4Q [ 編集]

ブルー
しょうちんさん、おはようございます。青に染まってますねぇ(笑)ワタクシも元々ブルー系が好きなんですが最近は特にブルー系買ってますねぇ。昨日もGTA ツイステッドのネイビーチノ捕獲しました、カーゴじゃないやつです。あと、ベル&ロスのオールブルーが気になってます。
【2011/05/28 08:08】 URL | テキトーオヤジ #- [ 編集]

STYLE
しょうちんさん、おはようございます。

私も、ブルー系のシャツは大好物の一つです。

グレー・ネイビー・ホワイトなどのジャケットにも相性がいいですし守備範囲は、広いと思います。

毎年、同じカッコをすることで、しょうちんスタイルとして自分のものになっていくと思いますよ!
【2011/05/28 08:29】 URL | kisshii #- [ 編集]

万歳ヽ(^。^)ノ  青大将

おはようございます!

当地も梅雨入りした途端、今日、明日と結構な雨になりそうです。

で、
ゴム製のドラシューが、ちょっと気になっているji-zieです(*_*)

麻シャツは、着心地はもちろん季節感もタップリなところがイイですね~。 アイロンがけも要らないし。。。

ご紹介のブツですが、着丈も絶妙で、まさに『入れ』&『出し』両方に対応ですね~(>_<)

おっと、
『入れ』のときの脇にはご注意くだされ!

油断すると、僕みたいに“ぽよよ~ん”が露出しちゃいますヨ(*^_^*)
【2011/05/28 09:06】 URL | ji-zie #- [ 編集]

毎年
しょうちんさん、おはようございます!

良い青ですね♪
良いなwコレ
このレーベル、何気にBEAMSで吊られてる方のシャツ見るとき真っ先に手が延びてたりします(^^)
まあ大人の事情で買ったことはないんですけど(^^;

夏シャツは、毎年しょうちんさん購入品に影響うけてますよ。
膝上ショーツにバッチリっすね♪

それにサマーシンプルにこそ、腕に輝くそちら、本領発揮ですな♪
楽しみでしょw?(^^)
【2011/05/28 09:51】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

リネンシャツ
しょうちんさ、こんちは(^^)

青シャツいいですね~。リネンの青ってバリエーションがけっこうありますが、襟の形と色が自分の探してるのをドンピシャってのはあまり出会わないですよね。

そのイタリアメイドのビームス企画は知りませんでした^^;
最近全然ショップに行ってないので^^;

こっちは今日は大雨です。梅雨って感じになってきましたね~(>_<)
【2011/05/28 15:18】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

真っ青!!!
しょうちんさんこんにちは!
今日も雨ですねぇ~
福井も雨ですか??

今日は本当に珍しく家でノンビリしてますわ~

青シャツ!!  コレ心斎橋で見た見た!
いいよなぁ~  ロイヤルブルー×リネンが凄くいいわ!(^^)

僕もブルー好きやけど、アナタも好きねぇ(^^)
なんとなく、BEAMSの中村さんが好きそうなカッコで好感持てますなぁ!
【2011/05/28 16:57】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

完結
こんばんは。
鮮やかないいブルーですね。
紺人会筆頭、流石です(笑)。

コレならボトムはインディゴデニム以外何でもこなせそうですね。
【2011/05/28 19:43】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アイスクリームさんへ
アイスクリームさん、こんばんは~☆
初めまして♪ご訪問&コメありがとうございます!

人間がさわやかではありませんので、せめてカッコだけでも(笑)
やはり鮮やかなブルーは今からの時期は映えますね♪

僕もいろいろな雑誌なんかで、コーデや色合わせなんかは勉強しますし、したいな~と思うようなのは携帯に撮って記録しておいてますしね!!

マネなんて(>0<)全然Okですよ♪
濃い色のインナーの上には薄い色のJKTが良く合いますから是非ともやっちゃって下さい(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!!
【2011/05/28 20:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/28 20:13】 | # [ 編集]

テキトーオヤジさんへ
テキトーオヤジさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております(>0<)!
コメありがとうございますね♪

みなさんもそうでしょうが、やはり気になるのは「青」でしょうね(笑)

特に今期はいろんな色味、彩度など多種多様に出てますから選ぶのも楽しいですよね~♪

僕もネイビー系のパンツが欲しいのですが、トップスは上手く使えそうですが、パンツとなると難しいイメージがあって敬遠気味なんです(汗)

メンクラでベル&ロスのブルー時計みて、スゲー!と思ったのは同じですよ~(笑)
でも、先月時計を買ったばかりですので、これ以上の時計は殺されます(TUT)
【2011/05/28 20:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕、以前まではブルー系のシャツって使いにくい!ってイメージだったんですが、1度使ってしまうとダメですね~(>0<)

ほとんどのJKTやブルゾンに対応してくれますし、白シャツ同様の守備範囲の広さに驚いてます(笑)

そうですね~変わり映えしない!と、よく嫁に言われますが、それが僕達の好きなスタイルの1つでもあるので、着こなすことによって「スタイルの定着」を実践していきます♪
たぶん来年も生地を変えて、何か捕獲してそうです(笑)
【2011/05/28 20:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

青大将とは嬉しいお言葉あざぁ~っす(笑)

梅雨入っちゃいましたね~(TUT)
こちらは正式にはまだなんですが、お昼すぎからかなりの雨が降ってます…完全に履ける靴が限られてきますんで困りものですね…。
ゴムのドラシューって例のアレですかね~!?

麻のシャツって独特の雰囲気があってイイですよね~♪おっしゃるとおり、NOアイロンで皺のまま着ても何か洒落てるし(笑)

このシャツ見かけたときは、その色と着丈の絶妙さにやられたんですよ(>0<)
もちろんINしてもOKですし、出しても…ね!?

すでに僕の脇も限界値にきてますので、INする際は十分に注意して着こなさないと危険です(TUT)
【2011/05/28 20:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメ本当にありがとうございます♪

実際に見ると鮮やか過ぎる感があるんですが(汗)でも今からの暑い、日差しが強い時期には使えそうなんで…その前に日焼けしないと(TUT)

暑くなればなるほど、薄着になりシンプルになるんですが、そこは若い方とは視点をかえて、露出する肌の範囲とか、生地とかにこだわってお洒落をしたいですね~♪

で、もちろん腕元も…ウフフ(@0@)!
特に今からの時期はオネーチャン達に力を発揮してくれるように願っております(爆)
【2011/05/28 20:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

鮮やかすぎる感じはしますが、JKTを脱ぐ機会が多くなるこれからの時期には、一枚で着れることも重要ですかね~!!

ですから、襟もカッタウェイなんだけどそれほど台襟も高くなく、収まりもイイっていうのが欲しくて探していたら…見事に!って感じでした♪

各セレクトも企画は日本でして、イタリアメイド物ってけっこう出てるんですね!!
まぁ賛否両論もありますが、シャツ自体の値段もかなり高騰してて、適正価格(2諭吉以下)で買えなくなってるので、これぐらいの物が丁度イイ感じがします(>0<)

いよいよ梅雨も本番ですね~(汗)
やはりシャンボード君が活躍してくれそうですね♪僕は履く物が少ないので困りものです(TUT)
【2011/05/28 20:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、マイド~!!
コメありがとうございます♪

こちらも、もちろん雨です(TUT)
梅雨入りの報道はまだですが、たぶんこのまま突入でしょうね…。

のんびり家で過ごすのもいいじゃないですか~!
最近そんな時間がなくて欲しくてたまらないっす(笑)

これ見ました~!?
鮮やか過ぎるでしょ(>0<)
でも、気分的にこんな感じなんですよ♪
特に暑いギラギラした日に着たくなります(ドM)

たぶん、みんな「青」は好きですし、買っちゃうんです(笑)た~ちゃんの紺JKTの記事もみんな、うんうん!!って感じで見てたと思いますしね♪

ビームス中村さん、あのブレないスタイルが凄く好きで、いつも参考です(>0<)
【2011/05/28 20:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

まぶしいくらい鮮やかです(笑)
嫁曰く「嫌らしい」そうですが(TUT)

何を仰います!紺人会筆頭はアウスさんですよ!
なんてったって「言い出しっぺ」ですからね(笑)
僕は三役にさえ入れていただければ…満足です♪
こんどこの企画でブログUPしようかな!?

そうですね~やはりデニムとあわせると本当に真っ青になりそうですから、やはり白パンが鉄板ですかね~!?後はなんとな~くは合わせられると思いますが、ONスタイルには向いてないのは間違いないです(笑)
【2011/05/28 20:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

夏場リネンシャツは自分も大いにフル活用するコアアイテムです。リネン独特のシワ感は自分にとって今や夏の風物詩です。

今年は原発問題による所謂「節電CoolBiz」が叫ばれて、鹿の子素材のビズPoloや機能シャツ等を多く見ますが、自分はバリバリONでもリネン100%のD.シャツを着ちゃいます。

スーツの下には、個人的にリネンが最も着心地良いです。洗いざらしでアイロンがけのテマも要りませんし・・!

ここ最近は本当Blueがアツいですよね。ウチのカミサンですら「今年はBlueやNavyの気分」とか言ってます。

ジツは偶然にも自分も昨日Blueのアイテムをイッパツ仕込んでしまいました・・自分のブログに昨晩載せたので是非また遊びにいらして下さい・・!
【2011/05/29 09:01】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

オトナ。
この時期に麻を着こなすなんて、しょうちんもずいぶんオトナになったもんじゃのうw

僕も大人の仲間入りしたかったんですが・・・南無・・・
【2011/05/29 09:45】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ご無沙汰しております
いつも、楽しくブログ拝見してました。

先日のしょうちんさんの青×コードレーン?のコーディネートにやられて、僕も昨日ビームスを視察してまいりました。

僕が気になったのはギローバーのカッタウェイポロの青ですね。試着をして、要チェック候補に入れておきました。

ビームスは青系を使った打ち出しが上手なので、行くと欲しくなっちゃいますね。


【2011/05/29 10:23】 URL | t2r #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

今からのジメジメする時期、カァ~と暑い時期にはやはりリネン物は重宝しますよね~♪
特に風が吹くときのリネンは涼しさと、見た目の清涼感がなんともいえません(笑)
特に女性のリネンは大好きだったりします(>0<)

僕はスーツ職じゃないんで、なかなかリアルにリネンシャツを着てる方に出会うことはないんですが、着てるかたを見ると「好きだね~!」って思っちゃいますね♪

今期は本当にブルー、ネイビー系が豊作でプラス「ボーダー」がキテますよね!!
特に女性はボーダー率高しです(笑)

おっ!?musashiさんもネイビー物捕獲っすか?
また後で遊びに行かせて頂きますね♪
何買ったんだろう~(@0@)
【2011/05/29 17:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちゃ~っす(>0<)!
コメいつもあざっす♪

いやいや…もうすでに30を超えたおっさんですから、麻ぐらい着させてくださいよ(笑)

兄さんが捕獲できなかった「麻」の代わりに、弟が敵うちましたぞ(^0^)/

アレを買っておけばオトナ~なカッコが見れたのに…グスン(TUT)
来年に期待してまっせ~♪
【2011/05/29 17:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは~^0^!
ご無沙汰しております!復活されたんですね~♪
しかもめっちゃ更新されているし(笑)

青に染まったバカの僕ですので参考になってるかは謎ですが(汗)

ギローバーのポロは僕も欲しいんですが、どうしても着丈が長すぎて…グスン(TUT)
でも襟元のイタリアンカラーがすきです♪

今期、ビームスはまぶしいくらい「青」攻めですよね(笑)
僕も完全に踊らされている1人ですが、やっぱり欲しいなぁ~と思うのは「青」系なんですよね(>0<)

今期は「もう」買わないと思います!たぶん…!?
【2011/05/29 17:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


鮮やかな青をみると
夏って感じでいいですよね!

最近服買っていない自分の目には毒です。

鞄見に行く際に夏物見ようかなという
良からぬ考えが・・
【2011/05/29 17:48】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

そうですね~毎年この時期になると「青」はフューチャーされますが「青×白」はやはり夏を連想させますね~♪

hydeさんは今、洋服よりも新PCに夢中なはず?
それと探索中の鞄などなど…。
鞄を見たついで!ってのがやっかいでしょうが、だいたい夏物も出揃ってる感があるので、選び放題ですよ~(>0<)

試着だけってのは危険ですのでご注意を(笑)
【2011/05/29 19:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


茶に染まったや~つ、ことKEISUKEです(笑)

やっぱりリネン紺シャツに白ショーツは鉄板の組み合わせですね。
見ていてすごく潔くていい塩梅です!
よく女子度アップって言葉聞きますが、これからは男アラサー組代表として男度120%アップ頑張っていきましょう(笑)

最近は各セレクトショップからのシークレットセールの案内状を見比べて無駄遣いしないように欲しい物リストを作成してます(笑)
【2011/05/30 10:52】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕は今期はモロに「青」ですが、一昨年は同じく「茶」に染まりまくっていましたんで、その気持ちはよ~くわかりますよ~(笑)

まだ本格的にショーツではないですが、今年は履きまくりますよ~(>0<)!
トップスを調達ばっかりしてたんで、着まわしはできますからね~♪

アラサーが膝を出すとキモいとか言われますが、アラサー代表男度150パーで「男汁」全開で逝きます(笑)でも白パンは危険か!?

ボチボチ、セールの案内なんかも出てきてますね!?欲しい物は一通りかったんですが、まだ足りない物もあるので、予算と嫁を伺いながら努力したいと思ってます(汗)
【2011/05/30 12:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/502-7cd1b57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

