小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


青に染まったや~つ!?

みなさま こんばんは

いや~日中はいきなり暖かくなってきましたね~
まだ朝晩は寒いですが、もう日中はアウター類はいりませんね

少しづつですが春はやってきてます
ちょっとワクワクしてるのは僕だけではないはず…

さてさて…今回はそんな来る「春」に備えての物を

前回も書きましたが、今期のテーマカラーは「紺、ブルー」系ですね
もちろん他にも何色かテーマカラーはありますが…。

正直なところ、今期の僕は思いっきり流行に乗ってやろうと考えてます

ということで、「ブルーに染まった」や~つのアイテムを

アルテア ストール

まず、1発目 巻物は「アルテア」から グラデーションストールです

微妙にブルー~グレー系のグラデーション?になってる物で
淡い青とかライトブルーなどなど…かなり色バリ豊富です

アルテア ストール2

くるくるっとするとこんな感じ
巻く場所によって色の出方が違ってくるのでかなりいろんな表情が楽しめます

実は、先日京都に行った際にもいろんなSHOPで巻物を探していたんです
アリアンナ、コロンボ、ジエレなどなど…。
ですが、自分の中でコレだ!って物に出会えず、結局諦めてました

しか~し 先日あるSHOPのHPを見たところ…

一発で自分が求めていた物はコレだ!と思える物がUPされており
即効で連絡をして繊細を教えて頂き、捕獲いたしました

そのSHOPとは…富山の個性派?SHOP「Albano」さんです

仲良くさせて頂いているブロガーさんご用達でもあるアルバーノさん
ボリオリの扱い点数「世界2位」それほどボリオリが充実しています

一度も訪れてことはないのですが、何度かご連絡はさせて頂いていて
今回もメールと電話でのやりとりでしたが、わざわざ画像とサイズの
繊細をメールして頂いて非常に参考になりました ありがとうございました

今日、届いたのですが、思っていた以上の物でかなり嬉しい
まさに自分が望んでいたのはこんなんだったのです


そして…2発目は

フィオリオ

「フォオリオ per UNITEDARROWS」のシルクチーフです

これは、先日の京都に行った際にアローズで見つけ、色に引かれて
ポイントも貯まっていたので捕獲

実際はもう少し落ち着いた色のブルーですが、
紺JKTにも映える明るいブルーが胸元に華やかさをもたらしてくれるはず

フィロリオ 2

で、とりあえず色もなんとな~く合ってくれてるかなと…

と、ここまでくれば前出のブルーなや~つと合わせてみると

アルテア フィオリオ ガンバ

上から巻くもの~下の靴にかけてのグラデになってて、
個人的に狙っていた感じに合ってくれている気もしないでもない…

その間に何を挟むかにもよりますが、けっこういろんな洋服にも
使えそうですから、あとは自分の力量しだいですね
しつこくなったら、何かを引いてやればいいことですし

完全にブルーバカになってる僕ですが、どれか1つを今までのカッコに
取り入れてもそれっぽくなると思うので、みなさんも今期はドコかに
ブルーを取り入れてみるのも良いかもです

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アルバーノデビュー
しょうちんさん、おはようございます!

アルバーノデビューおめでとうございます。次はぜひリアルなお店にも行って見てくださいね~。色々な意味で個性的⁉なことがわかりますよ(笑)

ブルーコーディネート、私も好きです。イタリア人のスナップではグレーグラデーションが多いですが、日本人にはブルーグラデーションがより合わせやすいと思いますね~。
ブルーマンな着こなし、期待してますよ。
【2011/03/30 07:33】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]


アルテアのやーーついいじゃないですか!

近所にあったとは・・・

やはり花粉を恐れずにもっと動かなきゃですねw
【2011/03/30 08:57】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

ついに…そちらの世界に足を踏み入れてしまいました(笑)
もしかすると来月にでも本店デビュー?となるかもしれませんので、実際に行って確かめてきますよ~(>0<)

あんまりやりすぎると嫌みですが、まぁ上手いこと足したり引いたりして、ブルー系のコーデを楽しみたいと思ってます♪
ブルーマンに返信の時も近いかも!?
【2011/03/30 14:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、まいどぉ~^0^!
コメいつもあざぁ~っす♪

近所にありましたです!!
おさぼり隊の途中にふら~っと寄ってみるのもアリ!?

こないだ言ってた巻物の旅もこれで一休みですかね♪

PS…もしかすると僕も今期から花粉症デビューかもしれません(TUT)
【2011/03/30 14:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

綺麗なブルー
しょうちんさん、こんにちは。
綺麗なブルー類のゲットですね♪

ストールは使い勝手良さそうですし、チーフ、ここんちのは本当、綺麗ですよね!スカーフが欲しいんですよ、ここのが!

ネイビー、 今年はキテるみたいですし。ワレワレは元々みんな好きですからね♪目立ちますね!
そろそろネイビー特集のあのバイブルも発売ですしね。

アルバーノさん、リンク飛びましたが魅力的なストール、ありますね♪
【2011/03/30 16:22】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

最近ブルー系ばっかり買ってますね(汗)
でも気になるのってやっぱりそっちなんです…。

でも、ちゃんとトーンや色あわせなんかを考えているんで、妄想してる時は楽しいんですよ♪

僕もフィオリオはいろいろ見てきました!
欲しいストール類もあったんですが、使いこなせる自身がなくて…。
さらっと巻ける男になりたい(TUT)

あの雑誌も今回はネイビー特集だそうなんで、今回もめっちゃ気になってます!!
早く発売されないかと、今からワクワクですな(笑)
【2011/03/30 21:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

三連奏

毎度デス。

おぉ、これはまさに『薄口』・『中濃』・『濃厚』と勢揃いですね~。

僕は、特にストールに惹かれちゃいましたが、素材は綿/麻でしょうか?
もしそうなら、ウールものとは違った感触でキモチイイですよね☆☆☆

少し冷んやりするんですが、その後のシャリシャリ感がたまりません!!!
この感覚は独特で、大好きです。


この数日暖かくなり、買い物虫が騒ぎ始めて困っています(>_<)
【2011/03/30 23:38】 URL | ji-zie #- [ 編集]

蒼天の拳
しょうちんさん、こんばんは。

ヴァルから始まり、ブルー続きですねー。
アルテアのストール前から気になってましたが、
コレはいいですね。巻いたときの色の混ざり具合が素晴らしい。

チーフの鮮やかブルーもいいですね。
胸元のいいアクセントになりそうです。
【2011/03/31 01:34】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

ブルールルル!
 しょうちんさん、おはようございます。

 すみません、きれいなブルーで楽しくなったので変なタイトルになってますが。

 小物の素敵な取り入れ方、しょうちんさんらしくやわらかな装いのなかにとても映えそうです☆

 個人的には全体淡いブルーグレイ基調に、要所で鮮やかなライトブルーと、締めたいところ(足元とか)に深いネイビーなんてやってみたいです。あ、つまり今回ご紹介の小物類はばっちりで羨ましい!
 アルテアはお手頃価格でありながら、さりげないセンスの良さが光りますね、たしか同様の素材感のもので渋いライトブルー単色のものもあったように思います、春のストールも1枚欲しいのですが、色々迷いますね。。参考になりました☆


【2011/03/31 06:58】 URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはよーございます(^0^)/
いつもコメありがとうございます♪

そう!まさに3連荘です!!
醤油もびっくりなくらいの…(笑)

生地はリネンも入っているのですが、ビスコースとモダールもちょいと入っています(汗)
リネンほどの清涼感はないですが、フワフワ感があっていろいろイヂりやすいです♪

こちらも今週ぐらいからようやく気温もあがってきたので、僕も着たい買いたい(←これは通年か?)病が…。
今期は特に刺さる物が多くて困りものですよ(TUT)
【2011/03/31 09:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、おはようございます^0^
いつもコメありがとうございます♪

ブルーバカです(笑)
アウスさんも緑に染まったや~つですから、この気持ち分かって頂けるかと…(>0<)?

正直、アリアンナの単色ブルーリネンにも惹かれたんですが、今期は単色よりもちょっと柄なんかがあったほうが気分かな?と思ってましたので…。まぁもう1本ぐらいは増えそうですが(汗)

首元に!胸元に!そして足元に…!?
これで終わり…!?と思うでしょ(笑)
ちょっと時間は空きますが、まだ続きがあるんですよ(秘)
【2011/03/31 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ポウルセンさんへ
ポウルさん、おはようございます^0^/
コメありがとうございますねお♪

素敵といわれると探した甲斐がありましたね♪
でも、バカですよ…考えながらニヤニヤしてたらしく、嫁にかなり痛い視線で見られてましたから(汗)

ポウルさんが仰っているような感じでスタイルを作っていきたいんですよね~!?
僕の場合は間に何を挟んでいくかが問題ですが、今のところ仕込んではありますので…(秘)
たまには小物類からスタイルを考えていくってのも楽しいもんです♪

アルテアは価格もバリエーションもかなり豊富で、選び甲斐がありますよね~!!
僕も単色系のほうが使いやすい気もしたんですが、何枚か既に持ってるので、今回はちょっと遊んでみました♪

春ストール…かなり出揃ってきてて選び放題ですから、納得のいく物をゲッチュしてくださいね!!
【2011/03/31 09:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん おはようございます!

これらを使用したブルーの着こなし爽やかそうですね!

着用時のアップ楽しみにしています。
【2011/04/01 08:27】 URL | kisshii #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは^0^
またまたご訪問ありがとうございます♪

今のところ想像だけで物選びを進めております(笑)
まぁある程度の仕込みはしてはいるんですが、なかなか手元にない常態なので、コーデとしてはもう少しお待ち下さい(>0<)

今期はこれでしばらくブルー系は一休みですが、まだ何か欲しくなるでしょうね(笑)

【2011/04/01 13:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

アルテア、いいブツが出回っていますね~
前の秋冬で調達したタイは、ウール100なんですが、微妙に石油系の臭いが・・・。微妙。
癖になる香りですが(笑)

私もブルー系三昧です。。
今季のジャケットも性懲りもなく、紺だし(笑)
【2011/04/01 23:07】 URL | seabreezen #- [ 編集]

seaさんへ
seaさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

今期は巻物抱負ですよ!!
ONには難しいかもしれませんが、OFFの大人~な方にこそさらっと巻いて欲しい(笑)
もちろん、アノJKTにもバッチリです…ウヒヒ!!

やっぱり紺とかブルーって何か落ち着きますよね♪言い方は悪いかもしれませんが、迷っちゃったらとりあえず「紺」選んどけば間違いない!
僕も今期はかなりブルー三昧…まだ続きがりまして(秘)
忘れたころにでもUPする予定です!!
【2011/04/02 00:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/489-57b95a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

