小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


久しぶりのOFFは…!?

みなさま こんにちは

暑かった日がウソのように、ここ2日ぐらいは急に寒いです
本当に着るものに困りますよね~朝晩は絶対に上着がないと辛いし…

本当なら、昨日のOFFにポロシャツで出かけようと思って
いたんですが、確実に無理でしたね

さて、そんな昨日は2週間ぶりに全くの予定が無いOFFでした
当初は自宅でのんびりDVDでも見て、疲れを癒そう!と思っていたんですが…。

前日に嫁さんから「月曜に有休取ったからどこか連れてけ!」
とのご命令を頂戴致しまして
まぁここ2週間は夜も遅く、いろんな意味で絡んでなかったので
機嫌取りも兼ねてお出かけしてきました~

ですが、休みは1日しかないので遠出をせず、県内で過ごすぞ!との
僕の願いも聞き入れてくれて、ブラ~と県内をドライブしてきました

で、一服がてら「昨年」もUPしたここへ

MARE

地元ではちょいと名の知れた「MARE」という海沿いのカフェへ

昨日は生憎の雨だったので、綺麗な日本海は見れませんでしたが
目の前で広がる綺麗な景色を眺めながらの時間は本当に癒されます

MARE 2

本当なら前のウッドデッキに出て、パシャパシャ画像を撮りたかったのに…

そんな疲れを癒している僕とは正反対でボっさんは…

スイーツ

景色より「食い気」優先のようで ガッツリと栄養を蓄えて満足気です
あの~昼飯食ったばっかりのはずですが…

2時間近く、夫婦2人でのんび~り話をしてきました

昨日のカッコ

↑あっ!?ちなみに昨日のカッコはこんな感じで…もち「マリン」です(笑)
コードレーンJKTにブルーのリネンシャツ(これはまた後日UP予定)
白パンにウエストンスエードローファーでした


その後、友人の新築祝いや出産祝いなんかのプレゼントを物色しに
行ったりして時間を過ごしたあとに、先日公開され始めたあの映画を

パイレーツオブカリビアン 生命の泉

「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」を見てきました

今回で4作目になるパイレーツシリーズ
正直、ドコまで続くの?って気はしてますが、ジョニーデップの演技よりも
ペネロペクルスの美貌と胸元に釘付けだったのは事実です

でも、独特の世界観、笑いあり感動ありの楽しめる映画でしたね

それと、パイレーツファンならご存知かもしれませんが、
最後エンドロール後にも「何か」がありますので、
もしご覧になられる予定の方は最後まで席を立たないでくださいね~


とまぁ~のんびりする予定が結局バタバタしたOFFになっちゃいましたが
綺麗な景色と大好きな映画そして横には嫁さん
と満足いくOFFを過ごせました~

人間、たまにはリセットも必要だな!と実感した一日でした

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは!!しょうちんさん★
素敵なカフェ&映画で充実したOFFをお過ごしになったんですねぇ~★
最近は、あまり出かけてないので、物欲に走りがちです★久しぶりに一泊二日位で小旅行もしくは寺巡りしたいです★
【2011/05/24 20:59】 URL | ハイさん★ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/24 22:39】 | # [ 編集]



こんばんは~。

今日は午前中結構しっかり雨が降ったせいか、肌寒かったですね。

しっかりとお休みを満喫されたようで何よりです♪(お買いも&探検もありませんが、、ホント?)

でも、お休みにちゃんとJKT着用!
頭が下がります<(_ _)>
 
僕はどうもOFFのJKTが苦手で、、、 
まぁ、おしゃれして行くところがない(>_<) っていうのが本音ですが、せいぜいカーディガンなどのニットが精一杯です。

そうそう、
カルティエ君も、ちょこっと登場してますネ☆

【2011/05/24 23:57】 URL | ji-zie #- [ 編集]

なるほど
しょうちんさん、おはようございます!
私もOFFは家でゴロゴロは絶対にないので…。

去年も思いましたが、このカフェは良さそうですね♪

おっ、で、くぅ~憎いっ!
カリブルつけてカリビアン見ちゃったんだ!(笑)外でも…!えっ?

もう働いてますが寝起きみたいなものなんで失礼しましたm(__)m…難?
【2011/05/25 05:05】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


いすに座ってるカッコ、えらそじゃね?

さすが『高級時計』をつけている方は違いますなーwwwww

ボッさんのトースト。うまそうすぎる・・・

おサボり隊遠征時はここで決まり!?

【2011/05/25 08:52】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

最近なかなかゆっくりする時間が取れなかったんで、こういうOFFもたまには良いもんですね!

買い物も好きですが、最近は「大人の事情」により自制中でして…(>0<)

僕も嫁と言っていたんですが、最近旅行らしい旅行もしてないので1泊ぐらいで温泉でも行こうか~と計画中です♪
【2011/05/25 09:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、オイド~!!
コメあざっす(>0<)!!

シャツおすすめです(笑)
ただ、今からの時期を考えるとカプリ系のほうがリラックスして着れると思われます♪
でもロングスリーブも捲ればOKか!?

夏はポロ着ても暑いから一緒!!リネンだからそれほどまとわりつかず、風があればかなり涼しいっすよ~♪

それとショーツですが、僕ならまず「白」(笑)
めっちゃ使えます(普通の白パンと一緒)
色ポロ、サックスシャツなどなど…。
今期インコも定番チノリーノ、カーゴ系なんかといろいろ出てますから選び放題ですよ♪
あと、紺系ショーツがあってもOKですかね!!

PS…金取れ、ブログにカキコしますわ♪
チェックチョセヨ!!
【2011/05/25 09:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

こちらは昨日、今日とめっちゃ快晴でそこそこ快適なんですが、朝晩は寒いんです(TUT)

本当にホント!買い物も探検もナッシング(>0<)!最初は買い物行きたい!と言われましたが僕が却下致しましたから…(笑)

別に意識してJKT着てるわけじゃないんですが、日中僕は全く着ないんで…逆にOFFには着たいなぁ~とかそんな不純な気持ちだけです(笑)
でも、着れるのももう少しだけなんで、着れるうちに着とかな!っていう貧乏根性もアリます(TUT)

カリブル君も嬉しさのあまり(爆)
嫁にはニヤつきながら眺めている僕の姿が異様にキモイらしいですがね…。
【2011/05/25 09:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメあざ~っす♪

基本、嫁とは月に一回しか休みが合わないのでありがたいといえばありがたいんですが、合う日は必ず「連行」です(汗)

僕も昨年のUPのあと何度か行ってるんですが、寒い時期にいくにはさすがに(TUT)
春先~初夏までぐらいが1番気持ちいいですね♪

そうなんです!!
カリでパ~イを(爆)外はNG(>0<)
でもパイシリーズは笑いもあるし、けっこう楽しめました~♪

zunさんは朝がお強いのですごい!この時間は完全に夢の中ですから…。
こんど早朝にブログUPでもしてみようかな(笑)
【2011/05/25 09:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、まいどぉ~!!
コメあんざす(>0<)!

えらそうじゃないです!えらいんです(笑)
嫁にもkatsu兄と同じこと言われました(TUT)
これもやっぱりカリブルパワー!?

だってこのチェア、深いんで奥まで座るとこんな感じになるんですよ~(>0<)

次回おサボり隊はここに決定ですな♪
でも、誰が来るの!?兄さんは絶対に来ない気がしてならない…(笑)
【2011/05/25 09:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カリブルいいですね~
しょうちんさん こんにちは

休日が雨で残念でしたね~

コードレーンのJK・ネイビーシャツも良く似合ってます(^^♪

カリブルもいやらしくなくでいい感じです

私の場合は大人しい恰好をしてもオリャオリャ系の人達に勘違いされます(~_~;)
【2011/05/25 11:16】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

何故か休みの日に限って雨が多いんです(汗)
雨男なのか日ごろの行いが悪いのか…。

本当なら外に出て海をバックにマリン!って感じで写真を撮りたかった(←自己満)んですが、さすがに(TUT)

多少フェイスはデカいですが、シンプルで嫌みのない存在感が満足してる点ですね♪

そうですね(笑)su-jinさんは逆にカジュアル系のほうが普通に見えるかもですね(>0<)
ストライプスーツに黒靴とクラシックになればなるほど「危険度」は増す気がしますもんね(笑)
【2011/05/25 15:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジャケットは今のうちに(^_^)
しょうちんさんこんにちは!!(^_^)
ご無沙汰ですな~
ここのカフェ、先日お会いした時も言ってましたが、是非とも行ってみたい!
そん時は案内してね(^_^)
しかしキメてますなぁ~ 関西だと神戸あたりに行かないとお会い出来ないカッコですよ!
でもカッコいい!!
僕も子供が出来るまでは週末JKT常連組だったんですが、子供が出来るとかなり難しくなるし、今着倒し正解やねf^_^;
とにかく汚れるからそこから僕は着なくなりました(;_;)
でもいざと言う時はやっぱカッコいい!
たまには頑張ってみよ~(^_^)v
【2011/05/25 16:03】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

日本海を眺めながらの1服・・ムチャクチャ羨ましいです。

自分もOFFの日に自然を眺めながらノンビリ1服しに行く事があります。

・・地元の近くの道の駅ですが・・

ジツはここ最近あまり遠出しないOFFの日のカッコを個人的に強化中です。

今まで主にONのモノに重点的に投資を繰り返していた自分にとってOFFの「気兼ね無いカッコ」・・ココがイチバン難しいです。
【2011/05/25 17:01】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

TPO
しょうちんさん、こんばんは!
ブルーと白系で統一した爽やかなマリンコーデ!!
海沿いのカフェに合うよね~


【2011/05/25 20:44】 URL | kisshii #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪
ちょっとご無沙汰ですかね…。

そういえばお会いした時に話してましたね~!?
まさにここです!た~ちゃん家族には是非とも行って欲しいですね~(>0<)
横から海辺にも降りれるので、子供さんを遊ばせるにも最適ですよ~♪

暇人夫婦の特権かもしれませんが、行けるうちに行っとかなです(笑)
別に意識してJKT着てるわけじゃないんですが、さすがに寒かったのとシャツが着たかったので…。

僕も子供ができたらカッコとかも変わってくるんでしょうね~♪それはそれで嬉し楽しいんでしょうがね~(^0^)!!
【2011/05/25 21:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

僕の住んでいるところは360度山なんですが、車で1時間ほど走ればこんなところに(笑)
たま~に見たくなるんですよね~海♪

musashiさんの仰ることはなんとなく分かります!僕は逆でONっていってもスーツ職の方からすればカジュアルもいところですし…。
でもちょっと出かける時にサラっと着れて、しかもお洒落なら最高ですよね~(>0<)!!

musashiさんのOFF着ってめっちゃ洒落物セレクトしてそうですね~♪
【2011/05/25 21:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

海にいくなら「マリン」で(笑)
コッテコテのコーデですが、今期(というか毎年)は特にしたいんです♪

もう少ししたらショーツとかも登板ですから、よりリアルに「マリン」にします(>0<)

【2011/05/25 21:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リラックス
しょうちんさん、こんばんは。

コードレーンのジャケットが良い味出してますね。

そして、さりげなくカリブルが存在感を放っている・・・・。

優雅にオシャレなカフェでOFF、大人ですな~。
【2011/05/25 23:02】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、おはようございます♪
いつもコメありがとうございますね~!!

JKT着てる時点でリラックスって感じじゃないんでしょうが、とりあえず少しは楽感を♪

時計はわざとらしかったですが、なんとな~くです(笑)

この時期にアウスさんの「K」JKTも本領発揮でしょうね~(>0<)薄着になっていくにつれて素材感が力を出してくれるんですよね~!!

今のうちにJKTライフを満喫しましょうね!!
【2011/05/26 09:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カフェ
しょうちんさん、おはようございます。
ココのカフェ、ゆっくりのんびりできそうで、すんごくいい感じですよね。
ジャケット着れる季節ももう少しですし、今のうちにジャケパン楽しまないとですね。
パイレーツは3Dで見ました??
パイレーツ3もまだ見てないので、まずは3から見ます
【2011/05/26 09:45】 URL | トリコ #- [ 編集]


しょうちんさん、おつかれっす!

いやー前回のポケチスーツでの式出席の時も極めてましたが今回もまぁ~エロい(笑)
マリンがテーマの服なだけあってBlueが綺麗でいいですね。
僕も今週は嫁孝行する週なのでどこかケーキがうまい店にでもマリンルックで行ってきやす(笑)

ちなみに先週ユニバーサルランゲージでベージュJK買ったんですが最高に調子いいっす。
コスパ高いですねーユニバ!
【2011/05/26 12:06】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんちは~^0^
コメいつもあざぁ~す♪

ココはマヂでイイっすよ~(>0<)!
トリコさんは特に絵になりそう(笑)
パネータさん?としっぽり…特に夕日が沈む時は…グヘヘ♪

おっッパイレーツはもち3Dでしたですよ!
ペネロペさんのアンナトコロがそりゃ~リアルでリアルで(@0@)見る価値アリ(笑)
今日さっそく3を借りて、週末には映画館に!?

【2011/05/26 15:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんちは~^0^
いつもコメあざぁ~っすね♪

清楚が売りなんですがね~(←ドコがや!)
海=マリンって思ってやったんですが、ベタ過ぎたかも(汗)
しかも天気がよければなお良かったんですが、雨だったんで、より青さが際立ってしまった感…クヤシイです(>0<)!

嫁孝行!う~ん辛いお言葉(笑)
でもその気持ちよ~く分かります(TUT)
それをしてこそ、日ごろの買い物が進むんですからね~!!

ユニバ、確かにコスパもいいですし、気になる物も多いですよね~♪僕も楽なJKTとか気になってます(@0@)
【2011/05/26 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

マリン!
相変わらずOFFでも決まってますね!

私もマリンスタイル挑戦したいです!!

ベルトの色味、よかですね~
私もコンビ物で軽いの欲しいです!

ところで、唐突にご相談させていただき、申し訳ありませんが、キャンパス素材でマリンスタイルに合うバックで何かお勧めございませんか??

先日韓国でトッズを査察してきましたが、ちょい予算オーバーでしたので振り出しにもどり的な感じでして(笑)
【2011/05/27 19:14】 URL | rinorino #P2D4FYFs [ 編集]

rinoさんへ
rinoさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

いやいや…僕、これがONみたいなもんなんです(笑)仕事はどうしても汚れるので(汗)

本格的にマリン調にしてみたんですが…。
ベルトも青にするとちょっと嫌み感もあるかな?と思ったのと、靴も茶色だったんでメッシュで軽さと色合わせを♪

キャンバス系のバッグを探されているんですね~!?いや、僕も全く一緒な行動をとってました(笑)
ヘタに高いのも予算的にきついですもんね…。

個人的にいいなぁ~と思う物を書いておきますね!!
ビームスでみたんですが「ボンファンティ」のトートはよかったですね♪縦か横?に緑のラインが入っていたやつです…3諭吉以下だったような?

後はダニボブで最近出たマリン調のトート、あとはフェリージのトート(ボーダー)なんかは欲しいなぁ~って感じでしょうか!?
あまり参考にならないかもしれませんが、もし時間があるようでしたら探して見てください(>0<)
【2011/05/27 22:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/501-f84de798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

