小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


「Calibre de Cartier 」

みなさま こんばんは

ちょっとご無沙汰しております
GWも残すところ1日となり、仕事にプライベートにとバタバタしっぱなしでして…

にしても暖かくなってきましたね~今日なんて正直暑かった
日中なら半袖でもOKだったところもあるのではないでしょうか


さてさて…今回はちょっと「大物」の発表があります
題目を見れば一発ですが、実は先月にある物を手に入れておりました

カリブル

「Calibre de Cartier」

そうです、今雑誌の賑わせている?
カルティエの最新作であるSSブレス仕様のカリブルです

正直、話せば本当に長~くなるんですが、お付き合い下さい

僕はご存知の方もいらっしゃると思うんですが、以前に時計で痛い思い出が
ありまして、ここ最近はあまり時計に関してはあたらず触らずにおりました

ですが、正直いつかは欲しい!買ってやる!っていう思いがあったのも事実
しかも結婚も重なり、貯金も出て行くいっぽうで買う気すら失せていっていました

しかし昨年、カリブルのレザーブレスが出てからというもの
失せていた気がが少しづつ少しづつ戻ってきていて、気にはなっていたんですね

その気持ちを抱えたまま、先月行われた「富山OFF会」での出来事
当然時計の話題は出るわけで…あれが欲しい!これもイイんじゃね!?とかで
盛り上がっていたんですが、katsuさんも以前よりカルブルが気になっていたようで
2人して「欲しいよね~!」と意気投合していたんです

そのOFF会が忘れていた「時計熱」を蘇らせたのはマチガイナイ
翌日から気になって気になって気になって気になって…寝れねぇ~

実際、翌日には新作のSSブレスも入荷しているお店を見つけ試着
う~ん、思っていた以上に「イイ♪♪」
その時点ではさすがに買える準備やボっさんの了承がなかったのでスルー
せざるを得なかったのですが、完全に気持ちは持ってかれてました

でも、他にも欲しいモデルが何点かあったのでそれも見てみようと地元の
SHOPをハシゴしていろんなモデルを試着してみました

パネライ、IWC、ルクルト、カルティエ(サントス100)など…。

時計好きの方からすると、宝飾系の時計はダメだ!って方もいらっしゃる
でしょうが、中身がどうだとかってことは正直気にしてませんでした

自分がしたい!これが欲しいんだ!って物を買おうと思っていたのが本音
実際、素人同然の僕には「見た目」も重要ですからね(笑)

で、最終的に残ったのがサントス100とカリブルの2点
正直、本当にどちらを買っても後悔はしない!と思っていて
某ブロガーさん何人かに相談にのってもらってました

でも、僕が選んだのはやっぱりコッチで…↓

カリブル ドゥ カルティエ

ボっさんも買うならカリブル!これなら買っても許す!との
お言葉を頂いたので、迷うことなくカリブルで決定~

カルティエ初のメンズ専用モデルで42ミリと、ちと大きめのフェイスで
雑誌曰く「マッシブ」感がありつつ、宝飾メーカーらしいエレガントさを
備えておりスマートな印象も感じます

しかも、分厚いのかと思いきやそれほどの厚みもなく、
シャツを着てもそれほど邪魔になるというような印象はありません

また上部に構えるカルティエ独特のローマ数字「ⅩⅠⅠ」が
インパクトがあり目を引きますね~
また、カルティエ初となる自社製のキャリバーを搭載しており
裏側はシースルーバックになっており、男心をくすぐります

時計屋さん曰く、傘下におさめたロジェディブイの150万クラスのキャリバー
をカルティエヴァージョンに作り変えての搭載らしいので
正直、ブレス仕様でのこの価格では破格(といっても超たけぇ~
今後確実に値段が上がってもおかしくないモデルですよ!とも言われました

装着

正直なところ、時期的なことを考えてブロガーさんにもUPはしない予定です!
と伝えてあったのですが、自分の中で整理がついたので今回UPしました

超久しぶりに機械式時計を持って、毎日が気遣いと嬉しい気持ちでいっぱいで
20歳の時に初めて買ったサブマリーナのことが蘇ってきました

ボっさんにもプレゼントしたのがカルティエだったし、指輪もカルティエ…。
ドンだけ好きやねん!ってつっこまれそうですが、なんか統一感が
あって個人的には満足してますね

「30歳」の節目に時計を!と思っていたのが叶って心から喜んでます
ボっさんにはブーブー言われてますがね…

この時計と共に、30歳からの新たな時間を刻んでいきたいと思ってます…。




ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

時計はええなー
しょうちんさん、こんばんは!

素敵な時計を購入されましたね!

女性と違い男性の装飾品は、やはり時計でよね!

やはり時計は、年をとってもずっと使用できますし、長く使えば刻まれた時間だけその時計に思い出もできることだ思います。

まだ先の話(?)ではありますが大事に使用さえすれば
ゆくゆくは、自分の子どもに譲り、その子もまた次の世代へと受け継いでいける....

やっぱり時計は、ええなー

時計なんとか年内には購入したいなー
【2011/05/07 22:04】 URL | kisshii #- [ 編集]

すんごーーイ大物!
ってか、先日我輩のコメ欄で【超大物】の字が出てきたときは、毎度毎度の推測で【エドグリぐりぐり】だと思ってましたが…エドグリでも裏山椎茸ですが(^^;

すんごー!!

やる気を上げる良い買い物!(^^)d

いいないいないいな~~~!

ボッサンさんともオソロで、らぶらぶぅだ!

ワタクシも時計は詳しくないですが、やっぱり良い時計は良いよねー(*^^*)
【2011/05/07 22:15】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


ご購入おめでとうございます!!
ブランド系(ヴィトン・ブルガリ・カルティエ)時計ではカルティエが1番いいですね
カルティエだと私はタンクのペアでお世話になっています
購入時の頃は、今は主流のラージケース出る前でしたので、今では物足りません
革ストラップへの変更など楽しみが多くなりますよね♪
いい買物されましたね^^

実は私も本日大物時計をGETしちゃいました^^

今後のカリブルの詳細インプレ楽しみにしていますw



【2011/05/07 22:41】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

大物!
しょうちんさん、こんばんは。
大物時計ですね!入手おめでとうございます。

カルティエの時計はいまだ所持していないですが、ずっと一つは欲しい一品です。

正直、レベルソを買ったときもパシャと迷いました(方向性が全然違いますが)。

カリブル、ロジェのエクスカリバーっぽいのは中身がそういう経緯で作られているからなんですかね?適度な重厚さが良い感じですね。

いやー、しかしうらやましいですなー。
昨年やらかしてるので、当面私が時計買うことは無いですが、ちょっと物欲が刺激されますねー。
【2011/05/07 23:07】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

超大物ですな!
しょうちんさん、久し振りに遊びにきたら、とんでもない大物がアップされてるじゃないですか!

42mmってのも今の時計界の流れからジャストな大きさだと思いますよ。

あと選ぶブランドに関しては、完全に自己満足の世界なので、マニュファクチュール選んだって宝飾系選んだって自分が満足出来れば良いんです!

夏場はブレス変えたりしても面白そうですね。

僕が時計の記事をUPできるのは、あと数年先になりそうです(涙)。
【2011/05/07 23:18】 URL | masagonia #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

やはり男の腕元には必需品!と勝手に思いこんではおりますが、やはり夢とロマンがありますね(笑)

靴と同じで使い続けていけば愛着も湧きますし、代々受け継ぐこともできますよね♪
僕もこの節目に手に入れた時計は本当に大事にしようと思ってます(>0<)

好みを言ったらキリがないですが、自分が納得する物を手に入れ、使い、それを大事にしていくことが本当の時計の素晴らしさなんではないかと思ってます!!
kisshiiさんも素敵な時計を手に入れられる(というか既にお持ちっぽいですが)ことを祈っております♪

その時は是非とも紹介して下さいね(^0^)!
【2011/05/07 23:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]



(*_*)うぉぉぉぉぉお~~~~!!!(*_*)

やりましたね!!!
おめでとうございます!!!

実は、これ僕も欲しいなぁ♪と思っているものそのものです。(ブラックフェイス&メタルブレス)
今は諸般の事情で到底無理なんですが、憧れってことで。。

僕もカルティエの時計は大好きです。
ちょっと前はパシャ・シータイマーのラバーブラックベルトはOFF用に。バロンブルーをON用にな~んて妄想を。。。

な~んか、自分のことのように嬉しい!!!

【2011/05/07 23:34】 URL | ji-zie #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメ本当にあざぁ~っす♪

思いっきり推測を飛び越えたみたいで(笑)
いちおう僕の中では「超大物」ですからね…。

僕も本当はもう少し先かなぁ~と思っていたんですよ!!でもOFF会(というかアノ方)は怖い!思いっきり背中というか前進を押され…(>0<)

欲しい物リストを全て飛び越えてここにたどり着いてしまいました(汗)
おかげで僕の小遣いも削られ…グスン(TUT)

まぁ夫婦揃ってのオソロ感は否めませんが、なんか嬉しいのは事実です(笑)

時計は勢いが大事です!(←ウソ)
ですので、この際夫婦揃って逝っちゃっておくんなましこのまし(>0<)!!
【2011/05/07 23:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪
そりそりさんのブログもいつも見てますよ!!

僕もなぜかカルティエが好きでして…というか嫁に連れられていくので良いように見えるのかも(笑)

そりそりさんもカルティエペアなんですね♪
やはり何か惹かれる物があるんでしょうかね!!
今はラージケースが主流で42ミリも普通に見えちゃいますが、大きいのはマチガイないです(汗)

既にレザーベルトのことも視野に入れておりまして・・・!?今すぐには買えませんが、考えもあるので寒くなってきたら!と思っております♪

おぉぉぉ~そりそりさんも大物ゲットですか!?
気になりますね~(@0@)またブログでの報告待っておりますよ~!!
【2011/05/07 23:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

いやぁ~今回は本当に迷いました(@0@)!
候補がありすぎて消去してくのだけでも一苦労でしたし、正直全部欲しかったですから(笑)

カルティエってジュエリー系時計ですけど、何か色気があるんですよね~♪上手くは言えないけど…。

アウスさんは昨年大物逝かれているので、この気持ちはよ~く分かっていらっしゃると思いますが、勢いもありますよね~!?
思いっきり背中押してるんすよ(笑)

キャリバーの繊細はいまいちよく分かってないのですが、時計屋さん曰く通づるものはあるらしく、本当にこの価格で出るのは珍しいとも言ってました…。でも高いです(TUT)
【2011/05/07 23:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております~わざわざご訪問ありがとうございます♪

いやぁ~僕自身もかなりの大物で戸惑ってます(汗)

でも仰るとおり42ミリっていうのは昔からすると大きいですが、今はほとんどのメーカーさんが42ミリぐらいで出してますから普通に見えちゃいますね!!

でも本当に悩みますよね~(>0<)
安い買い物じゃないですから、候補がありすぎて…でも最後は本当に自分が欲しい!と思える物を選んだつもりで、めっちゃ満足してます♪

ブレスもレザー物も欲しいなぁ~と思ってまして、いろいろと調べたいこともあるので考えてはいるんですよ~!!まぁ先の話になりそうですが(汗)

masagoniaさんはもっと素敵な「宝」がいらっしゃいますから、とりあえずそっち先行でお洒落なボーイにしてからですね♪でもmasagoniaさんが何を選ばれるのかが気になったりしてます(笑)
【2011/05/07 23:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
コメいつも本当にありがとうございます♪

自分のことのように喜んで頂いて恐縮です(笑)

でも、買うのには勇気が要りましたよ~!
この作りにしてこの価格で安い!って言われてますが、たけぇ~のはマヂですから(TUT)

でも、雑誌などでSSブレスが紹介されてたを見て買うならコレだな!とは思ってました♪

僕の場合ONもへったくれもないですから、両刀使いできる物が必要で(笑)使い分けれるほど余裕もないですしね(>0<)
でもサントスはいつか手に入れたいなぁ~と思わせる魅力がありますね~♪
確か某ブロガーさんがji-zieさんと同じくバロンブルーをONで使いたい!って仰ってた方がいましたね~(笑)

今度OFF会でもした時はお持ち帰り下さい(^0^)!!
【2011/05/08 00:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

カリブル、今日のカッコでよく取り上げられていたので、katsuさんがそのうちに・・・と思っていましたが、しょうちんさんがいつのまにやらこんな大物をGETしていたんですね~。羨ましいです!

私も時計の中身のことはよく分からないので、買うならカルティエのような宝飾系ですね。パシャやタンクなんかに憧れます。私に買う機会が訪れたら、色々と相談させてくださいね~。
【2011/05/08 01:06】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/08 05:17】 | # [ 編集]

出たな!
でたーーー!!!!!

やっぱりいいなぁ・・・

僕も妻の車さえなければ・・・グスンw

僕もいつかは追い付けるように頑張ります!!
【2011/05/08 10:01】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

スゴイ!
しょうちんさん、こんにちは。
時計購入おめでとうございます!

ボクは時計素人ですが、こちらの時計は非常に洗練されていて男らしくて綺麗ですねー

人が付けているのを見たことがない気がするのでかぶる率も低いのではと思います。

羨ましい^^

ちなみにボクも結婚指輪はカルティエの予定です(笑)



【2011/05/08 11:14】 URL | 青木敬(アオキケイ) #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^/
コメいつもありがとうございます♪

そうそう、本当はkatsuさんが1番欲しがってたかもしれませんね~!!
相談にのってもらっても「カリブル」押しでしたしね(笑)でも、僕も気になってまして…。

それなりの値段がする時計ですので、本当に悩みますよ~(@0@)
正直、欲しい!と思ったときは必要以上にいろいろ見ないほうがベタかもです(汗)
宝飾系は宝飾系らしい味付けがありますので、好みが分かれるところですが、自分がコレだ!と思った物が1番良いと思いますよ~♪

ジュリさんも勢いで1本いかが~(笑)
【2011/05/08 14:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、オイドー(>0<)!
コメいつもあざぁ~っす♪

エエでしょ(笑)
個人的ボーツに入ったので…。

カルティエらしかなぬ「マッシブ」感で好きです!

マッシブな身体にマッシブな時計!DOっでしゃろ!?
【2011/05/08 14:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^!!
コメまいどあざぁ~っす♪

その節はしつこいくらいの相談すんません(笑)

おかげで満足いくものゲッチュできたでやんす♪

僕も、30歳記念ってので逝きましたが、この先のいろんな出費を考えると…(TUT)

兄さんも、奥様の車買った記念!ってので一緒に逝っちゃったらDO!?

今度じ~っくり見せてあげます(笑)
【2011/05/08 14:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ケイさんへ
ケイさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております~♪コメありがとうございますね~(>0<)!

また、お褒め頂きまして恐縮です…。

僕もカルティエらしからぬ男らしさに惹かれた感がありますね~♪またメンズ専用モデルっていうのがまた心をくすぐりますし(笑)

まだ、出始めて間もないので他人とかぶることはほとんどないと思われますが、売れるモデルっぽいのでそのうちに…!?
でも、これからベルトを変えたりと自分なりのカスタムも考えているんで、オンリーワンを「目指しますよ~!!

カルティエの指輪は女性の支持も高いですし、シンプルな物も多いですからオススメですよ~♪
で、買っちゃうと時計とかも欲しくなっちゃいますのでご注意を~(>0<)!
【2011/05/08 14:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カリブルでしたか☆

 しょうちんさん、こんにちは。

 以前仰ってた購入時計、なにを選ばれたんだろうとすごく気になっていました☆最新のカリブルなんですね!時計に疎い僕もさすがに知っている名品ではないですか~、これは大満足ですね!

 僕はどちらかというとスポーツ系の時計ばっかりなんですが、拝見してるとしょうちんさんが手に入れられたこういうジャンルのエレガンスな時計もかなり良いかも、、、と危険なざわめきが....

 カルティエの素敵な時計、これからもちょくちょくブログに登場することを密かに期待しています☆


【2011/05/08 15:27】 URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ 編集]

ポウルセンさんへ
ポウルセンさん、こんにちは~^0^!
コメありがとうございます♪

ポウルセンさんに追随するかのようにUPさせて頂きました~♪
ミーハー感丸出しですが、昨年登場してから気になって仕方なかったんですよ(>0<)

ポウルセンさんが選ばれている時計達は、マニファクチュール系の物が多くて、より「通」好みな感じですよね~!?僕はどっちかっていうと「色気」とかエレガント系の物が欲しくて…。

ですが、やはり欲しい!と思い手に入れることが大前提ですから、買って間違いなかった!と思ってます♪
でも、本当に1本買うとなた欲しい…(笑)

まぁ大して紹介する時計は持ってないので、そのうちちょこちょこ写りこんでたりすると思います(>0<)

【2011/05/08 16:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん

こんばんは、先日はこんなつたない書込にわざわざご返答頂いて有り難うございます・・!

カルティエ凄いですね。
ウチのカミサンが去年位に「一生モノだ」と言って同じくカルティエの腕時計を入手してました。

しょうちんさんと自分は本当に似てます。
実は自分も去年30歳になった記念に、ROLEXをキヨブタで購入しています。
ズサンな自分でも、民謡「大きなノッポの古時計」ではないですが30歳という節目から共に一生時を刻み続ける為に、
まだ一回も止めさせていません。
(ワインディングマシーンも一緒に購入してしまいました。)

自分は腕時計は最強の実用品であると同時に高い価値のある資産であるとも思ってます。
(ウチの場合ROLEX購入にあたりカミサンには「資産価値」という言葉で攻略しました。)

ともあれカルティエ購入、本当におめでとうございます!
【2011/05/08 20:22】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

大物ですね^^
こんばんは^^

良い物を購入されましたね^^

大事にされると思いますが、
時計は使ってなんぼだと私は思ってますので
ガンガン使って下さい!

2代に渡り使えると最高ですね^^
【2011/05/08 21:21】 URL | タケシ #- [ 編集]

大物
どうも!

これまたかなり大物ですな!
どこかで時計をゲットされたとコメントされてたのを見ましたが
カルティエでしたか!
ええですな~ 
実は時計から結構遠ざかってまして、こんなモデルあったんすね~
いいじゃないすか。
何より自分が気に入ったモノが一番ですからね!
まさに一生モノ!
OH代は覚悟しておいて下さいね。。。
【2011/05/08 21:53】 URL | mstarr53 #- [ 編集]


カルティエは装飾系の中でも時計はピカイチだと思いますよ(^^)
そこらの時計専門ブランドより信頼できます!

質感!価格!周りの目!!と総合しても良い時計なのは間違いないです。

これはシースルーですよね!?

いや~羨ましい(^^)

ブレスですし夏場も問題なしですね!!
冬場は皮ベルトにお着替えですか?
まだまだこれから楽しめますよ。
【2011/05/08 23:58】 URL | ジンジン #- [ 編集]

カリブル
しょうちんさん、こんにちは。
ゲッチュ、おめでとうございます~!
カリブルかっちょええです。やっぱりカルティエの時計は品がありますね~。
今度お披露目会やりましょうね!!!

時計欲しい病が・・・・(汗)
【2011/05/09 11:21】 URL | トリコ #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

何を仰いますか~!!こうやってコメ頂けて、やりとりするのがブログの醍醐味ですから、本当に嬉しいですよ~♪

またお褒め頂いて恐縮です(>0<)
僕もmusashiさん&奥様と一緒で「キヨブタ」という言葉がぴったりですよ…。

なんせ時計って高い買い物じゃないですか~!?
後悔はしたくないですし、かといって余裕があるわけじゃないので、かなり勇気がいります(笑)
僕も嫁を説得する際はまず「年貢」を納めてから少しづつってのが大前提ですから(TUT)

でも30歳の節目にこういった「時を同じくする」って物を手に入れられて、本当に満足はしております♪お互い大事にしていきましょうね!!

PS…前回コメ頂いた後にmusashiさんのブログにも遊びに行き、コメ書き込んだのですが承認制となっており反映されていない可能性が…!?
お手数ですがお読みになっていない可能性もあるかと思いますので、お時間あるときにでもご確認下さいね~♪
【2011/05/09 15:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは^0^!
コメありがとうございます♪

30歳(アラサー)の記念に!と思い購入しましたが、かなり勇気&出費ともがんばりました(笑)

おっしゃるとおり時計も「使ってナンボ!」だと思ってまして、すでにヘビロテしまくりです(>0<)!

たとてキズがついたって、それも自分の味だと思って使いまくりますよ~♪

もし子供に渡すことができたら「コレ、汚いから嫌だ!」といわれないようにもがんばらないとね(笑)お互い2世に渡せるように使いましょう!!
【2011/05/09 15:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、まいどです~^0^!!
コメありがとうございます♪

いやいや…mstarrさんのOHの記事を読んだあたりから、僕も久しぶりに熱が上がっていて、かなり迷ったんですが、カルティエに落ち着きました(>0<)

誰になんと言われようと「自分が欲しい!」と思えるものが大事にするし、末永く使っていけると思うんですよね~!!

mstarrさんじゃないですが、すでに「OH」積み立ても開始(笑)カルティエ初のキャリバーですから、どれだけかかるのかも?なんで怖いんですよね(TUT)
たぶん、次の時計とか言ってる余裕は全く無さそうです…(汗)
【2011/05/09 15:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も宝飾系の中でやっぱり好きなのはココンチのなんですよね~!というか嫁に洗脳されてる可能性もアリ!?

ゴツゴツしてない感じで、かつエレガントにも見える。しかも「女子ウケ」がイイ!ってのが男には嬉しいもんです(笑)

おっしゃるとおり、裏側はシースルーバックでキャリバーがカチッカチッて動くのがよ~く見えます(@0@)!見てるだけでヨダレ…。

今からの時期のことも考えて、SSブレスはあったほうが良いなと思ってのこの選択!まぁ今すぐが無理ですが、秋冬ぐらいになればベルトも購入しようかな~と考えてますので、楽しみはふくらみますね~♪
お互い30歳記念で購入した時計がある者同士!大事に育てて行きましょうね~!!
【2011/05/09 15:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん(CCB殿)、こんちぁ~(>0<)!
コメいつもあざぁ~っす♪

また、その節はいろいろとご相談にのって頂き感謝感謝でごいす(>0<)

いやぁ~あのOFF会があったからこそ!勢いが増しましたね(笑)あれがなかったら買ってなかったかも…。

でも、サントスとの競合も悩みました!!
トリコさんのお言葉があってこそ「決めた!」といっても過言ではないので(笑)

トリコさんもネクストを視野に入れてるんしょ!?ニサンカサンソも絶好(腸)みたいですから、途中で使わずにガッツリ逝っちゃいましょ♪
「お披露目会」って言い訳つけて、集まり開催しましょ~ね~(>0<)!!
【2011/05/09 15:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

承認制の件、有り難うございます!
しょうちんさん

こんにちは。携帯電話のモバイルより失礼します・・!

コメントの承認制の件、誠に失礼致しました!!

全くのブログ初心者で承認制のシステムが全く分からず、頂いていたコメントが結果的にそのままになっておりました・・

本当に申し訳ありませんでした。

頂いたコメントについて後ほどまたご返信をさせて頂きます。

アドバイス有り難うございました。
【2011/05/09 18:49】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ただただ・・スゲェ!!
しょうちんさんこんばんは!
コレがアレですかぁ!!(@@)
コレはアレですな?? 価格がきっとアレなんでしょう??
僕もアレコレ考えずにIWCアップしたら良かったかな(^^;
しかし、凄いコメントっすねぇ~ 返信も大変だぁ(^^;
いや~凄いっす! 凄すぎる!!  奥様にプレゼントし、そしてマイセルフ!!!
普通、結婚したら減速モードが急加速じゃん!?
(^^)
いや~凄い・・・
その前にこのモデル知らんかった・・・
本当に僕・・時計知らんのよ。。。
多分オフ会のときに話されたら無言になりそうよ(><)
でも格好いいなぁ!!  なんか欲しくなってきた。。。  無骨な時計しか持ってないし。。
【2011/05/09 23:27】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
わざわざご連絡ありがとうございます♪

やはりそうでしたか~(笑)
コメントさせてもらった後、何度も確認してたんですが、反映されてなかったので、もしや!?
と思いましてね~(>0<)!!

僕も開設当初は右も左も分からずで、困ったことが多々あったのでそのお気持ちはよ~く分かりますよ~!!
まぁ少しづつ慣れていきますし、仲間が増えればもっと楽しくなりますから、無理のないペースでUPしていってくださいね~♪

これからも仲良くしてやってください(^0^)!
【2011/05/10 13:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんちは~^0^
こっちではコメおひさしぶり!!まぁちょくちょく連絡してるので、そんな感じは全くないっす(笑)

そう、これがアレで…アレがコウなって、価格がゴニョゴニョ…ってや~つですよ(>0<)

いや~思いのほかみなさんからお褒めの言葉やおめでとうって言って頂けてて、買った本人が1番安心しております♪
でも、これはここ最近じゃ1番悩んだし「キヨブタ」でしたね(汗)

結婚前なら分からないでもないですが、さすがに結婚後ですから、やりすぎです…。
でもお互い貯めていたのと納得しての買い物だったんでまぁアリとしときましょ!!

た~ちゃんも今からでもIWCをUPしましょ!
知らない方もた~くさんいらっしゃると思いますし(笑)

僕の時計ネタで誰かが触発されて追随してくれると嬉しいんですがね~♪た~ちゃん、期待してまっせ(>0<)おっと、その前に奥様にを忘れずに…。
【2011/05/10 13:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おぉっ!
いつ間に!

いい節目の時計になりましたね。
確かに宝飾系の時計は・・みたいな意見も
あるかもしれませんが、カルティエの機械式
時計は歴史あるし、別格だと思います。
僕の先輩で、結婚するまでいろいろアンティーク
手を出し、やはり結婚して最後の時計として
カルティエを選択した方もいます。

雑誌でみると42mmというサイズだけが
納得いってませんでしたが、
しょうちんさんの腕画像みると
全然ありですね!

新しい時計、羨ましい・・・
【2011/05/10 20:39】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

時計好きのhydeさんからそう言って頂けると、嬉しいですね~♪
確かにカルティエは宝飾メーカーにしては歴史や実績がありますから、感覚が違う気もしますね!

ポンポン買える余裕もないので、とりあえずコレをしまくる予定です(笑)いつか余裕が出てきたら(無い気もするなぁ)、また違ったステージに上がりたいです(>0<)

僕も最初見たとき42ミリってデカイ!ってイメージがあったのですが、実際はめてみると、厚み自体もデカいフェイスのわりに「薄め」でそれほどデカすぎ!って感じはないんですよね~♪
それも気に入った点ですね!!

って、hydeさん!?今年に入ってからもけっこう買ってるんじゃないですか(@0@)
僕にしたらめっちゃ雲の上的な物ばっかりですよ(笑)
【2011/05/11 13:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/497-ca926508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

