小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


KANOKO!?

みなさま こんにちは

ここ最近は晴れたりひょうが降ったりで変わりやすい天気が続いており
体温調整に必死になっている しょうちんであります

桜の便りも無事に届き、いよいよ春本番といったところですが
みなさま準備のほうは整っておりますでしょうか~

やはりこの季節、気になってるのはJKT関係だとは思います

早々に大物を捕獲されているブロガーさんが報告されているのを見ると
僕も気になって仕方がないというのが本心です…

ドカジュアル派の「ある方」も珍しくJKTをゲッチュしたぞ!と
UPされていたりしますしね(笑)

そういう僕も水面下で粛々と仕込んでおりました

鹿の子WJKT

僕はご存知のとおり既成品ではなかなかJKTのサイズが合うことがないので
欲しいなぁ~と思った時はたいがい「作り」ます

これも以前に麻布テーラーに行った時に仕込んでおりました
「鹿の子」ジャージーのWJKTです

JKTといっても鹿の子ですので、どちらかというと「シャツ」に近い感じ
着るというより、シャツを羽織るという感覚のほうが近いですかね

エルボーパッチ

ご覧頂ければ一目瞭然だとは思いますが…
両肘のところにベージュのエルボー君を付けております

そう…!?

エルボー 1

「エル…!?」

エルボー 2

「ボォォォ~!!」って感じですね(笑)←非常に意味不明

なんか雰囲気的にみたことあるな?と思った方もいると思いますが
某JKTメーカーさんの物にクリソツ←ドキッ
まぁ確かにそれっぽくはなってますが、実は昨年ある雑誌でこのような
配色のJKTを見つけて、この春は絶対に作ろうと思っていたんです

まぁパクリっちゃ~パクリなんでしょうが(汗)

でも鹿の子なんでかなり軽く、正直着てるって感じはなくてめちゃ楽~

実は先日のOFF会の際もこれを着ていっていたんですよ

着用 1

靴はブルーのガンバじゃなくて、ベージュのガンバだったんですが
このような感じでOFF会に参加しておりました

かなり今の流行に乗りまくっている感は否めませんが
なんか今の自分の気分はこんな感じなんですよね~

あえてライトグレーにしたのも紺系のJKTが手持ちに多いので
ちょっと雰囲気を変えて見たかったんですよね~

ショーツスタイル

あまりリアリティーは無いけど、ショーツに合わせても見れなくもナイ…
まぁ~ちょっとしっかりしたカーデだと思えばOKかな


そして、先日「ニサンカタンソ」CCBのトリコ氏より
進呈して頂いた「スカルディーニ」を装着してみるとこんな感じ

ニサンカタンソ使用

ちょっとやりすぎ感はありますが…
先日、CEOより「契約社員」に昇格!?の通達もありましたので(笑)
そうですね~肩書きは…「CCO」(チッチャイ・チッチャイ・オッサン)で

今からの季節は重宝なしそうなJKTですので、暑くなる前に
ガシガシ着倒しますかね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいじゃないですか!
しょうちんさん

このジャケ、凄くいいじゃないですか!
ダブジャケにエルボーパッチ、いいと思います。
エルボーパッチ好きには堪りませんですね(笑)。

これ、生地は鹿の子なんですか?
そりゃ着易くていいですね。

ジャージとかストレッチ素材のジャケを着ちゃうと、ほんと楽ですから、どうしてもそっちに目が行きますですね。

僕も今季ゲッチュしたアニセイやボリオリCOATのジャケにもそのうちエルボーパッチ付けちゃおうかなと思ってます。

このジャケにチェケナシャツ、スカルディーニで北陸NIKITA総なめにしちゃっておくんなましのこまし(笑)。

上京される機会があればぜひ東京淫靡にご連絡を(笑)。
【2011/04/21 11:08】 URL | チェザレタルボッチーニ #NwIcqnY. [ 編集]



こんにちは、しょうちんさん。

こちらは昨夜は結構冷えたんですが、今日は一転して暖かいですよ☆


さて、コレでしたか、、、

またまた、
“てんこ盛り”状態ぢゃないですか~??

 *ドゥァブル
 *ジャァ~ジ
 そして
 *エルブォ~パッーチ

グレーにベージュって相性いいですよね♪
何とも独特の雰囲気に仕上がっていて、いいですよ、コレ。 


ところで、
当地では、エルパチJKTを着た方を未だ見かけたことがありませんが、御地ではどうですか?(>_<)
【2011/04/21 13:29】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちわ!

今旬のパッチ付ダブルJK決まってますね!
既成品とは違いオーダーであれば自分だけのonly one!
やはり自分の体にあったサイズ、それが一番カッコええと思います。
無理に既成品を自分サイズにお直ししたところでどこかに無理が生じますからね!

私的には、ジャケットにショーツも全く問題なくリアリティーありありですよ。
【2011/04/21 14:13】 URL | kisshii #- [ 編集]

謎が解けました(笑)
しょうちんさん、こんちは。
コレでしたか!!!あのジャケは!!!
お食事会の時も気になってたんですよ~。
さすがオーダーなだけあって、サイズ感もバッチシ、エルボーパッチもカワユスでしたですよ。
もう暫くしたら、ジャケも着れなくなっちゃいますから、今のうちにガシガシ着ちゃっておくんなまし!
【2011/04/21 16:29】 URL | トリコ #- [ 編集]

コレいいですね♪ボォォって!
しょうちんさん、こんにちは!

凄く良い出来ですねこちら!

しょうちんさんノリノリだし(^_^)/

私も先月だかにイレブンティのパッチツキジャケを…試着(←買ってねーのかよ(-.-))しましたが、サイズが微妙似合わず断念。

ダブルでなくシングルでしたが色は同じ感じでした。
コノ色の雰囲気良いですよね♪たしか、ガブ様んとこにもありましたよね♪

いいなーオーダーなら、すげえバッチリ決まるし(^^)d

カッコいいですよ!ラペルの雰囲気もニサンカタンソも!




【2011/04/21 16:44】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


今まではドカジュアル派だった僕ですが、これからはちょいカジュアル派のkatsuですw

しょうちん君のほうがアソコよりも早かったんですね。

見る目あるなぁ。。。

副業はジャケット屋がよかったんじゃない!?

【2011/04/21 21:32】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

監査しちゃうぞ役タルボ様へ
監査しちゃうぞ役akaタルボさん、こんばんは☆
総帥自らコメありがとうございます♪

いつも総帥の「ニサンカタンソ」でのWジャケナーのUP楽しみに拝見してますよ(笑)
数々のコレクションを惜しまなくご披露されているのをみると、毎回生唾ものです(>0<)

これも色的にしたかった組み合わせでして…。
生地もこれからの時期にぴったりな鹿の子ですから、カーデを着てる感覚ですね♪

今期のアニセイは僕もツボでした!!まぁ買えてませんが(TUT)
春夏だけでなく、今秋冬もエルボーはかなり使われるでしょうから期待してます!!

いつかは北陸工房の裁縫師共々、上京したいと考えておりますのでその際は是非ともチームニサンカタンソでご接待をお願い致しまする~(笑)
【2011/04/21 22:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
まいどコメありがとうございます♪

こちらも日中は暖かかったんですが、さすがに朝晩はまだまだアウターが欲しいです(TUT)
実際、先日のOFF会もこれ着ていきましたが夜は凍えました(笑)

これにて「テンコモリ」シリーズは終了ですが、これまたやりすぎというかミーハー感丸出しですね(汗)
でも、この色合わせは秋冬にも通ずるものですからちょっと先取り&パクリです(>0<)

さすがにこちらの「超」地方都市ではエルボーを見ることもWJKTを見るのもの皆無!!たま~に見るのはおじいちゃんの昔のJKTです(笑)

地方からでも少しは流行に乗りたいっす(>0<)
【2011/04/21 22:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

やはり、僕の思っていたkisshiiさんで間違いなかったです!!実は僕、以前からミツルさんのサイトを見てて、kisshiiさんのスタイリングを羨ましくみてました(笑)

kisshiiさんもミツルさんのオーダーを上手く自分に落とし込んでいらっしゃってコダワリを感じます!!しかもめっちゃカッコイイ!!

やはりサイズ感が優先事項ですから、自分サイズは着ていて気持ちがいいっすね♪

僕もじつは今年の頭にサファリJKTかノーフォーク系のJKTを作りたくて探していたらkisshiiさんの作られた物を発見して吠えました(笑)
あんな感じのを僕も作りたいっす!!

またいろいろと教えて下さい(>0<)
【2011/04/21 22:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんばんは☆
コメありがとうごじゃります♪

「すべて謎は解けた…!!」って言っちゃってくださいましこのまし(>0<)!

先日は誰も突っ込んでくれなかったんで、あえて何も言わなかったんですが(TUT)
じつは仕込んでいたものなんすよ♪

エルボーもなかなかアクセントになって、薄っぺらい僕も少しは厚みをましたでしょうか…。

残り少ない「春」をエルボー君と共に乗り切りますよ~♪

PS…先日お話してたミツルさんのHP!↑でコメくださってるのがkisshiiさんです♪
【2011/04/21 22:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

すいません…調子に乗りすぎました(笑)
でもそのぐらいエルボーなんです!←意味不明。

あえて「某」JKTメーカーとしてますが、もちろんアソコの色合わせと同じです(>0<)
僕もシングルかWかで悩んだんですが、気分的にWって感じだたんで…。

今期からエルボーもいろいろ出てますね~!?
ガブさまとかLBMとかも♪たぶん今度の秋冬はもっとでてくるでしょうから要チェックですね!

ニサンカタンソも契約社員に格上げして頂いたので、スカル&パクルディーニで広報活動をがんばります(>0<)
【2011/04/21 22:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ちょいカジュアルkatsu兄へ
ちょいカジュ(katsu)さん、こんばんは☆
コメあざぁ~っす♪

早かった?かは謎ですが、この色合わせはしたかったんですよ~!!
↑僕も早くはないっすよ!何の話や!?

でも、自分がこれだ!と思った色とか形が次の流行とかスタイルになるってちょっと嬉しいもんすね♪

今度から兄さんとはJKTの話とかできそうですので、また(秘)話しましょうな(>0<)
【2011/04/21 22:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/22 14:22】 | # [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは。
コメありがとうございます。

また、ご忠告ありがとうございます。

でも、これが全てというわけではないのはご理解下さい…。気分的なものもありますので。

よろしくお願いいたします。
【2011/04/22 14:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

よくお似合いですよ(^^♪
しょうちんさん こんにちは

イタリやーンな感じがいいですよ~

私も密かに紺JKを仕込んでます。ドゥブレじゃありませんが(~_~;)

私はLEONSNAPを参考にしてますよ(^^ゞ

おっさんが着てカッコいいものとモデルさんが着るからこそ映える物の判断がつきやすいからです

困るのはただ売りたいだけのお店があったりするのが困りもんです。

震災の事もありますが時には明るい話題が欲しいですよね
【2011/04/22 16:23】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

なんかやりすぎ感があるそうです(汗)
でも、個人的にはアリだと思うんですがね…。

su-jinさんも仕込んでるんすか!?
それは聞いてないですね~(>0<)
どんなもんが仕上がるか気になります♪

僕もSNAP系は大好きでよく見ますが、リアルさが伝わってきますよね~!!
日本の雑誌だとなかなか伝わりにくい部分とかありますし…。

少しでも楽しく!と思ってやってることですが、なかなか…でも気分だけでも明るく!そして笑いを♪
【2011/04/22 23:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダブル
しょうちんさん、こんにちは。
おお~、ジャケットのオーダー仕込んでいたとは!

これはオーダーならでは感じでいいですね。

ダブルだけど、フィットして締まった感じに仕上がっているのも良いです。
【2011/04/23 11:58】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは(^O^)/
コメいつもありがとうございます♪

定番好きのみなさんには⁇でしょうが、旬に乗りまくってます(汗)
でも、オーダーだからこそできるサイズ感はやはり嬉しいですね‼

ちょっと遊び過ぎた感は否めませんが、自分の好きな物を着る!ってことが大好きですから、ガシガシ着ますよ~(笑)

アウスさんも、もちろんアレを登板させるころですね~(>人<;)!
【2011/04/23 16:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

好きよのう・・・
しょうちんさん、こんばんは!

完全なる遅レス、申し訳ないっす・・・
ネイビーのダブルスーツを過去に作られていたので、これでダブルは二着目でしょうか?おぬしも好きよのう・・・って、ちゃかしてスミマセン。私もダブルに挑戦してみたいのですが、地方ではどうしても周りの眼が気になってしまいます。

グレージャケット+白パンの合わせがピッタリですね~。イタリアンな雰囲気がプンプンしてます!私がしょうちんさんとすれ違ったら、絶対にガン見するな~。ジロジロみている変な男がいても石を投げないでね・・・
【2011/04/23 23:47】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

満載ですね~^^;
しょうちんさん、こんばんは(^^)
旬の要素がテンコ盛りのジャケットですね~^^;
鹿の子でダブルか~。ホントにサイジングが合ってないと着こなしにくいアイテムですね。オーダーならではの安定感がありますね。

グレーJKにベージュのエルボーパッチに白パン。さらにベージュのドラシューでしたか。完璧ですね(^^)

僕はシングルのジャージーJKが欲しいなぁなんて思ってます(^^)
【2011/04/23 23:56】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

エルボーパッチ!
エルボースマッシュを思い出す、
アラフォー世代です!(^^)

麻布テーラー。今季、シャツを試してみましたが、JKTもさすがの仕上がりのようですね~

私は体型が独特なので、JKTもやっぱりオーダーがいいんですかね~
今季、調達したJKTのセンターボタンも、
早々に飛んでいっちゃいましたし・・・。

【2011/04/24 02:04】 URL | seabreezen #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申しわけありません…。

言うよね~(笑)
元富山の某ブロガーさんではないですが、やはり好きになるとハマっちゃうんですよね(>0<)
でも、ダブルは本当に好みは分かれますよね!?
ただ「食わず嫌い」的な部分もあるんでしょうが、ジュリさんほどシングル一筋な方ほどWは着て欲しいですね~♪

ちょっとやりすぎ!とのご意見も頂きましたが、なんかこの夏はこんな感じが気分なんです♪
お互い見ず知らずで、街ですれ違ったら絶対にガンの付け合いになってるでしょうな(笑)
まっ!女性を見るのも同じでしょうが(@0@)!!
【2011/04/24 13:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません。

旬に乗りすぎ感がありますが…(汗)
でも、なんかこんな気分だったのでとりあえず着やすさ重視で鹿の子でやっちゃいました…。
やはり自分サイズは落ち着きます♪

おっ!?バロンさんもいよいよ動きだしますか?
ってすでに何点か買ってそうですが(笑)
僕も富山の誰かさんのように買い足そうかな~と思ってきてます(>0<)僕もやっぱり気になるのはジャージ系ですかね…。
【2011/04/24 14:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

エルボースマッシュとは懐かしい(笑)
そんな感じで読んでもらうといい感じです(>0<)

麻布も好き嫌いが分かれるところでしょうが、個人的にはまずまずといったところでしょうか!?
金額的なこととサイズ的なこと、そしてオーダーという自分の好みが反映されることが楽しいですからね♪

ま、まさか今期調達したJKTってまさか…?
センターが飛んじゃったんすか(汗)
でも、イタ物のボタンって結構飛ぶとか落ちるってことは聞きますから、そっちであること祈ります(笑)

【2011/04/24 14:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/494-fda56c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

