小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激!!

みなさま こんにちは

前回のブログでも書きましたが、今回から通常ブログの再開

となりましたが、正直なところ書き出しをどうすればよいか…
内容もどのようなものが良いのか?と悩んでいるブロガーさんも多いようです

そういう僕も「今までどうりに!」と意識はしてるものの、
「意識していること自体」が今までどうりってわけではないんですね
ですが、このまま止まっていても前には絶対に進めませんので

僕は進みます 少しづつではあると思いますが…。
見てくださってる方が少しでもプラスになるならそれが僕の活力です


さてさて…今回は先週 地元にてあるイベントに招待されていました
今回はその時のことを少し報告しますね~

先月無事?に結婚一周年を迎えた僕とボっさん
結婚式を挙げた式場から3月頭に一通の招待状が届きました

式場

中を開けると「3月某日、式場にて鉄人 坂井宏行の美食会開催!」
と表記がかかれております

僕はあまり「食」に詳しいほうではないですが、坂井シェフの名前は
もちろん知っておりましたし、TVで見ていた鉄人が料理を揮ってくれる
なんていう機会は今後一生ないと思うので僕は即参加決定
ボっさんも二つ返事で参加を希望したので、揃って参加させて頂きました

オープンキッチン

僕は食べるほうで精一杯で料理画像は全て撮り忘れ…
ボっさんがけっこう撮ってたみたいですが、データを貰ってないので
今回は雰囲気だけでご理解ください

僕達が披露宴を行った式場は、座席の近くにオープンキッチンがあり、
シェフ達が目の前で料理を作ってくれるという臨場感あふれる会場です

当日も目の前で坂井シェフが指揮をとり、スタッフの方々と次々を料理を
作っていく様がリアルに見れました

式場料理というわけではなく、きちんとしたコース設定になっており
坂井シェフが思う地元の食材を使ったフレンチ的な感じです

今まで有名な方の料理というのは口にしたことがない田舎者2人
見て楽しむ!味を楽しむ!雰囲気を楽しむ!っていうのが
料理の醍醐味ですが、どれをとっても「美味い」しか言えない2人(笑)
でも、その繊細な味付けには2人とも感激しまくりでした

ビームス諸岡さん似の人

すると、スタッフの人が誰かに似てるなぁ~!?とずっと思っていたんです
食事中もずっと気になっていました

で、よくよく考えると↓あの人に似てることが判明

ビームス 諸岡さん

そう…ビームスプレスの「諸岡真人さん」
激似じゃないっすか~ 
隣にいたボっさんにも諸岡さんの画像を見せたんですが「似てるぅ~!!」
って言って、思わずパシャっと撮っておきました(笑)

そして、楽しんだイベントも満足満腹で無事に終了し
坂井さん自らがお見送りをしてくださいました
凄くフランクな方で、トークも楽しく素敵なオジサマでした♪

坂井さんと…。

なかなか田舎にいると、有名なお店にいったりすることができませんので
こういう機会を作ってくれた式場には感謝感謝です
式を挙げて「はい終わり!」ってだけでなくきちんとアフターも
していただけるというのは素晴らしいことですね

「有名な人(お店)=美味しいお店」ってわけではないですが、
人柄が雰囲気も料理の味付けの1つだと思うと
いつか機会があれば坂井さんのお店にも行ってみたいな~!!
と思わせてくれるイベントになりました

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。

岩手の宮古で働いていた親戚が連絡とれました。
一本逃げ道を間違えていたら津波の中だったみたいです。

さて、本当にしょうちんさんが結婚式を挙げた式場は素晴らしく素敵なところですよね。

羨ましいです。

前にも言ったかも知れませんが、ワタシの挙げた場所はフランス資本だったのですが、撤退してしまいましたので(^^;


いつまでも素敵な御二人で!(^^)d


【2011/03/18 18:58】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ポーズ。
しょうちん君のカッコもさることながらポーズがイイっ!

僕はたいていピースサインで写るんですが、今度真似しよっと。
【2011/03/18 21:39】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

顧客サービス
しょうちんさん、おはようございます(^^)
結婚式場のアフターサービスなんてすごいですね。普通一回式をあげたらそこの式場に本人達が再びお世話になることはないワケですよね?なのに式を挙げてくれたお客様を顧客のようにその後もサービスしてくれるなんてホントに素晴らしいですね。
きっとその中からあそこの式場はイイよって広まっていくんですよね。とてもイイことだと思います。

Beamsのプレスのその方とは確かに似た顔のつくりですね^^; ご本人をショップで見たことありますが、清潔感があってカッコいい人でしたよ(^^)
【2011/03/19 09:13】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

涎が・・・
しょうちんさん、こんにちは。

かの坂井シェフの料理・・・一度堪能してみたいものです。

こんな企画をしてくれるなんて、すばらしい式場ですね。

このイベントを機に、しょうちんさん夫婦の絆が深まることをお祈りします。
【2011/03/19 16:19】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

良かったですね~!!
さぞかしご心配だったことでしょうね…。
ですがご無事だったようでよかったです♪

僕の挙げた式場は地元に初進出だったってこともあるでしょうが、アフターに関してもかなりがんばってくれてますね!!
挙げるだけが式じゃないってことを実践してやってくれてます(>0<)
他のところではなかなかここまではやってくれてないのが実情ですから…。

いつまでも最初の気持ちを忘れずに、二人でしっかり歩んでいきますよ♪

【2011/03/19 22:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
お返事おそくなってすんません…。

まさかポーズに突っ込まれるとは(汗)

グゥゥ~って感じで(>0<)

ピースだとマイコーまっしぐらですが、たまには「エドはるみ」もありですよ(笑)

今度の集まりもポーズは「グゥゥゥ~!!」で決定!?
【2011/03/19 22:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~!!
地元の他の式場だとここまではしっかりアフターはしてないようなのですが、ここはしっかりがっちりとアフターしてます♪

「挙げるだけ」じゃないのよ!ってのおを実践してくれているので、嬉しいですよね!!
式場ってクチコミも大事な要素ですから、美味いですね(笑)

諸岡さん「濃い」ですよね♪
僕はネットや雑誌でしか見たことがないですが、完全に日本人離れした顔つきで、イタリア人のようでカッコイイっすね(>0<)
【2011/03/19 22:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスレーゼさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

僕も意外で驚きました(>0<)
まさか坂井さんが直接作ってくださるとは…。
料理もそうですが、トークに演出に、本当に楽しめるイベントでしたよ♪

まぁ車一台買えるような金額は払ってますからね(笑)もう何度かこういうイベントに招待してくださると「元」は取れそうですね!!

絆は日に日に…怖くなってます(TUT)
主従関係が構築されつつあるのが怖いですね…。
【2011/03/19 22:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ご無沙汰です

お久です。

イロイロあってちょっと休んでいました。
“日常”ってつまらないようで、とても大切なんだなぁと痛感しています。


さて、
素敵なフレンチをご堪能されたようで。。
僕の年代だと、バターたぷ~りのフレンチはキツいことがあるんですが、鉄人のそれは違うんでしょうネ☆

ドゥブルのJKY(スーツでしたよね?)&白パン。イイ感じぢゃないですか~。。 

白パンへの食べこぼしが気になるji-zieでした。
【2011/03/20 01:51】 URL | ji-zie #- [ 編集]

思い出・・・
いや~。15年前を思い出します。

しょうちんさん、こんばんは。
当時、オータニから食事券か宿泊券かいただいた気がしますが、もう覚えていません!(汗)

ダブルジャケット(ボリオリ?)に白パン、普段着な感じですね~

【2011/03/20 02:05】 URL | seabreezen #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

jiーzieさん、この度は大変でしたね…。
少しは落ち着きましたでしょうか!?
なかなか簡単にはいかないものでしょうが、これも少しづつ時間が解決してくれることと思います。思う気持ち!これが1番大事なことだと思います!!

僕も一昔前のフレンチは抵抗がありました(汗)
こってりしすぎているというか…。でも今回頂いたのはかなりさっぱりとしていて、嫁さんもかなり気に入っておりましたし、僕も今までの印象とは違って、再認識しました♪
まぁ坂井シェフっていう先入観もそうさせたのかもしれませんが…。

ドゥブルJKTも板についてきたでしょ!?
といいつつ、まだ気持ちこっ恥ずかしいです…。
白パン対策は常に怠ってませんので大丈夫ですよ~(>0<)
【2011/03/21 01:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申しわけありません…。

僕も式を挙げる前はこんなアフターがあるなんて全然知らなかったんです…。
まぁその後、友人を式場に紹介したりとかがあったのでお呼びがかかったのかな?と思ってます(汗)

ダブル…というかJKT全般に関して、僕は既製品がほとんど適応されない体系ですので、これは麻布のPOなんですよ…。
普段着のようにしてますが、やはりまだ少し抵抗がありますね(汗)ちょっとした時には活躍してくれるのでシングル同様使ってはいますが、嫁からは「オッサン」のレッテル貼られてます(TUT)
【2011/03/21 01:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]


素敵ですね!

本当にアフターがしっかりしている式場ですね。

カルティエの次はパーティーですかぁ(^^)

新鮮味って大切ですよね~
【2011/03/22 14:26】 URL | ジンジン #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

僕もまさかここまでアフターをしてくれるとは思ってもいませんでした…。
まぁ多少なり貢献はしてるので(笑)

カルティエは嫁さんにとっては新鮮味なんでしょうが、僕にとってはかなりの痛手(TUT)
そこらへんはジンジンさんも同じなはず(例のバッグね)…。

たま~にしかこういう所にはいけませんが、気分転換にもマンネリにも重要ですから、ジンジンさんもがんばりましょう(笑)
【2011/03/22 18:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは

僕も震災以降なにを書いていいのかわからなくなっていました。。。状況も落ち着きをみせませんし、それでも少しずつ書きはじめています。

坂井シェフの料理はフレンチの中にも日本を感じられるものが多い気がします。
しょうちんさんの地元の食材を使った料理、さぞ美味しいんでしょうね♪
僕は魚介が食べれないのでいつも無理を言ってお肉と野菜にしてもらっています。ラ・ロシェルとても素敵なレストランなので、是非東京にも足を運んでみてください!!
【2011/03/23 00:45】 URL | ワカゾー #- [ 編集]

ワカゾーさんへ
ワカゾーさん、こんにちは!
ご無沙汰しております…そちらもいろいろと大変そうですが、大丈夫でしたか!?

僕も今でも悩んだりすることがあります・・・。
特に文章にするってことはめちゃくちゃ気を使いますね。
でも、自分のペースで書く、書かないって決めてる方がほとんどですので、無理せず思うがままに行動するのが1番の正解ですよ!!

坂井シェフの料理はまさにそんな感じですね♪
和の心をきちんと入れ込んでいて、コッテコテのフレンチっていう感じはしませんね!

ラ・ロシェル、いつか機会があれば必ず訪れたいと思ってます(>0<)坂井イズム満載の素敵なレストランですからね♪
【2011/03/23 14:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/486-c806b479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。