小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ドタバタの一週間…(×0×)

みなさま こんにちは

いや~暑い 急に暑くなりましたね~
昨日もこっちは29度近くまであがり、日中は半袖でも十分な感じでした~

でも、週末には少しづつ崩れて来週には平年並みに戻るようですが
気温の変化についていけるか不安でいっぱいであります

さてさて、今回はちょっと方向を変えまして…
先週~今週にかけて行われた身辺回りのイベント事についてUPします

先週~今週にかけて大きなイベント事が二つありました

まずは1つ目

結婚式

そう、友人の結婚式
小学校時代からの友人で付き合いはすでに25年近くになるやつ

口数が多いやつではないですが、僕と同じく親の後を継ぎ、
地元でがんばっているやつでして、付き合い出してからすぐに結婚する!って
聞いた時は他の友人一同ビックリでしたが、無事に?結婚

ここ1~2年が僕達のまわりでも結婚ラッシュでして、
出席もかなりのものですが、やっぱり何度出てもエエもんすね~

で、ただ出席するだけなワケもなく…

羞恥心パクリ

ガッツリ、余興をやらされることになり…
羞恥心(ちょい古いけど)をパロって、新郎の過去の話を歌にのせて
あっ!?ちなみに僕は黄色いや~つです

新郎には怒られましたが、まぁそれなりに盛り上がってくれたみたいで
日々練習の成果が発揮できましたね~

結婚式のカッコ

ちなみに僕の出席時のカッコはこんなでした
濃紺Wのスーツにシルバーのタイ、リネンチーフで目立たず、でもシッカリ感を

誰もこのカッコに突っ込んでくれませんでしたが、新婦側友人の中に
アパレル系の女子がおり、唯一「お洒落ですね!」とのお言葉を
おんちゃんはその一言で嬉しかったです


そして、2つ目

御神輿

結婚式の翌日に早朝から「町内の御神輿」

完全に前日の酒が残っていて、二日酔いのなか早朝よりむかい酒
しかもニホンシュ祭りじゃ~

担いでいてフワついているのか、酔っ払っていてフワついているのか???
でしたが、半日かかって町内を練り歩き無事に担ぎました
さすがにその後は死んでました…

とまぁかなりハードな2日間でしたが、かなり内容も濃く
よ~く飲んだ2日間でしたね

おかげで今でもその疲れを引きずっている僕です

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

暑かった・・・。
しょうちんさん、こんばんは。

こっちも相当暑かったですよ~。このまま夏になることはないと思いますが、あの夏の暑さを思い出してしまいました(T-T)

イベント続きで大変ですね^^;
若さで乗り切ってるみたいですが、そろそろがんばり過ぎは注意しないとですね^^;
【2011/05/20 23:32】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

お洒落ですね♪
しょうちんさん、おはようございます!

地元、賑わいますね♪
地元に残る友達、まさに一生の仲間、大切にその若い愛を育んで欲しいですね♪

スーツもダブルでナイスですね♪私も濃紺スーツが欲しいなぁ~♪
羞恥心のパンツも細目で良い感じ、
ヤコブですかな?(爆)

季節外れの御輿といい…

美味しそうな酒ネタがたくさんでしたね☆


お体、外も中もしっかり休めてあげてくださいね(^^)/
【2011/05/21 05:44】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ホメホメでアゲアゲ
日常の中にこそ「ネタ」あり、を地で行く記事、
そーゆーのがスキですねぇ。

スタイル追求のおっちゃんたちは誰かにホメられると
うれしいですよね~。
ワタシも先日MEN'S CLUBのヘンシューチョーに持ち上げられて
トシガイもなく、ちょっとウカレましたよww
【2011/05/21 05:51】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ様でした~
しょうちんさん、おはようございます。

連続イベントお疲れ様でした。
私も来月は友人の結婚式に参加ですよ~。

Wのスーツ、いい感じですね!
シルバータイと白チーフの合わせで完璧な結婚式仕様。
【2011/05/21 08:39】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

衣装

しょうちんさん、おつかれさまでした~☆

今日も半袖日和ですね~♪


僕の世代だと、『結婚式には礼服』ってのが定番でした。普段おしゃれしていても、その席は別物という扱いでした。友人も皆そうでしたが、これって地域差があるんでしょうかネ?

ご紹介のスーツの方が、断然おしゃれですね。(アタリマエ!)

余興も好評だったようで!!!
こうゆう盛り上げは必須です。
自分の時のリベンジだったりすることもありますが、、、




【2011/05/21 10:32】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

先日自分も会社の後輩の結婚式に出席した際、アルコールが入って上機嫌の新郎側主賓(=営業部長)より「オマエも何か一曲歌えや」との業務命令が出され、

心の準備も音響の準備も全く前もって何の準備もせずにいきなり1人で長渕剛「乾杯」を熱唱させられるという余興を演じさせて頂きました。

(もちろん直前に新郎&新婦の了解を得て・・)

ちなみに自分は結婚式では、新婦側の女のコ達の余興を見るのがとても大好きです。

・・昨晩自分も出張先で夜中の3:00過ぎまで深酒をして今ジツはアタマが真ッ白な状態で移動中の新幹線の中におります・・
【2011/05/21 14:40】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

その一言で
しょうちんさん こんにちは

お洒落ですね~(^^♪ その一言で救われますよね!

私達が好む恰好は地元ではまず理解されないし地味に見えたりするようです(~_~;)

酒は30歳を過ぎた頃から翌日に残るようになるので飲みすぎには注意ですよ~

私はいつも翌日を台無しにしてます(*_*)
【2011/05/21 17:11】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすいません…。

今日も暑すぎでしたね(TUT)
こっちは今年初の「真夏日」でした…。
おっしゃるとおり昨年の悪夢を思い出してしまいましたね(汗)
急に暑くなったもんですから、身体がついてきてませんね(>0<)

この2週間の夜は全て予定は詰まっていて、気力と体力で乗り切ってますが、さすがに…。
アラサーになってから体力の限界が早くなってますね(笑)
【2011/05/21 20:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

何かと忙しい2週間を過ごしております(TUT)

でも結婚式って何度出てもいいもんすね~♪
特に子供のころから知ってる仲ですから、自分事のように嬉しいんですよ!!地元の仲間は一生の仲ですから、大事にしていきたいですね!!

羞恥心のパンツはPTでした(>0<)
ダブルのスーツも「1人」の女性にしか褒めて貰えませんでしたがね(笑)

酒と激務が続いてバテバテですが、残り1日乗り切ります!!
そうすれば何も無い?OFFが待っているはず…!?
【2011/05/21 20:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんばんは~☆
コメあざぁ~っす♪

hiko兄には敵いませんが「地元」ネタで攻めてみましたよ(笑)

野朗の褒め言葉よりNIKITAの一言で舞い上がってしまうのが男というもの(>0<)!!
褒められると伸びる子なんです(笑)

ヘンシューチョーとの絡みもしっかり見せてもらってましたよ~♪
やっぱいくつになっても褒められるとアガりますな~!!

【2011/05/21 20:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

連投でのイベントで身体も財布も悲鳴を上げてます(TUT)
でも結婚式って何度出てもエエもんすね!!
来月の結婚式、控えめながらもバシっとキメたアウスさんが想像できます♪

主役は2人ですから、目立ちすぎず、かつ洒落っ気も取り入れて…(笑)
まぁ全然カンケネーって友人も多かったですがね(汗)


【2011/05/21 20:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

さすがに今日は暑かったですね(TUT)
半そでじゃないと死んでしまいそうでした(笑)

こちらも結婚式は礼服で!っていう暗黙の了解みたいなものはありますね~!?特に年配になればなるほど…。

僕らぐらいの年代はあえて避けてるみたいですが、それはマズイだろってカッコしてるやつがいるのも事実(@0@)
でもそれを注意するような大人も居ないんですよね…。

余興は新郎から直接頼まれまして…僕の式にも参加してもらっていたので「あいこ」ですかね♪
さすがに恥ずかしかったですが、飲みで乗り越えました(笑)
【2011/05/21 21:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

この時期はやっぱり結婚式シーズンですね~!?
にしてもmusashiさんの度胸に「乾杯」です(笑)
僕も歌うのは好きですが、心の準備も曲の準備もしていない中で、歌うのはすがに…。

僕も女性の余興は大好きですが、それよりも女性のドレス姿が…グヘヘ(@0@)♪

暑くなってビールが上手い時期になってきましたが、お互い飲みすぎ&二日酔いには注意しましょうね(笑)出張お疲れさまです~!!
【2011/05/21 21:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

確かに(>0<)!
その一言で全てが報われます(笑)
しかもNIKITAに言われた日にゃ~♪♪
↑完全に倶楽部活動の餌食になりそうですが(汗)

僕も普段のカッコをしてると友人に「おっさん」のレッテル貼られてます(笑)
でも本当のおっさんになった時に普通に見えますからイイんです(>0<)

最近、酒が残るんですよ~!!
まぁアラサーになる前からですが…。
節度ある飲み方と行動が必要ですね(笑)

今度お会いするときはガッツリ2日酔いコースで飲みましょうね♪
【2011/05/21 21:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは!
しょうちんさん、こんばんは!

ダブルのスーツいいですね~!
シンプルなコーデほどカッコイイ物はないですからね!
なかなか周りに気づいてもらえないのが寂しいですが...(笑)

しょうちんさんの年齢ぐらいなら結婚式が多くてうらやましいな~
私ぐらいになると結婚式と言うよりお葬式ばかりですから(>_<)
【2011/05/21 21:25】 URL | kisshii #- [ 編集]

十分。
アパレル系にオシャレですね。

その一言で十分です!!

既婚者の僕たちには十分なのです!!

ありがたやーーw
【2011/05/22 09:55】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


結婚式の参加っていいですよね。

女性の結婚式参加のファッションチェックも
大好きです。見慣れている女性が大胆な胸元の
ドレス着ていたり・・

男性のファッションのチェックされているん
でしょうね・・
【2011/05/22 17:38】 URL | hyde #6yh1yqn6 [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

シンプルisベスト!僕もこれが1番すきです♪
でも仰るとおり、周りからするとユニクロって思われてるのも事実で、寂しいもんです(TUT)

今の僕ぐらいが結婚ラッシュの時期で、何度出ても嬉しいもんですが、その分祝儀が…(汗)
年に何度もあるとそれだけで破産です(>0<)

でも、もう少しするとお葬式もありうるので、心構えだけでもしっかりしておかないとですね!?
【2011/05/22 22:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
コメいつもあざぁ~っす♪

確かに確かに!!
その一言だけでおっちゃんは元気になれるんです(笑)

パンチラ並みにパワーが出ますよね!?

大勢に褒められるよりも、分かってくれる方に褒められる!!ありがたや~ありがたや~(>0<)南無~♪
【2011/05/22 22:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

結婚式って何度出てもエエもんすよね~!?
いろんな意味を含んでますが(笑)

男が女性のファッションを見てるように、女性も男のカッコを見てるでしょうね~(汗)

まぁ男は余計なところまで見てますがね(@0@)ちなみにスリットとか大好きですが!!
↑聞いてないって!?
【2011/05/22 22:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

エロス
しょうちんさーん!
いいじゃないですか!
ポケチ挿して出席なんてエロスの極みじゃないですか(笑)
それにしても羞恥心って懐かしいですね。
元メンバーのなんとか君が今何やってるのか気になります(笑)
僕の周りの本当に結婚ラッシュですね。
年なのか最近はいつも嫁の両親への手紙で泣いてしまいます。いやぁー結婚っていいものですね!
【2011/05/23 16:37】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

エロスの極み!嬉しい言葉をありがとうございます(笑)地元じゃエロ神様の名前を頂戴しておりますので「挿せる」ものは挿します(>0<)!

羞恥心ってちょい古いんですが、その名前どうり「恥ずかしさ」を歌に載せて披露したんで、あえてこれでいったんですよ!!

野久保くんですよね~!?芸能界に干されてしまいましたが、先日某芸能人のブログに一緒に写ってる写真がUPされてましたよ~♪

僕もここ1~2年がラッシュで・・・。
祝儀だけでもバカになりません(TUT)でも、出席するたびいつも号泣です!!歳を重ねる度に涙腺は弱くなるいっぽうですよね(笑)
【2011/05/23 21:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

大変でしたね。
しょうちんさん、こんにちは。
「おしゃれですね」の一言は嬉しいですねぇ。
で、それをきっかけにあんな事やあんな事、しちゃったわけですね(笑)
スミマセン・・・どうしてもそっちの方向に・・・

ネイビーダブルのスーツコーデ、バッチリですね。
翌日のお神輿はふんどしで???
【2011/05/24 14:27】 URL | トリコ #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんちは~っす^0^!
コメいつもあざぁ~っす♪

洋服好きな人間に「お洒落ですね」の一言は神からのお言葉に近いです(南無南無…)
で、そうなるとそれを言ってくれた子は気になるわけで…(笑)

上手いこといけば、あ~なって!?こ~なって♪
って考えているうちに嫁が迎えに来て、帰宅となりました!チャンチャン(TUT)

式はスーツで!御輿はクールポコばりのふんどしで~!!と思っていたんですが、さすがにブツがこぼれると淫行条例に引っかかりますので、長い丈のパンツに納めておきましたよ(笑)

最近、OFF会がしたくてたまりません(>0<)
【2011/05/24 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/500-e3892214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

