小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


2年ぶりの再会!!

みなさま こんにちは

いつまでたっても暖かくならない北陸です
天気があっても半日とかばかりなので、なかなか春物が着れないです

また昨年のように、冬だか春だかわからないうちに
猛暑がやってくるのでしょうか…


さてさて、昨日&一昨日と連休を頂いていたのですが
日曜は久々にボっさんとも休みが重なったので、ちぃ~とお出かけしてきました

というのも実は前々からこの日に行こう!と決めていた
重要な「約束」があったのでした

京都タワー

車を走らせ、向かった先は「京都」

お昼前に現地に到着し、まずはボっさんと現地解散をして
お互いの行きたいお店や用事を済ませることに…。
(↑僕達はいつもこういうパターンで買い物です

そして、ある程度用事を済ませてから今回の「約束」を果たすべく
あるカフェにて待ち合わせをしていました

その約束とは…

関西の兄貴こと「tachanさん」との「再会」でした

実はこの再会の約束は震災前の2月下旬ぐらいに約束をしていたんですが
震災が起こり、tachanさん自身も僕自身も気分的に落ち込み気味で
どうしましょうか?という話にもなっていたのは事実です…。

しかし、お互いに「会って話をしよう!」って意志は強く、
お互いの家族を連れての「再会」を実現させました

実は僕、このブログを始めて1番最初に県外の方にお会いしたのが
tachanさんなんですよね…

初めてお会いした後も、何度か会うチャンスはあったのですが
なかなか時間が合わなかったりして結局流れちゃったり…

ちょこちょことメールや電話などはしてるのですが
リアルにお会いするのは丸2年ぶり
ですから今回お会いするのは本当に嬉しくて仕方ありませんでした

で、念願叶っての再会…やっぱりtachanさんはtachanさんでした(笑)

奥様と子供さんもご一緒でしたので、マニアックは話はあまり
しませんでしたが、家族の話やブログの話、旅行の話など
みんなでワイワイと話込んでしまいましたね

でも、やはり話題は震災の話にも及びまして…。

tachanさんもブログにも書かれてますが、tachanさんのスタンスというか
考えももちろん理解できますし、自分が思うことを形にするのが
各ブロガーさんの考えだと思うので正解はありません。

ですが、今回の再会で実感したのは
お互いに会って話をするということは本当にプラスになります

特にこういう時期だというのもありますが、気が沈んでいる時に
気の合う仲間と話しをすることで人は大きな元気を貰える
特に今回はtachanさんに関西のパワーを貰いたくてお会いしたい!
ってのもあったのですが、実際にめちゃ元気なパワーを貰えた気がします

これもブログを通じて仲良くなれたからこそできた繋がりです
今はtachanさんは充電中ですが、いつかきっと元気な姿を見せてくると
思いますし、僕はそれまで待ってます…。

無理言って再会させてもらいましたが、今回は本当に久しぶりという
こともあったのと、パワーを貰えて本当に嬉しかった
やっぱり関西はパワーあります(笑)

まだまだ始まったばかりの復興ですが、やはり関西パワーは必要です
僕も少しでも貢献できるようにがんばらなくちゃ

tachanさん、この度はお忙しい中ホンマにありがとうございました


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


アップ、楽しみにしてましたw

どんな話が繰り広げられていたのか気になりますが、僕の情報は間違って流さないでくださいww
【2011/03/22 21:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

再開
しょうちんさん、こんばんは。
連休中にこんな楽しいことをしていたのですねー。

同じ趣味の友人と語れるのはいいですよね。
思わず熱が入ってしまいます(笑)。

自己申告ではマニアックな話は控えめだったとのことですが果たして(笑)。
【2011/03/23 00:48】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

再開
しょうちんさん おはようございます(^O^)

久しぶりの再会楽しかったでしょうね~
ご家族も同行されてマニアックな話はできなかったようですね(~_~;)

震災も10日以上が経過してますます悲惨な情報が入ってきてますが早く不明な方々の消息が明らかになる事を祈っています。

【2011/03/23 09:13】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

元気
しょうちんさん、こんにちは。

素敵な、元気のでる出合いがあったのですね!

はにさんのblogでも拝見しましたが元気な関西人パワーは素晴らしいですね。


tachanさんには私もメールで、元気やヤル気を戴いてますヨ!

最近では私、サーフィン自粛中なので(←足の具合もありますが)日帰り被災地ボランティアなるものに興味があります。
まあ、仕事が儲からないのにバタバタしている&家庭もあるので、都合がなかなかつきませんが(汗)





【2011/03/23 13:44】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、まいどぉ~(^0^)/
コメいつもありがとうございます♪

DOんな話!?それはもう決まってます…。

だって事実ですからね(笑)
それはtachanさんも納得してましたから!!

次回はそっちでこの続きの結果を出しましょう(>0<)

デマ、風評被害にご注意下さい…。
【2011/03/23 14:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

水面下でいろいろと動いてはいたんです…。
ただ、今回の震災で気分的に落ち込み気味だったので少しでも元気というかパワーも貰いたくて(>0<)

アウスさんもジュリさんと合われた時に味わったと思いますが、あの熱くなる雰囲気は楽しいですよね(笑)
今回は嫁さんやtachanさんの奥様達もいらっしゃったので、控えめに…(>0<)

話は控えめにしてましたが、買い物は…!?
またボチボチ報告してきます(秘)
【2011/03/23 14:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

久しぶりの「再会」を「再開」しました(笑)
まぁ野郎どうしのガチンコ話はできませんでしたが、ご家族含めてのお話も楽しいもんですね♪
でも、やっぱりtachanワールドにずっぽりハマってしまいましたわ(>0<)

tachanさんとも言っていたのですが、少しでも早い復興や消息不明な方の安否がわかることを願ってます!!
少しでも役に立てることがあれば継続してやっていこうと思ってます…。
【2011/03/23 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

tachanさんにたくさん元気もらってきましたよ!
zunさんとのやりとりもお聞きしましたし、今自分達が居るところから少しづつできることを初めていきましょう!!

関東近辺はTV見ると経済も低迷気味とのことですが、京都はめちゃ元気でした♪
買い物もガンガンしてる感じがしてましたし、なんと言っても人が熱い(いつものことか?)!
僕も少しばかりですが貢献してきました(>0<)

僕達のまわりでも日帰りは無理ですが、一泊~二泊ぐらいでのボランティアを募ってまして、友人や青年会で参加しようか?という案が出てます!
僕も少しでも時間があれば参加したいと思ってます(>0<)
【2011/03/23 14:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ。

都内は節電のため
ショップも夜6時で閉めたりなんですが
関西はどうでしたか?

家族同伴では確かにつっこんだ話は
無理だと思いますが
ファションなど方向性があう人と
話できるのいいですね。
普段あまりできないので。

たぶん僕なんか職場で独身だからって
そんな服や時計など買ってとか
思われるんじゃないでしょうかね・・

結婚したらやはり抑えざるを得ないかと
思いますが方向性は絶対変わらない
自信はありますが(笑)
【2011/03/23 21:31】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

関東は節電のために閉店時間が早まったりしてるみたいですね~!?
関西圏は節電こそしてるものの、通常通りの営業のようですね…東と西のヘルツの影響で東側に遅れる電気量ってのは限られてるようです。

野郎同志のガチンコ服話も面白いですが、みんなでワイワイ話すのも楽しいもんですよ♪
やはり趣味を分かってる人間どうしですので、行動とかは同じで…どっちの奥様も「あきれ」気味のようです(笑)

たぶん、僕もまわりなんかから「服バカ」としか思われてないと思います(TUT)
でも、いんんです!だってこれが自分の表現方法ですし、嫁になんと言われようが我が道を進むのみです(>0<)

hydeさんもそうでしょ(笑)
【2011/03/24 00:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

楽しかった!!
しょうちんさんこんばんは!
当事者なのに遅コメでごめんね(汗)

週末は楽しかったです。。  いえいえ~こちらが元気貰いましたよ!(^^)  僕も基本元気だけど、仲間と合うとパワーアップするもんね~(^^;  僕は信じられないかも知れんけど、家では無口なんよ(^^;  次の日も家でほとんど寡黙で過ごしてたら『昨日はしょうちんのときあんなにマシンガンやったのに今日はなんであんまし喋らんの??』って怒られたわ(^^;
でも夫婦関係は良好なんでご安心を・・・(^^)

今はブログのみ休憩だけど、基本はめっちゃ元気だからご安心を!!
ただ、被災地の方のことを考えると『キュッ』と胸が締め付けられるけどね(><)

今度は一緒にショップ巡りしたいもんですな!
【2011/03/24 00:48】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

いいですね。

しょうちんさん、

楽しい時間をお過ごしになられたようですね。


僕らの¥世代になると、新しい友人をつくるとか、そのような場所へ出かけることがおっくうになると聞きます。 
見栄、立場や世代の差などが邪魔するらしいのですが、そういうものを超えて“趣味(=好み)”が合い、よろこびを共有できるか? これは、見た目だけではわからないですからね。

その点、ブログを通して事前にある情報を共有していればスムーズに仲良くなれるんでしょうね!(^^)!

これもブログの魅力ですね(#^.^#)
【2011/03/24 13:15】 URL | ji-zie #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません…。

いえいえ、こちらこそ先日は本当にありがとうございました(TUT)
本当に久々でしたし、この時期というのもあってパワーも貰えて嬉しかったですよ♪

さすがた~ちゃんと言えるマシンガンが健在でホっとしました(笑)家では大人しいってのはホンマでっか!?あの状況下にいた人間は信じられないですけど…(>0<)
でも奥様もうちとは違っておしとやかで、大人な雰囲気があって羨ましいです(汗)

今た~ちゃんが休憩中で、寂しいのは事実ですが、ブログ上で対立とかそういう風にとらえられてる感があるのが寂しいっすね…。
1人1人が自分の気持ちは信念を持って行ってる行動ですから…!?

また、復帰したら買い物ツアーでもいきましょうね♪
【2011/03/24 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは!
いつもコメありがとうございます♪

この時期に不謹慎かもしれませんが、その分がんばろう!ってパワーはたくさん頂いてきました!

確かに、歳をとるにつれて新たな「友人」というのはなかなか出来にくいのは事実でしょうね?
でも、歳は違えど趣味趣向が近いかただと自然と打ち解けるのは早いですからね♪
正直、ブログを通じて仲良くさせていただいている方とはみんなソッコーでしたし(笑)

たぶん、僕とji-zieさんも2~3年の付き合いですから、会えば必ず打ち解けられること間違いないですよ(笑)
ブログといえどもやはり「力」はあります!!

ji-zieさんとはいずれお会いしないといけない「関係」でしょうから、また時間があるときにでも…♪ブログ記念っていうことで(笑)
【2011/03/24 13:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/487-d9fc4cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

