小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ロイヤルつながりで・・・!?

みなさん こんにちは

GW前半戦、みなさまいかがお過ごしでしょうか
お出かけ?それとものんびり?もしかして仕事?
僕はがっつり仕事しております~

それはそうと…先日の英国の「ロイヤルウェディング」をみまさんも見ましたか~
ケイトさん、綺麗でしたね~ そしてウィリアム王子の…
異国ではありますが、久しぶりにハッピーなニュースを見た気がして
心が少し温かくなりましたね~

そんなちょっと離れた英国ですが、我々洋服・靴好きには切っても切れない
関係であることは間違いないですよね~
特に靴に関しては某雑誌でもたくさん紹介されていたとおり
「英国王室御用達」であるワラントが与えられているメーカーがあります

高価な品が多いために、なかなか僕の手元にくることは少ないですが
僕の中で1番身近な「英国王室」に触れることのできる物はコレですかね

Tricker's

「Tricker’s」のカントリーブーツ
チャールズ皇太子のワラントが与えられているのはみなさんご存知かと…。

なかなか身近な生活の中でワラントのマークを見る機会がないですし
与えられていたとしても商品自体にあえて記載しないってメーカーも
多いなか、トリッカーズ社はワラントを自分のブランドロゴの一部の
ように取り入れているメーカーさんですよね
あのワラントマークが好きって方も多いはず(笑)

僕も手に入れたのは今年1月とめちゃくちゃ最近なのですが…

これを書くと昔からのトリッカーズファンのみなさんに
怒られるかもしれませんが当初はそれほど欲しい!カッコイイ!
と思えるような靴ではなかったのが本心です

独特のポッコリしたトゥ、張り出したコバ周り、そしてなりよりも
履き脱ぎしにくい編み上げブーツという点が何か僕の心に
刺さる物ではなかったんだと思われます

しか~し、人間は分からないもので…
ブログで履いている方の育て方や表情を見てると「気になる…
ちょっとカッコよく見えてきた?い~や「カッコイイぞ~!!」と

そこで捕獲し、履いてみて思ったことが…
確かに硬いし、重いし、ドレッシーさはないけれど
「なんとも言えない味がある靴」ということ…。
そして何よりも実用性が高い靴だなぁ~と実感しました

特に雨や雪が多かった冬には大活躍してくれて、今年の
「買って良かった大賞」は確実にノミネートしております

ただ、みなさんの中にもパンツとの相性がなぁ~!?
と思われてる方も多いのが事実かと思います
そういう僕も買うまではポッコリ感やボリュームが出過ぎるんじゃ?って
思っていたのが本心でした

しか~し、昨今のタイトパンツやチノ&カーゴ、デニムにもめっちゃ合うんです

Tricker's × インコタスケ

↑インコのチンクエタスケのデニムと…

Tricker's × ヤコブ

↑ヤコブの白パンと…

Tricker's × インコRED

↑インコREDのチノパンと…

まぁ、僕の物はスエード物ですからなお更なのかもしれませんが
それほど違和感もなく、どのパンツにも合ってると思いません
(ダメな方にはダメかもしれませんが…

また、僕らのようなカッコ意外のスタイルの方々にも
受け入れられているのが良い証拠ですね~

さすがロイヤルワラント←ちょっと強引か
この凡庸性の高さもまた魅力の1つなんではないかと…。

まぁもう少しするとブーツも「夏眠」に入る予定ですが
梅雨の時期にも活躍してくれそうですし
正直、色違いや短靴で買い足したいなぁ~と思ってます

いずれは、ウィリアム王子のワラントも何かに付くのか?と
思うとますます英国物が気になるしょうちんでした

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/01 15:10】 | # [ 編集]

笑わんといてww
ロイヤル・ワラントは信頼の証ですね。
ワタシはあの『世界最大のジミ婚』を
王室御用達、ゆかりの品々で質素な晩餐で
見ておりましたww

バブアーとかも欲しいんですけどね、ワタシ、
アレは50過ぎたら着ようかと思ってます。
【2011/05/01 21:13】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

Tricker's
おはようございます☆
Tricker'sとの相性も良かったようで安心しました!
愛用者が増えて嬉しい限りです。
次はBarbourでしょうか?
【2011/05/02 07:17】 URL | Bob #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、オイド~^0^
コメあざぁ~っす♪

毛糸さん、綺麗でしたな!!
よくみるとめっちゃ身長が大きいことにビツクリ(>0<)ウィリアム王子も191センチもあるらしいでんな…。

きれい目に逆戻りでっか~!?
エエことです(笑)山男のカッコも好きでしたけど♪だから最近アンナ物を買ってたんですか♪

トリッカーズは北陸人には強い見方になってくれますから一足あって損はナシ!
是非ともコレクソンの中に入れてやっておくんなまし(^0^)!
【2011/05/02 08:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんちは^0^
コメありがとうございます♪

分かる、分かりますよ~(笑)
王室御用達の物を身にまとい、あのジミ婚!?をリスペクトしていた方も絶対にいるはずですし(>0<)

「動く男」を地で行くようなhiko兄こそ、Barbourは本当の力を発揮してくれること間違いナシ!
大人の男に「匂い」もプラスして西へ東で逝っちゃって欲しいっす(笑)
【2011/05/02 08:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カントリー靴
しょうちんさん、おはようございます(^^)
トリッカーズが王室御用達アイテムになってるところが英国貴族のカントリーライフに対しての姿勢を感じさせますよね。他にも数々のカントリーライフ必需品がなってますもんね(^^)
我々の普段使いにもっとも近いのがトリッカーズかなと思います。

ブーツは重宝してるみたいですね~♪
僕はブーツではないフルブローグを1足ジーンズに合わせてガシガシ履いてみたいなぁなんて思ってるところです(^^)
【2011/05/02 08:14】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

Bob兄へ
Bob兄、こんちは~^0^
コメありがとうございます♪

いや~食わず嫌いは本当にダメだなってのを実感しましたよ(汗)
トリッカーズを昔から愛用しているBob兄に比べれば、その魅力をちょっとしか知らないのが恥ずかしいばかりです(>0<)

次はBarbourといきたいところですが、なかなかMYSIZEがないのが寂しいところ…。
日本人用にリサイズされた物を探すしかないようです(TUT)

でも、Bob兄に追いつけ?ってことで、トリッカーズをとりあえず補充ってところですかね♪
【2011/05/02 08:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

確かに!僕達の1番身近で使いやすい物の1つがトリッカーズですね♪
まぁドレスはロブなどと使い分けはキッチリされているんでしょうが、英国の根底にあるカントリーライフの部分にまできちっとワラントを!っていうのは本当に素晴らしい行為だし、尊敬する点でもありますね(>0<)!!

特にこちらは道路事情が特殊ですから、逆にカントリー系の靴のほうが合っているんだと思います♪僕ももっとカジュアルに履くブローグ系の靴をと考えてはいるんですが…。
ブーツを履けるのももう少しなんで、履けるうちに履きます(笑)
【2011/05/02 08:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


お仕事お疲れ様ですm(__)m接客業は、お休み取れませんねぇー★
トリッカーズよいですねぇー★
丸みのあるトゥーがかわいいです★
【2011/05/02 11:36】 URL | ハイさん #- [ 編集]

靴ってやっぱり
しょうちんさん、こんにちわー

トリッカーズ、かなーり費用対効果の高いお買い物でしたね。
冬でもガンガン履けますし。
スウェードって天候を気にせず通年履けるからうめっつも大好きです。

やっぱり靴って履いてなんぼなんだなぁと思う今日この頃ですw
そろそろ天気も良くなってきたし、EG下ろしますか。
ただ、裏がレザーだと滑るから、ラバー貼ろうか悩み中。
【2011/05/02 11:57】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

綺麗な女性でしたね
しょうちんさん、こんにちは!
遅くなりました。

何故か激務(^^;

綺麗な女性でしたね。毛糸さん。
輝き続けていただきたいです。

英国、やはり私もトリッカーズです。
かってよかった靴です。
ビックリするくらい滑るレザーソールですがね(^^;

あと、御世話になったのはポール・スミスかな(笑)
成人式、卒業式とスーツ買いましたから(^^;
でもアレ日本製だ
【2011/05/02 12:55】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

そうなんですよ~接客業って、みなさんお休みの時が仕事ですからね(汗)
ですが、今日と明日は毎月の定休日なのでOFFでして…明日はちょこっとお出かけ予定です!

トリッカーズも最初はどうなんだろ?ってのが本心でしたが、履きだすと独特のトゥや丸みがなんともいえない雰囲気で(>0<)
色ち買いで欲しくなってます(笑)
【2011/05/02 17:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんにちは~^0^
コメいつもあざぁ~っす♪

本当に買って良かった!と思える品です♪
特にこっちは雪道や雨にも効果を発揮してくれますから「滑る」こともありませんし(笑)
是非ともうめっつさんには「滑り止め」としての効果を肌身で感じて欲しいです(>0<)

やっとのことでこちらも暖かくなってきましたね♪うめっつさんもそろそろ大物を登板ですか!?
特にこちらは履ける時期が限られてきますから、今のうちにガンガン履きましょ♪
個人的な意見ですが、EGこそレザーソールでその履き心地を感じとったほうが良い気がするので、ビンテージスティールだけにして減ってきたらラバーを張るってほうが良いと思います!?
でも、滑るのでご注意を~(>0<)
【2011/05/02 17:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメ本当にいつもありがとうございます♪

毛糸さん、最初はそれほどでもなかった気がします(←何様じゃ?)がドレス姿はきれいでしたね~♪やはり白のドレスは本当に美しく見える!
嫁もそうだったかな?と自問自答しましたが(笑)

zunさんも昨年デビューでしたよね~!?
なんか安心感のある感じはしませんか(笑)
無骨でドレッシーさはないけど、ちゃんとして見えるというか…。
僕のはコマンドなので滑ることってあまりないのですが、レザーは滑るってよく聞きますな(汗)

僕も昔から服が好きで英国物にはお世話になってましたね~♪ポールスミスも僕も通った道ですし、モッズ系のカッコをしてたときもなんかいろいろ漁っていた気が…。
やはり英国の影響って昔からあるんだと身に染みてます(>0<)
【2011/05/02 17:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

国。
それぞれの国に、それぞれの得意なジャンルがあるんですね。

服ならイタリア。靴ならイギリス。女性ならやっぱりジャパン!?ww
【2011/05/02 20:56】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

初めまして・・!
しょうちん様

初めまして、色んな方のブログをネットで色々と拝見している内にこちらのブログに辿り着いた次第です。
過去のアーカイヴも殆ど全て拝見しました。どの記事も本当に面白く読ませて頂きました。

自分も靴からD.シャツ、ひいては某ニットメーカーに至るまで色んな英国モノを着用しています。

特にTricker'sはまだ学生の頃からハマり、しかし今ではカントリータイプとドレス靴それぞれ一足ずつしか残っていませんが、当時はカントリーブーツでも黒だのグレーだの、ひいてはカントリーに収まらずモンキーブーツにも手を出していた記憶があります。
残っている定番カントリーブーツ(ダイナイトソール仕様)も今ではエイジングで味が出ているというより酷使し過ぎて汚らしい様相を呈しちゃっています。

今回拝見したスウェードのカントリーもムチャクチャ良いですね。キレイメなシルエットのパンツにベストバランスだと思います。

・・色々と拝見し、しょうちん様と自分は年齢も近ければ所帯を持ったタイミングも近いので、誠に勝手ながら、非常に親近感を覚えてしまい、書込をさせて頂きました。

もしお時間がありましたら、まだ始めて2ヶ月も経過してませんが、自分のブログにも是非遊びにいらして下さい。

今後とも宜しくお願い致します。
【2011/05/02 23:11】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

大変失礼致しました・・!
しょうちん様

大変失礼致しました・・!

自分のブログは以下のURLです。
まだパソコン初心者ですが宜しくお願い致します・・!

hokso.exblog.jp
【2011/05/02 23:16】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

デか~い

こんばんは♪
完全に出遅れちゃいました~(>_<)

歴史に裏付けられたものは、やっぱりその存在感が並じゃないですね。

どのパンツにもよくお似合いですヨ。




トリッカーズ、僕は食わず嫌い継続中デス(-_-;)

というのも、僕は足が大きくて。。。
履けるサイズのそれをみたことがありますが、
幅なんぞ、手のひらを広げたくらいあるんじゃない? と思うほど。

こりゃ、ちょっと有り過ぎでしょう。
と思う次第です。。。
(>_<)

【2011/05/02 23:39】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
コメまいどあざぁ~っす♪

おっしゃるとおり!!
それぞれの国には国の良い物がありやんすね♪

女性は日本が1番とはよく言われますね~!?
でも個人的にUSAも捨てがたい(@0@)!

兄さんも好きでしょ?パツキン…ウフフ♪
【2011/05/03 00:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashi-hockeyさんへ
musashi-hockeyさん、こんばんは~☆
初めまして~ご訪問&コメありがとうございます♪

そうですか~いろいろ回ってここに辿りついてくださいましたか♪もっとすごいブロガーさん達がたくさんいらっしゃる中で、こことは恐縮です(>0<)

muasashiさん(勝手にすいません)もそれ相当のお洒落道を邁進されてこられた感じがしますね~!?しかも大学生の時にトリッカーズを体験&酷使されていたとは…僕はまだまだ甘ちゃんですね(TUT)

でも勝手本当に良かったと思える物だし、耐久力もハンパなさそうですから、今年から始まったエイジングの楽しみを今後も継続させていきますよ~(笑)

年齢も結婚時期もよく似ていらっしゃるってのは、何か嬉しいですね~♪嫁さんに尻にしかれていませんか~!?僕は毎日半殺しです(TUT)

ブログもやられているとのことで…。
また近いうちに遊びに行かせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします♪
【2011/05/03 00:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
まいどコメありがとうございます♪
ちょっと酔っ払ってますので、誤字脱字はお許しを(笑)

実はこの記事を書きながら、ji-zieさんのことを考えていたんですよ!?
たしかji-zieさんはトリッカーズが苦手だって仰っていた気がしていて…(@0@)

僕も正直コバが張りすぎているのと、丸っこいフォルムが苦手だったんですが、フィッティングを下げることによって、それほど丸すぎず、コバも張りすぎていない気がしたんで、逝っちゃったわけであります(><)

でも、ji-zieさんの仰ってることも分かります…たしかに大きいサイズになると本当にせんべいを上から見てる感じですもんね(汗)
だから「食わず嫌い」ってのは納得ですよ!!

でも最近、某SHOP別注でコバを抑えたカントリーが出てたりしてるはずなんで、そんな物ならOKじゃないですか~!?まぁ安くはないですが…。

Bob兄のように、最強の戦闘靴!といっても過言ではないと思うので、いつかji-zieさんのガサのお供になるように祈っております(笑)
【2011/05/03 01:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリッカーズ
しょうちんさん、こんにちは。
トリッカーズはぽってりしてる分、締め付けが無くていいですよね。

やや機能重視な感はありますが、私はデザインも含めて気に入っています。
【2011/05/04 12:11】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

なんか楽な感じしますよね(笑)
ドレス靴とは違った楽しみがありますし、ポッテリ感が愛着を湧かせます♪

仰るとおり見た目よりも機能性重視!まぁカントリーを代表する靴ですから仕方はないんでしょうが、悪路もアスファルトも履きこなせるのはなかなかないですからね(>0<)
表革でもう一足欲しくなってます(笑)
【2011/05/04 19:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ。

Tricker'sは、
あのコバのため敬遠しておりましたが
しょうちんさんの画像でみると
確実にアリですね!

はじめ恐ろしいほど硬いって聞きますが
どれくらいで馴染んでくるんですか?

【2011/05/04 21:45】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕も最初はコバ出過ぎ!って感じでしたが、コマンドソールのためだとは思うんですが、全然見れる範囲ですよね~!?
ただ、レザーソールになると「それなり」に出てるはずですので、難しいところではあります(笑)

僕のはご覧のとおりスエードですんで、履き出して1ヶ月ぐらいででそれなりに馴染みました♪
ただ、靴擦れ覚悟で丸1日以上履き続けていた日も何日かあったので…。
たぶん表革はもっとかかると思われます(汗)
でも…硬いは間違いナイです(>0<)
【2011/05/05 11:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/496-66243e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

