小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


またまた…(汗)

みなさま こんばんは

「暑さ寒さも…彼岸まで」とは言ったものですが…
ここ2日間、雪降ってるんですが
まだまだ春物の登板は無理っぽいですが、気持ちはすでに春に向かってます


さてさて、今期の春物は久しぶりに「紺(ネイビー)色」が
トレンドカラーとしてあげられているみたいですね

紺JKTやデニムなんかが「紺」を代表するアイテムではありますし
他のカラーには無い応用力を兼ね備えています

といっても、みなさん既に手持ちのアイテムとして「紺」物は
たくさんお持ちのこととは思います

でも簡単にJKTとかは買える余裕もないので、僕としては少ない投資で
少しでも使い回せるアイテムをと思い、今期はこんな物を捕獲しました

ステファノガンバ ネイビー

「ステファノガンバ」のドライビングシューズ(ネイビー)です
画像は暗いですが、これが実際の色に1番近かったので…。

これを見てピンときた方もいるはず…!?
そう、私 昨年同じモデルの「ステファノガンバ」を捕獲しております

ガンバ 色違い

昨年はサンドベージュを買ったのですが、その価格と履きやすさ…。
またソールも減りにくいというかなりのコスパだったので、今回「色ち買い」を

TODSなんかも欲しいんですが、なんせ高いのとイボイボソールが
対コンクリートで履くとなるとかなり怖いんですよね

また今期自分のテーマであるマリンっぽい雰囲気には
やはりネイビーシューズが不可欠と思いまして

ネイビー合わせ

↑時間が無くて今のところ合わせられてませんが
手持ちのヴァルスタリーノとの色あわせもバッチリ

そして、やはり鉄板ともいうべきJKTとの相性も…!?

Wジャケと…。

まぁいつものカッコですんで新鮮味はないですが、
少しは垢抜けた感じで足元に軽さは出た気がしますね

また、ローファーと違ってスニーカーみたいな感覚で履けるので
パンツを選ばず履き回せるってのがかなり有りがたい
特にこれからの時期に「素足」でショーツに!ってのにも
ドンピシャに合わせられますからかなり重宝しますよ

今年は今までのようにブラウン系でなく、足元にも「ネイビーを!」
ってのも面白いかもしれません

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


おはようございます
このメーカーはまだ未体験なんですよね
そんなに履きやすいですか??
私はトッズのサンドベージュを買ったのですが
当時は在庫も少なくサイズを妥協してしまったのであまり履いていません。。。
私も買ってみようかな^^
【2011/03/26 06:08】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

ネイビー!!
鉄板ど定番ですねー。
でも今年はネイビー急加速している感じですよね!!

が、

ワタシは今、ネイビー(海軍)よりも・・・

「レスキュー(救難)」にイッちゃってますがww
【2011/03/26 07:23】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

いいですな~
しょうちんさん おはようございます

マリンテイスト好感が持てます(^^♪
私もこのコーデで集まりに出かけると女子ウケはいいんですが野郎どもからは・・・といった評価です。

まあ女子ウケがよければすべて良しなんでこれからも白パン野郎でいきましょう!!!
【2011/03/26 07:30】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


おはようございます。

はじめまして!

ダブルと白パンそれにネイビーのドラシュー
今年の鉄板コーデ決まってますね!!




【2011/03/26 07:34】 URL | kisshii #- [ 編集]

ドラスニーカー。
でたーー、色ち買い!!

たしかにトッズのイボイボには気を使う・・・w

ドラシューをスニーカー感覚でっていいですよね!

【2011/03/26 11:55】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

足元
しょうちんさん、こんちは。

ネイビーの靴、一足買おうと思ってなかなか実現せずです。

白パンと合わせると引き立ちますね。
【2011/03/26 13:14】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

紺シーズン!
しょうちんさん、こんちは~。

今シーズンは紺シーズンなんて!?毎シーズン紺物を買っている紺好きな私としては嬉しいかぎりです!

ガンバは私も一足持っていますが、コスパが良いですよね~。冬物のチャッカブーツなんかもかなり気になっていました!
私はイボイボソールのドラシューを持っていますがワンシーズンで踵の部分がフラットに・・・耐久性を考えるならやはり、フラットなソールですよね♪
【2011/03/26 15:23】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

履きやすいのはTODSのほうが上だと思われます(汗)
ただ、あの価格帯ですんで簡単には手がでないのが現状でして…。

僕も昔TODSは持っていたんですが、やはりあのイボイボソールが減りに減って、天に召されたので(TUT)

でも、今期もかなりいろんなところからドラシューなんかが出てるので、値段に合った物を選択するのがベストですよ♪
もちろんガンバもおすすめです(>0<)!!
【2011/03/26 16:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんちは^0^!
コメあざ~っす♪

今年は直球「ネイビー」でやんす!!
まぁベタ過ぎっちゃ~ベタですが…。

確かにネイビーよりも「レスキュー」ですね…。
でも、hiko兄の掛け声のもと全国の猛者達が「ヨコシマ」活動真っ最中ですから、僕も参戦させて頂きましたよ(>0<)

今後も粛々と活動は継続予定ですので(笑)
北陸勢も負けてはいませんぞ~!!
【2011/03/26 16:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは(^0^)/
コメいつもありがとうございます♪

直球もいいところでしたかね(汗)
でも、今期はまさしく自分好みのカッコができそうなんで、ワクワクしてます!!

確かに女子ウケは良さそう!?ですが、同姓からはやりすぎ!って意見を頂きそうですね…。
すでに嫁からはかなりの痛い視線を浴びてます(TUT)

でも、イイんです!自己満の世界ですから(笑)
今期はお互いに自分のスタイルを貫きましょう♪
【2011/03/26 16:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは!
初めまして♪ご訪問ありがとうございます♪

某雑誌の受け売り感満載のカッコですが、毎年の春夏テーマと今年は丸かぶりなんで、こんなカッコをしてしまってます(汗)

実際、このカッコで出かけるとこちらでは確実に浮きます…。
でも、自分がしたい着たいスタイルなんで、個人的にはかなり満足しております!(←バカ)

また、いつでもコメがご訪問下さいね♪
今後ともよろしくお願いいたします!
【2011/03/26 16:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは!!
コメいつもあざ~っす♪

兄さん得意の「色ち買い」…2号もやっちゃいましたです(>0<)

でも、TODS高すぎです!
イタリア価格ならなんとかですが、さすがにイボイボの耐久性を考えると…(TUT)

今期はベージュとネイビーをガシ使いしまっせ♪
もちろん今度はコレで決まり!?
【2011/03/26 16:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^!
コメいつもありがとうございます♪

僕も今期は絶対にネイビー靴が欲しかったんす!
フェランテのISEOなども候補にあがっていたんですが、もっと安く、気軽に履ける物を!と思い、色ち買いをしてしまいました(汗)

アウスさんのカッコにもネイビー靴はドンピシャ!?だと思いますし、例のアレとも抜群の合わせだと思うので、是非とも確保を!!
吉報を待っております(笑)
【2011/03/26 16:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは!
久々にコメめっちゃ嬉しいです(TUT)
まだまだ気が晴れないかもしれませんが、少しづつ…待ってる人は多いと思いますよ♪

まさしく今年は「紺シーズン!」ウマい(笑)
まぁ定番的な色ですし、みなさん必ず1着は持ってるアイテムだと思うので、今期は活躍間違いなし!!

ジュリさんもガンバ持ってるんすか!?
僕もイボソールは既に体験済みで、1年にフラットになりますよね(汗)
イボソールのほうが本格的なんでしょうが、やはり貧乏性の僕はより耐久性を…。しかも安しね♪

今期は今まで以上にガチ使います!!
【2011/03/26 16:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

彼岸すぎ
しょうちんさん、こんばんは。

遅レス失礼いたします。

暑さ寒さも彼岸まで…

この文句、全然今に通用しないっすね。

こちらも激寒で、仕事はきついはトイレは近いは手は荒れるはで、切ないです。
まあ、贅沢は言えないッスがね。

こうなるとイヤでも!無理にでも【春】を意識したくなりますね。

ネイビー、良さげですね!
色チ買いは良い品の証ですね。
【2011/03/26 18:49】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。

いいブツですね~
昨季から、ネイビーのスエード系は物欲リストの上位にいるのですが、バカな買い物して、たどり着けていません。。。

今季こそ、と思うのですが~

私も白パン、頑張ります!!
【2011/03/26 19:04】 URL | seabreezen #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ホントに…昔の人は上手く言ったもんだなぁ~と思いつつも、この異常気象の昨今は完全に通用しませんよね(TUT)

僕もこの移動の時期は激務続きで、毎日ヘトヘトで手もボロボロですよ…。でも被災者のみなさんから比べれば天と地ほどの差があるのは間違いないので、文句は言えませんね!!

まぁ気分的にも、色的にも「春」は少しづつ取り入れていきたいので、とりあえずは足元から♪
晴れた空のように上を向いて進むんだ!って意味もちょっとは込めてます(>0<)!
【2011/03/26 21:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

やはりみなさん、ブルースエード系はチェックされてるんですね~!?
僕も少し遠回りはしましたが、なんとか捕獲致しました(>0<)

やはり白パンにドラシューはテッパン(笑)
九州でも白パン普及お願いします!!
北陸は順調のようですので…(^0^)/
【2011/03/26 21:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ガンバって?

しょうちんさん、

うぅ、出遅れちゃいました。。

ガンバ、名前は聞いたことがあります。 が、未体験♪ですので、捜索してみます。

でも、
ドラシューはやっぱりつま先が先に減っちゃうので、デッキシューズもいいかなぁ。。なーんて思っています。

ネイビーですが、僕も大好物です。
手持ちをぼちぼち、ご紹介していきますネ~。

【2011/03/27 09:04】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんちは(^0^)/
コメいつもありがとうございます♪

まさに「ガンバろう!」って気持ちと、上を見て前に進もう!って意味もちょっとこもっての「ネイビー」です!!

ガンバもOEM製品とのことですが、詳しい繊細は不明ですね(汗)
やはりTODSなんかに比べると、作りなんかは劣るでしょうが、価格も半分以下でこの使い勝手ですから…。

確かにドラシューはつま先が擦れちゃいますが、昨年使ってみて、それほどでもないのに気づきました!!個人差はあるとは思いますが、補色&メンテでかなり軽減できますよ♪

ji-zieさんのいうところの「紺」っていうと特にアレを思いだします!?
いろんな(秘)アイテムのご紹介お願いしますね~♪
【2011/03/27 11:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして!
はじめまして。htk55です。宜しくお願いします。
いつも楽しく拝見させていただいてますが、、

少し遅いかもですが、はじめてコメントします!

僕もネイビー大好きです。

ガンバいいですよね!狙ってます!

バルスタリーノも素敵ですよね!





【2011/03/27 22:56】 URL | htk55 #- [ 編集]

htk55さんへ
htk55さん、こんにちは^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

初めましてですね~♪
ご訪問ありがとうございます(TUT)
たいした内容のブログではないので、恐縮です…。

ネイビーはやはりみなさん大好きな色ですよね!
僕も大好物です(>0<)
特に今期は紺と言えども、いろんな色彩や明度の物が出てますから、選ぶほうも楽しみでなりません(笑)

ガンバは安い価格帯ですから、かなり使えますよ♪もちろんヴァルスターとも…。

また、いつでもお越し下さいね♪
今後ともよろしくお願いいたします!!

【2011/03/28 13:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちわ。
ネイビーのドラシュー いいですね!
僕もかなりネイビー率高いですが
ジーンズ履くことも多いので
靴までネイビーにすると全身ネイビーのため
靴はネイビーは一足もないです。。

白パンにはブラウン系が多いのでしょうが
ある意味新鮮でいいですね。
【2011/03/28 15:07】 URL | hyde #6yh1yqn6 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ちょっと新鮮でしょ(笑)
僕も同じく茶系やスエードばっかりだったんで、あえて…(>0<)

でも、ブルーばっかりだと本当のブルーマンに成りかねないので、トーンや柄を加えないとですね!!

でも、白パンやベージュにも合ってくれますし、夏の短パンにも重宝するので逝っときました(笑)

【2011/03/28 17:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/488-e00adb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

