小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


春の陽気に誘われて…♪

みなさま こんばんは


しばらくブリっす
年度末&年度初めで仕事が激務 なかなか時間が取れませんでした


昨日、今日と連休だったのですが2日続けての晴天
しかもめちゃくちゃ暖かくて本格的な春の訪れを感じましたね

さてさて…そんな春の陽気に誘われて?この2日間はかなり動き回りました
twitterのほうではちょこちょこつぶやいていたんですが…

たいした物も場所も行ってはいないのですが、
ネタもないので今回はこの連休の出来事を御報告します

まず月曜日…午前中いきなり先輩から電話があり「金沢」に連行されました

福井~石川 県境

福井~石川の山周りの県境に来るとさすがに雪がまだ残っていますね
白山スーパー林道ってところにも通じているので、
まだ1メートル以上の雪の壁が広がってました

ガンバ君と!

天気が良く、気分的にもかなりテンションが高かったので
白パン+「ガンバ君」を初履きしてやりました

暖かかったんですが、風が強く体感温度は寒いの一言
さすがに少し早かった気が…つぶやきでも寒そぉ~て言われたし

金沢に居たのはほんの数時間だったんですが、SHOPに行って
いろいろと試着したり話をしたりしてきました
ラルディーニのシャツJKT、LBMのJKT、ICONカモパン…。
個人的に「PTOW」のパンツとかは女性にはおすすめかな?と思います

ビームス予定地

そして「北陸初出店」となるビームス←TODSの横ね!!
開店は9月とまだ少し先ですが、北陸人としてはかなり嬉しいですね 
これで「f」が入らなかったら泣いちゃう…

夕方には地元に帰ってきたんですが、夜にある方から連絡が

中年メタボ氏と密会

地元のブロガー仲間である「中年メタボさん」からお誘いを頂き、
とあるバールにて密会が急遽決定

しかもそのバールのオーナーというのがこれまた個性派でして…
ボリオリのCOATのWJKTに赤のブロックチェッククレリック
パンツはノーティファイにビットローファー素足履き!という完全なイタオヤ

しかも何度もイタリアに行っているらしく、現地の話や靴、
食についてもかなり精通しており、めっちゃマニアックです(笑)

それに加え、僕がよく行っている地元セレクトSHOPのオーナーとも
かなり親交があって繋がっていたということも発覚
世間は狭いんだなぁ~ってことを実感しましたね

メタボ氏とも久しぶりにお会いし、ブログの話やブロガーさんのこと
また、仕事や震災のことなども熱く語り合いパワーを貰いましたよ
やっぱり気の合う「仲間」というのは本当に支えになりますね
メタ兄さん、また行きましょうね!!昨日はあざ~っした


そして、今日の火曜日

特に用事などは無かったんですが、車のタイヤ交換や冬物のクリーニング
お店の掃除や部屋の片付けなどをしていたのですが
それでも時間が余ったので久しぶりに近所の公園に散歩に

火曜のカッコ

のんび~り1時間半ぐらいをかけて歩きました
最近、仕事が忙しかったり気が滅入ってしまうことが多かったので
ちょっとしたリセットになって良かったです

とまぁ~ホントたいした休みは過ごしてなく、つまらんネタですが
天気も良く、個人的に満足した休みだったのでUPしちゃいました

今月はちょっとしたイベントが多くバタバタしそうなので
それに向けて消費&仕事にがんばりますか~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雪!
しょうちんさん、こんばんは。

焼け付く日差しを浴びてきた実としては、雪のある画像を見ると不思議な気分になりますね。

二日ともネイビーを入れているあたり、しょうちんさんのネイビーに対する意気込みを感じますねー。
【2011/04/06 00:19】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]



しょうちんさん。

充実したお休みを過ごされたようで。


当地も月曜の日中は暑いくらいでしたよ。でも日が暮れてからは一転。冬に逆戻り(>_<)

この時期、気を抜くとエラいことになりますのでお互い注意しましょうネ。 
(いきなり素足とか、、、ネ~(*_*))

ご紹介いただいた金沢のバール。
今度、出張があるときに教えてくださいね~♪


それから、
今日は、
バルスターにインコレッド&アルテアでしょうか?

イイ感じですね!!!
【2011/04/06 02:06】 URL | ji-zie #- [ 編集]


先日はどうもありがとうございまいた。
恒例のそして、偶然のと、2回のミニオフでしたね。(笑)
このバールどこでやんしょ。気になりますな。
【2011/04/06 14:16】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

よく読めば
しょうちんさん

すみません。
このバール金沢ではなくお地元でしたね。

失礼しました(-。-;
【2011/04/06 15:33】 URL | ji-zie #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^/
コメありがとうございます♪

それと…お帰りなさい~!!
熱い国から帰ってくるとよりこっちの寒さが分かりますよね(汗)
僕の従姉妹もそっちに行っているので、いつか行きたいと思ってるんですよ♪

なんか最近バタバタしっぱなしで、時間に余裕もなかったんで、ゆっくり街ブラや散歩ができてちょっと嬉しかったっすね!!
今期の気分は本当にネイビー系で困ってます(笑)アウスさんの「緑」と一緒ですよ(>0<)
【2011/04/06 16:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

ちょっとバタバタしてた日が続いていたんで、良いリセットができました♪
と言いつつ、今日も朝からてんてこ舞いですが(汗)

ここ三日ぐらいは本当に天気が良くて暖かい!
「素足」はちょっとやりすぎだったかもしれないっすが、意気込みは伝わったでしょうかね(笑)
でも日中はホントに素足で海辺を散歩したい天気ですからね!!

それと…ヴァルに合わせてるのはインコレッドっぽいでしょ!?これ「噂」のウニQですよ!!
撮り方が悪かったですね…。
公園に行ってたんで汚れてもいいかな?と思って(笑)
それに前出のアルテアです(>0<)

PS…バールは地元です(笑)
またこちらにいらした時にでもご案内しますよ♪
【2011/04/06 16:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

先日はこちらこそありがとうございました!
偶然も楽しいものですね(笑)
まぁ世間は狭いもんですから、また会う気がしてなりません♪

このバールは高木にあるんですよ!!
アルビスってスーパーあるんですが、斜め横にあります(>0<)また機会があれば行きましょうね♪
【2011/04/06 16:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のどか
しょうちんさん、こんばんは。

イイ休日ですね(^^)d

飲酒運転?と、思いきや(笑)

世間が狭い…というより、追求すると、色々な輪に繋がりますよね。
素敵なことですよね♪

バルスタリーノも、寒そうなJ-ishida的ガンバもカッチょ良いです!


今月のマル秘イベント、非常に気になります(^^)


【2011/04/06 18:30】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


白パンを素足履き・・・カンバってるなぁーw

中メタさんともお会いしてみたいなあぁ・・・

いろいろビジネスの事とか聞いてみたいっす!



【2011/04/06 20:45】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ちょうどイイかな。
しょうちんさん、こんばんは(^^)
先週末はまだちょっと寒かったけど、今日はあったかいですね~。桜も9分咲きくらいですっかり春って感じでしたね。
気温15℃前後だとちょうどレザーにはイイ気温だと思います。今の時期にガシガシ着ておきましょうね。
僕も今日はチンクアンタレザーで出勤でしたよ~♪
【2011/04/06 21:03】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


ステファノガンバはショップで見て気になってました、
こうして見ると良いですね(^^)

今日福岡は20度を超えました。
本当に春です。

さくらも満開です。

東日本にも心から早く春が来て欲しいものです。
【2011/04/06 23:46】 URL | ジンジン #8Spodaww [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

嫁から解き放たれての連休だったので、ゆっくりのんびり羽を伸ばさせて頂きました(笑)

特にこちらは狭い社会ですし、友人2人を繋げばたいがい誰かに繋がりますね(>0<)
↑悪い事はできないっすね…(汗)

きちんと「0.00」が見えるでしょ(笑)
そこらへんはきっちりしてるんで、簡単には罰金を払いませんよ~!!

今日もかなり気温が上がりそうで、本格的な「JーISHIDA」ができそうですね♪
(秘)イベントは来週末の予定でして…。
またボチボチUPしてきますね~!!
【2011/04/07 08:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、オハヨーござんす(^0^)/
遅れてすいません…。

今からは「NO ソックス」宣言でもしようかな(笑)でも兄さんもそろそろ脱ぎたくなってるでしょ!?

中メタさんとは濃い話をしまくりました♪
もちろんkatsuさんの話も出まくりでした(笑)
まぁここでは書けないことばかりですが…。

今度は…ね!?
【2011/04/07 08:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、おはようございます^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうですね~やっとやっとで春到来♪
気分も着る物も春満開です(笑)

こちらは今週に入ってからがようやく暖かくなってきてますが、朝の気温がまだ2℃とかなんで、朝晩はアウターが必須です(汗)
でも、こういうときこそレザーが活躍してくれますね~♪ちょっと寒い時とか(>0<)!!

そう考えると遅くまで寒いこちらは、レザー対応時期が長くなるのでCP的に考えるとお得なんでしょうかね(笑)
着れるうちにガシ使いします!!
【2011/04/07 08:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、おはようございます^0^
お返事遅くなってすいません…。

今期いろんなところからドラシューが出てますが、値段も比較的安いほうですからCPは高いっすよ~♪
ゲッチュされた(秘)JKTにもバッチリ…!?

やはりそちらは暖かいんですね~!!
こちらはようやく蕾が膨らみ始めてきたところなんですが、今日も20度近くまで上がるらしいのでここ1週間で咲くでしょうね♪

本当に東北もこの気持ちを胸にがんばっていって欲しいですね!!
【2011/04/07 08:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 18:49】 | # [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます♪

確かに悩まれる案件ですね~(>0<)

個人的な感想でしかお答えできませんのでご了承下さいね…(汗)

僕は英国靴だとSIZE6でDウィズぐらいです!
昨年も今年もガンバを選んだのは「39」サイズなんですが、これで大体ジャストって感じですね!

匿名さんのサイズ感で、僕的な意見で言わせて頂くとたぶん「40」でOKなんではないかと思われますね!?
特にローファーやドラシューなんかはサイズ感が難しいので、多少タイト目でもスエードなので馴染んでくると思われます…。

ガンバに関してはウィズはたぶんEぐらいだと思われますし、ヒールカップが多少大きめな感じを受けるので…。

またたぶん個体差もあると思われます!
昨年と今年のモデルだと多少ヒールに差がある感じがしてますし(汗)
実際に履くことができなくてお困りの気持ちは僕もよ~くわかるので大変だとは思いますが、ジャストな物が選べるように祈っております!!

ですが、僕の個人的な意見ですのでご理解下さるようお願いいたします(>0<)
また何かあればご連絡くださいね♪
【2011/04/07 21:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ネイビー!
しょうちんさん、超遅レス恐縮です。。

ネイビーのローファー&ドラシュー。
そそられますよね~
バルスタリーノも!

地元のショップ巡りをしたところ、
UAとエディフィス、シップスの別注品が気になりました。ぜんぶ、ローファー系ですが。
地元のエディフィスは、既にネイビーが欠品でしたよ。

最近、家族の私の物欲へのチェックが厳しいので、しばらくは、おとなしくしていないといけませんが・・・



【2011/04/11 00:16】 URL | seabreezen #- [ 編集]

seaさんへ
sesさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

遅いだなんて…いつもありがとうございますね♪
僕もここ最近は仕事が忙しくすぎて、ブログも放置気味で情けないです(汗)

今期はどこもネイビー押しですんで、服に限らず靴やドラシューが豊富ですよね♪
完全に流行に乗っかっている自分も恥ずかしいですが、やっぱりネイビーが好きです(笑)

セレオリジナルや安めのドラシューなんかはかなりコスパが良いのでスニーカー感覚で履くのが良い感じですよ~!!

僕もここ最近は散財しすぎたのでちょっと休憩です(TUT)
でも仕込んでいる物もボチボチ届くと思うので、時間が出来次第UPしますね~!!




【2011/04/11 11:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/490-bb7dc0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

