小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


素足の季節がやってきた(≧▽≦)!

みなさま こんにちは


あの大震災から1ヶ月が経ちました…。

あの日から大きく変わった事も、何も変わらない事もあります。

考えても答えが出ず、どうしていいのか分からない事ばかりですが、
色々な事を考えながら、でも前に進みたいと僕は思います。

「自分にできること!」を少しでも少しづつでも…。

あらためて、一日も早い被災地の復興をお祈りいたします。


さてさて、ここからは通常通りのブログに

ここしばらくは仕事がかなり忙しくて、なかなかPCの前にゆっくりできる
時間がありませんでした←サボってるって言っちゃダメよ

また、町内の役員会や組合の会合、友人との打ち合わせなど…
毎日があっという間に過ぎていき、気づけばブログも1週間放置プレイ
そろそろ「あの方々」からお叱りをうけそうなんで、久しぶりに

ここ1週間ぐらいで、我が北陸もようやく「春」の訪れを感じるような気温に
まだまだ朝晩は寒いんですが、日中はJKTぐらいでも十分活動できます

着る物の装いも軽くなっていく一方、靴のほうも冬のブーツ類から
少しづつ軽いほうに移行していきたくなるのも事実ですよね~

そういう僕も先週から足元を軽くしていっており
早速ではありますが禁断の「素足履き」を解禁しております

ウエストン×ヤコブ

見る人が見れば一発で分かる?「ウエストン クラシックローファー」
しかも色は目立つぞ「バーガンディー」(笑)

足元に明るい色は本当に目立ちますが、シンプルな僕のカッコには
これぐらいパンチがあったほうが華やかになるはず…

このなんともいえない「普通すぎるくらい普通のローファー」ですが
普通とは一言では言い切れないほどの履き心地と歴史を感じるウエストン

でも、履けば「それなりに見えてしまう」という不思議な雰囲気を持っている
のもこのシグネーチャーローファーが持つ大きな特性の1つですね
まだ履き込むまでには時間がかかりそうですが、手持ちのウエストン同様に
第二の足となってくれるようにガシガシ履きますよ~

そして、ローファー&スリッポン大好きの僕は
この春夏「ローファー&スリッポン」しか履きません!!!とまでは
言い切れませんが、それほど今期は履きまくる予定です(笑)

ガンバ ネイビーガンバ ベージュ
ウエストン ペリー版サントーニ

ぼちぼち、服&靴のほうも衣替えをしないといけませんね

みなさんはボチボチ始めてるころでしょうか~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです★
お久しぶりですm(__)m
しょうちんさんと同じくスエードローファー・デッキシューズ・ドライビングシューズ・エスパド等基本的には、ローファー族ですねぇー★
【2011/04/13 20:55】 URL | ハイファブリック #- [ 編集]

おっ、新人ですか?
こんばんは。

もう一か月、まだ一か月
感じ方は各々ですが、常に気になることにはかわりはありません。



さて、
あれ~っ? このローファー、以前からお持ちでしたかぁ???
色も、僕のと違ってフツーじゃないし(-_-;)

いきなり素足? と心配になりますが大丈夫でしたか?

そろそろ“靴替え”もしないといけませんが、
僕は、ご紹介されている『ベージュ×白レース』のドラシューに惹かれています。

詳細ご教示くださ~い!(^^)!
【2011/04/13 23:56】 URL | ji-zie #- [ 編集]


素足履き・・・寒くない?

寒がりの僕にはまだまだシーズンは来ません。。。

素足履き解禁が来たら、速攻お知らせしますw
【2011/04/14 07:28】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ウエストン。
しょうちんさん、おはようございます(^^)
ウエストンのバーガンディ。新顔?(^^ゞ
ヤコブのワンロールアップとイイ具合ですね~!
バーガンディーと言うとすぐにオールデンを思い浮かべてしまいますが、ウエストンにもありましたね~。
僕はネイビーのローファーが気になってます。
素足履きですか?痛くなかった?(^^ゞサイズ感は問題なしですか?
【2011/04/14 10:15】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは~^0^!
ご無沙汰しております…。コメありがとうございますね♪

おぉぉ~ローファー族がここにも(笑)
僕もこれからの時期は雨が降っていない限りほとんどローファー系ばかりですな(>0<)!

だって楽ですしね♪

今期は僕もこれにエスパド系も加える予定でおりまして…まさしくハイさんと同じになりそうです!ボチボチ商品も出てきてますから、気になってます(笑)
【2011/04/14 13:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

時間が経つというのは本当に早いものですね…。
でもあの大惨事だけは風化させてはいけないことですから、これからも少しづつでも力になれるようなことをしていきたいと思ってます!!

はい…ふつ~じゃナイやつです(笑)
しかも新入りですよ♪

ちょっと前に手元にあったんですが、雪や寒さからなかなか登板できずにいたんですが、先日ようやく初登板させてやりました(><)!

初とはいえ、そこそこ馴染んでいるので「素足」とはいえ薄手のソックスは履いているので大丈夫ですよ~♪まだ気持ち硬さはありますがね…。

ベージュと白のドラちゃんは昨年格安で手に入れた「ガンバ」ですよ~!!
今年はこのモデルは出てないみたいですが、デッキとドラシューの上手いところを組み合わせてる感じで、今期旬の「白ソール」にもドンピシャです(笑)

すでに自分の第二の足となってます(>0<)!

【2011/04/14 13:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^
いつもコメあざ~っす♪

さむないさむない!!
こんなんで寒いって言ってたら、冬の寒さなんてこっちでは過ごせませんよ~(笑)

でも、今日の日中なら大丈夫でしょ!?

今度はもちろん「素足」でしょ!!
いろんな意味で楽しみですな~(≧▽≦)♪
【2011/04/14 13:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

えへへ♪新顔です(笑)
ちょっと前から手元にはあったんですが、寒かったのと雪のせいでなかなか出番がなくて…。

オールデンのバーガンディーも有名ですが、ここのバーガンディも鮮烈です(笑)っていうか目立ちます(>0<)!

そうですね~今期はウエストンローファーもSHIPSやトゥモローでも展開されてたりと範囲が広がってますからね♪
やはり今期テッパンはネイビーですかね!!
すでに持ってたりして(笑)

サイズ感は今のところ問題なく、ストレスフリーです♪でもまだ少し硬さがあるのも事実ですが(汗)今期はクルクルロールUPにガシ使いshます(>0<)!!
【2011/04/14 13:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

新しい
しょうちんさん、こんにちは。

いろえろお疲れ様です!

新しいローファー、あのカルーゾよく着てるイタオヤ(←分かるかな?笑)っぽくて渋いッス(^-^)/

目立ちますよね♪この御色は。

素足ばきローファーはロンモチ私も狙っとります!

さあ、本格的な春の到来ですね!

すべての方に春よこい!(^^)/
【2011/04/14 17:40】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


自分もガンバ君のクロコ型押しローファー捕獲予定です。早く春よ来い!
【2011/04/14 22:15】 URL | たか #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いろえろ!?でした(笑)↑zunさんコメわざと!?

ちょっと目立ちすぎかとは思いますが…。
でもこの時期の足元にはこれぐらいパンチがあったほうがいいかと思いまして(>0<)

白パンにもチノにも合ってくれるんすよ♪

やっと今週あたりで本格的な春がやってきましたね~!!まだまだ東北のほうは油断を許さない感じですが、少しづつでも復興や前に進めるように僕達ががんばらなくちゃっすね!!


【2011/04/15 00:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

たかさんへ
たかさん、こんばんは~☆
初めまして!?コメありがとうございます♪
もし以前にコメ頂いていたらすいません…。

たかさんもガンバ捕獲予定ですか!?
クロコ型押しカッチョイイっすよね♪

僕も急がずに型押しにすれば良かったかな?と思ってます(汗)スエードにはない「大人」感があって素敵です(>0<)

でも買ったら本当に早くはきたくなりますよ(笑)気持ちも気温もはやく暖かくなって欲しいですね~!!
【2011/04/15 00:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ウエストンのバーガンディーって
エロいっていうかイイ色ですね!
バーガンディーと濃いジーンズとの
組み合わせはホント最強です。

【2011/04/15 21:34】 URL | hyde #- [ 編集]


以前にもコメした事あるのですがたかって名前で書いたかは忘れました(笑)
自分もスエードが好きで今までスエード靴ばっかり買っていたので今回は型押しにしようかと思いました。
【2011/04/15 22:10】 URL | たか #- [ 編集]

スリッポン!
どうもです!
あれ?なんかコメントするのかなり久しぶりですね。
いや~足元も春になってきましたな。
この時期はスリッポン系ですよね。やっぱり。
私も今年は一足欲しいんですよねー
でももうちょっとしたらサンダルしか履かなくなる。。。
【2011/04/15 22:37】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

この色すごいっしょ(笑)
正直、エロいっす(>0<)

でも、画像でもしてますがリジッドのデニムにはテッパン的な合わせでしょ♪
でも、チノにも合わせるといい感じなんですよ!
あっ!?白パンにも…もちろんです(笑)

こういう色味が良いってことは、やはりオールデンも欲しくなるっていうことでしょうか(>0<)!!
【2011/04/16 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

たかさんへ
たかさん、こんばんは☆
またまたありがとうございます♪

そうですか~(笑)
以前にもコメ下さっておりましたか♪
ありがとうございますね(TUT)

僕もスエード一辺倒でしたから、その気持ちはよ~く分かります!!でも表革の魅力も最近ハマりつつあるのが怖いところではあります(汗)

早く馴染ませてあげてくださいね~♪
またいつでもお越し下さいね!!
【2011/04/16 00:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

はい…こっちではめっちゃ久しぶりな気がします(笑)

気候も気温も気分も春に近づいてますね♪
僕は完全にフライング気味ですが、すでに素足ってます(>0<)

でも、真夏はスリッポンすらはきたくない気持ちは分かりますね(汗)でも、サンダルよりちょっと洒落てて動きやすいドラシューもエエもんすよ♪たまには…DOっすか(笑)
【2011/04/16 00:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/491-fa6bba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

