小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっち派でしょうか?

みなさまこんばんわ

最近パソコンの調子がイマイチでして、なかなか言うことを聞いてくれません今は買い換えるには危険な時期ですので、もう少しがんばってもらわないと…

今日は僕の業界紙に載っていた記事についてのお話を少し…
メンズプレッピー
           メンズプレッピー

これは『MEN’S PREPPY』と言う理美容雑誌なんですが、今月号の中に『理容VS美容』という記事が載っておりました

内容的には、
・理容師の仕事を美容師の視点から見た意見、美容師の仕事を理容師から見た意見を言い合う

・美容室と理容室、あなたはどちらに通っていらっしゃいますか?などなどです・・・

美容室派の意見では、美容室に行けばカッコ良くしてくれるから、ふいんきが良いから、柔らかい感じにしてくれるから!などというご意見

また理容室派の意見では、カチッとした感じにして欲しい、顔そりをしてくれるから、刈り上げが上手い、
昔からの行きつけで何も言わなくても分かってくれている!などというご意見


これを踏まえて、皆様にご質問があります

みなさまはどちら派なのでしょうか…?

もしさしつかえなければ何故そうなのか?という理由も付け加えて下さると幸いです

みなさま、よろしくお願い致します

なんか私事の記事みたいになってしまってホントすいません


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は美容室
こんばんは^^
私は今は美容室派です。
大学生までは理容室と美容室両方行ってました。
理容室の顔そりは気持ちがいいですしどちらも
甲乙つけ難いです。
今私が住んでいる所の近くの理容室は清潔感がない佇まいなので美容室に行ってます。
いろんなパーマをかけるのが好きな私は美容室の方があっているのかとも思います。
理容室でどのくらいの種類のパーマをかけれるのか知識がないので・・・
【2008/07/16 02:00】 URL | タケシ #gQGlXPtU [ 編集]

タケシさんへ
こんばんわ^0^

タケシさんは美容室派ですかぁ~!ですが理容室の顔そりの気持ち良さを知ってくれてるのは嬉しいことですね~!

パーマなど特殊系に関しては美容室のほうが種類などは多いかも知れませんが、最近はあまり変わらないのが現状かも知れません…。

ですが、理容室はどうしても堅いイメージや古臭いイメージを持ってらっしゃる方も多いですね!

お店うんぬんよりも、スタイリストさんとの関係が一番合うかにもかかってくるんですが…。

自分だけのお店って持ってらっしゃるのはすばらしいことだと思いますよ~!
【2008/07/16 19:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

美容室派
私は美容室派です。美容室で髪を切ってもらっている間って、どことなく非現実的な感じがして、癒される感じがするんですよね。で、そういったことであれば理容室でもいいかと思うんですが、でも理容室って女性客がほとんどと言っていいほどいないじゃないですか、、、、
やっぱり、きれいな女性と出会えることも、ちょっとした癒しになっているんで、断然私は美容室派です。
【2008/07/16 20:18】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

nikadonjpさんへ
こんばんわ!

nikadonjpさんも美容室派ですかぁ~!やっぱりお洒落にきを使う方は美容室のほうが多いんですかね!?

女性が居て癒されるっていう気持ちはすごく良く分かりますよ~。特に男性はそうですよね!?
でも逆に、女性が居るから美容室には行きたくないってお客さんもいたことを今思いだしました!

ある意味、リフレッシュや癒しを求めていかれるのも1つの選択肢ですね!すごく参考になりました。

【2008/07/16 21:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

髪。
僕は美容院です!

先日も切りに行ったのですが、そこのお店はなぜか外国の方が多い!

こじんまりとした店なのですが、黒人アリ、白人アリ、黄色人種アリ!w

ちなみに黄色は僕一人でした・・・
【2008/07/17 09:26】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちわ^0^

katsuさん行き着けのサロンさんはかなりワールドワイドですね~!そこらへんのサロンセレクトは服だけじゃなんですね!?

大丈夫ですよ!kastuさんも日本人寄りのイタリアンってことにしときましょ~!!なんてったって服装はイタリア~ンでしょ!?
【2008/07/17 17:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

理容室かなぁ?
今は理容室に通ってます。
特にこだわりはないのですが、対費用効果としては理容室に軍配が。。。3千円ちょっと!!!
服部君(ワタシを担当してくれる理容師さん)に出会えたのが良かったかなぁ?
ちなみに、ひげは剃ってもらいません。。。ワタシの日課なんで☆
【2008/07/18 00:28】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~^0^

RobertさんはBARBER派ですか~!?確かに対費用効果は美容室より高いかもしれませんね~!

最近は、髭剃りされない方も増えてるのは事実かもしれません!自分の形などコダワリを持っていらっしゃる方が多いですから…。

僕もお店で選んでもらうより、対個人として着て頂くほうがホントうれしいですよ!信頼関係って本当に大事なことなんだとこの仕事していつも思います!

服部さん!?との関係をお大事にしてくださいね!
【2008/07/18 01:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/49-de20e3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。