小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ワニ園の季節~そして新入りも?~

みなさま こんにちは

天気が続いている日本列島いかがお過ごしでしょうか
先週まで寒い日が多かったですが、ここ最近は本当に天気が良くて
正直日中は半袖でもOKところが多かったみたいですね~

僕も先週末~昨日にかけてとイベント事が目白押しで…
身体の変なところが筋肉痛ですが、詳しくは次のブログにでも
書こうかと思ってます

さてさて、春があったのか?ですが、そろそろ夏物も気になって
きている方も多いのではないかと思います

そういう僕も先週のOFFの際にクローゼットに眠っていた
動物達を引っ張りだしてきており、洗濯し現役復帰を遂げました

ラコステ軍団

今年もやってきました「ワニさん」達の群れ
まだ何色か手元にあるんですが、とりあえず1番着そうな色物達を

実際、一枚で着るにはまだ少し早いんですが、とりあえずドコにいくにも
重宝しますし、上にカーデを羽織ればOKですからね
今年もバリバリに活躍して頂こうかと思ってます


そこで、今期も洗い換えにポロ系を買いたそうかな?と思って
いろいろと探しまわっていたんですよ~

ラコステももちろん捨てがたいのは事実なんですが、
すでに何枚も持っているのでちょっと違った物も欲しいなぁ~
なんて思っていたりもしておりました

ギローバー、オリアンなどなど良いなぁ~と思う物は多々あるんですが
台襟付きで無地での物が多く、いまいち新鮮味が無いのが事実で、
ラコステの物とかぶっちゃう感が否めない

また、サイズ感が僕的にイマイチでお値段もけっこう高いんですよね

僕の考えだとポロ系(半袖)は1.5諭吉ぐらいまでが相場だと思っていて
それ以上高いと買う気が起こらない(というか許しが出ない…

なるべく安く、かつちょっと変わったポロが無いかな~!?と
GW中に名古屋に出かけた際にいろいろ見回っていたら…

こんな物と遭遇してしまいました~

VERTO サファリポロ

ビームスにて展開している「VERTO」というイタリアのサファリポロ
以前にもビームスでここのカットソーみたいな物を見かけた記憶はあった
のですが、正直全然しらないメーカーさんでした

色味

色味は2枚目のほうがよりリアルですが、ロイヤルブルーです
ウォッシュ加工がされおり、ポッケ回りにはアタリが出てます

アタリの出たボタン 色味

ボタンも端の方に擦れた感じで加工されており、雰囲気も出てます

そして何よりも刺さったのが、サファリポロっていう点ですかね~
実はこんなポロシャツがあったら良いなぁ~とずっと探していたんですよ
しかも、前開きのシャツ仕立てになっているのもいつものポロとは違った点で
アウトにしてもインしても使えるのが嬉しいところです

襟も比較的しっかり目の生地で立たせることも可能ですし、綿100%ですが
織り方なのかストレッチが効いているかのように伸縮性があるんです
これもポロを選ぶ点で重要な要素ですからね

あと、お値段もイタリアMADEなのに1.2ぐらいですから
十分ポロの許容範囲の中に入っておりお許しを頂きました

まぁ好みにもよりますが、これ本当にオススメですよ
いつものポロにちょっと飽きちゃった!
またいつものポロだとシンプルすぎてちょっとデザインが欲しい!
って方にはもってこいだと思いますよ~

色は他にもベージュ、ブラウンがあったはずですので気になる方は
ビームスにでも問い合わせしてみてくださいね

ショーツに、チノに、そして白パンに
何にでも合わせやすそうなので今期はヘビロテ確定です

PS…書いた本人が全く知らなかった(地方は雑誌発売が一日遅れる)のですが、
昨日発売になった「Begin」にこのポロが思いっきり取り上げられてました(汗)
気になる方は雑誌でもご確認下さい…。

完全にミーハーっぽい感じが否めませんが、まぁこういうこともありますし
自分が選んだ物に間違いが無かったかと思うとちょっと嬉しい(←バカ)
でもなんか複雑な気分でいっぱいです(笑)


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんワニ!

ゴールデンウィーク中ナゴヤにいらしてたんですね、自分も出張でゴールデンウィーク前半はナゴヤで、シゴト中にも関わらずナディアパークのBEAMSにも徘徊してました。

BEAMSでスーツ姿でキョドッてたヒトを見かけていたら恐らくソレはコノ自分です。

今季LACOSTEで定番L1212を細身にモディファイしたモデルが個人的に非常に気になる所であります・・。
【2011/05/16 20:28】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

レベル。
今日は早い段階で書かせてもらいますよーw

コレ、先日言ってたやーーつですね。

見た感じなかなかレベルが高そうな・・・

朝潮親方にならないように気を付けてねw

【2011/05/16 22:24】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

半袖ですね~。
しょうちんさん、こんばんは(^^)
週末は確かにもう半袖?って感じの気温になりましたね。
そろそろ何色のポロシャツ持ってたか再確認しないとまた同じの買ってしまいそうですね(汗)

VERTOって遭遇したことないような気がします。コスパもなかなか良さそうなアイテムですね。
僕も正直言うとポロシャツは1諭吉で十分じゃないかって思います^^;
でもイタリアメイドのちょっとだけ小洒落れたのはすぐに1.8とかしちゃってますよね・・・。

やっぱ持ってない色のワニを捕獲ですましてしまいそうな・・・^^;

【2011/05/17 00:12】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

こんばんは
かわいいシャツですね♪
鮮やかな色合いと、軽いウォッシュ感がイイ感じですね!

VERTOはシルク混のカーディガンなんかもありますよね。
先シーズンあたりからブランド名を変更し、今の名になったような記憶が。

最近の買い物は、私ももっぱらポロが中心です。
今季は、カラフルな色合いのNapoleonerbaをカラバリで購入しました(*^_^*)
【2011/05/17 02:09】 URL | Russo #- [ 編集]

似合いそぉ~!
しょうちんさん、おはようございます!

こちらしょうちんさんに似合いそうですね(^^)d

しょうちんさんの場合オンでも行けそうな感じが(^^)?

私は確かこちらのブランドではボーダーカットソだかニットだかが気になっておりました。そしたらマンマ、それをスタッフさんに勧められました(笑)
素材の書き方でわかるように買ってませんが(>_<)

私もワニ園拡張工事か昆虫採集か悩んでまーす(>_<)b
【2011/05/17 05:58】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさん
ワニくん、たくさん飼われているんですねぇ。
エサ代が大変そう(笑)。

このサファリポロ、新しいですね。
これは良さそうですね。

明日、仕事で丸の内に行くのでBEAMS覗いてみようかな。

僕も今季はポロを買い足しましたですよ。
SUN68って言うイタリアのポロです。

おととしくらいに渋谷西武にあった岸田書斎でネイビーは買って持ってたんですが、今季はモデル数も多く、僕が買ったのはウオッシュドとダメージ加工があしてあって色はブラウンです。

胸にはここんちのトレードマークの△×の刺繍があります。

お値段もワニさんと同じか少し安いくらいですよ。

これ、お勧め。
僕はエストで捕獲しましたが、今季は色々なショップで扱ってるんじゃないでしょうか。
【2011/05/17 09:55】 URL | チェザレタルボッチーニ #NwIcqnY. [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちワニ(>0<)/
お返事遅くなって申し訳ありません…。

えぇ~実は…GWは嫁に連行されて名古屋行ってたんですよ~!!twitterではつぶやいていたんですが、ここで書くのは初でしたかね…。

そういえば~スーツ姿の方が…!?って(笑)
でも、僕が訪問したときはいらっしゃらなかったですね~!でもニアミスしてたのはマチガイないでしょうね(@0@)!

僕もリサイズされたワニさんは気になってます!何度か手に取って身体を合わせてはみたんですが、嫁の「またワニ?」の一言でそのまま棚に…隙を見て捕獲できたらいいなぁ~と(笑)

musashiさんも捕獲されたらインプレお願いしますね~♪
【2011/05/17 13:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^
珍しく早くコメもらったのに、こっちがお返事遅れてすいません~!!

これが例のや~つです(>0<)!
なかなかですよ(笑)

朝潮親方バリですが、パイロットじゃなくてサファリなので大丈夫でしょ!?
まぁ一緒っちゃ~一緒ですがね(汗)

でも、さっき本屋で「今日発売の」ビギンを見たら…1番デカく最初に「買いのポロ!」として紹介されていた(汗)
時期的UPに完全にミーハーだと思われちゃってると考えるとチト微妙…(TUT)
【2011/05/17 13:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうなんですよ~急に暑くなっちゃって…。
正直、昼間は半そでとかでも良い日がありますよね~!?
今のうちに色と型の確認しといてくださいね(笑)

VERTO、僕もカットソーなんかは見たことあったんですが、ポロは初でイイ感じだったので捕獲してしまいました♪
実は今日知ったんですが、昨日発売のビギンのポロ特集でガッツリ最初に出てました…。
ちょっと恥ずかしいです(汗)

僕もポロは1諭吉程度で十分だと思うんです!
だから買いやすいラコステとか増えちゃうんですよね~(笑)

今期はお互いまだ増えそうな気がしますが、手持ちの色とのカブりは気をつけましょうね(>0<)
【2011/05/17 13:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなってすいません…。

値段もポロ「らしい」ですし、ちょいデコっぽいですがなかなかですよ~♪
嫌みの無いウォッシュ感がより雰囲気UPです(笑)

急に暑くなってきましたし、お店のディスプレイも夏物が豊富になってきましたから血が騒ぎますよね~(>0<)!!

VERTOはカットソーは見たことあったんですが、これは初でした!
スタッフにいろいろと聞いてみて、OEMとかし
てる優秀なファクトリーだってことを聞いて、納得しましたね♪

ネルバ、僕もシンプルで上質感漂う生地に惹かれましたが、さすがにあの価格は…(涙)
色ち買いできるRussoさんが裏山鹿です(TUT)
あのスキッパータイプは欲しいんですよ!!

【2011/05/17 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
早朝からコメありがとうございました♪

そういって頂けるとウレシス(TUT)
なんか久しぶりにビビっときまして(笑)
僕の場合、これで仕事もできなくもないですが、さすがに…ねぇ~(@0@)

知らぬ物を買うっていうのも変なもんでしたが、知名度が高い物だけじゃなくて、見つけるっていうのも買い物の醍醐味ですし、ある程度目利きもできるようになったはず?ですから、迷わず!!

でも今月号のビギンにプッシュされてて…ちょっとミーハーっぽくなった感が否めず残念すっす(TUT)

お!?zunさんもワニさん補充?それとも昆虫?
どっちも損は無いブツですから、DOっちもってのもアリですよ(笑)
捕獲したら報告まってます(>0<)!!
【2011/05/17 13:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タルボチ総帥へ
タルボチ監査役、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございますです♪

これ新しい感じでしょ~!?
しかも一枚でデコっぽい感じもありますから、総帥にもチリバツだと思われます(笑)

でもビギンに掲載された見たいですから、捕獲なら早めの行動を~!!

総帥、SUN68捕獲されたんですか~!?
僕もこのポロを買う時に同じく悩んだ中にあったんですよ~♪値段も買いやすくて、おっしゃるとおりダメージ感といい胸のロゴといい、遊び心があって素敵ングでした(>0<)

ビームスなんかでも展開がありましたから、今期はいろんなSHOPで展開してるんでしょうね!?

ニサンカタンソブログで総帥がVERTOポロにブートを挿している姿を見てみたいっす(笑)

【2011/05/17 14:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

園長!
しょうちんさん、こんにちは。
なんだか一気に半袖ポロな陽気になりましたですね。ワニの繁殖も順調ですね(笑)
で、このサファリポロかっちょエエっす。
私も初耳ブランドですが、サファリ仕様にウォッシュと、いい味出してますですね。
ワタクシもぼちぼちポロの準備に取り掛かります!
【2011/05/17 14:34】 URL | トリコ #- [ 編集]


しょうちんさん★こんばんは!!このサファリポロかわいいですねぇー★お手頃価格ですし!!欲しいです!!でも本に載るとすぐ完売ですもんねm(__)m
今日大阪駅に新しくできたルクアにちょっと寄ったので、BEAMS寄れば良かったです(涙)
【2011/05/17 20:04】 URL | ハイさん★ #- [ 編集]

トリコCCB殿へ
CCB,こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

急に暑いっすよね~(@0@)!
こないだまでアウター着てた気がするんすけど(笑)

このポロなかなかエエでしょ♪
久しぶりにグサ!って刺さったんすよ!!でも雑誌に載ったので、気持ちは微妙です(>0<)

ワニさんも順調に繁殖いたしまして…。
ボっさんのも含めるとかなりの数が(笑)
たぶん、まだ増えそうな気がしますが、これ以上は飼いならせない気がするので考えものです(TUT)

トリコ氏のポロも気になりますね~!?
ポロにも合うニサンカタンソも出して欲しいなぁ~なんて(@0@)?
【2011/05/17 20:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

シンプルなポロはみなさん既にお持ちでしょうから、ちょっと変化球的な物も楽しいと思いますよ~!!ってな感じで捕獲しました(笑)

値段もシルバーラコよりお求めやすいですから、オススメですよ~(>0<)!!

今、大阪、梅田近辺はすごいことになってますよね~!?まさに激戦区(笑)
雑誌に載っちゃってますから、もしかすると既にサイズ欠けしてたりとかしてるかもしれませんが、もしビームスに行く機会があればチェックしてみて下さいね~♪
【2011/05/17 20:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スリムなワニも気になる?

こんばんは(*^_^*)

サファリポロ、初めて拝見しましたが、何ともいえない雰囲気がぷんぷんですね~。
存在感ありありです! 
しかも、名古屋でお買い上げとは!

今年の夏は、暑さ対策がいつもにも増して必要。 と煽られているせいか特に半袖ものが気になりますね♪


ところで、
この前ショップをのぞいたら、ワニも何やらダイエットしたらしくスリムになったんですね!(^^)!
色展開が少ないのが難ですが、
これ、僕もちょっと気になっています☆

【2011/05/18 01:55】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

実は、今年の1月ぐらいにサファリJKTを作ろうか本気で悩んでいた時期があったんですよ!
まぁ雑誌なんかに載り始める前だったんですが、どうも気になって…(>0<)
でもなかなか踏ん切りがつかなくてずるずるときて、夏ならポロでサファリがあるといいなぁ~なんて探していた矢先だったんで、思わず♪

今年は「スーパークールビズ」押しですが、いったいどんなカッコの方が出てくるか不安です(汗)
ここに来られるかたなら絶対にアロハなんて着ないとは思いますが、ポロぐらいなら全然OKですよね~!?まぁ職種にもよるでしょうが…。

それとワニさん、痩せたやつはなかなかですよ!
襟も立ちやすくなってますし、身幅、着丈もスリムになってイマドキ感があり素敵♪
それでいてお値段据え置きなのは嬉しいところです(>0<)僕も、もう一枚買おうかな(笑)
【2011/05/18 11:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/18 22:56】 | # [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、オイド(>0<)!
コメあざぁ~っす♪

おっ!?ポロゲッチュっすか!?

最近物欲MAXらしいでんな(笑)
あの国家もシンプルで僕はLOVEでした♪
でも、ボリオリの登場が待たれるな(@0@)

マヂでトレ始めようと思うてるんすけど…。
また連絡するでやんすね(>0<)
【2011/05/18 23:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

エポつき
しょうちんさん、こんばんは。
ポロってなかなか差別化しにくいので、こういうのって面白くていいですね。

実は数年前、AKMのエポつきポロを見て欲しくなったのですが、アレは3諭吉弱したのでスルーしました。1.2なら全然アリですね。
【2011/05/19 02:54】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
すっごい時間にコメ頂いてたんすね(>0<)!
いつもありがとうございます♪

「エポつき」を「エポキシ」と読んでしまった自分がいます(笑)

たしかに、ポロって言い方は悪いですが、似たり寄ったりだと思うんですよね…。
でもあまりにやりすぎちゃうと、品位(もともとないんですが…)がなくなちゃいますし(汗)
なんか今の雰囲気とかにもピッタリだったんで、これは買わねば!!と思い、つい…。

ドメブラってカッコイイ物もあるんですが、むちゃに高い物ありますよね(>0<)
正直、ポロは高くても1.5諭吉までが妥当かと…だって半そでですし(笑)

アウスさんもポロ気になってきたでしょ!?
捕獲の報告を待つ(@0@)
【2011/05/19 10:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


これビギーンにも載ってましたよね!?

良いな~と思いました。
色もいいですね!

ミリターリー感も入っていて今期に最適そうです。

ラコポロも良いですよね。
自分も7部ポロ買いましたよ!
無難な黒ですが。。。
【2011/05/19 20:25】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

はい!確かにビギ~ンに載ってました(汗)
僕はGWにゲッチュしてたんですけど、UPする時間がなくてずるずるしてたら、載っちゃって(TUT)
結果的にミーハーっぽくなっちゃいました…。

でも、自分のセレクトが間違ってなかったんだな!と嬉しくもありますが(笑)
ミリタリーぽさもちょい変わったポロってのも個人的にツボだったんで(>0<)

ラコも気になるものが何点かあるんですが、資金と許しをどうするか!が1番の問題点となってます(汗)
【2011/05/19 23:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/499-4e187073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

